LOG 2009.10   次の月  前の月
2009年10月31日 土曜日

■漫画■
「新装版 ヨコハマ買い出し紀行 @ A」「カブのイサキ 2」
「とある魔術の禁書目録 5」「とある科学の超電磁砲 4」を購入。
読んでる暇が無かったです・・・更新が終われば・・・寝たいorz。

「それでも町は廻っている 6」売ってなかったよー・・・何故っ。


■アニメ■
画質的には「とある科学の超電磁砲」が一番見たアニメの中では良かったかなー・・・このクールでは。
「FAIRY TAIL」と「けんぷふぁー」と「生徒会の一存」は録るのやめました。
「にゃんこい」は田中敦子さんの声聞けて満足。
「聖剣の刀鍛冶」はまだ見てないです。
あとは「クイーンズブレイド」「マクロスF」「おおきく振りかぶって」の再放送をあたりは見てます。


■拍手レス■
凛頭モッサモサ・・・わかめ!?
ガンドッ!!

言峰「ところでランサーよ知っているか?この国には尻取りという遊戯があってだな……」(←元凶)

何て事っ!!
そんな恐ろしい事を教えちゃったんだ・・・><。
真に受けるランサーもランサーだけど・・・って違うよ!!(汗)

ハルさん肉体派説が出てきてますが、言われてみればそうですね
夏姫さんよりも体格が良い訳なんだし
…あれ?こんな時間に誰だ?

カシャーン・・・
カッシャーン・・・
錫杖の音がドアの前で・・・ナムー(−人−)。

ゲイ・掘r『不許可!(by虎』グ!
掘るなぁ><。

3,4コマ目の「うえぇ〜〜」の顔にふいたw
そして気づいた。
『星嶺』『Fate』『ハルヒ』は更新されているが『CLANNAD』が
更新されていな・・・んチャイムが・・・どちら様でs・・・・・・・

俺だ!!
お前に一言言っておく!!
サーセンm(_ _)m。

>西武は涌井とか制球の良いピッチャーがいるので
あと工藤も帰ってくるという情報もありますしね。
そうなればサウスポーの二本柱ってことになりますねw

ファームの2本柱?(汗)。

>「G1ジョッキー」が「ディシディア」ですね(笑)。
じゃあ『ギャロップレーサー』は?(っと話題を振ってみる)

後半の勝率がリアリティ無いな。
感想かよ(笑)。

>お、お触りはありですか?なしですか?
アフターやプライベート(デート)ならそういうやつがあるそうでww

ありがとうございますありがとうございます><。
冬のボーナスで買いに行かねばっ。
って出るのか・・・orz。←出る事は出るらしいけど・・・。

もう完全にランサーは無視される領域に入っていますねwww
ソンナ事無イヨー。
キット彼ナラヤッテクレルヨー・・・
ごめん・・・嘘付いてました><。

『うぇ〜』顔がナカナカ可愛いね
ありがとうございます♪

さぁ、今すぐ18禁OKの所に移る準備だ!

俺は健全な大人なんでー。
・・・と言う事はエロ大好きって事か・・・
やはりサイト移動を・・・って、いやいやいや、それは無いぜ。

世の中には後半になってから魔法が輝くゲームもあってですね……
「永遠のアセリア」とかね。

「フラッシュ」とか「シャイニング」とか
いう名前の魔法が出るんですか?(何)。

アーチャー「ウホッ、いいサーヴァント……」
士郎「違う、オレはあいつとは違う、あいつとは違うんだ……!」
桜「弓×槍……アリですね!!」
凛「私、もう桜を妹としては見れないわ……」

ヤメロー><。

うえ〜

うぼー

そして、誰も見ていないところでズボンを脱ぎ始めているアーチャーと
カメラを準備しているライダーがいるんですね?

想像したくねぇー><。

ステータス値をみておもう。
VITが高いのがいない。
・・・つまりハルに誰も頭が上がらない。
素晴らしいバランスでございます。

そう言う事デスネー(何)。
支援がないと辛いパーティーになりそうです。
ハルの采配次第ですね、このパーティー。
ちなみに相対的には夏姫が一番頑丈w。

東芝は以前、デジタルチューナーしか搭載していないレコーダーに
かかる補償金は支払わないと言ってました。
そして先日、著作権団体が東芝に対してその補償金を
支払わないのは違反だとして提訴したそうです。
これなんですが、どうやら(レコーダーは)関係者の合意の無いままに
勝手に対象機器にされてしまったということらしいです。
んで著作権団体が「それで支払わないんなら裁判だ」ということになっているそうです。
ある消費者側に立つ団体が言うには「制御が厳しくかかっているので補償金は不要」か
「自由に複製できるのであれば補償金は必要」のどちらかで考えるのが普通で
「制御を厳しく、複製ができるから補償金も」というのは納得がいかないとのこと。
もう著作権団体のほうも今の時代に合ったコピー(制御の)方法を考えたほうがいいですよ・・・(−−;)
というか今すぐ考えるべきでしょう。
特に孫コピーできないのはかなりの痛手です・・・

んー良く分かんないけど・・・どうなんだろう。
取りあえず、消費者が不利益を被らない感じになればいいなと。

兄貴…折角公式で兄貴にしたいキャラNo.1の座に弓を抑えて輝いたのに…
アッーな、TDNな展開は勘弁してくださいww

菊池は育ってくれたら嬉しいなぁ
でも西武の左腕投手ってなかなか最近育ってないんだよなぁ…山崎や松永…

僕もそんな展開は勘弁して欲しい><。
菊池は上手く育てて欲しいですよね。

ハルのおっぱいを押し付ける攻撃!ユラは前屈みになった!みたいなシーンを希望!
それは良い案だ!!

>お姉ちゃんが「小姑」へのジョブチェンジを拒否した!
お姉ちゃんは倫理を倒した!
お姉ちゃんは常識を倒した!
お姉ちゃんも「お嫁さん」にジョブチェンジした!
称号が「腹黒官吏」から「背徳の花嫁」に変わった!

お姉ちゃーん><。

逆にあれですね、シニアオープンは落ち着いて見られます。
遼くん人気でギャラリーのマナーの悪さが言われていますが、
シニアオープンはギャラリーの年齢層が高いので皆さん落ち着いています。
でので見ているこっちも落ち着いて見られますw

マナー良く見る事で、より良いプレーを引き出すんですよね。
その辺よく考えて欲しいなぁ。
やっぱおばさんのマナーが悪いんですよねー。
全員じゃないんだけど、飛び抜けて悪い人におばさん率が高い気が・・・。

よかった〜。
3人が変態ではなく、腐女子じゃなくて・・・

変態でもなく腐女子でもなく・・・
その実態は・・・ってオチ考えてなかったので
このまま・・・・・・・・脱兎><。

以下URL付コメント
というわけでビジュアルファンブックですw

これが小五郎のおっちゃんの新しい声です。
まぁ、あとは慣れですかね?w

情報ありがとうございます♪



2009年10月29日 木曜日

■webコミック■
今月は土曜出勤が多くなっちゃってwebコミックを更新するだけで
手一杯に・・・今週というか、土曜の更新さえ乗り切れば余裕が出てくるので、
気合い入れてやらねばー・・・。
でも、作画は荒れてる感じが・・・ごめんなさいー><。


■拍手レス■
うむ、ちょっとアフォの子がステータスを考えたのだが。
ユラ→AGI≒DEX>STR
ハル→INT≧MEN≫STR(ただしギャグパート除く)
夏姫→DEX≧STR>VIT
秋(仮)→INT≫MEN>DEX
冬(仮)→DEX≧AGI≧STR
こんな感じかな。もちろんお姉様は全パラ最高水準w
……重戦士いないな。

ユラ→AGI>DEX≒STR(テクニック型剣士)
ハル→INT≧MEN≒DEX(高速詠唱型神術士)
夏姫→STR>VIT≒AGI>DEX(オールラウンダー型剣士)
かな・・・秋と冬はまだ秘密です(笑)。
お姉ちゃんも秘密です^^。

夏ww姫www
一撃+ちょっとした意地悪で済むなら御の字だと思うぞ。
ちなみに僕は秋(仮)派なので。出てないけど。

秋派キター・・・でも期待を裏切るかもよ?
あんまり期待せずお待ち下さい^^;。
ツインテールなのは決まってますけどね(お約束)。

よかったな夏姫、タンコブ一つですんだのなら御の字だよ。
やっぱり仲間ですからね。
しかも付き合い長いですから(笑)。
こうやってじゃれ合って来たんでしょう・・・きっと。

なんかもうパーティの支配者が決定してる気がするのですが
まぁ真の支配者はお姉ちゃんでしょうが

実戦でも日常でも司令塔の位置にいるのがハルでしょうね。
お姉ちゃんは国を支配しそうな勢いなので、このパーティーなど
当然の如く手のひらの上で操る事でしょう・・・しないとは思うけど^^;。

今更ながら、双剣使いの人って生き様がカッコイイ人が多いな。
るろ剣の蒼紫にとらハ3の恭也、Fateのアーチャー等々……
つまり、ユラ君もいずれは「背中で語る漢」に……なれるのかなぁ〜?

語らせてもらえないかも(何)。

数多の男達を葬ってきたハルの一撃を受けて、たんこぶ一つだけだと!?
それにしても、まだ剣士が欲しいなんて、どれだけアタッカーを増やすつもりなんだ…
現時点で剣士二人、壊し屋一人のパーティーなのに

座右の銘
「人生前のめり」

>ツンツンばっかりなユラくんが、何時デレるか皆賭けてみましょう。
学校が終わって帰宅後、お姉ちゃんにデレるに一票(何?!)

お姉ちゃんがデレるに25票!!

夏姫は強気そうに見えて実は気が弱いのか?
でもそんなところもいいと感じてしまった俺は末期でしょうか?
せめて秋冬がでるまではもたせたかったのに・・・

申し上げにくいですが・・・
末期のようです・・・。
残念ですが、秋までもつかどうか…。

前衛3人に後衛3人は基本だよね
戦士*3と魔と僧と司祭は鉄板だよね

ウィザードリーしすぎだ(笑)。
いや、この場合、「剣と魔法と学園モノ」かな・・・。

ハル最強(笑)
そして本気モードのユラ君はその上を行く。……といいなぁ。
> 大和撫子というか
自分から動かない娘はコメディに向かないですしね。
今から出してもモブにしならないと思います。
よしんば出番があったとしても、ユラ君の無自覚フラグビルド&スルーorクラッシュの
犠牲者として名前も出ずに退場とかになりそう。

本気モードのユラ君も描かないと
このまま残念な子になってしまうなぁ…描かねば。
大和撫子は・・・仰る通りなんですよー。

何だよ、ここは性的なおしおきでネチョネチョ展開だと踏んでいたのに・・・
拳骨か・・・ みんな、熱くなれよ!!!!(主に下半身が)

FC2の規約ががががか!!
俺だって…俺だってなぁっ(血涙)。


こ、これはいつぞやの小さな大魔導師フラグ!?
おお、さすが同志奥笹屋、我らの願いをかなえてくださるとは・・・

小さな大魔導師は秋の子じゃないんですねー。
おっと…これ以上は言えないぜ。
でも、ネタばれだけど、小さい先生はいそうな雰囲気ですよっと。

この間ハルがメインヒロインって言った気がするけど、
猫口の夏姫と最後の媚びてる感じが超可愛かった。
やっぱ腹黒より夏姫や、夏姫万歳!!夏姫万歳!!

いや、ハルメインじゃないですよ。
基本的に春夏秋冬同等に扱うつもりです。
お姉ちゃんは若干サブかもですが・・・。
とはいえ、拍手コメントに影響されてお姉ちゃんの出番が
飛躍的に増えてしまいましたが・・・最初だけのつもりだったのに。

いや、足りないね!俺はRPGやるときはいつも剣士x3回復x1(4人パーティーの時)。
だって、剣士育ってくれば魔法なんていらないんだもの・・・。

FFとかそうなっちゃうなー。
魔法は序盤だけだった・・・ファイラとかファイガより
ファイアを一番使っていたな・・・とか。

給料入ったので星嶺学園コンパニオン買いました!在庫余裕だったねっ☆(爽やかな笑顔)
言うなぁ(涙)

あっそうそう、『名探偵コナン』の新しい毛利小五郎役が決まりましたよ。
ヒント:ハクオロ
まぁ、適役かなw

ジョージ・クルーニーですね。
渋くて好きですよ、僕も。
「オーシャンズ11」好きなんで嬉しいですね。
・・・コナンは殆ど見た事無いけど(何)。

今発売の「まんがタイムきららキャロット」で
『けいおん!』のアンソロが11月27日に発売されることが載っていますよww

ををっ。
どんな作家さんが描くのかなー。
作家さんによっては予約してでも買わねばですね。

さて、ドラフト楽しみよのうw
菊池君を1位指名するのは歴代最多の9球団になりそうだとのこと。
久しぶりに地上波でも中継するそうで。

下位球団は重複避けたみたい。
結局一番下位だった西武が引き当てましたね。
会見の時ちょっと嬉しそうだったので良かったと思います。
国内残留と泣いていた時から思えば。

夏姫はジョブ・チェンジして「剣士」から「お嫁さん」になった!
お姉ちゃんが「小姑」への
ジョブチェンジを拒否した!


素直に剣士3人でも良いんじゃねぇって思った
序盤は魔法覚えるまでどう足掻いても物理中心ですよ
それに覚えたからといって、1回2回で打ち止めになるようなのは役に立つとは言えんし

TRPGでは頭脳労働担当しますからね。
ゲームだとどうしても攻撃魔法だけってなっちゃいますけど、
この世界だと古代語を読み書き出来るとか魔法以外の知識の部分でも
活躍が出来るんですよ。

夏姫のでっかいタンコブ見て思った、ハルは頭脳派よりもむしろ肉体派なんじゃなかろうかと。
神官戦士志望?w

創作の設定ってどれくらい出来ているもんなんですか?(聞いてよいものなのかわからんですがw

基本的に初期設定くらいですね。
ストーリーはこんな流れにしたいなぁって程度です。
1話1話は前話を描き終えてからですね、自転車操業です(汗)。

夏姫の言う通りだぞ!一騎当千の夏姫に半人前のユラで実に
1000.5人の剣士軍団だ!ハルが百人力でもサポートキツ過ぎるから、
これ以上増えたらマジで破綻だろう……。

そんな事無いーっ><。

>>命とったるわーーーーー
我が命・・・無駄にしてくれるなよ?
ユラ君のポジョションが解りました。
全員のマスコットなのですね?
MP回復的な意味で。
俺は俺の好きな夏のくびれとともに葬ってください。

斬っ!!!!

『ドリームクラブ』はあくまで「恋愛シミュレーションゲーム」ですからね。
「キャバクラ体験ゲーム」ではありませんから!!(説得力なし)

キャバクラ行った事無いので、このゲームで!!
お、お触りはありですか?なしですか?

ドラフト、菊池投手は西武が交渉権獲得しましたね。
まぁ球団にこだわりはないようなので、このまますんなりといくでしょう。

そうですね。
西武は涌井とか制球の良いピッチャーがいるので
良い環境なんじゃないでしょうか。
まぁ、ルーキーイヤーから一軍って事は無さそうな気も。

競馬ゲーム(のゲームシステムや操作性・グラフィックなど)を
RPGに例えるなら「ダビスタ」は「ドラクエ」、「ウイポ」は「FF」って感じでしょうか。

そんな感じですね。
割と淡々としている「ダビスタ」に、イベントばかりな「ウイポ」ですしね。
「G1ジョッキー」が「ディシディア」ですね(笑)。

以下URL付コメント
では奥森さんの意見を聞かせてもらいましょうか(オイ

情報ありがとうございます♪



2009年10月27日 火曜日

■拍手レス■
>でも、ウイポやる時は日原成樹使うけどね!!
私はもっぱら『ダビスタ』です(^^;)
『ウイポ』だとライバル馬や騎手・調教師に
それぞれ馬主や所属厩舎や年齢などの個別データが設定されていて、
それがゲームの進行とともにそれぞれ変遷(死亡や引退、代替わりなど)するので
「もうこの騎手使えないの!?」というのは結構ショックです(汗)
『ダビスタ』ならそういうデータがないし変化もないので、
自分の馬の育成のみに集中できますから、このシンプルさがいいんですよ。
実際『III』はシリーズ初のミリオンヒットになりましたし、「シリーズ最高傑作」という人も多いそうです。
ちなみに『クラシックロード』っていうのもありましたね。

私は『ダビスタ』で競馬を知った者ですwww

ダビスタですかー。
チラッとやった事はあるんですけど、コツコツやる人はダビスタですよね。
僕は定期的にイベントとかないと辛くなるので^^;。

>それよりX−boxが欲しいぜ。
『ドリームクラブ』がやりたいんでしょ?(決めつけるな)

何故それをっ!!

