LOG 2009.09   次の月  前の月
2009年9月29日 火曜日

■アニメ■
うはははは・・・気が付いたら「ガンダムW」が始まってたよorz。
(分かる人にしか分からないネタ)
と言う訳で見逃しました、GA。

早くハードディスク録画にしたいよぉ><。
テレビ・・・早く届け・・・来月半ば遠いぜ。


■拍手レス■
回復魔法とは元来体の欠損を回復するものであり、
その過程には「対象者の魂とでも呼ぶべき物からそれが持つ肉体のイメージを読み取り、
それを復元する」という手順が必要なわけであります。 
故に元々体を欠損している場合や、
体の欠損が原因ではない不調の場合(病気や空腹など)は回復することが不可能となります。
ついでに、傷を負ってから経過した時間が長いほど
イメージとしての記憶を読み取ることが困難になるため、治癒の難易度は劇的に跳ね上がるのです。    
神聖魔法学担当教員の講義内容より抜粋……なんてねw

センセー、ありがとうございましたm(_ _)m。
アリアンロッド風のコメント・・・気が利いてる(笑)。

鍵についてはユラ提案、
ハルと夏姫は否決とした方が面白いかと(ユラが気をつければいいという表向きの理由で)

それはありそうな展開ですね^^;。
僕より良いネタを・・・orz。
いつか、こんな展開をパク・・・考えておきますよ(げふんげふん)。

あーすんません。「とらいあんぐるハート3」でググってください。
「大きなお友達向けの魔砲少女モノ」はこちらからのスピンオフで
もとからエロゲではありません
>永全不動八門一派・御神真刀流小太刀二刀術。略して御神流

なるほどー。
「とらいあんぐるハート」は名前聞いた事あります。
エロゲも数出てますからね、知らないタイトルばっかりですorz。

しかしハル。そのスタイルで嘆くってのは世の女性の大多数を敵に回す行為だと思……
ユラ君がいいってんならOKなんでしょうな。本人的に。

ですよねぇ、かなりバッチリなスタイルですよ。
ハルにとってはユラ君の評価だけが気になる所でしょう。
個人的にはハルのスタイルが一番好きだけど・・・。

どうせなら最初からゲイボルグで魚獲ればいいんじゃね?って言っちゃだめですか? 
名前間違えたのは「ハル限定の露出狂」です。ユラって書くつもりだったm(。。)m

ダメです!!
ダメ出しです!!


各人の特徴活かすなら、ゲイボルグ投げさせれば良いんじゃなかろうか。
神話では30の鏃となるというから、最大30匹は採らえられると思うし

30a程度の川魚を獲るのに槍使っちゃったら、
「ワタ」は飛び出ちゃうし、身もかなり傷むはず・・・
「私に雑な料理を食べさせるのですかっっ?」と王もお怒りに・・・。
という苦しい言い訳を考えてみましたが、どうでしょう?(汗)。

平均より「大幅に」上でないと完璧超人とは言えませんぜダンナ。
家はチートとしても本人は中の上くらいな印象があるんですが、
せめて周囲がSSSに囲まれたA++くらいであることを祈ります。

基本的にやる時にならないとやらないタイプという主人公なので、
通常時は中の上でしょうね・・・緊急時は完璧超人になります(笑)。
顔に関しては、かなりモテる感じです(俺の夢漫画ですから)。

魚取るなら、セイバーが川ごと焼き魚にするのが一番早いよ!
緩衝材の船も無いしね!

川ごとやるとそれは、
煮魚だ!!!

士郎やアーチャーはいっぱい刃物持ってるんだし、
その中に魚さばくのに適したヤツの一つや二つあるんじゃないの?

むしろ調理関係の刃物は凄い多かったりして(笑)。
魚の種類によって使い分けるくらいに・・・。

息の合ったランサーいじめ……お前ら仲いいな。
異時間同位体ですから!

エンドレスエイトDVD発売開始。販売店までorzするほど売れてない模様・・・(´・ω・`)

想定無いです・・・げほん・・・想定内です!!
いや・・・まぁ、普通に考えればそうだよねぇ。
アニメに詳しくない店員さんが、「売れ筋♪売れ筋♪」と
仕入れてしまった姿が目に浮かびます。

弓が釣り、鞘が焼きし川魚ですね 
で、座りしままに剣と悪魔が貪り喰らうと 
あれ?槍と蛇と黒桜はどうし …あれこんな時間に宅急便?

織田がつき羽柴がこねし天下餅・・・ですね。
こういう歴史ネタなら分かる!!
君も言わずば、殺されまいに・・・(−人−)。

風来のシレンとか物食べないと腹が減るゲームはありますけどね
あーありましたねー。
モンハンもお腹減りますしね。
もう大分やってないですけど・・・レイアも狩れなさそうorz。

たとえ相手がまな板の上の鯉だろうと油断も手加減もせず
全力でもって一思いに逝かせてやる、
それが武士もとい騎士の情けってヤツか。
なんか格好いいな(笑)。

いや、違うぞ。「出るとこ」ってのは相対性の問題なんだ。
太っているなら出るとこも出なくなるのサ……
え?なんか物音が qwejpqwejopakfjfjタスケテ

神の裁きが、かなり物理的な力で行使されようと・・・。
硬くて鈍く光ったモノが・・・ほらっ!!!

ふと思った。ゲイボルグってウナギをシメる時とか便利だなあと。
斜め上を行くなぁ、君は!!

>世のRPGってさ、良くHP回復しますけど、空腹とかも回復するんですかね?
昔懐かしいTRPGの、アドヴァンスド・ウィザードリィRPGでは、
ヒール系の呪文で空腹がまぎれたハズ……。

そんなゲームもあるんだ・・・万能ですね、魔法!!
TRPGというと僕は「ソードワールド」なんですよねぇ。
ライト感覚なTRPGしか知りませんでした・・・TRPG好きなのに。

>もしかしたらIOC総会にも行っちゃったりして・・・。 
実は本気でそうだったりしてww まぁアピールするには国のトップが来てもらわないとね。

行くらしいですね・・・
まぁ、いいんじゃないかと。


まさかのエヴァンスでしたねぇ〜。
アシスト達の一度千切れた後、また戻って捨て身の献身的な引きが報われて感動的でした。
カンチェラーラは本当に惜しかった!

エヴァンスでしたか・・・確かに以外です。
もちろん有力候補の一人ですけど・・・まさかの・・・ですね。
カンチェッラーラはTTをダントツで勝ちましたからね・・・これで充分、うん。

実は「特徴」と「特長」を書き分けたかっただけだったりします?
バレたかっorz。

スプリンターズもそうですが、凱旋門も今度ですよ。
まぁ結局は日本からは出ませんけどね。ちなみに奥森さんは海外競馬には明るいですか?
「今回はシーザスターズが有力」って言って分かりますか?

海外競馬は全然分からないですねぇ。
最近は日本の競馬も昔ほどは分からないですしね・・・。
まぁ、昔って言っても、ダーレーアラビアンとかくらい昔じゃないけど!!

「まんがタイムきららキャラット」の最新号が出ましたよ。
表紙は三つ編みのキサラギとストレートのノダですよw 
なるほど「クロッキー」は本当に早く描きあげるんですね。

「きらら」って買った事無いんですよ・・・完全に単行本派なので^^;。
単行本買う前に内容を知ってしまうと単行本を買うのが
作業になってしまうのも嫌ですしね(笑)。

ランサー出番なし。乙。
お疲れっしたー。byランサー

3サイズ気にする人多いけど、胸のカップを気にする人あんまり見ないよね。何故……。
胸のカップも重要だと思うんだけどなあ。バスト83で、アンダーが83だったらなんか、ねぇ……?

男はカップに関しては「A」ちっちゃい「D」越えてくるとデカい・・・
くらいの認識しかないからねぇ。
トップ83でアンダー83て・・・それ胸じゃないし(笑)。

以下URL付きコメント
ちょっとドイツへ・・・ww

情報ありがとうございました♪



2009年9月27日 日曜日

■漫画■
ベルセルク。
ソーニャが「愚かっ!!!」というシーンは痺れました。
それにしても今回もまた良い所で終わるなぁ><。
続きがホントに待ちきれないですよぉ。


■アニメ■
「攻殻機動隊 S.A.C 2nd」届きましたよー。
まだ見てませんけど><。
まだ未見だったので前半は凄いテンションで見ましたよ。
「笑い男」編も超気になるし・・・早く見なければ。


■拍手レス■
夏姫、二人が会話に夢中になってる隙に服着ちゃえばよかったんじゃないの?
幸いユラ君は背を向けてるし。

きっと呆然として2人の様子を見て、
ハッと我に返ったんだと思います(笑)。


ハルと夏姫の身長を同じ(164センチ)にして3サイズを計算してみると、
ハルが82・59.5・86。夏姫が83・56.6・84。
出るとこ出てるという点では負けてないと思う。
雪那姉は身長がほぼ変わらないので変化無しでした。

すごっ・・・っていうか3サイズは男のロマンだとつくづく。
こういう計算好きだよねぇ・・・あぁ、僕も大好きさ!!
まぁ、漫画はいいな・・・理想のスタイル描き放題だ!!

話を引き伸ばして夏姫の下着姿を目に焼き付けるとは・・・ユラ、やるな!
まぁどうせ今晩のオカズにするんだろ?

コラコラコラー(笑)。
オカズとか言うなぃ!!
そこに居続ける漢気に感服だけど!!
真似したいぜ!!

……まだ脱衣所に居たのかおまえら。
お約束ですからw

ユラはハルを口説いた ハルの好感度が1上がった 
目の前で聞かされた夏姫の怒りが3上がった 
どこからともなく情報を入手した雪那の嫉妬が5上がった 
と愛憎一杯の展開になるのですねわかります

ドラクエ風ですね!!
つーか、雪那姉凄いな!!しかも嫉妬しすぎ!!
ドラクエ\・・・買ったのは良いですけど全然やってないやorz。

やっぱりさ、ハルが一番可愛いと思うんだ
をを〜〜貴方はハル党ですか。
残り2人のヒロインが出た時、迷うようなキャラを出せたらいいな。
まだ、春と夏しか出てませんからね。

ダイエットなら運動が一番!ユラ君もいるんだしベッドの上で毎晩運動すれば……
お姉ちゃんの逆鱗に触れるか。

裁判無しで死刑!!

う〜む、ハルヒはどういうオチになるんだろうか。
自分の予想は七不思議の最後が「とあるクラスに毎日髪形を変える不思議少女がいる」だと。
……誰のことか、お分かりですかな?

オチはもう決まっているんですよー。
残念ながら「憂鬱」の登場シーンとは引っかけていないですね^^;。
多分「そう言えば・・・」と思うオチに・・・。

多分スピンオフ(?)の『元祖ユルヴァちゃん』のことでしょう。
あれは私も楽しんで読んでいますよw

ですよね。
それは分かっていたんですけど、「ゴルヴァちゃん」っていう
スラングがあるのかなぁと(笑)。

確かにキョージュが「県内で美術系の学校はここぐらい」って言ってましたからね。
あと埼玉もどうかなと思いましたが、そこだといくらか美術系の学校はあるかなと。
ちなみにナミコさんの家は学校がある街の郊外かもしれません。 
なお、モデルの学校は三軒茶屋ではなく高円寺ですね(^^;)

美術系の女子校だそうで。
まぁ、色々考察してもきっと答えは出せないんでしょうけど、
こういう考察は楽しいですよね。
新しい街っぽいから「つくば市」の可能性も。

一コマ目の"コロッ"は、気持ちの切り替え音と、
太ってコロコロしてるって事を引っ掛けてるんですね。わkkkkkkkk……

ゴズッ!!!!
(モーニング・スターで叩いた音)

今更ながらショートソード×2と聞くと永全不動八門が
真っ先に浮かぶカビの生えたエロゲオタが通りますよと。

うを・・・全然分かんない><。
「リリカルなのは」とか出てきたけど・・・ググると。
「リリカルなのは」ってアニメのイメージが強いけどエロゲだったんですね。

しかし、ユラ君のアピールポイントってどの辺だろ?
性格や素行でのマイナスポイントが少ないとは思いますが。

むしろマイナスポイントが少ない所が凄いかも。
顔も性格も素行も知性も経済力も平均以上・・・完璧超人かよと(笑)。
1つ欠点があるとしたら、常に受身な所かな^^;。

ユラ君の名前ってどういう訳か覚えにくいですね。
ユラ君のこと言おうとして「ハル」といっている人がちらほら。
おいらもさっきわからなくなって確認しました。

何でだろう・・・唯一の男キャラなのにね(影薄いから?)。
ユラとハルといるからかな・・・
ハルの方がキャラが強いですからね・・・まぁ主人公は背k・・・。

部屋から出ていなかったなんて・・・v
それがハーレム漫画
のお約束です!!


ハルとユラの名前間違えたごめんなさい(´・ω・`)

どこのコメントっ!?

ハルさんよろこんでるところアレですが、
夏姫さんより小さくて雪那様より太い貴女はずんど・・・・・・・・・
おや、誰か来たようだ

カツーン・・・カツーン・・・

所で36話までハルは長そでの下に何も着てなかったのにいつの間に着替えたの?