古泉だろう・・・朝比奈さんならそこで転んで萌アピールしてくれるはずだ!

さてさて、それは次回以降に〜♪

ルート解説
stage1:女子トイレ
 ↓
stage2:階段
 ↓ →stageEX:???
stage3:理科室
 ↓

真ルート解説
stage1:女子トイレ
 ↓
stage2:階段
 ↓ →
    ↓
    ↓
 ↓←←
stage3:理科室

大和撫子というか、ソロでやりたいというユラ君の意向を汲んでくれる娘がいればねぇと。
「怪我したら直せますから来てくださいね」とかいってひたすら待ち続けるような感じの。
本人は本人でユラ君以外とパーティは組むまいと無理を承知で
ソロ活動してしまって学園生活に支障をきたしかけてユラ君が泣いて謝ると。
それでも「私が決めたことですし。
ユラさんだって頑張っているんですから」と笑顔で返すような
健気を絵に描いたような性格から体型まで万事控えめな巫女さんとかは…………デナインデスヨ?

「私たちだって健気ですよ?」(メイスを振り上げつつ)
「貴様の好みなど聞いとらん」(抜刀の構えで間を詰めつつ)
「なかなか興味深いな」(何か不吉な雰囲気を発する書類を整えつつ)

嫌いじゃ無いんですけどねー・・・
ただそういう娘を上手く動かせないんですよね、俺orz。
どうしてもそう言う子を出すと黒い性格の子に・・・。
まぁ、冬の子は大人しい子にしたいなとは思ってますけど・・・
ちょっとタイプが違うカナー。

ツンツンばっかりなユラくんが、何時デレるか皆賭けてみましょう。
どうだろう…
ユラ君がデレる事あるのかなぁ^^;。


にゃんこいをニャムサス(田中敦子)姐さん目当てで見始めたら、
金曜は寝不足になる生活になってしまいました。
録画しているのにww

最近の田中敦子さんはベヨネッタのCMでしょ。
「タブーが好き…」
って、やばすぎー><。

>アホの子以外に変態もいるのか・・・orz。
>随分終わってるサイトだな(自分で言うな)。
(いい笑顔で) だがそれがいい。
いかん。夏が秋葉にハルが琥珀にみえてkt
おや?来客だ。男の声だな・・・。
あ、似顔絵にてますね。
どうしたんでs グボァ

命とったるわーっ!!!!

書いて思い出したのですが
秋葉さまは琥珀に絶対勝てないって
菌糸類系の人がいってませんでしたっけ?

いや、僕は存じ上げないですねー。
でも、確かにそんな感じはしますけど^^;。
頑張れ秋h・・・もとい夏姫!!

今さらながら、TOPの夏姫さんの凛々しさは満点ですネ!
墓穴を掘る特技といい、うかつなとこも魅力的。
結婚してくれ、奥森さん!

ありがとうございます♪
お断りします♪


まあ・・類は友を呼びまくると言うし・・ね!

だなぁ…って何だとっ!!

アフォな子は良いとして・・変態は困るなぁ〜な!奥森君

でも嗜好はまともじゃないな、僕も・・・わはは。

ハルヒは極論すれば七不思議がなくてもいい。
暇つぶしがしたいだけ。

その通りだ!!(何)

去年の10月の京都でのある新馬戦でなのですが、
そのレースにアンライバルド(1着)、リーチザクラウン(2着)、ブエナビスタ(3着)が一緒に出ていたのはご存知ですか?
実は菊花賞を勝ったスリーロールスも出ていたんですよね。4着だったそうで。
同じ新馬戦から3頭もGI馬が出たのは初めてのことだそうです。
(2頭なら5例あり。一番古いのは1976年でトウショウボーイ(1着)、グリーングラス(4着))
あと、ダンスインザダーク産駒の菊花賞制覇ですが、ザッツザブレンディ(2003年)、デルタブルース(2004年)に続く3頭目だそうです。
これはトサミドリ(自身は1949年)の3頭と同じ歴代タイということになります。
2着もファストタテヤマ(2002年)以来2度目ということで、連対率が46.5%という高率になっています。
長文、失礼しましたm(_ _)m

調べれば色々出てきますよね。
それにしても凄い偶然のレースがあったんですねー。
ダンスインザダークの血統は長距離走りますねぇ。

花巻東の菊池投手ですが、国内に決めましたね。
「高校のときにできなかった日本一を狙いたい。今のレベルでは(メジャーでは)通用しない」とのことですが、
周囲の風当たりが結構強かったことも要因かもだそうです。
学校や関係者メジャー行きに対する中傷文が届いたり、ネットでも中傷文が書き込まれたりしたそうです。
本人も「これで本当に応援してもらえるものなのか?」と悩んだそうで。
あるメジャー側のスカウトマンは「どうして周りの大人が後押しして上げられなかったのか」と疑問。
「あとに続く子供たちの夢のためにも(メジャー行きは)理解して欲しかった」とのこと。

日本のスポーツってこうなんですよねー。
だけど、こういう中傷する人は、仮にメジャーに行って活躍したら
手のひらを返して「応援してた」と言いますよ。
結局、そこを破って行くほどの決意はなかったのかと思います。
18歳にそこまで要求するのは酷ですけど。

ハルは怒らすとこわそうだけど、本気で怒らせた場合は夏姫のほうが怖そうだ。
お姉さんは別にして、ユラ君的にはどちらを敵に回したくないのでしょう?

ハルは本当に怒ると冷徹になりそう、夏姫は本当に怒ると泣きそうだ。
どっちが辛いかというと・・・夏姫の方が辛いかな(笑)。

>まぁ正解は、ハル+夏姫+お姉ちゃん+先生+秋冬
先生ルート…だと?
あのライオン頭はハードル高いぞ…
まだ暗部のお姉さんのほうが…

方向性が違うー(笑)。

>まぁ正解は、ハル+夏姫+お姉ちゃん+先生+秋冬
なぬ!? 公式で攻略ヒロインになったのか、先生は……!! ありがとう、神様っっ!!

収拾がつかなくなりそうー(汗)。

協会は「折角人気が出ているのだから、対策に対してあまり上からものが言いたくないし、
お金を払ってもらっているんだから・・・」と及び腰のようです。
でも本場の欧米では一人の選手をずっとついてゆくということはありませんし、
使用が発覚した時点で携帯やカメラは没収されるそうです。
マスターズにいたっては退場されるギャラリーもそういるそうで。
でも「人気は人気、マナーはマナー」できちんと言っていかないと・・・

ホント、その通りです!!

しかし、何だって星嶺学園には一言多い奴が揃ってるなあ……
まぁ、ギャグ4コマですからね。

以下URL付コメント
詳しい放送日時ですw

情報ありがとうございます♪



2009年10月25日 日曜日

■拍手レス■
いや、その距離は明らかに夏姫が有利だろう。切り捨てろ!・・・服だけな!
やれない事もないだろうけど、
それは決死の覚悟だな(笑)。
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ・・・ですか。

そこで「性格悪い」に反応するから悪く言われるんじゃないか?
それこそ柳に風とか蛙の面に小便みたいに、
気にせず笑い飛ばせば評価は変わっていきそうなんだが
あ、腹黒風に対応するなら笑顔で気にしてない振りをして、
夏姫が危機になったら見捨てるとかでも良いのか

「性格悪い」なんて言ってないぞー(笑)。
「性格キツい」だだだだ!!!!
夏姫もハルが本当は良い子だと思っている・・・はずだ・・・よ?。

>OSのバージョンアップってそんなに大事なのかなぁ。
まぁ新し物好きということで(^^;)

新しいモノ好きって言う理由なら理解出来るかなー(何)。
ただOSには興味が無いので新しくなっても買わないかなぁ。
それよりX−boxが欲しいぜ。

あと『行列48時間』も面白いです。
いわばほのぼのとした『24』ってところですかねw
コミカルとシリアスが上手く折り合っていいですw

公式サイト見てきたけど面白そう!!
これは録画だ・・・金曜の第2話を録り逃した事が悔やまれる。
つーか、國村隼さんが主演なら見るヨー、ファンだもん。

つまりココから"えっち"なお仕置きタイムですね
大変期待が持てあます

期待は常に裏切られるものだ。

いや、ランサーならカレンでしょwww

ホロウしてないんだってーwww

逃げてえええぇぇぇぇぇぇぇーーー!!!
全力で死亡フラグから逃げてえぇぇぇぇぇぇ!!

ぐわしっ(肩を掴む音)。

さて、まずは剣士が一人足りなくなったから補充しないと。

冷たいぞ!!(笑)。
つーか、一人減った剣士が止めに入ったユラ君だったり・・・。

一人オセロ
何故オレの趣味を知っている!?
昔全パターンを試行、記憶したから今や無敗ですよ?ww

アホが多いサイトはここですか?w

・ハルを止めないと!
→ハル+夏姫の共通攻略ルート
・俺には無理だ。助けを呼ぶ
→先生ルート
・この隙に一人で旅立つぜ!
→何故か姉ルート
・百合も良いなと、生暖かく見つめる
→やっぱり姉エンド
に分岐するのですねわかります

年上ルート多すぎ!
どんだけ年上好きだよ(笑)。
まぁ正解は、ハル+夏姫+お姉ちゃん+先生+秋冬
攻略ルートですね。

大和撫子ミタイー、ダシテー
スポーツ観戦で思い出したんですが、
俺の好きな球団で秋季練習見学についてというタイトルで騒ぐな・タバコ吸うな・指定以外の場所に行くな
という当たり前の事がわざわざ掲載されてました…
去年〜今年春の活躍で一気にミーハーが増えたせいだとは思うんですが…
折角ファンが増えてもこれじゃ残念です…
スポーツ観戦にもしっかりとしたマナーを!!

諦めろw
そしてマナーは大切ですよねー。
ミーハーなのは良いとしても、マナーを無視するからミーハーが嫌われちゃうんだよ!!

うぉっ!? 夏姫の後ろをいとも容易く?
見える。見えるぞぉ。ここに至るまでハルが築いた屍の山が(ガクブル)
魂はさぞや男共の心の血しぶきで朱に染まったに違いない。
あ、あとついでにユラ君のそれは「読み違い」ではなく「希望的観測」だと思われ。
そんなことはないって一番よくわかっているさ。散々振り回されているんだから。

ユラ君の内面分析はまさにその通りです。
素晴らしい読みですね、流石ッス。
ハルは他人の気配の中に自分の気配を混じり合わせて、
自分の気配を消せるのです・・・って嘘ですが!!

え〜と、え〜と、ハルを止める魔法の言葉は確かあれだ。
「い、いや…ハルはむしろ細いと思うんだけど…」

…死にたいのか?w

奥笹屋さんだったら、第五次のサーヴァントの面子の中で、誰を相棒にしたいですか?
僕は、絶対ランサーですね。

セイバーと言いたい所だけど、
サーヴァントとして一番好きなのはと聞かれれば、
バーサーカーが好きですねー。
と言う訳で組むならバーサーカーです。

でないと、くすぐりの刑ですね?!
その細さが憎いッ!!!!!!!!ガシィッ!!!!

おや?こんな時間にらいきゃk

くすぐりの刑のはずなのに・・・
ガシィッ!!!!とは如何に!!(笑)。
・・・押さえつけられたのか・・・あの夏姫を!!
・・・と故人の言葉を推察してみる。

かかったな!? ハル!
俺に待ち伏せされていたとは気付かずホイホイきおって
どーれその尻をたっぷr
・・・・あら?

アホの子以外に変態もいるのか・・・orz。
随分終わってるサイトだな(自分で言うな)。


いかん、いかんぞう前衛ならば特にヒーラーに逆らってはだめだー!

確かに。
ブレスのふりをして
カースとかかけられます(笑)。


黒くてもいい、いや黒い所も好きだハル!!!
やっぱメインヒロインはハルなんだ。オール・ハイル・ハル!!

ハル好きな人は変わった人が多いなぁ^^;。
しかもハル好きな人は夏姫を敵視している風も・・・(笑)。
・・・やっぱりスタイルで負けてい・・・げぼふぅっ・・・ツーツーツー。

>至高すぐる!!(笑)
>つーか、アホだな!!
俺だってみんなでドッヂボールやサッカーしたかったけどさ、
当時はクラスの男子に総シカトされてたから、する相手がいなかったんだよ。……あれは、辛かった。

そーゆー辛い過去は、電話相談室な。
僕が小学生の頃は長縄飛びが流行っていたな・・・。

夏姫さん、本当のことでもそれを言っちゃあ……
うん?その論理でいくと、性格がキツいハルを嫁にもらってくれそうなのは、
付き合いの長いユラ君だけってことになるのでは?

そーですねー。
っていっても、ハルは外面はもの凄く良いのでモテるはず。
夏姫も凛々しいので男女問わず人気があるはず。
何より美少女ですしね、2人とも。
でも、ユラ君しか眼中にないので、嫁に出来るのはユラ君だけですけどね^^;。

怒るとハルさんどうなるの〜?ww
怖くなります(ぇ)

性格キツいのは夏姫も人のことは言えまいに……。
まぁ、ハルにしても、夏姫にしてもユラの性格のユルさを考えれば足せば丁度良くなるだろう……
と、ハルと夏姫の実家の親族達は期待していることだろう。
二人まとめて将来はユラのお嫁さんだろう、ハーレム漫画的に考えて……。
最大の難関はやっぱ雪那さんでしょうね。

2人ともユラ君の前ではかなり素を出しているんですね。
それだけ心許しているんですよ。
まぁ終わり方は決めているのですが、ハーレム漫画的な終わり方っぽいですよ、今の所。

>じゃあ一夫多妻制4コマでどーだ!!
分かって無い!そこは「じゃあ、全員おとしてやるぜ!!」って言わないと!
もちろん、有言実行でよろしく!!

ヒロインの描き分けが無理・・・
ってぶっちゃけ過ぎか。


組み合わせ変えるならこうかな
士郎+ライダー・凛+ランサー・桜+アーチャー
セイバーはお留守番です

メインヒロインなのにぃ(涙)

>個人的にはOSを並んで買う意味が分からなかったり。
>OSのバージョンアップってそんなに大事なのかなぁ。
まぁ新し物好き・いち早く導入したいってことでww

好きなジャンルのモノならそうなんでしょうね。
今は2世代3世代前のOS使っている人もまだまだいるくらい、
移り変わりが早くなってますよねー。

遼くんと同じ組で回っていた選手がパットを外した時、
拍手があったなんていうこともありましたからね。
流石に遼くんも首をひねりましたから。(宮里藍ちゃんにもそういう例あり)
こういう場(スポーツ)で人の不幸を喜ぶというのは・・・(−−;)
でも注意すると「高い金払って見てるんだ!!」と逆ギレされることもあるようで。
ルールやマナーに金は関係ないのに・・・
協会ももっと強気に出ないと。

むしろね、こういう人にちゃんと物言わないと
本当にゴルフ好きな人が離れて行っちゃうと思うんですよ。
金払ってるから何をしても良いって何処で教わったんですかね?
返金するからもう来るなくらい言ってもいいですよ。

ハルに暴力はいらない。だって夏姫の秘密をたくさん握っているから。
夏姫の最期のおねしょがいつだったとか、
ユラ君がいないときに寝室に侵入して枕に顔をうずめてたとか、
夏姫の中の色々なものがブレイクされるだろう……。

恥ずかしい過去は一杯知っているでしょうね。
逆にハルは隙が少なそうなので夏姫は知らないかもしれないです(笑)。
そんなネタもいつか描きたいです。

夏姫は仲がいいから、ハルがかなりの美人ってことに気付いてないんだろうね。
自分なら、ハルみたいな美人がフリーなら絶対声をかけるぞ。
性格?……私は、一向に構わん!!

自分が美人と言う事にも無頓着そうですからね・・・^^;。
美醜にはあまり拘らない方です。
ハルは自分の魅力をある程度使いこなす方かもですね(何)。

ところで星嶺学園にはステータス引き継いで二周目の生徒はいるんだろうか(人それを留年と呼ぶ)
もちろんいるでしょうね^^
ただ、ステータス的には残念な人が多いと思いますが(笑)。
この世界の学校は入学の年齢は決まっていないので、
子供から中年くらいまで様々な人が入学してきます。

思えばダンスインザダークの血だったとは・・・
リーチですが豊さんは「スタートからちょっとひっかかったがすぐに落ち着いたし、
無理に抑えたら完全にばてると思ったので後は行かせた」とのこと。
まぁそれが最善だったでしょうな。
イコピコか後ろすきたなぁ。上がりはメンバー最速だったと思います。惜しいですね。
セイウンワンダーは頑張りましたよw 2歳王者の意地というところでしょうか。
アンライバルドはスタミナが無かったということで・・・(^^;)

結局、春先に三強と言われていた、
ロジユニバース・アンライバルド・リーチザクラウンの中で
リーチだけが一冠も取れませんでしたね。



2009年10月23日 金曜日

■アニメ■
録画が溜まっていく・・・早く見ないと><。


■拍手レス■
ライダーと桜が……凛だけがアップだなんて
……あなたは巨乳に恨みでもあるのか……?

揉ませてくれない
巨乳なんてぇ!!(最低)


え〜っ!?いつもと同じなんてつまんな〜い。せっかくだからシャッフルしようよ。

見たい組み合わせとかあります?
実際、どの組み合わせもしっくり来てて他のイメージが・・・
でも、そこを敢えてやるから面白いのか・・・納得(笑)。

誰か神父を!綺礼を呼んで来い……カレンでもこの際構わん!
あ、台詞多くなる人だから無理か。

コマに人はいりきらないしね・・・
何より4コマしかないし!!(笑)。

趣味じゃないかもしれませんが、森薫さんの乙嫁語りが面白いですよ〜。
エマの人ですよね?(タイトルあってます?)
読んだ事無いですけど・・・遊牧民の話なんですね。
19世紀モノって言った方が良いのかな・・・ドロドロしてなさそうなら読んでみますねー。

時間できたからマスター編いくよ!
聖杯戦争で士郎は自分の中の異常に気付き、変わっていくきっかけを掴んだ。
凛は戦争の中で魔術師としても人間としても成長し、桜は間桐の束縛から抜け出すことができた。
イリヤも士郎という兄を得て、アインツベルンの一族の束縛からも離れられている。
……しかし。慎二は人間的に一切成長せず、葛木先生はどのルートでも死に、
言峰は救いを得ることができず、バゼットは生死不明。
蟲の爺は最期の最期で正気を取り戻せたが……あれをハッピーエンドとは、とても言えん。
結果を見れば、聖杯戦争のマスターは大半が不幸になっていると言える。
……最も。これも小規模ながら戦争なんだから、これが当然とも言えるが。

ふむふむー・・・マスターの方が報われて無い気が・・・。
それなのに何でマスター達は聖杯戦争するんですかねぇ(謎)。

春夏姉は皆自信家で実力がありそうだが、ユラはどうなんでしょ?
今のままじゃ西遊記で言う玄奘になりそうな・・・

対外的に有望だと知られているのはハルかなー。
夏姫も同等の実力を持っているけど、藤堂家と五郎門家の人しか知らないです。
ユラ君に関してはネタばれになるので書けないぜ!!

>出ないぜ!!(何)
吹いたwww
ホントに出ないぜ?w

ランサー、俺と組まないか?

ウホッ!!いい男!!
…ちがうか?


元騎手の田原成貴さんが覚醒剤で再び逮捕されたそうです・・・

マジっすか・・・・(´Д`)
天才ジョッキーももはや墜ちる所まで墜ちちゃいましたね。
でも、ウイポやる時は日原成樹使うけどね!!

まぁバセットさんがいればまた状況が変わっていただろうにwww
だが、出さない(何)。
何故なら、俺がホロウをやってないからだ!!!
そろそろやらないとなぁ・・・(何)。

有名人で共同馬主の一人といったら『ふしぎ発見』でお馴染みの草野仁さんですね。
何たってブエナビスタの共同馬主の一人ですからww
芸能人でも一口馬主や馬主の人多いですよね。
一口でも馬主は馬主、レース見る時テンション上がるんでしょうねぇ。

『ブラックラグーン』。ロベルタさん、ようやく帰ってきたよ・・・
まだ読んでないんだよー早く読みたいっっ。
でも漫画読み出しちゃうと・・・寝る時間がすぐに・・・orz。
「PEACE MAKER」も「ヒャッコ」も読んでないよー・・・。

ですからビスタの人は早めに7に変えて、XPの人はまだそのままというところでしょうか。
深夜販売ですが、アキバでは1000人以上が並んだそうで(^^;)

VISTAは良い評価は耳にしないまま7になっちゃったような・・・。
個人的にはOSを並んで買う意味が分からなかったり。
OSのバージョンアップってそんなに大事なのかなぁ。

FFXIやってるんですけど、とあるクエスエトに
「ひとりでできるもん!」って聞かないお坊ちゃまを
案じたお姉さんからの依頼で、護衛対象の視覚範囲に
入らないようにして回復魔法でサポートするってのが
ありまして・・・・・
いや、偶然思い出しただけですよ?
イチファンがそんな話を描けなんていえませんっ!

お坊ちゃんはダメですね(何)。
っていうか、言ってるYO!!!!
まぁ、ハルと夏姫はガンガン前に出てサポートするでしょうが^^;。

Good!アフタヌーンの「路地恋花」おすすめですー。
女性作家さんらしい心理描写がいいです。

アフタヌーン系の漫画オススメする方多いですね。
やっぱり面白い漫画多いですしね。
僕はアフタヌーンなら「ヴィンランド・サガ」と「おおきく振りかぶって」ですね。
あとは「カブのイサキ」かな。
「路地恋花」・・・ちょっと調べてみますね。

ユラの武器って何・・・?まぁ最大の武器(魔法?)はチャーム(姉さん限定)だけどな!
ユラ君は双剣ですね。
チャーム以外の武器では、鈍感というのがあります。
複数の好意をその気にさせたまま気が付かないというあくどいワザが!!

ランサー大丈夫。セイバーは飯食わせとけばいいから、
士郎×アーチャーと凛×ランサーでOK!というか、
桜×ライダーが不憫すぎる・・・書き忘れたのか!?

桜×ライダーは今後活躍出来るようなネタを考えますっ(汗)。
決して忘れた訳では・・・決して・・・。
凛×ランサーは・・・2Pカラーアーチャーとか言われそうだなぁ(笑)。

尻取り【しりとり】とは、相手とバックを取り合い、
一輪挿しを成功させた方が勝利という伝説の勝負ですか
流石、ゲイ・ボルグの使い手だけありますな

民明書房刊だな。

クラスで言えば戦士や魔術師はともかく。
盗賊や僧侶系は地味だから数少ない=引く手数多……
いや、だからこそやりたがる僕みたいな奴もいるだろうから大丈夫かな。

ラグナロクでは支援プリだったけど、モテモテだったぜ!!
つーか、「俺、男だし」と言うタイミングを逃すと後々辛くなる。
絶対、最初に言うべきだと学んだぜ!!もうネトゲーはしないけど。

甘いなランサー。至高の遊びは……一人オセロだ!これに関しては小学校時代、極めたぜ……。
至高すぐる!!(笑)
つーか、アホだな!!


ハーレム漫画だと?
そんな戯言は学園の女性は全て落として初めて成り立つんだぜ!!

じゃあ一夫多妻制4コマでどーだ!!

この前の日本オープンでは観客のマナーの悪さが指摘されましたが、
今週のブリヂストン・オープンでもとんでもないことが。
初日の15番で林の中に入れてしまったのですが、
そのときギャラリーの中年のおばさんが猛ダッシュして何とボールを拾い上げてしまったのこと。
すぐに周りのギャラリーが「ダメ!」と注意し、おばさんは慌ててボールを元の位置に戻したそうです。
全く・・・(−−;)

まぁ、スポーツを見に来てる訳じゃ無いんでしょうね・・・そう言う人は。
ルールを知らないで見に行くというその考えが僕には理解出来ませんけど。
石川遼が好きなら、ゴルフのルールを学ぶ、迷惑を掛けずに応援する方法を知っておく、
これは出来ないなら石川遼のファンなんて口にするなと。
正直、日本オープン見てて、怒りを覚えたのでちょっと熱く。



2009年10月21日 水曜日

■漫画■
「ブラックラグーン 9」「PEACE MAKER 4」「ヒャッコ 5」を購入。
なんか久々に漫画を買った気が・・・。

今月は「カブのイサキ」「新装版ヨコハマ買い出し紀行」「とある魔術の禁書目録」
「とある科学の超電磁砲」「それでも町は廻っている」ですね。

「それ町」楽しみー><。


■拍手レス■
ユラ・・・頑張れ。何かもう色々。お前にソロは無理だけどな!
色々頑張って欲しいですよね(笑)。
主人公なのに色々と地味だし不幸だし・・・まぁ僕のせいですけど^^;。
ソロは・・・最初からは無理でしょうね。

聖杯戦争を只否定するのもできんのですよ?
Fateの聖杯戦争は聖杯よりもその過程で得た物が大きいことが多いのですよ。
セイバーは士郎と出会ったことで自分の誤りに気付けた。アーチャーも心が救われた。
キャスターは愛し合える人を見つけ、ライダーも桜という家族を得た。
アサシンも最高の宿敵(とも)と出会えたし、
ギルもかつての親友以来の、自身と対等と思える者と出会えた。
バーサーカーとランサーは得るものは対して無かったかもしれないが、
前者はイリヤの、後者は凛と士郎の心の成長に大きく貢献した。こうして書いてみると、
わずか二週間の聖杯戦争の影響の大きさに驚きますな。
……時間があれば、マスター編もやります。

そう言う意味では聖杯の真の価値はそこにあるのかもしれないですね。
って、俺・・・今良い事言った。
良い事言った!!

とりあえず、そこで屈服するからお前は駄目なんだよ……
今まで生きてきた中で学んでしまったんですよ。
反抗した所で無駄であると(笑)。
お姉ちゃんの謀略に負け、ハルの黒さ(?)に負け、
夏姫の頑迷さに負けると・・・頑張れ、ユラ君!!

いきなりソロとは無謀な。まずはある程度までパーティー組んでレベル上げなきゃ。
まあ夏姫も夏姫でユラ君に何かあったらお姉ちゃんが怖いから必死なんだろうなあ。

不慣れなうちからソロだなんて・・・そう言う人が野宿コースになるんでしょうね(笑)。
夏姫にとっては一応、主筋の跡取りですからね^^;。
その割にタメ口なんですが!!

ユラ君。控えめに好意を顕わす大和撫子とかいたら一発で落ちそうだなぁ。
まず間違いなく出てこないけど。

出ないぜ!!(何)

をを、更新履歴にリンクが。
早速の対応、ありがとうございました。

どういたしましてー・・・というか見やすくする為の
アドバイスありがとうございました♪


男に選択権がないのは現実と一緒なんですねw

そんなもんですよねー。
だからといって「なんでもいい」というと
それはダメっていう人もいますよね。
まぁ、俺のケースじゃねーけどな!!
あはははははははははははははははははははははは。

一回目の難易度がわからない時点からソロ発言とは…
ユラっちは現実の厳しさを身を持って知るべし
現実が優しければハルが体重的な意味で悩m

ボンボンの言う事ですから(笑)。

何と言うか、ユラ君の今と昔と未来がわかるような回でした。
ところで3コマ目の『ソロで稼いでいく』を見て、ユラ君って友達いなさそうに思いました。特に男の・・・。

言うなっ、
それ以上言うな(涙)。


>でも、長い歴史の割に回数は少ないんですよね・・・聖杯戦争。
まぁ、本来は六十年に一回だけですから。
前回の聖杯戦争で士郎のオヤジさんが聖杯ぶっ壊したせいで、
十年後に起きちゃったんですよね。
ネタバレだけど、大聖杯の出た馬鹿でかい洞窟は
あと何年かでその親父さんが仕掛けた魔術で崩壊するんですよね。
親父さんは十年後に起きるなんて知らんかったから安心してたんだよねぇ……。
冬木の聖杯戦争については、オフィシャル認定されているFate/Zero最終巻で記述があります。
第4次終了後に切嗣はいくつかの地脈を歪ませる工作を行って、
大聖杯のある大空洞が時限式で崩壊するようにしていました。
そのため、本来の60年周期であれば次の聖杯戦争は起こらないはずでした。
それが第4次で大量の魔力を抱えたままだったため、
切嗣の想定に反して崩壊前に次の聖杯戦争が始まってしまったわけです。
Fate本編HFのラストで柳洞寺の地下部分が崩落したと言ってたのも、
遠坂の大暴れの影響だけではなく切嗣の仕掛けの効果だったようです。

なるほどねぇ。
なんか、そういう所まで考えてやってなかったなぁ(何)。
とにかく「エロまだかー!!」と。
つーかFateでエロだけかよとツッコミ入れられそうですが(汗)。

剣技より宝具を重視するなら、
神剣「天叢雲剣」を持つヤマトタケルノミコトがセイバーに適任かもしれない
まあ天叢雲剣(草薙剣)って、
草刈って火責め逃れたとか八又大蛇の尻尾切ろうとしたスサノオの剣を欠けさせたとか
地味な逸話しかないんだけど

とは言え、「三種の神器」の1つですからね。
日本での知名度では「エクスカリバー」に勝りますからね。
wikiによると「草を薙ぐ」というより、くさ=臭、ナギ=蛇で「蛇の剣」の
説が有力らしいですよ。

第4次のウェイバー君がなんかして聖杯戦争は解体されるとかなんとか
「秋子 ジャム」でぐぐって見てください、KANONの年増ヒロインです
そして相変わらず意見を1mmも聞いてもらえないユラくん。今後の苦労が想像できますね

あー・・・懐かしいな^^;。
秋子さんかぁ、全然気が付かなかったorz。
ユラ君の苦労は今後も続きますヨー(何)。

夏姫さんの一刀両断っぷりに惚れました
…万が一、春夏を振り切ってユラ君がソロで出撃しても、
見えない護衛が一個中隊(特殊部隊クラス)くらい着いてきそうですね

漢らしいです。
好きな人は好きですよね・・・僕も好きです(笑)。
護衛もつきそうですが、行く先々で敵が殲滅されてそう。
そして弱い敵を再配置して・・・とか(汗)。

>>…ジャムですか
>ネタが分からんっ!!(エー)
Kanonを知らない・・・だと・・・

良く気が付きましたねぇ・・・orz。

そういや、学園では普通に武器の装備(帯刀)も可なんですか?
OKです!!

遂に予防接種が始まりましたね。でも我々は当分先と・・・
でも全員分確保できたというところでまずは安心ですかね。
あとはいつ接種できるかが・・・

接種回数はまだ迷走してそうですけど・・・。
医療従事者でも妊婦や子供でもないので、
接種はいつ出来るんでしょうかね・・・。

ひさびさにうぜぇ、跡取りだし、死んだら困るのはわかるけど
とりあえず話し合いくらいしろよ、俺のハルなら説得くらいしてくれるぞ

うぜぇとか言うな(笑)。
というか、俺のハルかよ!!
もうハル派とか夏派とかあるんですかね・・・。

俺は何時だってソロ冒険家なんだぜ・・
リアルもモンハンもオンラインゲームも・・・・・・・・・・・(奥森さんとナカ〜マ

俺はソロじゃないぜ!!
PCを起動すれば「いつも一緒だよ!!」って言ってくれる女の子いるし!!
あーあーあーorz。

李書文、有名デスヨ・・・・wikiにものってるぐらい。
スクウェアの格闘ゲームにも出て来てるし
「拳児」って漫画にもたびたび・・・・
そうか・・・・歳の差・・・か・・・・

マジデスか?
全然知りませんでした・・・と言うか、
「拳児」も知らなかったですorz。

ユラ君の表情からして次のコマはカッと目を見開きこう叫ぶんですね?
「絶望したっ!作者のハーレム脳に絶望したっ!」

これは知ってる・・・良かった。
つーか、ハーレムで絶望する男がいるなら、
そいつ、男じゃないぜ?・・・ハーレムは男の最終目標だろう。
え、違うの?

泣くなユラ君。クエスト依頼の窓口はお姉ちゃんが担っているんだからどの道ソロなんて無理さ
ソロなんて許しません!!

星嶺学園コンパニオン、各キャラの簡単な説明がほしいです。
舞台背景の説明もあるとなおありがたいのですが。

あーそれは僕も思っていたんですよ・・・。
本の方には描いたんですけどね(宣伝か!!)。
時間を作れた時にキャラ・舞台背景を星嶺学園4コマTOPに作りますね><。
ただ、すぐに・・・とはいかないかもですけど・・・でも急ぎますね。

たまには自分の意思をちゃんと言えたのならいいのにねぇ(笑)
それが出来ちゃうと違う漫画に・・・。
でもやる時はやる男なんですよ、ユラ君は!!