ぐはっ><。
バレてしまったorz。
気づかれないかなーとしれっと描き続けていましたが、
バレてしまいましたか・・・。
ええ、描き忘れてました!!・・・ごめんよぅorz。e

ちょっと待てハル、
剣士科の二人はカロリーが足りないといざって時に動けなくなるかもしれないぞ。

世のRPGってさ、良くHP回復しますけど、
空腹とかも回復するんですかね?
・・・無理か(笑)。

そもそも、会話中に服を着るという選択肢は夏姫には無かったのかな?
夏姫は覗かれ属性がつきそうなので、
そういう選択肢はないのですよ!!
パニックになると硬直します・・・我に返るのに1分かかります(嘘)。

ひょっとして今夜辺り多数決で部屋にカギを取り付ける事が決まりそうな
そこに気づいてしまったらダメダー><。
それをしてしまったらー!!
お約束イベントのフラグがががが・・・orz。

巨乳ヒロインが無理ならば、巨乳サブヒロインを攻略可能にすれば良いのである。
どんだけ巨乳好きだ(笑)。

いよいよ来週はスプリンターズステークスですね。
でもスリープレスナイトが屈腱炎で引退だそうです・・・ まさかイコピコが来るとはなぁ・・・。
でもリーチもよく粘ってましたね。マツリダは中山だと強いなぁ。

いよいよ秋のG1シリーズが始まりますね。
前哨戦も結構やっていますが、イコピコは以外でした。
四位騎手もディープスカイを失ってましたから良かったとTVでも・・・。
マツリダゴッホは流石グランプリホースという所を見せました。

今日は大相撲秋場所の千秋楽ですが、
内閣総理大臣賞の授与のために鳩山総理が。
まぁある程度は予想していたことですけどねw

まぁ、良いんじゃないでしょうかね。
もしかしたらIOC総会にも行っちゃったりして・・・。

以下URL付きコメント
っというわけでトレーラー映像です。

情報ありがとうございます♪



2009年9月26日 土曜日

感謝サイト様に萌興画展雑記様を追加致しました。
捕捉ありがとうございますm(_ _)m。
今後とも宜しくお願い致します。

それと、今更ながらリンク先が変わったサイト様の修正しました。
まだ「変わってないぜ!!」という所がありましたらご連絡を〜。


■web拍手■
web拍手で、返信しないでも良いと言うコメントを下さった方へ。
「私のせいで」とお気を使わせてしまったようですが、
以前から頭身を下げて描く時は3コマ目くらい丸く描いてると自分では思っています。
ですので、貴方の仰った事で描き方が変わったという事はないです、少なくても意識はしてなかったですよ。
ホントの所、描く時はコメントの事忘れていたので・・・すみません><。

自分では3コマ目は絵が崩れている気がしなかったので、
どっかデッサンが狂っているのかなぁ・・・ちょっと自分では気が付かないんですね。

自分も含めてですけど、人に言われて描き方を変える同人作家はほぼいないと思います。
もし変えるとしたら、同じ描き手の人のアドバイスなら参考にしますけど。
上手い下手にかかわらず、描き手は結構頑固だ(笑)。

僕も「変えるつもりはない」とハッキリ言うべきでした。
今後はハッキリ物を言うようにしなくては・・・どうも悪い意味で八方美人の性格が・・・orz。



2009年9月25日 金曜日

■漫画■
「ベルセルク 34」
早く読みたいです・・・うぉうおうおおおおお><。


■アニメ■
ハルヒ。
・・・は録ってないです、今週は。

秋のアニメは
「にゃんこい」「とある科学の超電磁砲」「FAIRY TAIL」の3つ。
アニメが始まるまでにTVは買いたいけど、
届くのが過ぎてしまいそうですねぇ・・・無念><。


■世界選手権■
TTはやはりカンチェッラーラでしたね。
映像見てないですけど、かなり強い勝ち方だったみたいです。
さすがTTスペシャリストです。

次はロード。
こっちは名前の知っている選手が多く出ているので非常に楽しみです。


■拍手レス■
ハルヒ、鬼や・・・ww
自分が見慣れてきたのかハルヒの傍若無人ぷりっを
フルに発揮して貰おうかなぁと(笑)。
まだ七不思議も2つしか出てませんからね、これからですよ!!

というわけで巨人、リーグ3連覇!! 
でもこれからです。次は日本シリーズ進出です!!

ですねぇ・・・今年も強かったです、巨人。
僕は巨人で気になるのは小笠原の個人成績だけなので、
あとはどうなろうと・・・げふんげふん。

>元々の段数も知らないわよっ! 
じゃあ何を得るつもりだったんだよっ!!

それは・・・そう・・・お、面白い事ですよ。
平たく言うと、退屈しのぎ?(酷)。
でも最終的には、努力と友情で勝利を得られるはずですよ!!

ハルヒ・・・酷過ぎる!キョン!
俺と代わるんだ!ハルヒに階段上らせて下からスカ(ry

多分、君がこの世で
最後に見るモノは
視界一杯に広がった
上履きの裏かと(−人−)ナムナム。


冷凍マグロやマンガ肉は武器(鈍器)ですっだから投影できるはずですっ(>< )

モンハンかよっ!!(笑)。
この世でなんでも武器にしちゃうのはジェイソン・ボーンぐらいですっ><。
アルティメイタムはまだ見てないですけどー。

服を着ようとしない夏姫はハル限定の露出狂の気があるとφ(。。、
ハルさんさぁ貴方も脱がないと取られちゃいますよ

ハル限定・・・百合か、ガチで百合か(笑)。
何とか露出ポイントを作らねば・・・うーむ。
そう言う意見は大いに採りあげていきたいぜぃ!!

値は張りそうですけど高画質かと思われるCell TVまで待つとかどうっすか?
ウチはそのためにPC向けフルHD液晶でその場しのぎしてます。
それでも最初期の液晶TVより綺麗なんですよね…色はともかくw

フルHDなら待った方がいいかもですね。
ウチの場合、21型ブラウン管なのでPS3すると文字が見えないんですよねぇ。
CellTV・・・調べてみましたけど確かに凄そう、そして高そう(笑)。
取りあえずは、REGZAでロングリリーフしてもらって、それから考えようかなと。
その頃には次世代TVとか出ていそうですしね^^;。

3サイズ 78−56−82…
え?
やっちまったよ、
3サイズ 78−56−82…
え?
姉さんは姉さんだけは巨乳だと信じてたのに…

モチツケ(古っ)。
でもヒロインはまだ2人いるんだ!!
きっと巨乳が出てくるから!!
・・・多分だけどな(何)。

37話3コマ目の夏姫って、イメージじゃなくて実際にそこにその姿でいたのか。
てっきり刀を抜いた時点でとっくに上着てるものかと。
36話3コマ目で首筋に襟っぽい線もあったし。

僕は貴方の推察通りイメージのつもりで描いたんですけど・・・
その辺は読んで下さる方の解釈次第でどちらでも・・・とは思っていますけど(丸投げ)。
36話の3コマ目は首ですね・・・線が太いから襟っぽく見えちゃいますよねorz。

四コマ目のハルヒ男前過ぎる…!! 
三コマ目と併せて凄くイイ表情なのですが、
とても可愛いとか格好いいとかいう言葉では表現できません。

正に漢の笑みです。

褒められてる?(笑)。
多分、絶賛されているんだろうと取っておくぜ!!(前向き)
つーか、女の子でこの笑い方は無いですよね・・・あははは。
どっかの武将みたいです。

お姉ちゃんが一番細いだなんて意外だ。下も上mブツッ!!ツーツーツー……
貴様もお姉ちゃん巨乳派の一味か?(笑)。
粛正じゃあ!!!!
残念ながらお姉ちゃんは棒d・・・ゲフッ。

『会長』は来年放送するそうです。
今発売の号ではバス(お風呂)セットの
応募者全員サービスしていまして、『会長』のもありますよw
 まぁバスセットtっていっても
入浴剤とタオル(バスタオルじゃなく普通のタオル)ですからね。

来年ですかー。
まぁ原作が進んでいないっちゃ進んでいないので、
何処で区切るか難しいですからね。
一応、2人はくっつきましたけど、もう一展開ですかね。
取りあえず、お風呂セット押さえておきたいけど・・・
入浴剤が保管方法がビミョーすぐる。

『GA』最終回ですよ!w でもキサラギの通学風景からしてやっぱり舞台は関東なのかなぁ・・・
(乗っていた電車は多分つくばエクスプレスがモデル。
また乗換or下車駅の電光掲示板には多分「府中本町」って書いてあるのか。
本当だったら南流山駅?ってことはキサラギは柏あたりに住んでいる??)
ただモデルとなっている学校が三軒茶屋で結構離れているんですよね・・・ 
まぁ私の勝手な妄想ということで(^^;)

最終回ですねぇ。
モデルの学校が三軒茶屋なら「県内」って表現しないし、
美術系の学校は複数あるだろうから・・・千葉、あるいは茨城っぽい気が。
学校は柏より下り方面の可能性も。

なんか今夜あたりに今度はハルの着替えに素で遭遇しそうな……
そして予想外の事態に夏姫以上に取り乱したりして

残念でしたー。
一応、2〜3話先までのネタは出来たのですが・・・ハルの着替えは・・・。
おっと、この先は言えないぜ!!

カンチェのTTなのに、ガッツポーズでゴールって訳分からん状況でした。
この勢いでロードも獲って欲しいですw

カンチェッラーラ、ガッツポーズしたんですか?w
余裕あるなぁ・・・どんだけだよと。
ロードは・・・うーん、展開次第じゃないかなぁ。
カンチェッラーラが勝つとしたらビタッとはまらないと・・・かな。
勝ったら凄い事ですけどね・・・頑張れ、カンチェッラーラ!!

ユラ君177cm・・・って以外にでか!
165cm前後のイメージがあったので素直に驚きました。
(確かに本編見直してみてもハルや夏姫と比べて少し大きかったでしたね)

確かに話の感じよりは大きい数字ですよね。
174くらいにしようかなぁとも迷ったんですが、
まぁ後になって変更しちゃってもね・・・ダイジョブダイジョブ(何)。

<自分は結構尖りアゴが好きだったので>……アカギ?
ざわ・・・ざわ・・・。
いや・・・福本先生の画風は真似しようとしても無理!!
サラッとしか読んだ事無いけど、アカギ・・・悪魔過ぎ(笑)。

そうだよな〜、元々の段数なんて誰も知らないだろうし。
元々十三段の階段を「十二段だけど、
放課後は十三段になる階段」って嘘を言ってるやつも小学校にいたし。

でしょでしょ。
ウチの小学校では神隠しがあったなぁ。
農道を友達と4人で走っていて、後ろから軽トラが来たんです。
道の右側に3人、左側に1人と別れて軽トラをやりすごしました。
すると、左側に寄ったはずの友人が・・・消えていたのです。
・・・まぁ、田んぼに刺さっていただけなんですが。

運動して逆に筋肉とか骨の作りとかでスタイルが崩れることもあるのですが。
身近にもう何人ものの実例が……もともと華奢なのがウリのようなスタイルでは、
無闇に運動しない方が安全で、それで運動したくなくなるのも同情できます。
適当な運動量は身体にも美容にもいいのですが、
調子に乗って「とにかく運動すりゃいい」「どんな運動でもいい」とか言うのはダメだと思います。
あと、夏姫は可愛いんですが、ハルさんの方が存在感あります。
この先奥森さんが誰を贔屓することにワクワクして期待します。

Wiiリゾートやってれば大丈夫ですよね・・・Wii持ってないけどorz。
夏姫とハル・・・うーん・・・贔屓ですか?
ヒロインもまだ出揃っていないし、難しいですね。
結局、満遍なく・・・って事になりそうです(汗)。

その身長にしてウェストは夏と同じで
、スリーサイズの数値は全部ねーちゃんより高い
…つまりハルが一番太っている、と。す、スミマセン、シニタクナインデス。

グラマーと言え、グラマーと!!
まぁ、グラマーと言っても怒られるだろうけど(笑)。
でも、実際ハルのサイズの女の子がいたら、相当細いんですけどね。
つーか、美少女ヒロインのスタイルだよ!!

『GA』終わっちゃいました。 そうですね、ナミコさんがいないと場が収まりませんよねw 
キサラギん家は結構お洒落な家のようで。ナミコさんとこは結構和風なようで。
奥森さんもあの「闇鍋」、レッツチャレンジ!!www

まだまだぁ!!
「GA」が終わるまでにはまだ3日あるぜ!!
まだ終わっちゃいないんだ!!
最終話は「闇鍋」の所ですかー・・・うーん楽しみ。

『ヴィンランド・サガ』はむしろ西本先生の『ゴルヴァちゃん』のほうをよく見ていますww
ゴルヴァちゃんて(笑)。
ゴルバチョフか!!

マジレスするけど・・・「ゴルヴァちゃん」ってスラングであるの?