ユラ君、ソロはどうかと思うよ。冒険は命がかかってるんだから。
T&Tとかのソロアドベンチャーなんて、命がいくらあっても足りないぞ。
強引にでも誘ってくれた夏姫に感謝したまえ。

夏姫が好きな人は強引さを評価してくれるんですよね(笑)。
夏姫は夏姫で心配してるんですよ・・・ただ言葉にするとああなっちゃうんで。
不器用な彼女を今後も応援してやって下さい。

とりあえずパーティーに欲しいのは夏姫と
もうちょっと間合いの長いのと飛び道具使いと騎獣持ち、
それとハルにお姉ちゃん配下の密偵にお姉ちゃん自身かな。
どこかで見た組み合わせなのは気にしな〜い。

騎獣と聞いて、真っ先に十二国記が思い浮かんじゃって、
他のが思い浮かばなく・・・。
秋は魔術士・・・冬はまだ未定です。

本当に面白いですよね『ママさんバレーでつかまえて』。
アメリカのコメディみたいに笑いが入るんですからw
実はこれ、前に実験的に1話放送されまして、
その際のアンケートで結構好評をもらったので今回のレギュラー化になったそうです。
こういう実験的に放送してアンケートで好評をもらってレギュラー化というやり方は
「番組たまご」というプロジェクト名で2005年からやっているんですよね。
『プロフェッショナル 仕事の流儀』もそうです。

面白いですよねー。
1話は録画出来なかったんですけど、2話以降は保存ですよー。
黒木瞳いいですよー「リアルクローズ(見てないけどw)」と全然キャラが違う(笑)。

松永調教師は騎手でファビラスラフインで勝って調教師でレッドディザイアで勝って。
いやぁ、凄いですなぁ。

ですねぇ。
現役時代調教師時代ともに牝馬の松永ですね。

あれ?ユラって戦えるの??
戦えるYO!!

女優の南田洋子さんが亡くなりました。
実は南田さん、競馬と結構関係があるんです。
最優秀5歳以上牝馬(当時)に輝いたことがあるダイナアクトレスの共同馬主の一人だったんです。
(「アクトレス」(女優)という名は南田さんから来ている)
あとムービースターという馬の共同馬主の一人でもありました。

心よりご冥福をお祈り致します。
競馬好きに悪い人は・・・えーと・・・結構いそうだなorz。
南田さんに対して特に印象・・・というのが無いので、なんとも言い難い所がありますね(汗)。

いよいよ明日、『7』の発売ですね。
秋葉原じゃあ0時発売で並んでいるだろうなぁww

出るんですねぇ・・・VISTAが出てまだ時間が経った気が・・・。
とにかくOSは動けばいい派なので、古いゲームが動くか・・・
それだけが興味のある部分です・・・XPで充分です。



2009年10月19日 月曜日

■ドラマ■
「ママさんバレーでつかまえて」
最近のお気に入りです。
アメリカのホームドラマのようなシチュエーションコメディーでかなり面白いです。


■拍手レス■
ハルヒは実現のためなら犠牲も(ry
それがハルヒ!!

>30分と見やすいし。
でも特番ですからね、多分60分は超えるでしょうね。

楽しみですねぇ^^。
とか言いつつ、見逃してしまいそうで怖い(汗)。

仕方ないですねw
見逃したなら情報だけでも。
じゃあ情報料として100万ユーロをスイス銀行に(オイ

高いな!!

日本でセイバーならば、武蔵より上泉伊勢守信綱(新陰流開祖)か
塚原卜伝(鹿島新当流開祖)の方が相応しいと思う
特に卜伝は39度の合戦、19度の真剣勝負に挑みながら負傷しなかったって話だし

なんか「傷を1つも負わなかった」って伝説多いなぁ(笑)。
それにしても刀の国ですね、日本は。
剣豪が出てくる出てくる。

そこで完全犯罪にしてしまえば不思議のいっっちょ出来上がり!!
完全犯罪なんてハルヒからしたら簡単ですしね。
「あれ、無かった事にするわ」と言えば、
無かった事になりますからね・・・いいよなぁ。

5人のコンビネーションだと、どうしてもサガフロの連携しか思い浮かばない
ユラ「二刀流」+夏姫「燕返し」で2連携「二刀返し」とか
上記+ハル「ホーリーライト」で3連携「二刀ホーリー返し」とか

連携技とか良いですよね。
話が進めば、もっとRPGっぽいネタを描きたいですね。
まぁ、ラブコメ分も忘れず入れていきたいですが。

何で読んだか忘れましたが、
茄子の菌糸類御大が「冬木の聖杯戦争は5次で終わり」といっていたような。
この世全ての悪に聖杯が汚染された時点で
すでに当初の目的は達成できなくなっていて、それでも何とか形になっていたのが4次。
5次はもう残り火みたいなモノで、
どのような結末にせよ大聖杯が使い物にならなくなってしまうのでやりたくても出来ないとか何とか。
あ、すいません。後半私見かいちまいました(マテヤコラ)

なるほど。
って後半は私見かっっ(笑)。
でも、長い歴史の割に回数は少ないんですよね・・・聖杯戦争。

これでハルヒは33話まで同じ4コマを乗せればいけますね
そして最後に読者から殴られる・・・と

つっこみ所満載だな^^;。

> 次に出てくる「秋」の子は魔術士です。
…ジャムですか

ネタが分からんっ!!(エー)

先生!バゼット先生!(ぉぃ
>>「ステレオタイプな魔術師」「特徴」
むぅ。うなじで魔術師で特徴があるといったら
「常識人」で「けちんぼ」で「肉弾戦が好き」・・・
あれ・・・どっかで見覚えがあるぞ・・・
わかった!あ・・・あ・・・
アルド=ノーバ!?(違
あかいあく・・・むおっ謎の衝撃が!?
冬さん(?)は、原型に和物系と思しき手甲があるので
案外忍者でサイドアタッカー?
もしくは弓術やサバイバルに長けたレンジャー?
キワモノ料理作らせたら楽しそうだ・・・w
むー。Tankは夏さんになるのかなぁ?
最終的にユラ君がPaladin系になれたらいいんだろうけど
ちょっとそうはなれそうにないしなぁ・・・w

バゼット言うなっ(汗)。
古いな・・・ロードス島戦記ですか^^;。
ロードスの魔術士は「うんちく担当」のイメージが強いです(笑)。
最終的に目指している職業はみんなあるんです。
ユラ君は周囲の希望とは違うようで・・・。

中国系ランサーですか・・・
わりと近世ですが「神槍」と呼ばれた男が居ますね・・・・。
得物もたせても、素手でも相当強そうですが・・・・。
李書文。
なにせ李氏八極拳の創始者。素手で弱いはずが無い。
クラス名隠してアサシン的に動かしたいです。
魔力なし、毒物および病気に対する抵抗DかEで。
宝具は・・・
「三打攻撃無効、その後の一撃が必殺」とか
トラップ的なものでどうでしょうかー?
普通にやれば「二の撃ち要らず」ですけど^^;

へー、初めて聞く人ですね。
トリックスター的な使い方ですか・・・
マスターの力量が問われるサーヴァントですね。
宝具の正体を知られない事が勝利の秘訣ですね。

放課後の音楽室に神速の拳を持つ通り魔が出没する…
うん、七不思議に申請ですね

新七不思議です(笑)。

>Lv18のプリースト
アリアンロッドですね。攻撃能力ゼロの支援、防御魔法特化w

支援プリですかー。
昔やってたMMORPGラグナロク・オンラインの持ちキャラと一緒ですね。
高速詠唱大好きッ子だったので、ニンブルグローブとかしてましたよ。
って分かる人にしか分からないか^^;。

本日、県立北高等学校で男子生徒一名が死亡しました。
死因は内臓破裂によるショック死で、腹部を殴打されたことが原因であるとのことです。
この件で、同校の二年の女子生徒が殺人容疑で逮捕されたとのことです。
この生徒は学校でも奇怪な行動をとることで知られており、
本人も「七不思議だと勘違いさせたから殴った」などと意味不明な発言をしており、
県警は精神障害の疑いも視野に入れて捜査を行うとしています……。

上手いっ!!
ホント、こんな感じになるんでしょうね^^;。
「意味不明な発言をしており」ってホントのニュースでも
良く聞くフレーズですよね。

このままだとユラ君は男一人に女五人のパーティーになるのか……。
卒業時には男一人に女五人、赤子五人の大所帯になりそうだけどね!

お姉ちゃんも入ってるのかっ!!

置き忘れはいいとして、何に使おうとしているんだろ?

考えてません!!(断言)

サイトのページ構成について感じたことを。
各4コマの過去分を見るまでのクリック数は、
最短で3回なのですが、そこにたどり着くまでが遠く感じます。
サイトトップから更新された各漫画のトップ(インデックスのあるページですね)に
飛べるリンクと各漫画のトップのインデックスを最新更新分と更新履歴と
並べるようにおいてもらえると遠く感じなくなるかなと思ったり。
いろんな意見もあるでしょうし、時間とデザインとスキルの制約もあるので、
今が最適解かも知れませんが、できればご一考を。

更新履歴から各マンガのTOPへ行けるようにしてみました。
利便性とかもっと考えないとですよねぇ。
アドバイスありがとうございました♪

やっぱセイバーには剣豪将軍こと足利義輝を推したい。
刀を何本も畳に刺して自分を狙ってくる敵を切り倒しまくったというしね。
能力はもちろん固有結界。展開すると地面に無数の刀の刺さった空間が展開されて……あれ?

あれれれー(笑)。
地面と宝物庫が変わ・・・げふんげふん。
アンリミテッド・ブレイド・ワークスとも・・・げふんげふん。

前回はマスターに関してだったので次はサーヴァントに関して。
セイバーは「必要だけど、あの禍々しい聖杯はいらん」と言ってたし、
ランサーは聖杯よりも戦闘優先。
アーチャーも士郎殺すのが目的だし、ライダーは桜優先、
アサシンも興味無し、バーサーカーは何考えてるのか分からん。
キャスターは「宗一郎の傍に居たい、それが願い」と言っちゃってる。
あの聖杯を欲しがってるのはギルだけ。
しかも理由が「世界の物は全て自分の物、それを取り合うなど許さん」
みたいな無茶苦茶なのだし。
……そういや凛も「別に要らんけど、貰えるなら貰う」みたいな発言してるから、
本当に聖杯手に入れたいのはマスターとサーヴァントを合わせても虫の爺さんだけ?
……これでいいのか聖杯戦争。

それほど欲しくないモノなのに命賭けるなんて・・・
ランサーは喧嘩大好きだから良いんだろうけど・・・。
聖杯戦争の意義が薄れてきていますね・・・回を重ねるごとに^^;。

これでもし、ユラ君が「ネギま」のジャック・ラカンみたいな戦闘能力だったら大爆笑だな!
普段あれだけ尻にひかれてて。

なかなかネタばれも含まれるから答えにくい所もあるけど、
ラカンみたいな能力じゃないかなぁ。
ただ、ユラ君はソロでもやれる職業を目指しているんじゃないかな・・・とだけ。

>ユラ+春夏秋冬のヒロインと。
なんてハーレム。てことは5人もヒロインいるのか!姉さまも入れて(ェ

ハーレム漫画ですから!!

レース見てましたが、確かに4コーナーでアンカツさんは外を見ていますね。
同時にブロードストリートら3頭がよれるように外へよれましたからね。
でもそれでもあそこまで来るんですからね。
是非次はエリザベスあたりにでも出て欲しいですね。

また僅差で負けてしまいましたね、安藤騎手は。
今回は勝ったレッドディザイアを褒めたい所。
おめでとうございます、松永幹夫調教師&四位騎手。

あれ?奥森さん本人出演ですか?
誰がじゃー!!!!



2009年10月17日 土曜日

■webコミック■
ネタでも何でもないですね。
ただ3コマ目が描きたかっただけの・・・。
4コマ目のキョンの台詞は自分に向けての発言でもあったり(汗)。


■サイト■
そういえば、もう2万くらい過ぎちゃいましたけど、
250万hitありがとうございますm(_ _)m。
これもみな、僕の頑張りですよね?(死ねっ)。


■拍手レス■
ソロなら経験値を一人で独占。早くレベルを上げたい人向けですな。
そうそう。
デスペナは痛いけどね。
デスペナになっちゃうと、リスタートが来世なので(笑)。

これは…どうしたことでしょう、
一コマ目。可愛カッコイイ。凛々しい。
二コマ目。可愛い。
三コマ目。美しい(口紅塗ってるみたいで色っぽい、正に大人の女)。
アリエス先生大活躍!? それになんだか胸に来る物があります。
四コマ目。お二人さんはいつも通り可愛い。
特に夏姫の眉の曲がり具合、顔全体の丸さ、
薄い線で書かれた三日月形の口が素晴らしいです。

「これはどうしたことでしょう」って聞くと、
「ビフォアーアフター」みたいですよね(笑)。
あれって全ての人が喜んでるんですかね・・・アフターに。

>アーチャーは那須与一がいいなー。
大百足退治の伝説を持ち平将門の乱を平定した俵藤太とかも強そうですぞ。
あと、中国産ランサーだと封神演義(原典)の
ナタ太子当ててた二次創作がどこかにあったかと。

ほほー・・・色々、英霊を探し出してきますね。
弓の名手ってなるとモンゴル帝国系に沢山いそうですけど、
知名度でちょっと落ちちゃうかな・・・。

他学科の学生ですかー
ライバルかなー
ハーレムルトーかなー
お姉さんは、学生じゃなくて職員ですよねw

ハーレムルートですね。
ライバルも出したいですけど、かなりの噛ませ犬になるかと(何)。
お姉ちゃんは学園にいますけど、職員では無いですね。
公使館の文官(裏では色々と)です。

>ダブルUBW
実際には詠唱時間があまりにも無防備で粉砕されそうだw

ランサーをぶつけられたらひとたまりも・・・^^;。
ちゃちゃと心臓刺されて終わり?
またアーチャーvsランサーの話になると長くなるので、この辺で^^;。

アリエス先生の左目の泣きぼくろが消えている件について。
ギャーっっ、
忘れたっ><。


BUSINみたいに6人パーティでアレイド戦術ありなんだろうか
敵一体に2人同時に斬りかかる「Wスラッシュ」、
密着して魔法防御・ブレス抵抗を犠牲にして物理防御を跳ね上げる「密集隊形」、
飛び道具で攻撃された仲間を守る「牽制射撃」、
後衛2人が協力して威力を増大させる「魔法協力」等々
信頼の度合いが強くないとヘタレな効果しかでないけどね、アレイド戦術は

そうですねー、そういうのもいいかも。
コンビーネーションは良いパーティーになるのかな・・・。
男1人に女4人になりそうですが・・・^^;。

>うなじで!!
>冬がふとももで!!
 心 の 強 敵 よ ! (とも)
そのふとももには、スキマがあるんですかっ!?(゚д゚)
これで満たされぬ者などいようか?(反語)
でも、よいふともも=よいお尻なのですがっwwwwww
そうなるとハルさんがさらに黒くなりそうなよか
(通信が途絶しました)

わかるかっ、同志よ!!
スカートにニーソか?ニーソになるか分からんが、
その領域は描かねばなるまいな。
ハルさんは尻がウリになってるのか・・・(笑)。

夏姫→本を見て慌てて元にしまうが、気が付くと何故か読んでおり、
ハルが来るまでそのまんま。『破廉恥な!!』『スケベ!!』などと怒るが、
巨ぬー・黒髪・エルフ耳があったためか、迫力には欠ける。
ハル→「しかたないなぁ」と余裕の態度だが、中身の確認はきちんとする。
基本はそのままもとの場所に戻すが、巨ぬーモノがあれば、ユラの机の上に放置する。
お姉ちゃん→巨ぬーモノは全て削除。貧ぬー・巫女服・年上モノを加えておく。
さて3人はユラ君のどんな本を見つけたのでしょう?

その手には
引っ掛からないぞ!!


パーティーってフォーマンセルなのかな?
てことは、次の子はユラに興味があって無理矢理パーティー入りする術師だな!

5人っす。
ユラ+春夏秋冬のヒロインと。
まぁ、バレバレなので書きますが、
次に出てくる「秋」の子は魔術士です。
まぁ、かなりステレオタイプな感じになっちゃいそうなので、
ちょっと特徴をつけられたらなぁと。

星嶺学園の委託嬉しいです。
オリジナルだしイベント行けなかったしで諦めてました。
今週末に早速買ってきます♪

ををっ、ありがとうございますm(_ _)m。
みんなっ、おらにお金を分けてくれーっ(最低)。

とらのあなは海外配送をしない。イギリスって…イギリスってOrz
でも奥森さんの旧作の行方を教えていただければ、
日本に行って纏めて購入するかもしれません。(某

旧作はもう無いんじゃないかと思います^^;。
元々大きなサークルでもないですし、
こぢんまりとやってますしね。
海外でも読んで頂けるのはホントに有り難いです。

同人誌より配送料の方が高い・・・
これだから離島はorz月末給料が入って、もしまだ在庫があったら買います。
多分。近くの虎まで約270kmあるので買いにもいけないし・・・はぁ。

あははは。
在庫はかなり残っていると思いますよ・・・奥笹屋だしorz。
もし良かったら買って頂けると、懐が・・・(しつこいな俺も)。

久し振りのアリエス先生可愛いですな。
しかしパーティー編成の話がありましたが、
隠れきれてない隠れキャラとして姉と先生が出てきそうな…

ありがとうございます♪
お姉ちゃんはPTメンバーには入らないかなぁ。
お姉ちゃんは最強キャラ(知性面で)なので、
クエストは全て楽々と・・・ってなっちゃうので^^;。

>頑張ったでしょ?w
もっと頑張ってください
具体的にはちk(ry
もし出たら5冊くらい買う予感(マテ

ないな(笑)。


>真名:呂布・・・以下略
>了解!!
言われてみると演義小説には何人もいますね

候補なら世界中に何人もいますよね。
結局、誰が好きって言う事に・・・^^;。
ランサーに限って言えば中国の英雄系が好きかな、個人的には。

ひびき先生キタキタキタキタ━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━━!!
ひびき先生言うなっ(笑)。
まぁ、確かにパク・・・げふんげふん。
オマージュだよ、オマージュ!!

先生の説明が凄い、ゲームっぽい
これは星嶺学園コンパニオンのゲーム化フラグだな
ジャンルは姉ちゃん主役のSRPG

SRPGかっ(笑)。
しかもお姉ちゃん主役!!
お姉ちゃんは軍師でステージ攻略のアドバイスをする・・・
くらいになっちゃいそうだ。
だって出すとパワーバランスががががが。

なんだ、遅刻はしなかったんですね。
てっきり遅刻間際のドタバタ劇エピソードがあるものとばかり……。

登校も細かく描こうかとも思ったんですが、
CLANNAD4コマにもあるように話が進まない進まないorz。
ある程度、話を進めてからゆっくり描こうと思いますわ。

はっはっは、ソロで戦えるのなんて高レベルのパラディンくらいですよ。
そんな僕の持ちキャラはLv18のプリーストw

何のゲームだろう(笑)。
オンラインゲームっぽいですけど・・・。
オンラインはもうやれないなー・・・廃人になるの目に見えてる。

ソロでも構わないって事は、逆に一学年全員でパーティー組むのもアリって事か?
たとえ相手がlv.1のスライム一体でも集団でフルボッコ、まさに向かう所敵無しですな。

ありです!!
でも、全員で1パーティーだと、一人当たりの報酬がジュース代くらいに・・・
なので、可能ですが・・・生活は出来ないかと。
移動の時間を考えても、1日に複数はこなせませんからね。

16日の深夜、NHK総合であのアニソンSPが放送されるそうです。
しかも「完全版」よりも10分長く放送するそうで!ww
そこでは第2弾の詳細も発表するそうですよww

見逃した!!

先生!! フルハイビジョンのドアップでもバッチリなように
化粧はカンペキウワナニスルヤメロ(通信が途絶えました)
それはさておき。ハルはお誘い凄くて大変なんでしょうねぇ。
夏姫? いや。さすがにユラ君が虫除けになるでしょ? それくらいは役に立たんと。

返事がない・・・ただの屍のようだ・・・。
まぁ、屍だけどレスするね。
夏姫の虫除けにユラ君役に立つかなぁ・・・。
「あ、いいんじゃない」とか言って、夏姫を怒らせそうだけど。
それはそれでラブコメか?

星嶺学園いつもみてます。むっちゃおもしろいっす!!
がんばってください!

ありがとうございます!!!!
更新のパワーになりますよー。
これからも頑張りますねっ。

日本で英霊となると雷を切った立花(セイバー)、不敗の武蔵(セイバー)、
鬼島津(セイバー、バーサーカー)、幸村(ランサー、ライダー)、利家(ランサー)、
忠勝(ランサー)、直江(セイバー、キャスター)、雑賀孫一(アーチャー)、
服部半蔵(アサシン)、風魔(アサシン)、石川五右衛門(アサシン)、
本願寺顕如(キャスター)、一休(キャスター)、前田けいじ(ランサー)、
上杉謙信(キャスター、セイバー)、武田信玄(セイバー、ライダー)、
弁慶(セイバー、ランサー、バーサーカー)、与一(アーチャー)、義経(ライダー)、
といったところでしょうか。信長や独眼竜はどれにすりゃいいかわかんないし

本願寺のキャスターはいいですね。
安倍晴明とか卑弥呼でくるかなーと思いましたけど・・・(笑)。
バーサーカーなら平将門は外せないでしょうね。
アサシンでは岡田以蔵もいいなぁ。

あれ?左目元にホクロがない?
そうか、彼女はアリエス先生の双子の姉妹のナシエス先生か。

くそっ、不覚にも笑ってしまったorz。

ぶっちゃけ、アーチャーは「トライガン」のヴァッシュ・ザ・スタンピードとかいいと思うんだ。
キャスターには「ネギま」のナギ・スプリングフィールドとか最高。
「アーチャーは三騎士で一番戦闘能力低い」とか
「キャスターは戦闘に向かない」とかの常識をぶっ飛ばしてくれそうだし!
奥森さんは「このキャラがサーヴァントだったら」とか考えたキャラあります?

アニメ・漫画も含めて考えるなら、
川添珠姫(セイバー)・・・まんまかw
ガッツ(バーサーカー)・・・だからまんまだろw
槍桜ヒメ(ランサー)・・・名前にも槍がっw
長門有希(キャスター)・・・早口ですしw
クロロ・ルシルフル(アサシン)・・・大好きです
頭文字D(ライダー)・・・それ漫画の名前orz。
かな・・・。

今日、虎の穴の通販で本が届いたよw(3冊
あーりーがーとーうー♪


ところで、この学園にもチートキャラはいるんでしょうか?
最強クラスのドラゴンを一人でぶっ倒したり、一個師団にタイマン挑んで勝っちゃうような……。

まだ考えてはいないかな・・・^^;。
でも、必要性があればいつでも出したいなと。
まぁ、出す時は確実に女の子ですけど!!!!!!

アニメ最萌トーナメント2009の決勝戦。平沢唯に投票お願いします
そんなトーナメントがあるんだ(笑)。
決勝が大河vs唯なら・・・唯でしょうね。
一応、一票入れておきましたよ^^;。

先生、少し黙ってください。黒板に何が書いてあるか読めません。
何ーっ!!
黒板なんか見てる場合ちがうぞ!!
貴様っ、それでも真正日本男児かぁーっ。

>凛だけがやる気満々な気が・・・(笑)。
マスターに関しては、士郎は聖杯いらんと言ってるし、桜も必要としていない、
言峰も聖杯にはそれほど興味持ってないしアンリ・マユが出現すればそれで良かった)
、葛木先生はどうでもよかったぽいし、
イリヤは聖杯よりも衛宮関係のほうを重要視してたし(正確には父親の切嗣さん)、
欲していたのは凛と虫の爺さんだけ。残るアサシンのマスターに至っては只の門だし。
こうして見ると聖杯戦争やる気無いヤツばっかだな。

こう書いて頂くと、再確認出来ますねぇ。
聖杯戦争って・・・次回開催されるのかな・・・。
人気不振の為、次回以降の開催予定は未定ですとか・・・。

そういえば『陽炎の辻』が正月の特番で放送されるそうですよw
ををっ、また磐音が見られるんですねっ。
「オトコマエ」といい佳作が多いですからね。
30分と見やすいし。



2009年10月15日 木曜日

■拍手レス■
買いました〜〜〜〜星嶺学園コンパニオン
あ、ありがとうございます♪
いや、マジで嬉しいッスm(_ _)m。
これで僕の懐も・・・げふんげふん。

>魔術士と英霊が一組になって  英霊が一人余っちゃうんですけど?
次のネタつぶしか・・・orz。

真名:呂布・・・以下略
了解!!

いや、士郎よ。サーヴァント全員が共通で遊べる遊びがあるぞ。
日本の伝統的な遊び、花札が! 何でできるかはあえて言わないぞ

道中記だね・・・
もってますもってます。
やってないけどな!!


4コマ目を見てホッとした。
夏姫がハルの胸を見て『フッ』などと言っていたら、今後の同居生活に支障が・・・。
あっお姉さんとの関係もかw。
ところで、「星嶺学園コンパニオン vol.01」は店で買えますか?
通販はちょっと・・・な状況なんで。

さすがに夏姫もそこまで命知らずでは・・・(笑)。
「星嶺学園」は店で買えるかな・・・
おそらく買えるはず・・・だとは思うんですけど・・・。
委託部数は少ないので置いていない店舗もあるかも・・・。

士郎に乗馬ならみんな共通した遊びだから大丈夫ですね
サイコー・・・ゴホン・・・
サイッテーだな(笑)。


士郎よ、犬が馬鹿なことをしたときは、きちんと叱っておくべきだ
…そのころ、登場してない弓と桜は必死に洗い物している予感

一度殺されているから、
もう何も怖くないしね!!


腹は黒いが、下着は白!

だが、それがいい!!
純真な子が
黒なのもサイコーだが!!


英霊と魔術師が一組になって得意分野を生かして戦う…
士郎とアーチャーがペアになってダブルUBWとかっ!?

それもいいね!!
映像化したらかなり格好いいじゃないですか!!
黒桜と黒セイバーも絵面的にはクールそうでいいなぁ。

あ、ちなみにわかめ酒は痩せている人ではこぼれてしまうので、
肉付きの良い人が適任らしいですよ(by wikipedia)。
つまり夏姫よりはハルの方が・・・あれ?こんな時間に来客?

「戒名は何が良いぃい
いいいいいっっっ!!」が
最後に聞いた言葉。


幼馴染同士って下着見られて気にするんですか?
自分♂幼馴染♀でしたが、普通に下着姿見たことありますよ。高校でも。

死ねばいいのに(何)。

初の大文字レスいただきました。
ちち、しりときたら、次の秋さん(仮名)は
 ふ と も も ですか?

うなじで!!
冬がふとももで!!


雪那さんの読みは、せつなでしょうや?
ゆきなでしょうや?
む?ユラにセツナ?次はオードリーかバナージ?w
↑と同一人物であります。失礼ながら二日連続で連投。
三人に増えたら
右ほっぺ担当:夏姫
左ほっぺ担当:ハル(秋さん?)
NEW 鼻担当:秋さん(ハル?)
こうですか!?そして冬さんはきっと袖とか
服の裾とかつまんでみたり
腕とか横腹つねるんですね!?
・・・・・許せる!

残念「ゆきな」です(笑)。

まさかそんなそころで「聖杯戦争」という言葉が出てくるとはwww

共通項を探すとそう言う事に・・・(笑)。
結局、生まれも時代も全然違いますしね。
というか、実在が疑われている人もかなりいますしね^^;。

複数冊購入したらPSPサイズの壁紙ぐらい作ってくれるんだろうか・・(特に夏姫の・・)
PSP壁紙がどうのこうのなコメントした者だが(3冊注文したぞ
1.保存用
2.保存予備
3.読む用
と言う訳では無いのですが(^∀^)アヒャ

ありがとうございます♪
「らき☆すた」なみに貢献していただいて
感謝感謝です!!
懐が大分暖まって参りました!!

「腹が減っては遊べません」 それもうアンタだけね
その通り!!(笑)

日本三名槍の持ち主なら、槍の名手と言って良いのかな
「蜻蛉切」の本多忠勝は戦場では強かったけど道場槍術は下手だった
「日本号」の母里太兵衛は黒田節の逸話が有名
「御手杵」の結城秀康にいたっては一度も武功挙げる機会がなかった
槍の名手というと宝蔵院流槍術習ってた笹の才蔵こと、
可児才蔵もいるけど有名な槍持ってた訳でもないし

んーそうすると日本人でランサーっていうのは厳しいですかね^^;。
あと槍というと原田左之助ですかね。
やっぱ刀の方になっちゃうんですかね。

ほう、聖杯戦争って「魔術師と英霊が一組になって互いの得意分野を生かして戦う」ものだったのか。
マスターがサポートのできない未熟者のセイバー組。最速の槍兵を偵察にしか使わないランサー組。
マスターを戦わせる気の無いキャスター組。マスターが戦う気の無いライダー組。
マスターに戦闘能力がないバーサーカー組。
残るサーヴァントも一人は寺の門番、金ぴかに至っては命令を聞く気さえ無い。
……一体どこで「互いの得意分野を生かしている」のか。
まともなのって凛とアーチャーだけじゃないのか?

っていうか、こうやってみると
凛だけがやる気満々な気が・・・(笑)。
なのに詰めが甘いせいで・・・(涙)。
でも、やる気だけはあるって所が可愛いんだけどね。

>槍なら本田忠勝ですかね、日本だと。
本多忠勝って確か「戦で一度も傷を負わなかった」とかいう逸話のある?
……それが能力として現れたら、
「魔力切れ以外では消えない、誰にも倒せない英雄」になりかねない。
……なんというチート。

確かありましたね。
で、小刀で何かを彫っている時、指を切って死期を悟ったとか・・・。
逆に傷を負ったら死んじゃうという能力がついちゃったら、
最弱のサーヴァントが(笑)。

さて、登校ではお約束の「カワイイ女の子とぶつかる」イベントはあるのかな?
残念でした、登校は飛ばしました(笑)。
流石にそろそろ秋と冬を出さないと・・・と。
もう50話も見えてきた事ですし、話を進めます。
ごめんよ、お約束を1つ飛ばしちゃって^^;。

しかしその聖杯戦争でまともに戦争していたやつがほとんどいないってどうなのかな?
そもそも聖杯を欲しがっているマスター
がどれだけいるのか・・・と言う疑問が。
凛にしたって、聖杯が欲しいと言うより
実は勝ちたいって気持ちだけの気も。

中国の武将はランサーっていうよりライダーってイメージが強いなぁ・・・
呂の人だとバーサーカーとかも有りかな。制御出来なさそうな感じが
アーチャーも適正有りな人多そう。太史慈とか黄忠とか

赤兎馬とか絶影ですね。
まぁ、あとライダーと言ったらラオウかゴッドガンダムくらいですからね。
アーチャーは那須与一がいいなー。

凛の出番はもう無いの??
あります!!

いよいよ『7』の発売まであと1週間となりましたね。
まぁ私はしばらく様子を見てみたいと思いますが。
『95』以来のフィーバーになるかが焦点でしょうww

基本的にOSソフトはそこそこ使えればいい派なので、
「7」には個人的には興味ないかな・・・
出来なくなるゲームとかありそうだし(笑)。

?
最近クラナドの更新がないですが、完結しました?
同人誌とかで

ガフゥっっっつつつつつ・・・orz。
い、いえいえいえ、まだ終わっていません><。
ちょっとどころじゃなく止まっちゃっていますが。
ホント待って下さっている方がいるうちに再開せねば・・・。

田中剛騎手が今月の31日をもって引退するそうです。
騎手生活30年の殆どを障害に費やしてきた名手でした。
お疲れ様です(_ _)

お疲れ様でした・・・。
って全然知らないんですが^^;。


以下URL付コメント
懐かしい!!
そうそう、世界の美人が出ていたんですよねw
私もこのシリーズと曲は大好きですww

情報ありがとうございます♪



2009年10月13日 火曜日

■告知■
お恥ずかしながら、「星嶺学園コンパニオン vol.01」が
虎の穴様にて委託させて頂いているので、
もし「買ってやってもいいぜぃ」という奇と・・・こほん・・・物好・・・じゃなくて、
心優しい方(これも正しい言い方なのか?)がいらっしゃいましたら、
ご購入してみると、俺が幸せになります。
懐も暖かくなります。
スピーカーセットが買えて、BD見るのが楽しくなります。

こちらにて委託されていますので〜。

よろしくです〜♪


■拍手レス■
何をやっているかと思えば小細工を。
ちいと読みが甘いかな。腹黒はいいとしても小賢しくては
ユラにあっさりスルーされるだけだってことは自明の理だろうに……
あと、季節にもよるけど、風邪引(撲殺)

ハルのする策略はこの程度です^^;。
雪那お姉ちゃんの謀略とはベクトルが違いますね・・・レベルも。
小賢しいというレベルにも達しているかどうか・・・
他人に関しては鋭い割に自分のする事は恋愛に関してのみはちょい抜けてるかも(笑)。

チッってww
いいケツやなぁ(笑

頑張ったでしょ?w

ハル、まさかユラ君が覗きに来るの期待してずっと下着姿で待ってたのか?