以下URL付きコメント
まさかのワンピース!?ww

たまには名作でもw

秋の夜長でいかがでしょう?ww

来週からこんな番組が始まるそうです。
この前、パイロット版が再放送されていたので見てみましたが、結構面白かったですよw


もちろんコンプリートですよね?(エッ

情報ありがとうございます♪



2009年9月23日 水曜日

■漫画■
「ヴィンランド・サガ 8」と「夜桜四重奏 7」を購入。

「ヴィンランド・サガ」は驚きの展開に!!!!!!
まさかこんな展開になろうとは・・・。
最近、クヌート王子が主役の話が続いていましたが、
トルフィンが主人公なんですよね・・・忘れてた(何)。
まさかあの人が・・・一つの話が終わってしまいました。
なんかショックです。
しばらくはトルフィンの覚醒待ちですねぇ。

「夜桜四重奏」
サブキャラ的存在の人たちの過去話が中心かな。
八重さんの話とか良かったなぁ。
つーか兄はホントエロだな、羨ましいぜ(笑)。


■webコミック■
「星嶺学園」の時が一番拍手コメントが頂けてるような・・・。
創作で色々コメント頂けるのは嬉しい限りです、アリガトー。
で、スタイルの話が色々出てきたんで身体設定なんかを書いてみたり。

ハルフェル・C・クレスト
身長 160a
3サイズ 80−58−84

五郎門夏姫
身長 168a
3サイズ 86−58−86

藤堂雪那
身長 165a
3サイズ 78−56−82

藤堂ユラ
身長 177a
男なので以下略(何)。

現在出ているキャラはこんな感じですね。
まぁ、現在出ている中では夏姫のスタイルが一番良いです。
背も高いですけどね^^;。


■拍手レス■
そうか!スタイルはハル<夏姫なのか・・・。
ハルにも欠点が・・・だがそこがいい!!

そうですね、欠点って程じゃないですけど、
自分より良いスタイルがすぐ側にいると気にはなりますよね^^;。
でも、夏姫>ハルくらいで、夏姫>>>>>ハルほどじゃありません(笑)。

3コマ目の夏姫がかっ可愛すぎる!奥森さんのえろりんちょさんめ!
エロエロ言うなぃ。
3コマ目の夏姫くらいプニっとしてた方が
ウケが良いんですかね?(ニヤソ)。

そ〜だったのかぁ。
ハルは腹黒で自信満々な印象だったのですが、こういうのもいいですね。
ただ、ハルは巨乳だと勝手に思ってたので意外でした。 
一コマ目のハルはなんだか男の子っぽい。
二コマ目のハルは膨らんだ頬のラインが絶妙で凄く可愛い。
三コマ目のハルはつり目気味で凄くシャープなので
カッコイイ以外の言葉が浮かばない。
対して照れた夏姫の可愛さは異常。
すいません、途中で送っちゃいました。
四コマ目のハルは口の円部分右側の線が粗く太さも安定していないので、
口紅を塗るのを失敗したように見えて微妙です。 
あと顎は余り尖らせ過ぎない方が年齢相応で可愛く見えます(例:三コマ目夏姫)。
最近のハルは尖り過ぎかと。

うわわ・・・よく見てますね、すごいな。
ハルは巨乳じゃないですけど、貧乳って程でもないかな。
4コマ目のハルは見事にペン入れに失敗して・・・
縮小すればダイジョブかなと思ったのが駄目でしたね・・・
本にする時は修正したいと思います。
アゴに関しては丸い方が人気なのかな・・・。
自分は結構尖りアゴが好きだったので段々趣味に・・・orz。
描き分けも含めてよく考えてみます。

そりゃ夏姫はよく食べる分よく動くからなあ、
文科系と体育系を同じものさしで測っちゃあかんよ。

それに僕のイメージだとハルって甘いモノ好きそうだし・・・。
太りやすいというか、節制が出来てる時は痩せています。
まぁ、太ると言っても1〜2`とかそんなものでしょうけど。
ちなみに夏姫は魚は綺麗に食べられると言うイメージが・・・。

俺の脳内設定ではハルは巨乳だから大丈夫だよ、
つーか理不尽に怒られるとしても俺も見たいよ

つーか、ハル=巨乳って脳内設定してる人多いな(笑)。
どんだけ乳好きやねん。
気持ちは良く分かるけどな、巨乳委員長とかロマン溢れてるもんなぁ(遠い目)。

つまり太りやすさがハル>夏姫という事か。
ユラの好みがどうかは知らんが、太めが好きってのもいるから悲観しなさんな。
デスクワーク中心の雪那姉はどうなのか、頭をよぎったけど死にたくないので何も言わない。

そうですね、太りやすさは確実にハル>夏姫でしょうね。
雪那姉はかなりスレンダーですよ・・・そうスレ(げふっ)・・・・。

つUCI世界選手権
いよいよです!!
ロードとTTどうなりますかねぇ。

ちなみに「GA」というと『ギャラクシーエンジェル』を思い出す人もいるかと思いますが、
実は『GA』の作者さんは『ギャラクシーエンジェル』のこと全然知らなかったそうです。
(漫画)第1話が載ってから友人に指摘されたそうです。
私も最初、「GA」ってそれを意識してのことかと思っていましたよ(汗)

サラッと録画し忘れた僕がいます・・・orz。
「GA」と聞いて最初に思い出すのってなんだろう・・・
うん、何も出てこない(何)。
「ギャラクシーエンジェル」は思いつかなかったなぁ。

クラナドの続きが早く読みたいです。
ぐはっ・・・すみませんorz。

夏姫さん・・・早く服着てください。

バカヤロウ!!
それでも男かっ!!(血涙)
多少おかしくても露出は多くすべきなんだ、
何故それが分からない!!

「普段はもっと痩せて・・・」のなっちゃんより太・・・ふくよかなハルさんなのですね! 
あと、お隣4コマのランサーとラッキースケベ君の顔かぶってます!

ハルは多分、バストとウエストの差を言っているんですね。
ウエストの細さ的には変わらないけど・・・胸はな・・・うわも何をするっ・・・。
オチが同じ顔・・・ビドイね、これ(笑)。

情報を整理するよ、ユラ君。夏姫さんは最近太ったことを気にしている。
これに対してハルさんは出るところも細いところも発言している。
これはつまりハルさんは寸胴というkあれ宅配便?

返事がない、ただの屍のようだ・・・。

悪戯って……やっぱりわざとだったんかーーい!!

そして自業自得の結果に・・・。
ハルの計略はまだまだ雪那様レベルにはほど遠いと(笑)。

比較のためにも、ハルの着替えシーンを是非!!
やってやるぜ!!
まぁ、俺はいつでも機会を狙っているんだ!!
多少無理矢理でも下着に・・・ハァハァ。

三コマ目の夏姫はどうしてまだ服を着てないのだろうか?
やっぱり、本当はユラ君に見てもらいたいんかな?

夏姫にグーで殴られます。
ちなみにその破壊力をユラ君に聞くと震え出します(笑)。

テレビだとREGZAは結構評判がいいんですよね。 
>「Z8000」値下がればいいなぁ・・・ 
最近は新商品自体の値下がりも落ち着いてきましたからね。
機能的にほぼ同じというのなら型落ちでも十分ですよ。
37型のフラグシップ(最高級)ならZ9000は出始めは25万前後、
Z8000なら現在15万前後(最安は13万を切る)ですね。

11月に出る9000シリーズで最も気になるのは
「レゾリューションプラス3」の機能ですね。
プラス3は特にアニメ特化画質向上機能みたいなんで、
どれくらい違いがあるのか気にありますけど、
3D以外ならもう限界近くの綺麗さだと思うんですよね。
だからZ8000でもういいかなぁと・・・
出来れば13万円台で買えたらなぁと。

TVはフルハイビジョンだな・・最低D4端子付きだ!
HDMIケーブル端子付きはスッキリ接続で良いよ
(フルで無いハイビジョンTVのアクオスを買った俺・・後悔)

フルハイビジョンを買うつもりです。
Z8000はHDMIケーブル端子も4つついているので安心かなと。
価格とも相談ですが37か42か今の悩みはそこですね。

夏姫が気になり毎日ココ覗いてる俺っていったい・・
エロい人・・・
もとい偉い人でしょ?(笑)。


つまりハルはドラム缶、っと・・・さて、首を洗っておくか。

今回は死に急ぐ若者が多いな(笑)。

ハル、それは基礎的筋量の差によるものだ。
基礎代謝が高いから沢山食べても消費するワケだ。

体重は確実に夏姫の方がありそうです。
だって筋肉は脂肪より・・・ゲフンゲフン。

最近知った事。身体の凹凸は、食べている量よりも、
摂取している野菜、肉、炭水化物の割合で決まる!!

ハルは砂糖と小麦粉と
卵から出来ています(笑)。


とりあえず喰うときや喰って、運動するときゃ運動をすると良いよ
と言うか、運動もせずにナイスなバディをゲットとかおこがましいと思わんかね

それさ、リアルで言ってみるんだ。
確かに正論中の正論だけど、多分、怒られる(笑)。
楽して痩せたいから、世の中に様々なダイエット方が蔓延してるんだ。
食事制限して運動すれば、誰だって出来るんだけど・・・人間は弱い生き物だから(笑)。

カチンとくるのはまだいい。
でもそこで夏姫だけでなくユラ君まで巻き込むのは八つ当たり以外のなにものでもねえ。

そう八つ当たりです(byハル)

以下URL付きコメント
今度のREGZAの新作の比較表です。参考にしてみてください♪

いくつ当てはまりましたか?ww

情報ありがとうございました♪
早速、新作情報集めてきましたよ。
気になる点が2点くらいありましたけど、
8000シリーズと大幅に変わったと言う点は少なそうですね。
でもレゾリューションプラス3は気になりますけどね^^;。



2009年9月21日 月曜日

■アニメ■
攻殻機動隊。
1〜13話まで一気に見ました。
充実した330分でしたー。
早く25日の14〜26話分のBOX届かないかなぁ。
もう待ち遠しくてたまらんです><。

GA。
今日放送日。
忘れないように忘れないように。

PS3を買ってBDを見られるようになったのは良いんですが、
TVが全くBDのレベルに付いてきていないので画質はDVD並に・・・orz。
そこでTV買ってしまおうと思うんですが、これがこれで悩むんですよねぇ。
一応、自分で調べた結果、「REGZA 37Z8000」がベストかなぁと。
音に関してはもう一歩みたいですが、画質に関してはREGZAが良さそうです。
HDDで録画出来るのは便利だしねぇ・・・買うほどじゃ無いアニメとか保存しやすいし。
PS3のゲームも文字が読みづらくて辛いし><。

追記:レグザは11月に「Z9000」が出るんですねぇ。
「Z8000」値下がればいいなぁ・・・値が下がらなかったら「Z9000」も・・・。


■ブエルタ■
バルベルデ優勝〜♪
結局、バッソは4位フィニッシュでした。
まぁ、これからですこれから。
メンショフ出てたらメンショフ応援するけどね(笑)。

来年のジロまではロードレースで日記を書く事も無いかなぁ。
CSとか見てないので情報収集も大変ですしね^^;。


■拍手レス■
『ふしぎ発見』でマドンナ・デル・ギザッロ教会のことがやっていました。
奥森さんならご存知かと思いますが、ここはジロの通り道になっています。
ここはガエターノ・ベローニというレーサーかここで優勝祈願したところ、
見事ジロを優勝し、翌年もジョバンニ・ブルネーロという方が祈願して優勝したところから、
「自転車競技の聖地」となっていったようです。
んでグランツールのレースを制したレーサーたちが
ここに自転車など奉納しに行くそうです。
奥森さんはこのことご存知でしたか?

いえ、全く知らなかったですorz。
自転車の盛んなイタリアらしい伝統ですね(笑)。
ブエルタも終わってしまいましたし、
来年のツールが待ち遠しい季節に(早っ)。
連休中に2008年ツールの総集編見ていたんですが、
カベンディッシュの切れ味が・・・ピュア・スプリンターでは最強ですね。

『ネギま!』は最近読み疲れますよ・・・ 
今やもうパーっと読むだけですね(^^;)
確かに情報量が半端なく多いので推理漫画を読んでいるようですw

気合い入れて読もうと思わないとですよね。
ホント疲れるし・・・どんだけ内容濃いんだよと(笑)。
でも「星嶺学園」にはすごく参考になりますけど^^;。

槍で魚をシメるだなんてなんという無駄使いを。
せめてゲイボルグの投擲で魚をしとめるとか、
シメた魚をゲイボルグに刺して焼くとか、せっかくの長物の利点を生かそうよ。

ゲイボルグを串にバーベキューて(笑)。
利点は生かしてるけど、粗末な扱いだ・・・^^;。
どっちにしろランサーは可哀想な役回りにorz。

まさか槍のアニキが戦力外通告を受けるとは… 予想外です
ランサーがシメるのには
理由が・・・あるのか?


>このドタバタの後、学校までパンをくわえて走るのです(お約束)。 
おお、やっと新たなヒロインが登場か。

スマン・・・その展開は無い!!(何)。

セイバーは肉食いたいって言ってたのに、調達するのは魚なの?
まあ魚も大別すれば肉と言えん事もないが……

確かに肉が食べたいって描いちゃいましたねorz。
・・・ならばイノシシ狩った方が良かったかも・・・
それならランサーの大活躍も・・・
いや弓の方が良いのかな(笑)。

目の前が海ならなぁ・・・ランサーに紐付けて海に放り投げるのに。
昔、スレイヤーズでナーガを紐で括ってリナが釣りをするって
短編があったような・・・懐かしい(笑)。

>ベートーベンにするかピアノにするか迷い所です。 
いっそのこと両方混ぜて、夜中にベートーベンがピアノで
「晴れ晴れユカイ」を弾いてるとかそんなんにするとか?

ちょっとーネタ思いついちゃったよぉ。
ベートーベンネタで行きますわー。
「晴れ晴れユカイ」し弾きませんけど(何)、
ネタの参考になりましたー・・・あざーす><b。

発見された遺体、本人だったそうですね・・・ 
ご冥福をお祈りいたします(合掌)

本当に残念です。
ご冥福を心よりお祈りします。

むしろ百裂槍で魚を根こそぎですね、分かります。  
……宝具をそんなことに使うなよ。
まあ、あの二人はゲイボルグに恨みがあるのも分かるけど。

ゲイボルグってモリのような形をしているんでよね・・・確か。
なのに漁で使ってもらえないとは・・・さぞ無念でしょうね(笑)。

お前らなら冷凍マグロやマンガ肉を投影できるはずだ、がんばれ
士郎は武器特化で盾が少しだけ・・・だったような。

つーか食料が投影出来た場合、
カロリーってどうなるんだろうね?
凛や桜がすごい喜びそうだけど(笑)。

そういえばセ・リーグの3位争いが面白い展開になっていますね。
これは全日程終了するまで目が離せませんね。
特に広島にとっては(CSに出られれば)18年ぶりの日本シリーズ出場が叶うチャンスですからw

セ・パ共に目が離せませんね。
個人的にはセよりパの方に注目しています。
初のCS出場になる楽天と去年の優勝チーム西武の争い・・・
西武の方が好きな選手いるけど、今回は楽天に勝って欲しいなぁと。

以下URL付きコメント
あれ?「Google」が・・・w

情報ありがとうございます♪



2009年9月19日 土曜日

今日はレスだけで〜時間的に〜(何)。

■拍手レス■
ブエナですけど、凱旋門賞挑戦はやはり馬主の強い意向だったそうで。
事実、管理する松田調教師は否定的だったそうです。
でも馬主がかなり強気だったそうですから、
「それならまずは札幌記念で・・・」ということになったそうです。
また、松田師は通常、本番に向けて自分の手でじっくりと調教を重ねるのですが、
今回は調教は放牧先にほとんどさせていたようです。
要は負ければ「調教をつけたのは放牧先だから、仕方がない」と納得させるためだったとか。
でも馬主側ももう少し凱旋門賞以外の道も考えてほしいものですね・・・(馬の適性のためにも)

とりあえず凱旋門を回避になったのは・・・良かったのかな。
秋華賞で牝馬三冠がかかっていますし、こっち走った方が僕は良いと思いましたけど。
ただ、個人的な勘なんですけど、古馬になったら活躍しなさそうな気も・・・。

『GA』11話。まぁ保村の紙芝居は誰にも理解できないってことで(エッ 
ちなみに全12話ですから、(こちらは)次回最終回です。
早いなぁ・・・ あとOPとEDは10月に出るサントラの中に収録されるそうです。
(もちろんフルバージョンで)

11話・・・まだ見てないYO!!
放送遅いんだYO!!!


夏姫、弁解は良いからさっさと服着ろ。
後、すぐ筋力が落ちたりはしないから、
基礎代謝はさほど変化ない=入学前と変わりない。

弁解つぶしだな(笑)。

そっちかよ!!! 夏姫可愛すぎる。
これならコンディションが万全なら、頬を染めつつすまし顔で
「仕方ないな、次からは気をつけるんだぞ」だったのかな。う〜ん、ラヴですな。  
ハルの顔が完全に美人系に!? 
今回はジョブチェンジで「幼馴染のお姉さん(脈有)」かな。
しかしこのハル、雪那より年下に見えない。

照れつつも「今日でよかったぁ」と
ホッとするのかもしれませんね。
ハルはちょっと大人っぽく描き過ぎちゃいましたかね?
そう言う所は自分じゃ認識しずらいので為になりますわ。
雪那もまだ十代ですからね・・・ホントだよ。

ひょっとしてハル、お腹周りが夏姫ほど自信ない?
体重的には・・・ハルの方が軽いかな。
ただ、筋肉は脂肪より重いと言う事を指摘すると殴られます。
更に夏姫の方が背が高いと指摘してしまうとヒールかけてもらえなくなります(何)。

抗議するところはそっちかよ!!覗かれたのはどうでもいいんか!!
そのツッコミを
待っていた(笑)。


『ネギま!』も「マガジン」のほうではあの提督と2度目の激突!ってところですね。 
でも提督、言ってること全て真実なのかなぁ?
どっかネギを挑発するために嘘ついているところがあったりしてって思います。(あくまでも邪推ですが)

「ネギま」はかなり話が複雑化してきていますよね。
色んな所で数人ずつ行動してる上に紙面での情報量が半端なく多いので、
読むのに時間がかかる漫画の1つですよね・・・読み終わるとお腹一杯です(笑)。

なんか見られたことより、もっと細いんだと主張するのがおかしくて(笑)みられるのはいいんだね?
ユラ君なら良いんでしょうね・・・くそっ。
夏姫も女の子なのです・・・細いと思われたいのです(笑)。
きっと筋肉も付きすぎないように気を付けてるんじゃないかと(何)。

ハルが怒ってるのはほら、ハルも太っ・・・いえ、ふくよかに、ええ、その・・・御免なさい。許してください。
判決!!
火あぶりの刑!!


怪談ならいっぱいあるじゃん・・・
音○室のベ○トーベンさんとかグランドの二○宮さんとか
化学室の人○模型さんとかS○S団の面々とか・・・。

音楽室と理科室までは考えてたんですよ。
あと3つをどうしようかなぁって・・・
グランドの二○宮さんは初めて聞きますね・・・調べてみよう。

これはあれだな、覗きによってなっちゃんの好感度を下げようとしたら、
思いのほかツンデレで来たのでキレたんだな。
所でユラ君の服は変わってるのにハルの服は変わってないのは何故?
何気に下は脱いで俺的満足度は上がってますが

キレた理由は正解に近いかな・・・
好感度下げようとしたと言う所まで黒くはないけど^^;。
でも・・・当てられても喜べないぜ.<。
うぅ、次の話が非常に描き辛くなるじゃないかぁ(涙)。
ユラ君はまだパジャマなので!!

とりあえずお前ら、そうやって遊んでる時間はあるのか?
きっと「まだ慌てる時間じゃない」のではないかと(嘘)。
このドタバタの後、学校までパンをくわえて走るのです(お約束)。

ブエルタはまさに今夜が山だって感じですね。
バルベルデが秘技ステルス付き切れをやってくれないですかねぇw
リーダーだからステルスは無理だと思いますけど。もっと盛り上げて欲しいっす。

へーシンクが遅れてしまったので、もう決まりでしょうね。
世界選手権と重なってしまって盛り上がりに欠ける大会になっちゃいましたけど><。
実績はあったバルベルデですが、グラン・ツールを獲るのはこれが初めてですから良かったですよね。

さて、来月から秋アニメが始まりますが、何見ましょうかねぇ? 
ちなみに『はなまる幼稚園』は来年の正月から放送開始だそうです。

「にゃんこい」「FAIRY TAIL」「とある科学の超電磁砲」ですね。
あとは周りの評価次第で増えたり減ったりと・・・^^;。
ちなみにアニメ化して欲しい作品を上げるとしたら、
「よつばと」「惑星のさみだれ」「それでも町は廻っている」かな。

夏姫さん、照れるのそこですか。……かわいいなぁ。
夏姫株急上昇ですか?

ここは「じゃあ、また今度見せてよ」って言うところだな!

そんだけの甲斐性があったら、今頃ハーレムですね(笑)。
そしてユラ君にはそんな事を言える甲斐性は無いのであった・・・。

ハルさん、実は夏姫さんよりウエストが……?
貴方に身の危険が迫っている!!

ハルが二人に対して怒る理由が分からないです。
此処は幼馴染としてニヤニヤか苦笑するところなんじゃ? 
それとも「家長」として家の秩序を乱す二人
(ノックしないユラ、恥じらいの足りない夏姫)に怒ったのかな?

本当はハルの怒る理由まで1話にまとめたかったんですけど、
ちょっとコマ数が・・・orz。
まだまだ未熟です・・・4コマで描きたい事が描ききれないッス><。
と言いつつ次回上手くまとめられるのか・・・心配です。

とりあえずピアノはどうでしょう?>七不思議
そうですね、次は音楽室かなぁ^^;。
ベートーベンにするかピアノにするか迷い所です。
どっちの方がネタが出しやすいかなぁ・・・。

そういや、夏姫の刀の鞘はかなりゴツイみたいですけど、
なんか理由(裏設定)があるんですか?

えーと・・・その・・・無いです、すみませんorz。
でも、刀については設定は作っているんですよ。
刀工の所から(何)。
裏設定としては夏姫は刀剣に詳しいです。
(「ONE PIECE」の「たしぎ」みたいですがorz)

そういえば、『クレヨンしんちゃん』の作者の臼井さんが行方不明になっていますが、
登った山で男性の遺体が見つかったそうです。まさか・・・

うーん、あんまり考えたくはないですよね。
臼井先生のご無事をただただ祈るばかりです。


以下URL付コメント
さて、どれを見ましょうかね?w

内容からしてトラブルがあったようですね。でもファンとしてはとても残念・・・(ノД`)

ってか目、悪かったの!!?? でもそれでも記録作るんですからね。もう神業ですよ・・・

もしかして最悪の展開・・・??(−−;)

情報ありがとうございます♪




2009年9月17日 木曜日

■漫画■
「にゃんこい」「ネギま」「FAILY TAIL」「絶対可憐チルドレン」を購入。
早く読まねば〜♪


■ブエルタ■
上位陣に動きなし・・・。
このままゴールまで行っちゃいそうな・・・。


■拍手レス■
これ夏姫が着替えてるとか、
風呂入ってる時に襲撃かけりゃ恥が先行して何もできなくなるんじゃ。

時と場合による・・・かな・・・どうだろう。
ユラ君を守る為ならはっと頑張っちゃうはず!!

ところでキョン、段数はちゃんと数えてるのかい?
数えてないんならもう一回最初からやり直し!

うをっ・・・その辺は次の話に・・・ごにょごにょ。
うわぁあああああああ!!!

>セントライトは本当に強かったのぉ・・・(遠い目)。 
あんたいくつやねん!!??www 
多分その歳でしたら「天皇賞」のことをいまだに
「帝室御賞典」って呼んでいることでしょう(オイ

若いモンは「天皇賞」って呼んでますよね(何)。
「京都農林省賞典4歳呼馬」の時はそれはもう・・・。

まぁ他に疑問としたらイギリスの「ムチ制限」ですか。
レース中にムチを多用すると騎乗停止をくらうというナンセンスな制度です。
(馬は失格などは特になし) 
これ、ある動物保護団体からレースで併せ馬での叩き合い等を見て
「あんなにムチを使うのは虐待だ!」と非難したところから
イギリスの競馬団体が制度を取り入れたんですよね。
でもある研究結果によれば、ムチはさほど痛くないそうです。
本当ならばこの制限は何の意味もないということです。
というかそれで叩き合いが見れなくなると迫力がないですよ・・・ 
愚痴、失礼しましたm(_ _)m

馬の目の横で鞭を振って見せるだけでも効果があるって
ジョッキーの誰かが言ってた記憶があります。
腕の見せ所が変わっただけと僕は捉えています。
確かに追い比べの迫力は無くなった感じはありますよね。

長門が淡々と学校中の階段を上り下りしてたら
七不思議が八不思議になっちゃうぞ?

七不思議の
残り5つ何にしましょう・・・


以下URL付コメント
あのシリーズの最新作ですぞ!ww

情報ありがとうございます♪



2009年9月16日 水曜日

昨日書けなかった拍手レスを〜。
沢山のコメントありがとうございますm(_ _)m。

■拍手レス■
定番イベントキター!
もっと褒めてくれ!!(笑)

バルベルデ優勝→剥奪の流れになりそうな気もしません?w

んー・・・そうなっちゃうとブエルタの格が相当傷つくかと。
エラスの前例があるし、またもや母国人の優勝を剥奪・・・
何て事になるとねぇ。
まぁ、イタリアでは2年間出場停止もありますし・・・
無い話ではありえないですけどね><。

ハル遅いよ!てかひょっとして確信犯?
確信犯でしょう(断言)。

ひぁっほぉう!夏姫のお着替え戴きましたぁ!

あげてないぞっ(何)。
まぁ、自分の個人的満足で描いたモノに
多くのコメントが頂けると「みんなエロエロだな」と
思う事しきりな今日この頃(笑)。

ハルがわざと鉢合わせさせたのは何故だ?
二人の距離がこれで縮まることはないと踏んだのか?

距離が縮まるとは思っていないんでしょうね。
無意識に「最高のタイミングで横合いから殴りつける」という
聖職者の大原則を守ったのではないかと・・・。

あれ?夏姫さん・・・胸がそれってことは下はもしかして・・・フンド(ry
続)あ、フンドシじゃなかった・・・俺の夢がorz
残念でした(笑)。

良くやった少年っ!!!次は分かっておろうな
何?何々?(何)。

夏姫の表情、すごくいい!

ありがとうございます♪
今後もいい絵が描けるよう精進せねば!!

夏姫!気をつけないと雪那さんに「ユラを誘惑したな?」とかいって殺されますよ!?
そうそう、お姉ちゃんもいますからね!!
っていうか、覗かれた方の命が危ないって(笑)。
ユラ君は恵まれてるな!!