ずっとじゃないでしょうけど
待っていたんでしょうね^^;。


槍或いは長柄の得物持ち+敏捷Aクラスで呂布が当て嵌まるなら、
呂布と互角に渡り合った関羽と張飛もありかなぁ
それぞれと青龍偃月刀と蛇矛でイメージされるだろうし
ただ関羽って商売の神になってたような

関羽と張飛は蜀だからなぁ(何)。
どうも蜀の武将はあんまし・・・偏見ですが。
あと槍の名手っていうと・・・宝蔵院?w

せっ先生質問!!
ハルが紐ぱんなのはユラに(事故を装って)見せるためでしょうか?
それとも標準装備なんでしょうか!?

はいはーい、お答えしましょう。
標準装備です!!

>前田利家
知名度はともかく、彼には宝具がないという致命的な欠点が。
……「皆朱槍」?
せめて本田忠勝くらいにならないと厳しいのではないでしょうか。

宝具がないかぁ・・・
前田家家宝「大典太」は天下五剣の1つですが太刀ですしね・・・。
本田忠勝には「蜻蛉切」がありますしね・・・槍なら本田忠勝ですかね、日本だと。

20分も下着姿だったのに、不発でしたね。ハルの策略。
しかもこの部屋を隣室住人にモニタリングされている事を考慮すると…。
朝食の件と併せて、そろそろ姉君の臨界値を超えて調教ルートに入ったころでしょうか。

調教ルートて・・・そ、そんなルートはないぞっ(ドキドキ)。
み、見たくなんかないんだからねっ!!
勘違いしないでよねっ!!

>だからビデオデッキで毎回予約は嫌なんだよ!!
そのデッキには「毎週予約」みたいな機能が無いんですか?
いっそのことBDレコーダーとか買ってみるとか?ww

なんかね予約が結構面倒な機種なんですよね・・・orz。
BDの再生はPS3で良いっすわ^^;。
録画に関してはHDDに録画出来る機種なので、
1.5TBのHDDを購入しましたよ!!
これで安心です。

あの〜、夏姫さん? 経験者から言わせてもらえば、
その開け方だと部屋の外にいるユラ君にハルさんの下着姿が見えてしまいますよ?
(位置関係にもよるけど)

経験者って何だ!!!!!!!

このイベントの為だけに20分も…だと…
しかし、まあなんだ。策士Lvには及ばなかった模様だな

お姉ちゃんと比べるのは酷でしょうね^^;。
どうもハルが弄する策は底が浅いようで・・・。

思えば『ネギま!』の世界は連載開始から半年しか経っていないんですよね(^^;)
もしリアルタイムで進んでいたらみんな20、1歳なんですよね。
ってか20歳の皆っすか!!??ww
ちなみに学園の舞台は埼玉北部あたりだそうで。
というのも「ネギ」という名前は深谷のねぎから来ているんですってww

「ネギま!」は超長編になりそうですね。
永遠の中学生・・・良いですねぇ。
まぁ、大学生が一番ですが^^;。
お金も時間もありますからね。
「ネギま」も埼玉なんですが・・・「らきすた」といい
ヲタクの聖地となりつつ・・・ある?

ハルっ!わざとだな!?確信犯(?)だなっ!?
だ が そ れ が い い

だろうだろう(笑)。

2段ぶち抜きとはナイスですね、ナイスですね。そして黒いなハル
まだ下着着替えてるし、きっとあの体勢でユラ君が来るの待ってたんだな

42話は2段ぶち抜きのハルを描く為だけの話ですから^^;。
とにかく良い尻を描こうと・・・
次の機会があればもっと良いモノを〜。

ハルさん、まさか20分そのかっこで待機を・・・?
そして夏姫のフラグクラッシャー炸裂!

結構寒かったらしいよ^^;。

ちっ違う!!
俺は覗かれ属性ならぬ覗かせ属性&(夏姫より)貧ぬーなんかに興味はありません!!
奥森さんは信じてくれますよね!?

無理だなぁ・・・(笑)。

くそぉーーハルめ!おれが夏姫に心奪われたと思ったら、
そういう手に出るのか!ちくしょーそのわざとらしさがたまらん!!!

秋と冬もそう思われるようなヒロインにしたい所です。
ハルも夏姫もキャラが少しは自分の中で消化出来た部分があるのかなと。
ハルに関しては当初思い描いていた性格とは変わっちゃっていますがorz。

奥笹屋ホームペェジ、8/31OS再インストによるお気に入り再登録。
10/12現在訪問数108回!一日平均訪問数約2.5回・・・あれ?俺おかしくない?

おかしいがエロいぞ!!
いや偉いぞ!!


ま、フツーはそうだよなあ。
これでもっと好感度が高ければユラ君が呼びに行っても……
よけい時間がかかるからダメか。

夏姫の時は属性が働いて良い感じでしたが、
ハルには属性がなかったので普通の感じに・・・頑張れ、ハル!!

……でも、これでユラ君が入ってきたとしたら
雪那さん降臨フラグが立ちそうな気が……。

ユラ君専用のエンジェル、お姉ちゃん降臨っ!!ですね。
それ以外の人間にとってはホウナンの魔女、雪那様降臨!!ですが。

わざわざ待ってたんかい!?
そんなことせずとも夜中に忍び込めば人生ゴールなのに・・・・!(何

スタートでは?w

そのポーズでずっと扉が開くのを待っていたのか
見られる角度まで計算して・・・ハルっ恐ろしい娘っ

尻には自信があるって角度なんですかね?
なしろ胸に自信がな・・・・げふんげふん。
シリニジシンガアルンデスネー。

ふむ、これでハルがユラを狙っているのは確実だな。
さて、ユラが喰われるまであと何話かな?

秋と冬が出揃って、色々冒険した後ですね、最速でも。
つーことはいつだ?・・・何年後だ?orz。

ハルが遅かったのは、「覗き待ち」&「見せる下着&ポーズ選び」かな
(声で夏姫と気付かなかったのは「見せ方」に集中していたのかも)。
でもこれは杜撰過ぎるというか…ノックの事言ったのハル自身だし。
二コマ目。表情が凄くいいです。
正に会心の出来、演技とはとても思えない(笑)。まあ「だからこそ」なのかもしれませんが。
色気的には腹から下(髪の先端より下)が凄い。くびれと何と言っても尻。
こんなん(下着)で学校行ってもいいのか心配になりました
(ぶっちゃけ○○○レベル。対して胸、肩、腕は置物。特に肩に色気が無い)。
ただわがままを言えば、夏姫とは違う正面よりのアングルから見たかったです(胸&腹)。
三コマ目。舌打ちにこの表情、これが裏ハル…っ!。
>・・・えーと、抑え目でお願いします(汗)。
今回、手加減できましたでしょうか?

どうだろう・・・麻痺してきたかも^^;。

なんか、サイト運営も大変なんだなぁと人ごとながら思ってしまう昨今ですw
これかも、頑張ってくださいっ。

んー大変って思った事はないかなぁ。
ウチは2日に1度の更新だし、webコミック1本と拍手レスくらいですからね。
毎日情報サイトを更新している方の方が「どうやって作ってるの?」と不思議になります。

クロイヨ〜クロイヨ〜
クロクナイヨー(ハル談)

ハルってやっぱり胸小さいな〜、あれ?こんな遅くに宅配便か……?
僕にあんまし墓標立てさせるな(笑)。

ハル…、まさか今まで…

待っていたようですよ・・・
上手くは行きませんでしたけど・・・頑張っていたみたいです。
グラビアアイドルが冬の海で鳥肌立てながら水着撮影するように。

その格好のまま、ユラを待ってたのか。風邪ひくぞ、ハル。
ハルのくしゃみは以下の内どれ!?
1.くしゅん
2.はっくしょんっっ
3.う゛ぇっくしょいいっっ
さて、どれで・・・げふっっっっっ・・・
ツーツーツー。

たしかにハルの方が胸が小さいような。女性からのぶっちゃけたいけんでーす。
あー・・・言っちゃった・・・。
でもきっと角度です、角度が悪いからちっちゃく・・・
でも、女性からの意見だからなぁ、尊重せねば(何)。
奥笹屋は公然と女尊男卑するサイトです!!(えー)

……待ってたのか、ハル。
ハルは尻でコメント集めるなぁ(笑)。
頑張って描いた甲斐があるってもんです。
夏姫の胸とハルの尻でコメント数稼ぐぜ!!
お姉ちゃんは・・・えーと・・・ち、知性?

ハル、仮に呼びに来たのがユラ君だったとしても、
ついさっき夏姫の時にやらかしたばかりなのに同じ事を繰り返すとでも?
ハルの中のユラ君はどれだけ鳥頭なんだと。

基本的に日常のんびり、緊急時最強っていう主人公が好きなので、
日常では結構天然系なのかも・・・ユラ君は。
ハルもいざというとき以外は抜けているって言うのを知っていて・・・って、黒い?(笑)

すごくどうでもいいんだが、ハル紐パン?
普段から紐パンなのか、ユラ君が入ってくると踏んで紐パンだったのか
後者なら期待外れだな

ハルは意外とセクシー下着好き(何)。

ユラ君が羨ましいとかありえんwww
まじありえん(笑)
ほんまやで?

ニセモノー!!(あずまんが風)

これは・・・・ハルちゃん看病イベントのフラグ!?
(裏の裏)
秋は、実りの季節だけどけっこー怖い季節です。
でも天国って常夏じゃなくってたぶん常秋だとおもう(by森博嗣)

あと4〜5話後くらいについに秋が出る模様です。
やっと3人目が描けますよ・・・
50話行く前までには出したかったですからね。
ちなみにハルは意外と丈夫そうですよ(笑)。

・・・・・・夏派の俺が直撃を受けているだとッ!?
馬鹿な・・・これが尻の力!?
ハッ!?夏姫の覗かれシーンではお尻が見切れている!?
適度に鍛えられた上向きのお尻を要求するッ!
連投してまで言いたかったッ!

直撃+魂+愛だからな!!!

ハルが間違えたって事は……ユラと夏姫は同じ人が声当ててるのか。

声優ネタかよっ(笑)。
きっと、見せるシミュレーションに夢中だったんだよ!!
いつか「こんな声が良い」ってアンケートとか取ってみたいなぁ。
まずはアンケート取れるくらい読んで貰えるよう精進ッス。

実際裸を見てみると、やっぱ薄いな、むn
あれ?宅配便がかな

また、つまらぬものを撲殺してしまった・・・。

もういいだろ?もう頼むから・・・『星嶺学園コンパニオン』ゲーム化してくれよぉぉぉおおおおおお!
4日に1回な至福の時間をもっと増やしたいです

TRPGとかカードゲームとかいいなぁー。
PCゲームにするなら当然エロゲだ!!!!
ハーレムルート・・・なきゃだめだろう!


以下URL付コメント
あなたはパーフェクトを目指すことができるのか!?(オイ

このピアノは素晴らしいですなww

情報ありがとうございます♪



2009年10月11日 日曜日

■掃除■
土曜日は一日中部屋の掃除をしてました。
で捨てるモノをごっそり捨てて、ニトリで色々と補充してきました。
大分、部屋が綺麗になったんじゃないかなと。
やっぱり部屋が綺麗だと色んな事にやる気も出てきますしね。
掃除は良い事です。


■アニメ■
すげぇ録り忘れまくってますorz。
「にゃんこい」も「とある科学の超電磁砲」も2話は録れなかったorz。
だからビデオデッキで毎回予約は嫌なんだよ!!
・・・早くテレビ来ないかな・・・。


■webコミック■
俺お待ちかねのハル下着バージョン。
そして、彼女には覗かれ属性が付いていなかった模様です^^;。
まぁ、2コマかけて描いた事で満足なので、
ネタとかはビミョーで良いです。
つーか、ビミョーなのは最初からですしね!!


■拍手レス■
エンドレスネタとは・・
「エンドレスエイト」ネタでしたー。
まぁ、いきあたりばったりなので今後はどうなるか・・・
一応、終わり方だけは決めてあるんですけどね^^;。
後何話かかるかなぁ・・・(汗)。

何か・・拍手のコメントの奥森さんが惨めに・・
なんじゃとー!!
仮にそうだとしても、それは僕のせいだけじゃないぞ!!
ここは奥森千拾の絶対王政サイトなんだしー(何)。

状況確認が甘いぞキョン
音源がラジカセと見せかけて、実は腹話術という可能性だって考えられる
俺の推理では、犯人はゴトゥーザさm

ゴトゥーザ様降臨っ!!
・・・じゃなくて朝比奈さん降臨っ!!だとぉ。

>ランサーはケルト神話出身が多い
現時点でランサーの条件として推測されているのが、
・槍、あるいは長柄武器の宝具を持つ
・敏捷がAランク
この2つですね。
槍というのはそもそも権威の象徴などではなく実際に戦うために進化した武器であるためか、
槍を持つ英雄はケルトや中国系以外ではあまり多くありません。
加えて敏捷Aとなれば相当強く有名な者でない限り、ランサーには選ばれないでしょう。
……中国系のサーヴァントなんて出したら、すぐ正体分かりそうですしね。

槍と聞くと呂布とかですかねぇ。
正確には戟ですけど。
前田利家とかダメですかね・・・
槍の又左と言いわれてますし。

雪那さまがハルを教育だって・・・!?
あぁ俺って何てエロ方向に想像豊かなんだろう。
奥森さんなら解ってくれる筈だ!同志よ!

分かりません!!(何)

こらユラ君!ここは「覗いてくれ」フラグだろう紳士的に考えて!

結果は今日の更新の通りです(笑)。
フラグがあっても属性が付いてないとダメなんでしょうかね^^;。
とは言え、下着ハルをお約束通り出しましたよと。
尻、今日は尻の日です(笑)。

>ソウダネ♪
>そして試合終了も早いんだろ、君は(笑)。
>短期決戦型は準備に時間かけた方が・・・。
あれ?私は出掛ける前の旦那さんと奥さんのこと言ったのに、
奥森さんは一体何を想像したのかな?(ニヤニヤ

よし、モニターの前に正座!!
歯を食いしばれーっ!!
粛正じゃあ!!!!!

すっぴん美人はいいことですよ夏姫さん…
ですよねー。
でも、多分女性の方(敢えて女の子と言わず)からは、
溜息混じりに「あんたらは何にも分かってない」と
お叱りを受けそうですが・・・(汗)。

>劇場版ですかー・・・90分程度でどうまとめるか楽しみですね。
ここは『風と共に去りぬ』のように210分(3時間半)やってみるのです!!(オイ

それこそ、家で見ないと・・・(笑)。
映画館で3時間半も見てられないよ><。
「シンドラーのリスト」とか家で見ててもキツかったorz。

「春原の盾」は便利ですよねw 智代の百烈キックも防げるしww
でも1回しか防げないのが難点なんだよなぁ・・・www

1日1回ですよねー。
ただ復活も早いので次の日には使用可能に(笑)。
多少無理して使っても壊れないですしね^^;。

そっか、『ヒャッコ』と『にゃんこい!』は同じYahoo!コミックでしたねw
しかも『ヒャッコ』は(Yahoo!コミックの)最古参の一つなんですよねw
『にゃんこい!』は中堅といったポジションでww

僕は「ヒャッコ」経由で「にゃんこい」知りました、お察しの通り。
買った時は2巻が出た頃だから・・・約一年前ですね。
それからアニメ化され・・・時間の流れるのは早いですねorz。

私もあの『らき☆すた』特集の埼玉新聞買ってみました。
でも、これって地元紙でしかできない企画ですよね。全国紙だとまずできないかとw
もちろん「コンプティーク」のほうもww
実は素で発行されたものと「コンプティーク」の付録の
ものとでは微妙に違うんですよね。(広告とか紙面の大きさとか)

へー埼玉新聞ってそんなことしてるんですね・・・しらんかった・・・。
「らき☆すた」は単行本とアニメ以外はどのメディア展開されてるモノも
手を出していなかったですから・・・情報が^^;。
つーか、早く7巻買わないと。

>でも、羞恥プレイな匂いも・・・。
全くそんな意図はありませんでした。正に、過ぎたるは及ばざるが如し、だった様で。
ただ、絵の感想は感情の爆発を叩き付ける方向で書く事にしているので、
今後もあんなふうになると思います。どうかご容赦を。
ハルヒ二コマ目。キョン、なんというイケメン…。

いやいやいや、こちらこそお気を使わせてしまってすみません。
褒めて頂いてホントありがたかったです^^;。
って、続けるのかいっ!!
・・・えーと、抑え目でお願いします(汗)。

>司教の娘を襲うなんて、どんだけ見境がないんだ(笑)
でも、お姉ちゃんなら「程々にしておかないと、
不幸な事故から神様が守ってくれなくなるぞ?」くらいの脅しならやりかねないんじゃ?

言いそうだ・・・orz。
でも、ある程度ハルと夏姫に関しては大目に見てあげても・・・。
お姉ちゃんの度量が問われますが、謀略に関しては海のように大きな器でも
ユラ君の事となると水溜まりになっちゃうからなぁ・・・。

ごめん。ハルヒのネタの意味が今やっとわかった;
遅いっ!!
(大好きな少佐風に)


いちとせじゃなくって「ひととせ」って表現もあるっすねー。
博識じゃないですよー、雑なだけですーw
秋さんは実りと感情が豊かだけど、秋の陽射しよろしく
紫外線が意外とつよかったりしてっw
雪那様の深読みスキル発動!
「パン食になる」→パン食文化の国で修行する機会を作るに
都合よく脳内変換されるんですきっと!

秋が気が強いっていうのは当たってるかも^^;。
冬はその分おとなしめ・・・になるのかな。
無口分と素直クール分が足りないので、その辺補いたいな。
雪那様は裏の裏の裏の裏の裏の裏の裏くらいまで
読んでるんですかね・・・もうどっちが表か分かんないですが^^;。


以下URL付きコメント
ドコモも遂にぶっちゃけた!!??www

情報ありがとうございます♪



2009年10月10日 土曜日

現在、AM3:00。
拍手レスだけですが、更新しておきますー♪


■拍手レス■
準備が早い女性と言うのは、男性にとってはとてもあり難いものですよ。ね、奥森さん。
ソウダネ♪
そして試合終了も早いんだろ、君は(笑)。
短期決戦型は準備に時間かけた方が・・・。

朝っぱらから刃傷沙汰に!?
「松の廊下」ならぬ「夏の廊下」と言いたいのですね。
流石です。
朝の夏姫守(あさのなつきのかみ)まで掛けているとは・・・。

女体盛りを楽しんだ後はわかめ酒でしょう。ユラの好き者め!
ツルツルの可能性も!!

奥森さん,ライダーは女王様に見えて実は奴〇なはずです。
姉さま方や士郎にせめ、あれ何か光るものが?あっあっぁぁ・・・・グフ・・・

「次は暗黒神殿前〜暗黒神殿前〜♪
ご利用の方はボタンをお押し下さい〜♪」

状況を整理しよう、ユラ君。
ハルさんは今朝、君に対してアプローチをかけた。
この内容は、隣室の姉上に感知されていた可能性がある。
つまり、この内容を聞かれてしまった彼女は刺客、
もしくは姐さん本人と交戦中、もしくは交戦していた可能性が高い。
…あと5分待っても戻ってこなかったら、彼女はもう…。

急げ、ユラ君!!
ってどんだけ凄いんだ、お姉ちゃん。
司教の娘を襲うなんて、どんだけ見境がないんだ(笑)。

ランサー「猪狩ろうぜ!」 あんまり関係ないけど、
第4次ランサーのディルムッドって猪狩りで落命してるんですよね・・・

あー・・・寝取って、最終的に寝取られたディルムッド君ですね。
とwikiには書いてありましたけど・・・第4次のランサーはそんな感じなんですか?
というか、ランサーはケルト神話出身が多いですね。

一コマ目のハルエロい!! エロ過ぎる!!!
閉じた目、絶妙の頬ライン、真直ぐ垂れた髪、肩に掛かり撓む髪、
露出した肩、そして何といっても首筋。
風呂上り(+伏目)でこれを真正面から放てば、
いかなユラ(ラブコメ主人公男、【鈍感】装備)と言えど…。
二コマ目。その後の準備時間からすると十分時間は
有っただろうに持っていかせるだけ…まさか夏姫は皿割りスキル持ち!?
三コマ目。おおっ、今度は夏姫が美人系に! そしてやっぱりユラ可愛い。
四コマ目。夏姫そこ気にするのか…女の子してますね。
典型的な武士っ子だと思っていたので意外。
今後はもっと普通の女の子としてみていこうと思います。

褒めすぎ^^;。
自分で読むのが、かなり恥ずかしいぜよ。
いや、ホントに嬉しいし、ありがたいです。
でも、羞恥プレイな匂いも・・・。

ユラ君、そこは夏姫を褒める(?)のではなく、ハルの部屋の前に立って待ってなさい。
そうすれば、ゴキブリか何かが出て悲鳴が上がるから、突入して着替えを覗くがいい。
俺みたく鉄拳が飛んでくるかもしれんがな!!

俺みたく?
俺みたくだと?
あー・・・ドブにでも落ちなねーかな・・・。

軍人なら早飯早糞芸のうちあでっ!!
ま、まて。着替えが早い女はそれだけで魅力てふべらっ!!
大丈夫だから。カタブツで墓穴堀で家事が出来なくともユラは(ドガ、キラン)

殴られただけでなく、
彼は社会的にも抹殺されました。
めでたしめでたし。

>もうちょっと楽しめる規模(亡くなる方や災害が無い程度に)で
>豪雨とかあるとテンション上がるんですけどね^^;。
例えば室戸台風とか伊勢湾台風とか(ハリケーンなら)カトリーナとか?(どれも規模極大)

それだと、俺んちがまず心配だ!!
ゲームや漫画がダメになったらマジ生きていけないorz


まぁ同着の基準というものは特にないそうですが、
GIは必ず1着は決めるそうですね。(1着と2着の賞金差額が大きくなるため)
ですのでたとえ1センチでも着差なんですよね。

確かに1位と2位の差は大きいですからね。
ゴルフのプレーオフと一緒ですね。
ただ、プレイヤーにとっては厳しそう・・・。

>「ぼたん鍋じゃあ!!」なんて言うと、
>辞書が飛んできそうですね^^;。
あと高速飛び蹴りもwww

「春原の盾」ジャキーン!!

おや?『ヒャッコ』読むんですね。
私は火継ちゃんで(ロリ)
奥森さんは狐LOVEでしたっけ?(オイ

読みます読みます。
1巻から初版で買ってるっちゅーの。
俺は狐より獅子丸の方が・・・(何)。

>10/10 らす☆すた 7
確か「ラストスター」の略でしたっけ?www

あはは、馬鹿だなぁ。
「らき☆すた」って書いてあるでしょ・・・
・・・
・・・
・・・うそーんorz。

はじめまして、楽しく拝見している者です。
ところで、10月の購入予定の中の「らき☆すた」が
「らす☆すた」に見えるのは気のせいでしょうか?

初めまして、こんにちは。
どうやら、気のせいじゃないらしいんだ。
どっかからハッキングされて、
サイトのデータがいじられたらしいんですよね?(何)。
・・・嘘です、タイプミスというより脳内で色々と問題が・・・。

ヒャッコ5読みましたが…
ξ*゚听)ξ<冬馬もウシオも出番無さすぎ!!

アリエネー・・・
嘘だ、そんなの嘘だ!!
卿は嘘をついている!!
出番がないなんて嘘に決まってるーーーーーーorz。

台風、そちらは大丈夫でしたか?
まさか茨城や千葉で突風(竜巻?)とは・・・

全然でした。
明け方から雨が強い時間が少しありましたけど、
9時ぐらいからやんでましたね・・・。
漫画もゲームも無事守りきりました。

ペガサスの手羽って、なんか無駄に贅沢な食材だな。
んで捕獲レベルの半分以上はライダーが原因だろうな。

「ペガサスの手羽」「獅子のポン・デ・リング」「青犬の串焼」が
聖杯3大珍味として有名な・・・。

みんなつっこんでそうですけど、らす☆すた…だと…
それは置いといて今月は超電磁砲も出ますね。
アニメも始まったし楽しみですね!

置いとかれたーorz。
なら、言うなよぅ><。
先週始まったのは超電磁砲の方でした・・・
FAIRY TAILは12日から><。
そして早速、にゃんこい録り忘れてるし(サイアク)。

ハル、雪那さまに拉致られてるんじゃ・・・・ 
・・・教育中!!

お姉ちゃん、何かみんなからすごい目で見られてますよ?
能力ありすぎると何でも出来ると思われちゃうんですね・・・。
でも、この漫画の尾根愛知ヤンお姉ちゃんは何でも出来るんですけどね(何)。

夏姫の準備が速いって事は、すっぴんなんじゃなかろうか
ハルは薄化粧に見える化粧に時間かけてて遅いとかだったら、俺は断然夏姫を支持する

夏姫は基本的にすっぴん。
ハルも化粧水とリップをするくらい・・・アリエス先生とかは頑張ってるかもだけど。
覚えています?そんな先生いたの?(笑)。
一体、何をしてるんでしょうね・・・ハルは。

そういえば、カツラノハイセイコが亡くなったそうです。
っといっても、名前とハイセイコーの産駒ぐらいしか分かりませんが。
でも33歳かぁ。ご冥福をお祈りいたします(−人−)

名前だけは聞いた事があります。
ハイセイコーの産駒なんですね・・・まぁ名前からしてね^^;。
ご冥福をお祈りいたします。

つよきす を待っている自分は少数派
うをっ・・・ごめんよ><。
描かなくちゃなぁ・・・。
あーもっと効率よく時間を使えれば、もっと更新ペース上げられるのに><。

ハルのスタイルは均整が取れていて決して悪くない。
そのハルのより、さらしを巻いた状態で、大きいと判るのはハルの慧眼か、
夏姫のボン・キュッ・ボンが見た目以上に凄いなのか、どっちでしょう?
それにしても早く秋冬を出してくれないと、
私的なヒロインが春か夏に決まってしまういそうです。

ハルの目が鋭いのでしょうね(笑)。
ハルだってかなり良いスタイルですよ・・・個人的にはハルくらいが一番かと。
秋冬はもうそろそろ・・・学校へさえ着いてしまえば!!

ああ、ハルが遅いのは厚化しょドグシャアッ!!(←何かが叩き潰された音)
勇気と無茶は別物だと言う事を
身を以て示してくれましたね(笑)。
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) >>1 ∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ 無茶しやがって・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三



……あれれ?鞘が細い?
ききききき、気のせいだよ!

女体盛りは食べ物を無駄にすると言われている方々。
……甘い。残さず食すに決まっているでしょう!
肌についたソースまで一滴も残さずに舐め取るのですよ!!

HENTAI!!

春夏秋冬が揃って4女神合体!
女神「いちとせ」が誕生した。
今後ともよしなに。
こうですか!?
ってゆーか拍手絵に居る四人がそうですか?!

難しい言葉しってるなー・・・博識だ。
まぁ、博学でも違うモノは違いますが(何)。
原型としては拍手絵の4人がそうですね。
でも、あくまでも原型なので変化はあると思います。

涼宮ハルヒの消失」映画化キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
奥森さんの読み通り、やっぱり劇場版でしたかww

おおおおおおお!!
劇場版ですかー・・・90分程度でどうまとめるか楽しみですね。
どっちにしろBDで買う事になるでしょう。

実はこのラジカセ、恐ろしい事に…………電池が入ってないんだよ!!
何!!
ってそれは地味すぎるだろ(笑)。
しかも気が付かれないまま終わっちゃう可能性も!!

88じゃなくて8・8と認識してしまうあたり世界(作者)の意思が感じ取れるw
ソンナコトナイヨ。

エンドレスエイトか…。
見てないけど、ひどかったとだけ聞いてます。

酷いというか・・・絵的にはものすごくクオリティが高かったかと。
ただ、制作側が視聴者じゃなく制作側で楽しむだけに作った感が
拭えない・・・そんな感じかと個人的には。

古泉。なんちゅーチープな仕掛けを……
古泉なのかー!!
でも、そう言う展開も良いかもですね^^;。
うーん・・・その手もあるなぁ、ホントに。

まさかの真実!?
「エンドレスエイト」が『茶摘み』だったとは!!!www

そうそう。
って誰も「エンドレスエイト」とは言ってないよー。
似たような言葉はいくつか出てましたけど・・・(何)。

時々でいいんです、長門さんのことも思い出してあげてください
あ゛あ゛・・・忘れてた(何)。
すみませんですー(誰に謝ってる?)。


以下URL付きコメント
あなたの名前にはどういった効果がありましたか?ww

情報ありがとうございます♪



2009年10月09日 金曜日

■拍手レス■
すんませんー><。
ちょっと急用が入ってしまってwebコミックのみの更新に〜・・・
今日中に帰ってこられたら今日中に更新しますので><。
遅くなってしまったら、明日には必ずっ、すみませんですm(_ _)m。

ではでは、行ってきますー。



2009年10月07日 水曜日

■漫画■
雨で「ヒャッコ」を買いに行けなかった・・・濡れると矢だし><。
10日に「らき☆すた」が出るから一緒に買ってきます。

10月の購入予定はこんな感じ。
10/07 ヒャッコ 5
10/10 らす☆すた 7
10/19 はやて×ブレード 11
10/19 PEACE MAKER 4
10/19 ブラックラグーン 9
10/23 カブのイサキ 2
10/23 新装版 ヨコハマ買い出し紀行 1、2
10/24 外つ神 1
10/27 とある科学の超電磁砲 4
10/27 とある魔術の禁書目録 5
10/30 それでも町は廻っている 6

「それ町」キター!!
超楽しみです!!


■アニメ■
まだ「にゃんこい」も「とある科学の超電磁砲むも見てないorz。
早く見ないとなぁ><。
2話目もう明日ですよ「にゃんこい」。
ニャムサスの田中敦子さんを早く聞かないとさぁ!!


■拍手レス■
『ザ☆ネットスター!』では今回、著作権のことやってました。
そうなんですよね、アニメの画像を使って感想を書くことって実は著作権法違反なんですよね。
てもこれ、厳密にすると文化の振興阻害になりかねないんですよね。
ちなみに奥森さんは「フェアユース」や「クリエイティブ・コモンズ」という
著作権システムはご存知でしたか?また利用してみたいと思いますか?

「フェアユース」も「クリエイティブ・コモンズ」も知らなかったです><。
2次創作漫画を描いている身としては、
こういう事も知識として持っておくべきでしょうね・・・。
怖い思いはしたくないですしね^^;。

>ほほー・・・シーザスターズですか。。
>イギリス2冠と凱旋門・・・相当強そうですね。
>ジャパンカップとか・・・来ないでしょうね^^;。
もう引退するそうです(^^;;)
orz。

猪だったら『CLANNAD』に(ry

「ぼたん鍋じゃあ!!」なんて言うと、
辞書が飛んできそうですね^^;。
「CLANNAD描かないの?」と聞かれると
心拍数が飛び上がります(涙)。

狩りは王侯貴族の嗜みたぜ!
ちなみにライダーは俺の誰の上に乗るんでしょうか?
全く、奥森さんも好きですねぇ・・・。

どうしてもエロにもっていこうとする輩がいるなぁ(笑)。
だが、それもいい!!(何)。
何故なら、俺がエロで変態だからだ。
ここでは描かない・・・いや、描けないorz。

馬刺しは良いですよね。体温高くて生で食っても腹壊さない(寄生虫がいない)生物ですから
後セイバー、馬を食うならタテガミ辺りお薦め。一頭からほんのわずかしか取れないけどね

僕も居酒屋で初めて食べた時は、意外に美味いなと思いました。
「たてがみ刺し」は僕も食べてみたいなぁ。
でも、一番好きな肉は鶏肉・・・チキンカツサイコー。
特にササミカツがいいですね!!

セイバー、この上まだ食い足りぬというのか!?
無限の胃袋持ってますからね(笑)。
計り知れないのです。

武門の二人だけにサバイバル的野外調理は出来たりして。>ユラと夏姫
どうかなぁ(笑)。
むしろハルの方が薬草学の知識とかありそうだから、
活躍しちゃったりして・・・それだと立つ瀬が無い2人ですけどね^^;。

料理の練習中に包丁で指を切ってしまった夏姫がユラ君に
傷口を舐めて貰って戸惑いつつも顔を赤らめ下を向いてる姿と
それを物陰から怨めしそうに見ているハルと雪那様の姿が浮かんだのだ

何ていうベタな展開!!
つーか、お姉ちゃんいつの間に!!!
刃物だけは扱い上手いかもですよ(笑)。

セイバーにはバラムツをたらふく食べさせてあげたい・・・
セイバーなら絶対、
お腹痛くならないんだろうなぁ(笑)。


馬いるじゃん、立派な白馬が(ちょっと馬として余計なものが付いてるけど)
…ってヤバい、セイバーに喰われる!?