>ウオッカ(汗)以外だとブエナビスタ・・・直接対決はありますかねぇ。 
有馬でというのが理想なんですけどねぇ。  
前までウオッカといったらダイワスカーレットといった感じでしたよね。
このダイワスカーレットに関して結構競馬ファンから批判があったんですよね。
去年、牝馬としては37年ぶりに有馬を制したというのにJRA賞を一つも取れなかった、
要は特別賞にもならなかったのは無視しすぎではという批判です。
あの『馬なり1ハロン劇場』(っていう漫画ご存知ですか?)のよしだ先生も批判的です。
私もちょっと疑問に感じましたが、去年のレース数でいくと仕方ないのかなぁと。
まぁウオッカが年度代表馬というのは特に違和感ありませんでしたけどね。

ウオッカのライバルと言ったら、やっぱりダイワスカーレットですね。
先週、岡部さんもウオッカとブエナビスタだったら、
ウオッカでしょうねとと答えていましたし。
ブエナビスタも展開がパチッと決まれば勝機はあるとも仰ってましたが。
ブエナビスタがウォッカ・スカーレットの域に達するとしたら
もう少し時間と経験と実績が必要でしょうね・・・まだ3歳ですし。
個人的には最強牝馬と言われると、ダイワスカーレットを推したいです。

海外挑戦についてのこと、お返事ありがとうございます。 
あとその前にも宝塚記念についての意見もありました。
最近の宝塚記念はつまらないと。
今、レースの存在意味はあるのかということです。
詳しい議論の内容は割愛しますが、大体分けると
「そのままで様子見」「ファン投票廃止などの選考方法を変えての存続」
「レース自体廃止」という感じになっていますね。
確かに最近は有力馬が回避するなどでメンバーの組み合わせが・・・
(もちろん出るときもありますが)

有馬がある以上、宝塚の存在意義は薄いと僕は思います。
というか、2200bっていうのが・・・。
個人的には短距離路線のオールスターの方がいいんじゃないかと。
まぁ、そうすると春の長距離路線のレースが薄くなりますが、
逆に欧州に出やすくなって良いんじゃないかと勝手な意見を言ってみたり。

>気長に待ちましょう、お互いに^^;。 
そしてまたもや京アニに裏切られると(オイ

僕は信じてるよ!!(ぇ

>僕が初めて見た競馬のレースは・・・忘れちゃったなぁ・・・何だったろう。 
少なくともTTGの現役時代を知っていると見た!(古すぎるだろ)

ググって調べちゃったよ(笑)。
トウショウボーイ、テンポイント、グリーングラス・・・ね。
グリーングラスだけは分からなかったorz。
TTG時代にはもう競馬見てなかったしなぁ・・・
セントライトは本当に強かったのぉ・・・(遠い目)。

なっちゃん以外と胸あるね、可愛そうな胸だと思ってたよ。
それにしても二コマぶち抜きとはひゃっほう

なっちゃんは胸あるよ。
80a代半ばぐらいじゃろうなぁ・・・僕の診断によると。
でも巨乳キャラ描くのは苦手なんだよなぁ。
上手く描くバランスが難しいですよね><。

どうしてこのタイミングなんだ!普通はシャワー浴びた直後でしょう!!
ぬかったわ!!!!

覗かれ担当は夏姫ですか、ハルは腹黒担当?

その通り・・・って違うよ^^;。
最初のイメージではおしとやかで優しい子にするつもりだったのに
どんどんヨゴレに・・・ごめんよ、ハルorz。

クロガネですね。オトメですね。
だね(笑)。
つーか、早く「まじこい」やらないとさー。
僕はやっぱり百代が一番良さそうです・・・。
「姉しよ」→要芽、「つよきす」→乙女、「きみある」→森羅
と来てますからね・・・当然と言えば当然ですが。

そうだよね、そこは言い訳するか誤魔化すかして
時間を稼ぎながら目に焼き付けるのが正解だよね……

流石主人公、分かっているな。
そう言う事が自然と出来るのが主人公スキルですからね。
俺もそんな主人公スキルが欲しいぜ。
ゲームの中だけだぜ・・・俺モテモテなのはorz。

このラッキースケベめ!それでも自分がついてないと申すか!?
・・・・・まぁ、落ち着かない環境ではありますな

ラッキースケベってなかなか無いよねぇ。
パンチラ見て「エッチ!!」とか言われてみてぇなぁ(アホ)。
と言う訳で、俺の妄想を実現していく「星嶺学園」なのです。

遂にイチローが・・・!! 
でもここまで来れたのも大きなケガがなかった証拠ですね。
開幕スタート大幅に出遅れたときはどうなることやらって思いましたからねw

やりましたね、200本安打。
WBCから1年まるまる楽しませくれましたね。
メジャーで3000本安打行けますかねぇ・・・。

もう京アニのやることが分からんのです・・・ 
『けいおん!』のときは最高!だと思っていたのに・・・
ちょっと実験的すぎるかなーと思いますね。
5回に1回くらい実験的な話をするのであれば、
「京アニ格好いい!!!」って話だったと思うんですが、
あまりやりすぎるとね・・・人気に胡座と思われても・・・。

今発売の「ガンガン」で『ハレグゥ』
(旧・ジャングルはいつもハレのちグゥ)が終了しました。
12年だそうで。でも最後にオチはきちんとありますよwww

終了しましたかー。
名前は知っていましたが読んだ事はなかったので、
個人的な思い入れは無いですが、
ガンガンの主力漫画でしたからね・・・
でも次回作がみられますから、それはそれで。

色々な意味で自分のツボにストライクど真ん中な夏姫だけども
サラシ姿やくびれは当然として二の腕にも浪漫を感じざるを得ないのだ

ならば、僕と好みがかぶっておるな(何)。
僕としてはもっと浪漫溢れるカラダを描きたいッスね。
もっと精進が必要です><。
くびれには気合いは常に入っております!!

うんまあ、サラシ締め直してるとか、
下着脱ぎかけてる時じゃないからまだ良いじゃないか。
しかし、夏姫も武人になるなら覗かれ耐性を得るべきかも。
軍は男中心の生活だし。

俺、軍隊入って良いですか!!
軍に入ったら覗き放題って本当ですか?
本当ですか?・・・ごめんちょっと興奮した。

「夏姫が使ってるからノックしてね」 お前が言うなあっ!!
聖職者ですから
「最高のタイミングで横合いから殴りつける」
のが正しい行動といえるでしょう。

私も競馬でいまだに慣れないものが。
「阪神ジュベナイルフィリーズ」「朝日杯フューチュリティステークス」
「フィリーズレビュー」「メイクデビュー」。
「阪神〜」「朝日杯〜」は他の2歳重賞は普通に
「2歳ステークス」なのにこれはなぜか横文字・・・ 
「フィリーズ〜」も「阪神3歳牝馬特別」って感じにするという案は? 
極めつけは「メイクデビュー」でしょうか。
わざわざ「新馬戦」を言い換えるほどのものなのかなぁ・・・
(一応「新馬戦」も使われているようですが)

しかもこの「メイクデビュー」、著名な英文学者に作ってもらったそうで。
2歳馬のG1は昔の名称の方が良かったと僕も思います。
「メイクデビュー」て・・・ミスターかよと(笑)。
もう「メイク〜」ってついただけで偽物英語に聞こえませんか。

ユラ君、「環境に慣れるまで時間がかかるな・・・」ってちょくちょく同じこと繰り返す気ですね!
無自覚にね(笑)。

寝ぼけユラ可愛すぎる。夏姫はこんな時平然と
「おはよう」と言い返すキャラだと思ってました。
ハルのこういうハプニングも見たいけど、そんな隙は見せなさそう。
面白がってる様子ではないので、
ハルが注意しなかったのはユラに共同生活の自覚を持たせる為だったのかな。

ハルは隙を見せないでしょうね。
あるとしたら絶対、故意にでしょうね・・・恐ろしい><。
注意しなかったのは・・・なんでなんだろ・・・考えてなかったです(何)。

上はサラシとして・・・下はどうなってる!?
まさかフンドシ!?カメラさんもっと下!!!

すまん。
そしてもう一度スマン。
下はローライズショーツっす^^;。
ヒロイン達の下着を考えるのは楽しいなぁ(変態)。

コンパニオンいつも見ていまーす^^これからもガンバww
ありがとうございます♪

トイレの時も思ったんだが、
ひょっとしてまだ早過ぎるのと違うんじゃなかろうか?
というわけで日没後にもう一度GO!

確かに(笑)。
でも日没まで待っているとそれまでに飽きてしまいそう^^;。
ホントの所を言うと、そこまで考えてなかったというのが・・・orz。t

七不思議?ただのしごきになっているようだが・・・。
手段の為に目的を
忘れているのです(笑)。


:
どうやらメンテが終わったようですね。いきなりで不便でしたよ・・・
そうですねぇ。
今回は沢山のコメント頂いていたので焦りましたよ><。
このコメントがラストで良い締めになりました(笑)。

以下URL付コメント
こんなものがw 商品は申し込んでから届くそうで。

無事だといいのですが・・・

情報ありがとうございます♪




2009年9月15日 火曜日

■ブエルタ■
バルベルデと他の選手の差がジリジリと開いてきました。
んー・・・バルベルデなのかなぁ。
バッソもちょっと厳しいかなぁ・・・と言う位置になっちゃいましたorz。

カンチェッラーラもボーネンもリタイヤしちゃったし何かもうね・・・。
個人的に見所が無くなっていくのが悲しいッス><。


■拍手レス■
んー・・・ログイン出来ないんですがorz。
レスは明日にしますー・・・すみません><。

追記:どうやら緊急メンテのようです。



2009年9月13日 日曜日

■漫画■
「にゃんこい 4」買ってこないとなぁ。
17日に色々出るからその時かな・・・。


■webコミック■
オチもクソもない話です・・・。
夏姫のサラシ姿を描く為だけの4コマにorz。
まぁいいや、僕は満足ですから(最低)。


■ブエルタ■
バルベルデ、へーシンク、バッソ、エヴァンスの誰かですね。
総合優勝は何もなければこの4人の内誰かでしょうね。
それにしてもエヴァンスのパンクは可哀想でした><。


■拍手レス■
安西先生「あきらめたら?」
ピッピッピーッ!!!
試合終了〜!!


セイバー、どうやら侵攻に失敗して自分の領土(にく)まで逆に奪われたか。

ルビンスキー風に言うと、
「勝ちはした…が勝ちすぎはしなかったか」
と言った所でしょうか…腹八分じゃ満足出来ないのです(笑)。

(ハルと夏姫が急接近かと思っちゃったよ。)
どちらも有効射程圏内という意味では距離は縮まっていると思いますよ?

百合百合なのかーっ

山で食料調達とか言い出しかねない。
……そういえば、家の近くの山に行った時ウリボウが居てね。
ほんの数メートル先まで来てたよ。
怖かったのかすぐにウリボウが逃げちゃったのが少し残念だったな。

野生のイノシシって見た事無いんですよねぇ。
まぁ、動物園でも見た事無いけど^^;。
最近家の近くで見た動物は・・・鳩かな。結構鳩いるよ(笑)。

バ…バカな。凛に胸があるだと……と思ったが筋肉による胸板に見えなくもなかったまる
ガンドッ!!!

>さぁて、美咲ちゃんを愛でてくるか(何)。 そんなことしたら背後から碓氷が(ry
顔・性格・運動神経・変態性・・・
勝てる要素がねぇorz。


某雑誌にて昨今の凱旋門賞へ行く日本馬についてこんなことが。 
近年はぶっつけ本番で行く陣営が多いが、果たしてそのようなローテーションでいいのかということです。
実は現地で何戦かしてから本番へという例は直近はエルコンドルパサーなんですよね。
そうすると、それ以来10年、凱旋門賞挑戦はぶっつけ本番になっています。
でも凱旋門賞はそれで勝てるほど甘いものではないだろうということです。
また、凱旋門賞ばかりではなくキングジョージやブリーダーズカップ、
ドバイワールドカップなど格調で匹敵するほどのレースが
いくつもあるからその選択肢もあるはずだそうです。
確かに最近の中長距離馬は凱旋門賞ばかりですね。
短距離は「グローバルスプリントチャレンジ」や
「アジアマイルチャレンジ」があるからそっちのほうへ行くのでしょうが。 
長文、失礼しましたm(_ _)m

とりあえず凱旋門というのはどうかと思いますよねぇ。
海外進出をブチ上げる時は大体、凱旋門です。
記念受験のノリみたいに凱旋門に行ってるみたいだし、
本気で勝とうと思っているのかな。
香港ヴァーズとかもっと狙っていっても良いんじゃないかな。
まぁ、ここに出ちゃうと有馬が出れませんがorz。

まだ・・・まだ食べたいのねセイバー。
ってかご飯一杯でお代わり結構です。
とかいってたセイバー懐かしいな。あったんだぜほんとに。

アーサー王ですから
伝説上の話でしょう(何)。


待てセイバー。なんのために川の近くにキャンプをしている?
そして、ここにはアーチャーが居るんだぞ?最強の釣り人アーチャーが!
最強の釣り人は、あくまに釣られちゃったんですよね・・・

しかも間違って(笑)。
名選手が名監督とは限らないみたいな慣用句になりそう。

新たな死因になりそうですorz。)腹上死ですね、分かります。
ここでファーレンハイト殿の名言を。「よろしい、本懐である」

wikiで調べた所、自慰行為で同様の死に方をする者が
腹上死による死亡者の一割近くを占めているらしいよ・・・。
お互い気を付けようぜ。

私もいきなりメジャーはねぇと思いますね。
でも(野球界全体で見て)戦力を均一にしたりアメリカへの流出を防止するなどした上で、
もっと自由に球団を選ばせてもいいのではと思っています。
やはりFAを取得できる年数がまだまだ長いですよ・・・

個人的な意見で言えば、入団時の球団自由選択には反対なんですよ。
自由選択を許せば戦力が均一になる事は絶対にないと思うからです。
確かに一時期ほど巨人人気は無いかもしれませんが、
それでも資金のあるチームには変わりがありません。
なので、ドラフトでは1位に関してはクライマックスシリーズに
出られなかった6チームによるロッタリー制で。
2位以下はウエーバー制でやるべきだと思うのです。
もちろんFA権は高卒で6年、大卒社会人で4年ぐらいにすべきだと。
チームに対しては契約金を撤廃しても良いかと思います。
或いは契約金(FA8年)を取るかFA権(4年、契約金無し)を取るか
選択制でも良いかと思うんです。

紅穂さんも競馬やるんですね。
ちなみに初めて見たor知ったのはいつのどんなレースですか? 
TVはだいだい『中央競馬ワイド中継』→『ウイニング競馬』(土曜)
『みんなのケイバ』(日曜)→『中央競馬ワイド中継』って感じですか?
『ワイド中継』は夏競馬に入ってようやくハイビジョン放送を始めましたね。
でもアナログだとレターボックス(画面上下に黒帯)ですから見づらくて・・・(^^;) 
『みんなのケイバ』はそうなってから1年半が経つけれども、いまだに慣れないなぁ・・・ 
『スーパー競馬』のあの淡々と予想&レース実況していたのが懐かしい・・・
ウオッカは本当に強いですよね。ヴィクトリアマイルは圧勝だし、
安田記念は直線であんなに前が詰まっていたのにそれでも勝つんだからw 
むしろドバイの負けっぷりは何だったんだ!ってところですよw
ウオッカお得意(かもしれない)の左回りだったんだし。 
ちなみに小言を言いますと「ウォッカ」ではなく「ウオッカ」なんですよね(^^;)

えーと、紅穂さんってどなただろう・・・?(笑)。
僕が初めて見た競馬のレースは・・・忘れちゃったなぁ・・・何だったろう。
TVでは「ウイニング競馬」はたまに見る程度、
「みんなの競馬」はほぼ毎週見てますね。
僕も「スーパー競馬」の方が好きでした。
ウオッカ(汗)以外だとブエナビスタ・・・直接対決はありますかねぇ。

『GA』10話。宇佐美先生、
そんなにサプリ摂取していちゃあ血のほうもきちんとしないだろうよ・・・(汗) 
キサラギの月見うどんの食い方には異議あり!!ww  
ちなみに9話からタイトルコール(でいいんですかね?
タイトルが出ている場面です)のイラスト(アニメ)が変わりました。

明日は絶対録画し忘れないようにしないと><。
23時からですからねぇ・・・油断してると時間過ぎちゃうからorz。

セイバーさんの台詞に今までで一番笑いました。笑
ありがとうございます♪

士郎にとっては「先生、食費が欲しいです!・・・」ってところか?www
その内「左手のナイフorフォークは添えるだけ」なんて言ってきそうww

スラムダンクは名言の宝庫ですからね。
しかも有名だから使いやすいっていうのがイイ(笑)。
また使い所があれば使っていきたい所です(パクリかよっ)。

セイバー、狩りだ、狩りに行って来い!
えーと、
アクアガーディアンは何処かなぁ?


肉がなければ水を飲めばいいのですよ、セイバーさん

マリーアントワネット?w

というわけで「溜息」も終わったので、これで新作分は終了です。
とうとう「消失」はやりませんでしたよね・・・ 
第2期が始まる前、色々な雑誌などで「消失」プッシュな感じでしたが、
あれはなんだったんだろうか・・・

そっか・・・旧作分がまだ残ってるんですね。
あーあー・・・残念ですねぇ。
まぁ、そのうち「消失」はやるでしょうから
気長に待ちましょう、お互いに^^;。

凛ー!優雅優雅!!
もう猫被る必要が無くなったのでしょう(笑)。
小さい士郎と大きい士郎と妹とサーヴァントしか
いませんから・・・羽伸ばしまくりでしょう。

三浦皇成騎手、イギリスで海外初騎乗初勝利だそうです。
驚異の新人は向こうへ行っても凄いようでw
お、ホントですか?・・・やりましたねぇ。
武豊以来の脅威の新人ですからね。
今後も安定した成績を残してくれるよう期待しています。

以下URL付コメント
一応、参考までにw

人気投票が始まったようです。是非投じてみてくださいな

情報ありがとうございます♪



2009年9月11日 金曜日

ちょっと、これからお出かけなので、
簡易更新で〜。


■漫画■
「会長はメイド様」「図書館戦争」購入。
amazonで・・・チキンですが、何か?

さぁて、美咲ちゃんを愛でてくるか(何)。


■拍手レス■
相克はともかく、相生効果はありそうですね。
ハルの言葉で墓穴掘って、ツンデレ度が上がる夏姫とか。
夏姫を振り回す事で、更に傍若無人度が増す雪那姉とか。

おお・・・相生しているっ^^;。
そして傍若無人な雪那姉から逃れる為にハルの勘の鋭さが増すと・・・。
取りあえず、夏姫は不憫な立場なんですね(汗)。

何言ってる!ユラ!これ以上何を望むんだ!?
将来少なくとも結婚相手には困らないだろorz

大金持ちに何をそんなに悩んでいるんだ
と聞いているみたいな感じなんでしょうね。
ただ、リアルで「同棲してる彼女が・・・」という話になった時点で
グーで殴るけどな、俺は!!(器小さし)
誰か僕を救ってくれぇええええ。

何を言うか。一つ屋根の下だなんて、
ハルと夏姫との距離がさ・ら・に・縮まったじゃないか。

あービックリした。
ハルと夏姫が急接近かと思っちゃったよ。
ユラ君にハルと夏姫の距離がですよね・・・。

学校が新しく・・・>新生活
目の前が真っ暗で、そこまで目が行かないようです^^;。
きっと学校が始まってしまえば、
3人で暮らす事にも慣れちゃうのでしょう。

このタイミング(?)なら言える!この鎖骨好きめ!(TOP絵&各4コマ)
うお・・・そうかもしれない・・・。
つーか自分で把握しているのは「細い腰」だったんですが、
鎖骨もだったのか・・・まぁ、基本的にスレンダー好きですけどね。
鎖骨かぁー・・・いいね鎖骨。

バッソ、エヴァンスはアタックに切れがないので
バルベルデが濃厚な気がしますぞ。

ニュースでしか情報を得られないとこういう所が分からなかったり
するんですよねー・・・無念です。
バルベルデは結局最後まで走るんですね。
個人的にはまだバッソの勝利を!!

おっ『んぐるわ会報』読んでいるんですか?
私は常磐さんが好きですわw でも会長も捨てがたいww

読み始めました^^。
僕も常磐さん良いですねー。
でも成子さんが一番いいかな・・・やさぐれてて(何)。
amazonを彷徨いてて見つけたんですが、良い買い物でした。

>「星は歌う」ちょっと重そうで読んでませんが。
『フルーツバスケット』の高屋先生の作品ですね。
私もあまり重い話は見づらいんですよね・・・(^^;) 
『フルーツバスケット』も最初は見ていたのですが、
話が段々と核心へと進んで行くにつれて読まなくなってしまいました・・・

僕も気持ちが重くなる漫画は基本的に読まないんで、
読むとしたらハッピーエンドと分かった上で全巻一気読みですかね。
ダメージを一瞬でやり過ごすにはこれが一番です。
財布へのダメージはデカいですがorz。

>今年のジャパンカップ 
あぁ、自転車のほうですね。
私は11月末頃に東京競馬場でやる
あの国際レースかと思ってしまいましたww

昔は馬券も買ってましたけど、今はTVで見るだけですね。
現役馬では、ウォッカ以外、小粒な馬が多いからなぁ・・・
ブエナビスタの評価は古馬になってからだと思うし・・・。
その前に秋華賞とエリ女がありますね・・・秋のG1戦線でどれだけやれるか。

>録画し忘れました・・・サクッとorz。 
じゃあ雑誌に載ったノダ姉を見ることができなかったということですね・・・

ええ、全くorz。

花巻東の菊池投手、卒業後は大リーグもあるかもと言っているようですね。
案の定、監督さんはビックリしているようで。

うーん・・・個人的には難しい気がします。
草野球しか経験の素人の視点なんで、的外れかもしれないけれど、
もうちょっと経験積んでからの方が良いタイプに見えます。
まぁ、マツザカよりは良いとは思いますけど。

ユラ君も馬鹿だなぁ。これから生活は変わっていくんだよ。
……変化は必ずしも良いものではないけどね。

フォローになってないよっ!!

『GA』のエンディングにあるレギュラー陣のチビキャラですが、
あれはレギュラー陣の成長を描いているのではないのでしょうか?
3話ごとに幼稚園→小学校→中学校時代って変わってきているようです。
ってことは最終回は今を描くことになる?

気がつかなかったなぁ・・・そうだったんですか。
よくよく思い返してみれば、最初の頃は幼稚園だった記憶も・・・。
先々週は確かに小学生でしたね、それは覚えています。
出来れば、現在じゃなくて大人ver見てみたい気も^^;。

新しい要素?……妻妾同衾とか?どっちが妻かは知らんけど。
新たな死因になりそうですorz。


以下URL付コメント
埼玉ってこんなに低いんですね・・・ ってか北関東が40位以下に集まっているし・・・

情報ありがとうございます♪
ちょっと今日は見に行けないんで後日にでも〜。



2009年9月9日 水曜日

■アニメ■
GA。
録画し忘れました・・・サクッとorz。
気が付いたら23時30分でした・・・うふふふふ。


■漫画■
ヨコハマ買い出し紀行。
14巻やっと買えましたよー・・・プレミア価格でしたけど><。
1600円ならいいかと思っていたんですが、
来月に新装版の「ヨコハマ買い出し紀行」発売されるんですよねぇ。
まぁ、そっちも買いますけど(笑)。

あとは「ONE PIECE 55」「んぐるわ会報1・2」を購入。
早く読まねばー。
「会長はメイド様」と「図書館戦争」はamazonでー。
本屋で買う勇気のない俺・・・orz。


■ブエルタ■
第9〜10ステージではバルベルデがマイヨ・オロに。
バッソは相変わらず良い位置にいるし、
マイヨ・オロの行方はまだまだ分かりません。


■拍手レス■
春(=青=木)・夏(=紅=火)・秋(=白=金)・冬(=黒=水)。
土(土用=黄)担当は雪那姉かな?
相克・相生考えると、カオスになる気もするけど。

そうですね、お姉ちゃんになりますかね(笑)。
相克・相生はまぁ・・・そこまでは考えいませんね^^;。
大分ややこしくなってしまいますし、
お姉ちゃん最強なので(笑)。

段数の変わる階段、普段一段飛ばしで駆け上がってる身としては
最も遭遇したくない不思議だな。
普段ピッタリ昇りきれるところが変に余ったりするから。

一段抜かしとか息切れして出来なそう・・・(汗)。
階段で思い出したんだけど、
夏コミの時に久しぶりに電車に乗ったら気持ち悪くなったよ><。

トップ絵なんかいい感じです。
広い青空とかそういう背景があったら魔法みたいにもっとよくなると思います。

ありがとうございます♪
空の背景とか良いですよねー・・・描けたなら(何)。
取りあえず、今回はこれで行くしかー・・・・><。

夏姫さん・・・TOPくらいでしか目立てないのね。不憫な子・・・(泣
そ、そんな事ないよ!!・・・多分。
学校へ行ってしまえば活躍の機会が多いんだけど、
家だとハルが主導権握っちゃいますからね^^;。
頑張れ、夏姫!!

今年のジャパンカップはシュレク隊だけでなく、バッソも来るんですね(予定)!
東京からなんですが、自転車で見に行こうかどうしようか結構迷ってます。

凄い豪華ですねぇ。
東京から自転車ですか・・・とすると国道4号使うのかな。
利根川を渡った後は国道とはいえ、歩道のゾーンが無い所もあるから
気を付けて下さいね。

へーそー。春は青か、どっちかてと碧と書いてあお?
ハルは黒のイメージですよね。へーそー

基本的には服飾のカラーがイメージカラーですね。
ハルが黒って腹黒ってだけじゃないですか(笑)。
「へーそー」って東方ネタ?
東方やらないとなー・・・シューティング苦手だけど^^;。

ハルがエロいと書いた者です。 
エロ漫画とはちょっと違いますね、
何と言うか「可愛いあの娘」が「隣のお姉さん」に
クラスチェンジしたというかなんというか。
伝わりましたでしょうか?

なるほどー・・・エロ漫画はやはり無理か・・・orz。
ちょっと色っぽくなったくらいの感じだったんですね。
とはいえ、自分の描ける領域がちょっとは広がったのかなぁと
嬉しく思ったり^^;。

ってか拓海と虎ってどういう関係なんだ?というのが今のところの最大の疑問w 
あと陽向とセイバーで大食い競争したらどうだろうか?w
あの「メイド・ラテ」のスイーツ大食い大会じゃあ
美咲は陽向が「大食い怪人」に見えていましたからねwww
私は『会長はメイド様!』が載っている「LaLa」だと他には『桜蘭高校ホスト部』と
『ちょっと江戸まで』(作者は『彼氏彼女の事情』の津田先生)を見ていますね。

「会長はメイド様」のコメント頂いていますが、
碓氷の話が全然出てこないですね・・・(笑)。
まぁ、僕も美咲しか見ていないが!!
「LaLa」を含めて少女漫画系はレジで買う勇気のない僕ですorz。
少女漫画系で読んでいるのは「会長はメイド様」「夏目友人帳」
「図書館戦争」「キスよりも早く」「のだめカンタービレ」あたりですかね。
「ちょっと江戸まで」は読んでみたいんですよね・・・
「星は歌う」ちょっと重そうで読んでませんが。

以下URL付コメント
地上波でもやるそうでw お見逃しなく!ww

情報ありがとうございます♪



2009年9月7日 月曜日

■TOP絵■
TOP絵を変えました。
ちなみに「星嶺学園コンパニオン vol.1」の第2版の表紙です。
4コマの服と違い夏服verの夏姫なんですが、
制服の色も変わっちゃってます・・・迷走してますorz。

メインヒロインは春夏秋冬の名前が入っているので、
イメージカラーも春=青、夏=赤、秋=白、冬=黒で
五行思想と重ねているので夏姫のイメージカラー赤を主体にしてみました。
コミケverの夏姫は黒髪に青いセーラー服でしたけどorz。
まぁ、その辺は2Pカラーという事で(何)。


■ブエルタ■
バッソが優勝争いに絡んできそうです。
個人的にバッソに頑張って欲しいので嬉しいッス。

アンディ・シュレクは胃の痛みでリタイヤの模様・・・
結局、アンディ・シュレクも世界選手権への調整だったのかな><。
カンチェッラーラも当然抜けるだろうし、
サクソバンクはもうチーム人数スカスカだし!!

第8ステージ優勝のクネゴ(05年ジロ優勝)も
マイヨ・オロ狙っている訳じゃないですしね。

カデル・エバァンスは今後の状況次第なのかな・・・
(インタビューを見る限り)
エヴァンスも世界選手権組ですからね・・・。

ホントに地味な大会になりそうだけど、
バッソには良い調整とタイトル奪取になるんじゃないかな。
とそんな展開を希望していたり(笑)。


■拍手レス■
使いの人なんか忍者っぽい格好だけど、
一般人の前に姿現したらマズいんじゃ……
はっ、まさかソッチ側の人間だと思われてる?

「NARUTO」の暗部や「ファイブスター物語」のハインド・キルっぽくしたかったんですよねぇ。
日常では仮面をかぶり顔を隠しているんです。
任務につく時だけ素顔になると・・・仮面をしているのは素顔を知られない為。
まぁ・・・獣人学長が平気でいる世界ですからね。
仮面の人なんて全然普通です・・・
ファンタジーだもん・・・全て許される・・・のか(何)。

>12kgの肉がたった3分で… 
ガンダムネタですね(^^; 
コンスコンのセリフ「ぜ、全滅?
12機のリック・ドムが全滅?3分もたたずにか?…」よりかと(^^;

やっぱ元ネタありましたかー・・・くそぉ。
元ネタあるんだろうなぁとは思ったんですが><。
コメント下さった方、ホント申し訳ないですm(_ _)m。

雪那さんの密偵もヒロイン候補?
(あ・・手を出したら主人にコロスケなりよ・・か)

いえ、全くヒロイン候補ではないですね(笑)。
もう、出てこないんじゃ無かろうかと^^;。
いい加減ヒロイン出さないとですよねぇ・・・><。

妹がツンツンデレとコメントした者だが・・(デレとは書いてないか)
彼女がコンビニのスィーツ買うときの顔がセイバーの2コマ目表情と同じだ

仲が良さそうでいいですねぇ。
ウチはまぁ悪くはないけど良くはないという感じだしなぁ。
別に仲良くするって年でもないけど^^;。
スイーツを買う時の表情は「よつばと」の恵那ちゃんの様な感じでお願いします!!

>じゃあ将来は、お姉ちゃんがモデルでノダちゃんがデザイナーかな? 
その考え、思いつかなかったーーーー!!Σ(゜Д゜) 
それだったら最強姉妹ですねw 
多分奥森さんはこの姉妹の親になりたかったはず(オイ

親かよっ!!(笑)

私もきっかけはジャケ買いでした。
本当に藤原先生の作画は素晴らしいですよね(^^)  
>「会長はメイド様」は美咲ちゃんサイコーなので買ってます(笑)。 
違うでしょ。本当は「虎サイコー」って言いたいんでしょ?(ナゼ)

何故、虎!!!
俺様が虎なんか好きなわけないやろ!!とか言った方がいいのでしょうか(笑)。
それとも僕がヘンタイガーとバレてるのでしょうか・・・orz。
と、話は戻って作画をホント凄いですよねぇ・・・。
僕みたいな素人目にもスゲェ技量だと分かるくらい圧倒的な繊細さで
月刊で描き続けるんですから・・・そりゃヒクってもんですよ。
まぁ、少女漫画の先生方全般に言える事ですが、
何であんなに繊細に描けるんですかねぇ・・・ホントに。

>流石にヨウジョをハーレムには・・・入るのかな(笑)。 
なあに、そこは充分育ってから、むしろ充分育ててから

光源氏計画って・・・昔あったような・・・(笑)。
それともプリンセスメーカー・・・いやホントにプリンセス格ですが。
僕は出来れば組み立てキットより完成キットで欲しいです(フィギュアかよっ)。

忍者って人前に出ていいのん?
つーか一応目の前のユラ君より仕事を優先できるんですね姉さん

人前だから仮面してるんですねー(任務時に素顔を知られない為に)。
ファンタジー世界ですから、鎧来てたり、戦闘装束の人は珍しくありません。
つーか、ファンタジー漫画らしい所ほとんど出てないからね
こんな事になるんですが・・・自業自得。
お姉ちゃんは仕事モードになると「少し理性」が戻るみたいです(笑)。

なるほど、お姉ちゃんは外交官の役割も担っているのか。
……いや、実はお姉ちゃんはフェイクで裏でさらに
別の人間が動いているかもしれない。

お姉ちゃんのしている事は裏ルートの外交ですね。
まぁシーファン太公国もホウナン星院領もグラスハルト公王国の一角ですからね、
外交と言っても対外活動についての話・・・の可能性がありますね。
シーファン太公国は西の守りを担っているので、その辺の話かなぁ(伏線ではないよw)。

疾風セイバーと聞いて、アーチャーが「遅いじゃないか、
セイバー。君が食べ終わるまでアイスは残しているつもりだったのに、
間に合わないじゃないか。疾風セイバーなどという、
たいそうなあだ名に恥ずかしいだろう」という
ロイエンタール最期のセリフのアレンジが脳裏に浮かんだ。
ちなみにキルヒアイス役がどうのという部分で夏姫が
「ユラ、一人前の主君になってくれ。
それと、雪那様に伝えてくれ。夏姫は昔の誓いを守ったと……」
というキルヒアイスの最期のセリフのアレンジが
浮かんでしまった自分は色々ダメだと思う。

よく頑張って書きましたね(笑)。
銀英伝ネタなら全巻読んでいるので、大体分かります。
でも銀英伝の人気は長いですねぇ。

なんだろう、ものすごくハルがエロい。
目が細く、口が小さく、顎のラインが柔らかくなった為か。
それとも単純に2コマ目の服が下がりすぎている為なのか。 
部下の方、そんな格好で街中歩いてよかったんですか?
何かあるって宣伝してるようなもんなんじゃ?
それともただの制服?

ハル、エロいですか?(笑)。
エロ漫画描けますかね?
って単純に服が下がっている可能性が一番高そうだけど・・・orz。
部下1の服装に関しては、
この世界ではそんなに珍しくないという設定でお願いします(笑)。
理由は↑のコメント頂いた方のレスで書いていますのでー。


4コマ目のぺこりん可愛すぎます。
ありがとうございます♪
サブキャラももっとデザインを考えて描かねば・・・。
まぁメインキャラのデザインもまだまだなんですけどねorz。

カンチェラーラが世界選手権エリートTTをとる確率はどれくらいでしょうか?
今の調子なら75%位の確率で取れるんじゃないかなぁ・・・。
ブエルタから身を退くのは残念ですけどね。
まぁ母国開催なので、出ない訳にもいきませんけどね。
ただロードとTT両方出るらしいので、そこだけが心配ですね。

時代劇が好きなんですね。つなみに歴史物はいかですか?
『歴史秘話ヒストリア』とか?以前の『その時 歴史が動いた』もどうでしたか?

「その時歴史は動いた」は見てましたけど、
「歴史秘話ヒストリア」はたまぁーに興味のある内容の場合しか見てませんね。
歴史物は大好きですよ・・・一番好きな教科は世界史でしたから。
大学進学の時も「史学科」が第一志望でしたし。
結局、史学科は落ちちゃって、大学で学んだのは比較文化とか文化人類学でした。

(後年、衛宮家では「疾風セイバー」と呼ばれたり。)
いやいや、ここは「無駄飯ぐらいのセイバー」でしょう。

銀英伝風に言うと
「後世の歴史家達は何というかな・・・」
みたいな(笑)。


アンディ・シュレク帰っちゃいましたね…

胃の痛みのようですが・・・世界選手権の為?
カンチェッラーラもそろそろ帰るだろうし・・・
地味なブエルタになっちゃいましたね^^;。

>「全滅!?12kgの肉が3分たたずに全滅だと!?」  
ガンダムネタですかwww  
あと、2コマ目のハルがかわいいなぁ。

ガンダムネタだったみたいですね・・・全然分かんなかったですよ><。
2コマ目のハル・・・エロいと言われ可愛いと言われ、
エロ可愛いとはこのことか(死語)。


以下URL付コメント
懐かしいです!「にこにこぷん」の場面転換で使われていました。

どちらも『ザ☆ネットスター!』でやっていたものです。
(木像はミクのやつを流していました) どちらも凄い技術だ・・・

情報ありがとうございます♪



2009年9月5日 土曜日

■アニメ■
ハルヒ。
何かエンドレス・エイトとか見た後だと、ハルヒの傍若無人ぶりが(笑)。
溜息もあと1回か2回で終わりかな・・・。
あと1回で終わらせて短編を1話やるかな・・・。
どっちにしろ「消失」はまた今度ですね。
個人的にはもっと短編もやって欲しいんですけど・・・。


■ブエルタ■
第6ステージを終えて、グライペルがマイヨ・オロ。
名前すら知らなかった選手だったのですが・・・頑張ってますね。
ボーネンはマイヨ・オロにもポイント賞にも届きそうで届かないなぁorz。

第7ステージはTTなのでカンチェッラーラがマイヨ・オロを取り返しに来るはず。
ちょっと楽しみな第7ステージです。
その後は山岳ステージが始まるしアンディ・シュレクが動き出すかな?


■漫画■
かたぎりあつこ先生の「ハッピーカムカム」を購入。
面白いです!!
みずきとあみがいいなー・・・あとホコちゃんも可愛いなぁ。
女子高生まったり4コマが好きな方にはオススメかもかも。
絵も凄く綺麗だし。


■拍手レス■
姉は弟『で』遊ぶ存在だと聞いてますけど?
後年、君主から何もなければ御の字ですかね。

星宮様は女の子なんですよー。
星宮は巫女職なので女性しかなれないのです。
その他色々設定は作っているのですが、公開する機会があるかどうか(笑)。

家ではセイバーの様にならないように、
各自自分で食べる物は自分で焼きますよ。
領土を巡って争うことはありますがねw

僕が中学生の頃は大量に食っていたので、
僕の分と家族の分って分けられてました^^;。
もちろん、つまみ食いは家族の分からです。
領土侵犯ですかね?(笑)。

「敵」と書いて「隣で食べている人」と読むんですね、分かります
で、「肉嫌い」とか
「ダイエット中」と書いて、
「味方」と読むんですよね(笑)。


『GA』9話。ノダ姉ってファッションモデルだったんかい!!??Σ(゜Д゜) 
本当に才色兼備なんだなぁ・・・ 
オープニングのキョージュには受けたwww

じゃあ将来は、
お姉ちゃんがモデルで
ノダちゃんがデザイナーかな?


星宮様、肝心の性別はどっち?
男の子ならお姉ちゃんをめぐるユラ君のライバル、
女の子なら逆にいずれユラ君のハーレム入り。

↑でも書きましたが女の子です。
流石にヨウジョをハーレムには・・・入るのかな(笑)。
それに出番があるのかどうか(何)。

12kgの肉がたった3分で…  
な展開になるんですねわかります

何かの元ネタがありそうだったので、
ググってみたら・・・
ダイエットのサイトばかり出てきました^^;。

1コマ目の夏姫かわいいです(`・ω・´)
ありがとうございます♪
最近、出番が少ないのでアップで^^;。
授業始まるまで後何話かかるんだろうか・・・orz。

全部・・・全部食べたいのね。セイバー(笑)
全国制覇!!

そこは圧倒的な速度と制圧力で瞬殺するべきでしょう!

後年、衛宮家では
「疾風セイバー」と呼ばれたり。


(きっと外で実績を作り20代前半には国政を動かしているはず!!)
……どうしてもラインハルト・フォン・ローエングラムを思い出すな。
こっちはシスコンで雪那姉さんはブラコンだし。

確かに(笑)。
後は右腕的な登場人物が欲しいですね。
ただ、キルヒアイス役を出すとお姉ちゃん主役の話に・・・(笑)。

セイバー「いえシロウ、些細なことかとお思いでしょうが大変大事なこと何です!!!」
ダイジョブです、シロウはきっと深刻な問題と捉えているはず。
エンゲル係数急上昇しますからね・・・深刻な財政問題を引き起こしますから。

そういえば『会長はメイド様!』、アニメ化するそうですね。
先月TBSで行われた「アニメフェスタ」で告知されたそうです。
ってことは放送はTBS(系)?あと『にゃんこい』もそうですね。 
『FAILY TAIL』もテレ東で10月から始まりますね。

買っている漫画がアニメ化されるのは嬉しい限りです。
3つの中では「にゃんこい」が一番アニメに向いてそう。
「会長はメイド様」は美咲ちゃんサイコーなので買ってます(笑)。

BBQで戦略会議かよw
統合参謀本部もあったり(何)。
まずは空爆から・・・そして侵攻です。
絨毯爆撃で一面焼き網だけに・・・ペンペン草も残りません。

弟思いの姉が欲しいとコメントした者です・・
ゴメン可愛い妹がいます(ツンツン娘です

なんつーか・・・これでまた夢見る人が
出てくるんだろうなぁ・・・。
そんなの夢なのに。
毎年、宝くじに当たる人が出るけど、
それは君じゃない・・・と言ってやりたいね(最低)。

中学の頃の初恋の子が風俗嬢(しかも子持ち)に
なってたよりも良いのでは・・じ・・実話じゃないぞ

僕ならそこ行くね(何)。

こちらでもセット版も売り切れでそこら一帯の電気店も探してもありませんでしたよへ-.-へ

無いですよねぇ・・・。
まぁ、ゲームソフトの方が出揃っていないので、
まだ慌てる時間じゃないと思っていますが。
BDは早くみたいですけどね><。

そもそもセイバーの戦力(胃袋)は他のメンバーの
数倍なんだから戦力を二分する(両手で別のをとる)だけでいいんじゃ?

胃袋は数倍でも手は2本しかないですからねぇ。
小国とはいえ貴重資源(肉)を最初から狙われると
厳しい戦いになりそうです。

おっ、奥森さんも『会長』を読んでいるんですね。私はクロタツが好きっす!!ww
読んでますよー。
完全にジャケ買いしちゃいましたが、大正解でした。
美咲ちゃんは超可愛いしー。
つーか、藤原ヒロ先生の作画が神過ぎてヒクくらいです。
少女漫画系では一番好きな先生です。

圧倒的な制圧力と進軍速度であっというまに場を蹂躙するのが
セイバーのスタイルだと思うんですよね。戦場でも食卓でも。

「セイバー・デア・シュトルム」と。

以下URL付コメント
監督さんはあの『ハガレン』の監督さんだそうです。
しかもキャラデザは『FF』の天野さんだそうで。さて、どんな感じになるのやら?

あったあった、そういう問題ww

やっぱりこの曲はワクワクするなぁw

実は来年はもう一つあるんですよね。こちらには行きますか?

情報ありがとうございます♪



2009年9月3日 木曜日

■新型PS3■
出ましたねぇ・・・買いたいんですけど、今はどこも品薄でしょうね・・・。
amazonは在庫切れですし、毎度のようにプレミア価格で売る業者がいるし。
焦って買うつもりはないですが、出来れば9月か10月中には手に入れたいです。
攻殻機動隊のBD−BOXを予約しているので^^;。
9月は「十二国記」も出ますしね。


■漫画■
9月の購入予定はこんな感じです。

9/04 ONE PIECE 55
9/04 会長はメイド様 8
9/04 図書館戦争 4
9/09 にゃんこい 4
9/17 ネギま 27
9/17 FAILY TAIL 17
9/17 絶対可憐チルドレン 18
9/23 夜桜四重奏 7
9/23 ヴィンランド・サガ 8
9/25 ベルセルク 34

取りあえず上旬組はamazonで買って、
17日と23日と25日が本屋へ直行かな。
「にゃんこい」が本屋に置いているかビミョーなんですよね。
・・・賭だな。


■ブエルタ■
第4ステージは雨と落車で大変だったみたいです。
ヴィノクロフは5針縫う怪我だったみたいですが、
レースは続行するそうです。
リタイアする選手も出ていますし、本国スペインに戻る前日は
大変な一日になってしまいました。
さて、次のステージからはスペインです。
カンチェッラーラはマイヨ・オロをどこまでキープ出来るかなぁ。


■拍手レス■
『GA』8話見ましたか。
そうそう、胸に詰め物すれば誰でもナミコさんになれるんですよねwww

見ました見ました。
ナミコさんは巨乳って設定らしいですけど、
どれくらいの大きさなんですかね・・・気になるぜぃ。

姉の背景に「クックック……」とか付きそうww  
ところで、裁量権という言葉が妙に気になるのは僕だけかな?

とりあえずどんな事をしているかはチラッと次の話で描くつもりです。
星宮様からかなりの権限を与えられている事と思います。
雪那お姉ちゃんの判断で色々決定出来る事もありそうです。

雪那姉は「君君たらずとも、臣臣たらざるべからず」なのか、
「君君足らずば、臣臣ならず」なのか。
まあ参議に請われて断った事からすると、後者の可能性が高そうだ

思想的には後者なんでしょうけど、
星宮様には忠誠を尽くすつもりでいるようですよ。
参議を断ったのは星宮様の為のようです。
最高意思決定機関の末席とはいえに10代で入るのは
流石に反発もあるでしょうからね。
きっと外で実績を作り20代前半には国政を動かしているはず!!

>いくらかの裁量権を頂き領外で動きたい  
要約すれば目の届かない所で好き勝手やるって事では?
星宮様早まらないでええっ!!

ダイジョブダイジョブ(笑)。
星宮様に関してはまぁ名前だけしか出さないつもりなので
激しくネタばれさせちゃいますが・・・
星宮様・・・ホウナン星院領の最高統治者であり、御年12歳。
そして雪那を姉のように慕っています。
そんな星宮様ですから、お姉ちゃんも好き勝手はしないでしょう(笑)。

更新いつも楽しみにしています、黒河ハジメといいます。
4コマ目のハルの目つきが…属性(腹黒)的に敵手という事かな? 
話は変わりますが、この話あんまりラヴの匂いがしない様な?
(夏姫から微かにに感じる位) 雪那は普通(?)にブラコン、
ハルは完全に姉、夏姫は姉貴ぶりたい双子の妹といった印象です。
 
黒河さん、初めましてです。
確かにラブ臭はあんまししない感じですよね^^;。
ヒロインが出揃った頃にはもうちょっとラブコメっぽいところも
出して行けたらと思っていますので・・・少々お待ちを><。
とは言え、ヒロインが出揃うまでまだ時間が掛かりそうですがorz。
現状は黒河さんの仰る通り家族漫画みたいですよね^^;。

漫画自体は面白いんだけど、少し読みにくい 
右から左に話が進むのでは無く、
逆で左から右に話が進む(市販の四コママンガ)様にしてほしいと感じました

なるほど・・・ご指摘ありがとうございます。
自分はこれに慣れちゃったから気になりませんでしたけど、
市販の4コマ漫画のような配置の方が読みやすいかもですね。
ちょっとCLANNADとFateは話数が多くて大変なので、
話数が少ないモノで作り直してみますね。
すぐは難しいかもですが、9月中にはやってみますね。

ハルの顔が「余計なことしやがって」って考えてるように見える。
腹黒感出し過ぎですよね^^;。
ちょっと顔つき悪く描きすぎたかも・・・orz。
自分的には「また始まったよ」くらいの感じで描きたかったのです。

はっはっは、僕の妹はバゼット並の手の早さを誇りますが何か? 
しかも剣道2段だし、何をやらせても僕より優秀だから手に負えない……

何て言うか・・・頑張れ!!
ウチの妹も現役を退いたけど、昔は気難しさ2段で、
何をやらせても不機嫌で手に負えなかったなぁ・・・(笑)。

ちなみに保村が言うにはノダの姉は
「車で言うとロータスの『エリーゼ・111R』(ツリ目のほう)」だそうですw 
って分からん!!www

僕も車に詳しくないから全然分からないなぁ^^;。
「車なんて走ればいーじゃん」(ウエンツ風)くらいなので、
「エリーゼ・111R」について調べようともしないぜ。
だからこうやって話を繋げているのだ(何)。

>例えば、中学時代好きだった子と久しぶりに会ったら、 妊娠してたとか・・・
ごめん、その状態に会ったら生きてる自信ない。まじで。

まぁ、いつかは誰かの子供を産むからなぁ・・・
頑張って生きるんだ(笑)。
早い人は10代で産むからねぇ・・・だから実話じゃないって、まじで。

以下URL付コメント
これで奥森さんも駅前留「描」ですよ!www

こいつはとても危険ですよ!!! ・・・ってあれ??

そうそう、こういうCMだったww


今度の金曜日だそうです。果たしてどこの高校が優勝か!?

全く、とんでもない輩だのぅ・・・

あらかわいい!ww

カッコええのぅw

情報ありがとうございます♪



2009年9月1日 火曜日

今日から9月・・・早いなぁもう><。
そしてもう22時を回っている・・・やべぇ(はるみね〜しょん風)。

■ブエルタ■
ポイント賞、ボーネン・・・来た来た来たぁ!!!!
って言っても、まだ第3ステージですが^^;。
とは言え、好きな選手が上位にいるのは嬉しい限り。
調子良いみたいなんで期待大です。

サクソバンク勢はやっぱ主力クラスが出ているだけあって
強いですねぇ・・・今はカンチェッラーラがマイヨ・オロですが、
最終的に誰をエースにして行くのかな・・・。

アスタナのヴィノクロフは相当シェイプして来てる見たい。
あー映像で見たいなぁ><。


■アニメ■
GA。
夕飯食いながら見ちゃいました。
キサラギちゃんの夢の話がメインの回でしたね。
確か1巻か2巻の話だったはず・・・
1〜3の話をシャッフルしまくってますね。


■拍手レス■
3人兄弟の真ん中だった身としては、上は姉が良かったです。
後、妹に夢見すぎってのは同意。
ちっちゃい母親みたいなのが一人増えるだけだってのに。

ちっちゃい母親なら可愛いじゃないか!!
むしろ、そんな妹なら欲しいくらいだ。
ウチの妹は怒ると長いのが・・・触らぬ神に祟り無しです。
流石に今は丸くなってますが、もう可愛いとか言う年じゃないorz。

キョンが失ったもの……
周りの人の評判、さらし者にされる事に対する羞恥心、
女子トイレへ堂々と入れる機会…

ホント、色々無くしたなぁ(笑)。
しかし、どれもハルヒなら気にしないモノばかりだ。
そりゃ「どうしたのよ?」って聞きますよね。

ほぅ・・・その友人さんとは気が合いそうだ。
まあ私は姉がいらんとは言わんし
妹というかは年下の弟妹が欲しかった、って感じですが。

良い姉持ってるのか?
良い姉持ってるんだな?
くそっ、くそっ><。
この友人とは違う友人なんですが、そのお姉ちゃんは僕の好きなタイプだったんですが。
部屋は汚かった・・・コソーリ入った俺(変態でスマン)。
男兄弟は年取ってくると良いなぁと思いますけどね。
思春期にいるとかなりウザそうだ。

一体どうしたキョン!もしかして、谷口あたりにでも見られたか!?
谷口なら「は、入っていいのか?」くらい言いそうです。
彼の漢っぷりは僕の中で株価急上昇中なので(笑)。
国木田の空気君っぷりもなかなか良いモノがありますけどね^^;。

大丈夫、君にはハルヒと長門がいるじゃないか!
ハルヒと結婚して、長門が愛人END?(笑)。
長門はハルヒを観察してるんだから、もちろん夜のいとなm・・・ゲフンゲフン。

私は男兄弟なので姉、妹両方に夢持ってますよ。悪いか!
むしろ羨ましいよ(笑)。
知らないって事はホントに幸せな事だから・・・。
例えば、中学時代好きだった子と久しぶりに会ったら、
妊娠してたとか・・・じ、実話じゃねーぞ!!!

ほぅ。メンショフ選手を押している理由は何でしょうか?
またグランツール完全制覇のコンタドール選手はどうですか? 
メンショフ選手もツールを勝てばグランツール完全制覇になるんですけどね。

メンショフ好きな理由ですか・・・
うーん、言葉にすると微妙に違う気もするけど走りに余裕があるところかなぁ。
逆に言えば爆発力に欠ける感じもしますが、そこもまたイイ。
「禅のマインド」があるというか・・・物静かなイメージが好きです。
ゴルフで言うとアーニー・エルスと似てるんじゃないかな。
アーニー・エルスも好きなんですよ(笑)。
コンタドールは性格キツそうで・・・実力は現状No1だと思いますが。

「真剣で私に恋しなさい!」面白いですぜ。
「つよきす」のネタが思い浮かばないなら敢えて「まじこい」書いてみればどうですか?

早くしたいデスヨー(涙)。
平日は・・・下書き・ペン入れの日→仕上げ・更新の日の繰り返しで
毎日が過ぎちゃってゲームやってる暇が・・・orz。
「まじこい」は描くつもりでいたので、早くやらないと!!
「つよきす」はネタがないってよりはアンソロで描かせて頂いて
満足しちゃったっていうのも大きいですね・・・。
もっと頑張れば、毎日webコミ更新も出来ると思うし。
残業が無い事が前提になりますけどね^^;。

以下URL付コメント
これらのネットCMは結構人気があるそうですが、まぁ結果は見ての通り・・・(^^;)

奥森さんは?w

だそうです。まぁ何はともあれこれで「驚愕」のメドは立ったと行ってもいいかな?

こういうゲームはいかがでしょうか?ww

大事にはいたらなかったようで、安心しました。早く治ることを祈ります・・・(−人−)

情報ありがとうございます♪
ちょっと忙しくて今日は行けそうにないですけど後日行ってみます〜。


RETURN
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送