手羽?手羽ですね?
by セイバー


狩りで思い出したお話を一つ。韓非子です。
──昔、孟孫氏の殿様が猟に出て、子鹿を捕まえた。
家来の秦西巴に命じて、獲物を車に載せて屋敷に帰った。
母鹿が車のあとを追ってきて、悲しげに鳴いた。
秦西巴はこっそり子鹿を逃がし、母鹿に返してやった。 
屋敷に着くと、殿様は「子鹿はどこだ?」と訊いた。
秦西巴は「あわれなので逃がしました」と正直に答えた。
殿様は「軟弱者め」と怒り、秦西巴を屋敷から追い出した。 
それから三ヶ月後。殿様は秦西巴を呼び戻し、わが子の養育係に取り立てた。
侍従は不思議に思い「なぜわざわざ一度クビにした者を呼び戻し、
若君様のお守り役に抜擢なされたのですか」と訊いた。
殿様は「あの男は、鹿にさえ優しい。きっと、わしの子にも優しくしてくれるだろう」と答えた。

へぇー・・・
としか言えないぞ?(笑)。


とーとつですが、トップ絵のハルバージョンキボンヌ。

夏コミで発行したvol.01の表紙が夏姫なので、
冬コミ(当選すれば)のvol.02の表紙はハルになるので、
その時までお待ち頂ければトップ絵も変わる模様です。

……誠実さが大事だとよく分かる話ですねぇ。
こういう風に生きられるような人間に自分もなりたいものです。

僕もこういう風に生きたい!!
エロい意味で!!


ハルが洋食を料理し、夏姫が和食を料理し、ユラが女性陣を料理するんですね?

上手い事言う人が多いな。
だが、柳の下で2匹目のどじょうを捕まえるのはかなり難しいぞ!!
新しい笑いを目指すんだ!!君なら出来る!!

そのスプリンターズステークス、着差が何と1センチ!!
あのフラワーパークとエイシンワシントンの接戦以来の僅差です。懐かしいなぁ。

よく写真判定出来ましたね^^;。
どんだけ高性能なんだろう・・・。

遊ぶネタとして、骨の投影を行って遠くに投擲する射手と、
条件反射的に追いかけてしまう犬と、
染み付いた肉の匂いで本能的に追いかけてる獅子がいるのですね。

骨というとボーンブレイドか?
でもなー僕は太刀使いだったから・・・
3はちょっと気になるけど、もうちょっと簡単だといいなと。
クック倒せるようになるまでどれだけ苦労したかorz。

夏姫がエルフ耳なことにいまさら気づいた
遅い!!
(田中敦子さんの声で)


セイバー王様の威厳が・・・無いよ?

現代だからね。
威厳より親しみやすい王を目指しているのです。
そのアピールとして最高なのは、
やはり食事でしょう(何)。

わたしも台風と聞くとワクワクして上陸してくんないかなと思ってしまってますorz
同志よ!!
ただ、今回はワクワクって状況でもなさそうですね・・・(汗)。
もうちょっと楽しめる規模(亡くなる方や災害が無い程度に)で
豪雨とかあるとテンション上がるんですけどね^^;。

ライダー、そのムチってもしかしなくても黒桜の(通信途絶)
ムチを持っても女王様にしか見えません。
そんな女の子が大好きです。

野遊びで乗馬・・・?あぁ、青かn(ry
お前もか!!

台風の中、外で仕事です、ワクワクシマスネ。

雨にも負けず、風にも負けず・・・ですね。
頑張れ!!超冠ばれ!!
仕事休みになんないかなぁ^^;。

ランサー、食料調達ならまだしも娯楽としての狩りに
ゲイボルグ使ったらつまんないだろうが。
相手がどんなに逃げても絶対当たるんじゃもうただの作業だよ。

RPGのレベル上げ
みたいなモノですね。


>何か台風が来ると聞くと未だにワクワクする自分がいますorz。
あずまんが大王の大坂を思い出した

大阪だだだ(笑)。

馬なら此処に!(四つん這いになりながら)

なんて漢!!
エロの為ならプライドも捨てる!!
だが、それが真の道であると君は言いたいんだな!!
肝心の女性から白い目で見られる茨の道だがまっすぐ行けよ!!
行けばモテぬさ!!

>女体盛り
食べ物を粗末にするなぁ!!
……正直、「二度咲き!タルトレット」やろうかと思ったんだけど
サンプルCGで食べ物粗末にしてて萎えたんだよね……

食べ物粗末にしちゃダメですよねぇ。
でも最近のエロゲ知識が全然無いので分かんないタイトルばっかだ。
「まじこい」以降で欲しいソフトって・・・んー「シュガーコートフリークス」くらいかな。

だめだよセイバー!
鍋や刺身にするなら味噌や醤油がないと!!(オイ

調味料大事ね!!
調味料が雑になると、
結果大雑把な料理になってしまいますから!!(笑)。

そう言えば、ハルは殴りアコなのだろうか?
それとも生粋のプリースト?
夏姫が前衛でユラは1.5列目か避ける前衛、秋(仮)が魔術師=後衛。
冬(仮)が弓使い=遊撃型中〜後衛だとすると。
バランス的には後衛か、「殴れるけど防御は脆い」みたいな。
重装甲のハルはイメージしづらいし。

そうですね。
貴方の推察通りです。
ハルは戦闘時は後衛です・・・日常パートでは殴りアコになりますが(何)。
基本的には生粋のプリーストです。
ステータス的に言うとINT≧DEX型プリですね。


以下URL付コメント
やり方は簡単です。
1〜25の数字を順番にクリックしていくだけです。
早い人は10秒切るそうでww
結果報告、待ってますよw
私は20秒でした・・・
この元ネタは『おおきく振りかぶって』です。

情報ありがとうございます♪



2009年10月05日 月曜日

■台風■
台風が本州上陸しそうですね。
被害が出て困る人がいない程度に天気が荒れてくれると良いですね。
何か台風が来ると聞くと未だにワクワクする自分がいますorz。


■拍手レス■
しかしあの状態で一番遅刻しそうなのは実はハルっちの件
夏姫…既に着替え済み 少年…男が着替えに時間を費やすな

ですよねぇ。
と言う事は・・・。
おおっと、これ以上は・・・げふんげふん。

ユラ君ってなんか危険人物だよなぁ。無意識にフラグをたてまくり、
それに気付かぬままそれを回収し、
気が付いたら世界各国の要人の娘さんを全制覇してたりしそうだ。
学校が各国から留学生募っているとこだけに、実現しそう……。

各領国の要人からマークされてるでしょうね(笑)。
学校としては、市民階級が全体の80%を占めている庶民の為の学校です^^;。
むしろ玉の輿狙いで更にモテモテの可能性も・・・(何)。

料理なんてしなくても大丈夫!
買ってきたものをその抜群のボディに盛り付けて出せば
ユラ君がばっちり食べてくれるはず!ばっちり皿までね♪

このエロ坊主がぁ!!

夏姫無理するな、おまえは乙女姉さんと同じ覗かれ路線が向いてるぞ
大丈夫この年なら食い気より色気だ、寸胴なんて敵じゃないぞ

方向性では是非その方向で(笑)。
サラッと読んじゃったけど、食い気より色気なのかよ!!

キョン・・・あのラインだとどう見てもハイテナイ・・・
そこに(階段の)不思議があるじゃないか!

なるほど!!
ってハイテナイにするつもりはなかったんだけど、
どう見てもハイテナイですよね・・・(汗)。

夏姫が決意表明をしたその頃、
隣室では夕食の仕込みを行いつつ避妊具を箱単位で手配する女性の姿がいるのですね。
そして引っ越してから2日目の夜、
ユラ君は拉致されもとい外泊することになるのですねわかります。

次の日の朝、
家の前で全裸で毛布にくるまって震えているユラ君がいるんですね。
って、んなわけあるかっ!!(汗)

さっきから騒動の原因になってたアンタがそれを言うのか!?
とか、4コマ目で引っ張られた原因を解説してみる。

ほぼ正解ですね(笑)。
ユラ君の為の話なのに全然気が付いていませんからね^^;。
今後もこういうシーンをもっと描いていきたいですね。

>知らない何処かで被りまくった作品がありそうで怖いですよね・・・
SS書きとしてもそれが怖いので、まずキーワードをググってから書いたりしておりますw

わかる!!僕もそれやる(笑)。

2人からすれば「そんな事」ではないよな。その辺気付けよ、ユラ君
後これはあれですな。「花嫁修業」として夏姫の料理にユラ君が付き合うフラグ

それはラブコメですなぁ(笑)。
ちょっとツンデレ風味でお願いします・・・
って自分でどうとでも出来るんだ、創作は良いデスネ。

翌朝の献立:卵かけご飯、味噌汁(インスタント)、冷やっこ、……
ダメじゃん・・・orz。

おお、夏姫が一念発起。これで何でわからないかなあユラ君は。
だから両側からほっぺたつねられちゃうんだよ。
いつか嫉妬に狂った男どもから闇討ちされるぞ。

学校が始まったら夏姫とハルはモテるかと。
夏姫は男女問わず人気がありそうですし、
ハルは男子からモテそうですね(腹黒みせなければ)^^;。

いまだ!そこだ!
引 き ち ぎ れ !

きっとそんなに強くはやってないはずです。
くっそー・・・僕もつねられてぇなぁ!!

ユラ君とりあえず空気読もうね(笑)
あとお姉ちゃんがこのやり取りをどこかで見ているような気がして、ガクブルです。
二人とも逃げてーーー!!

雪那様、雪那様・・・
とめてください、とめてください・・・
ごめんなさい、すみません、だめ死にます・・・
ああー夏姫がハルが・・・
にげてーー!!

夏姫は料理したことないのか・・・なんてエロフラグ。
お約束な性格ですからね(笑)。
剣一本で来ました女の子が
好きな男の子の為に頑張るのは萌えです!!

なんというスルー力、ぶっ飛ばすぞ。
きっと夏姫なら塩と砂糖を間違ってくれるよね?

塩と砂糖を間違えるなんてっ・・・ベタな事を・・・
する・・・かもしれないけど^^;。
でもお約束漫画だから、ベタな展開にはなるでしょうけど。

これ夏姫。お行儀の悪い。
しかしまあユラ君。素晴らしいスルーっぷり。さすがハーレムの主。
ところで、この3人。幼なじみといいつつ、何年来のつきあいなんですかね。
夏姫とユラは家同士のつきあいも古くて深そうなんで、
生まれたときから一緒で10代になるまでおフロも一緒に……おや? 
こんな夜更けに誰がガガッ(ブツッ)

このくらいのスルーが出来なければ女の子に囲まれて暮らせません(笑)。
一緒にお風呂ネタは・・・あるべきですよね!!
ハルも結構昔からの付き合いですから3人で・・・げふっ。

健全…。
私はまだもっているぞ、その昔に描かれたエロ漫g…
いや、なんでもない。

いやーーーーーーー><。
黒歴史が・・・orz。


ご丁寧に私の将来設計を考えて頂いて有り難うございますm(_ _)m
でもね、違うんですよ奥森さん!!!!
俺は足フェt…ゲフンゲフン
いや、まあ、ギリギリ見えない3コマ目の
ムチムチ具合が私の大胸筋を刺激してやまないですよね

足フェチかよっ!!!!
でも太股はいいですよねぇ・・・あれはいいものだ。
ハルヒはかなりムチムチにしちゃいました・・・というかなっちゃいました。
って大胸筋かよ!!!

よし!奥森!ウチに嫁に来い(←!?
不束者ですが・・・
・・・ってなるか!!


料理はね、経験じゃないんです。
誰かの為を想う…
その気持ちが、料理を美味しくするんです。
うん、まあ、そんな料理を食べた事はありませんけどね。

同意!
同意!!
同意!!!!!!


おお、ユラよ。俺と同じ間違いをするとは情けない。
ちなみに、俺はその後一週間、台所に立たせて貰えなかった。

死ねばいいのに・・・。

時間が無い中、一人だけちゃっかり食べ終わったユラ君へのやつ当たりですな。

ダメだー!!
ラブがなさ過ぎる!!


ローレルゲレイロ、春秋制覇! ってことで今年の最優秀短距離馬は確実か?
ビービーカルダン惜しい!!長い写真判定でした(^^;)
来週は毎日王冠にウオッカが出てくるようですが、さてさて。

F1で時間がずれちゃって見逃しちゃいましたよorz。
ローレルゲレイロでしたかー・・・G1戦線開幕ですね。

料理を作る……?女体盛りですか!?
みんな女体盛り好きだな!!
まぁ、俺も大好きだが!!
つーか、生涯で一度も女体盛り出来ないまま
死んでいくんだろうなぁ・・・俺(涙)。

ハ〇ヒのチラより、ハルと夏姫のやりとりに萌えた俺って・・・。
夏姫は料理苦手?姉弟同然に育ったのだから、
夏姫の性格上なんでも完璧にしようとする気が・・・。
とりあえず、料理の当番制に期待を(笑)

悪い病気に罹っています(笑)。
夏姫は家事全般不得意ですね。
家事が嫌いでは無いのに上手くいかないタイプかと^^;。

そこで「俺も次から料理しよう」くらい言う甲斐性を見せれば、
二人の好感度も大幅アップするのに。

それが言える彼なら
「星嶺学園」は10話くらいで終わりそう(笑)。
両手に花でめでたしめでたし?

最近アニメ見ると疲れるんだよね……
自分が手出しできないからかなあ?

最近、僕はアニメ見ると「各巻買う?BOXまで待つ?」と
考えちゃいますね・・・(何)。

やべぇぜ、夏姫の破壊力半端ねぇぜ。
はわっとかなんなの?かわいいの?プリティーなの?キュートなの?

あざーす♪
一瞬、プリキュアネタかと思ったけど・・・あってる?
プリキュア見てないから全然分からなくて・・・あははは。
ヲタク失格ですか?orz。

夏姫、張り切るのはいいが、そんなにこぼしながらでは説得力が…。
しかし意外、食事は当番制でいくもんだとばかり
(夏姫は武家(?)の子女の嗜みで料理ぐらい出来る
&ユラは完璧超人(器用貧乏?)振りを発揮して簡単な朝食位は作れそうなイメージでした)。
まあ普通に考えれば夏姫は剣一筋で家事は家族任せ、
ユラはお坊ちゃんなんで全部使用人がやってたんでしょうね。
う〜ん、これでは今後ますますハルに頭が上がらくなっていきそう。
ま、それはそれとして三コマ目のお二人さん面白可愛いです。
そりゃ女の戦いやってんのに肝心の男がこんな事言うんじゃ…。四コマ目の表情が見たい!

夏姫は男の子が学ぶような武芸・作法など修練してました。
ユラ君も大体一緒ですね。
ハルは幼い頃から教会で料理の手伝いとかしていた模様です。

っというわけで凱旋門賞はシーザスターズが制覇。
史上初イギリス2冠との同時制覇となりました。

ほほー・・・シーザスターズですか。。
イギリス2冠と凱旋門・・・相当強そうですね。
ジャパンカップとか・・・来ないでしょうね^^;。


以下URL付コメント
でも見てみたいかも(ダジャレのセンスは別としてw)

情報ありがとうございます♪



2009年10月03日 土曜日

■アニメ■
早く「にゃんこい」見なくてはー・・・そして今日は「FAIRY TAIL」だ。
録画し忘れないようにしないと。

今日は午前中から「攻殻機動隊 S.A.C 14話〜26話」を見てしまいました。
ホントはテレビが届くまで待とうと思ったんですが我慢出来ず・・・orz。
やっと「笑い男」の結末を知る事が出来ました。
いやー・・・最後の4話は緊迫しまくりでした><。
下手な映画よりずっと魅せてくれますねぇ・・・お腹一杯です。
11月は「2nd GIG」が出ますし早く「個別の11人」編も見たいです!!
でも、見終わったら、どっと疲れが・・・ふぅ。

テレビが届いたら次はスピーカーを買いたいなと画策中。
お金無いけどね!!


■拍手レス■
チラリーディング?
チラシーイングや!!

キョン、思い出せ、何故携帯にカメラが付いているのかを・・・!

もっと画素数の高いモノはないのか!!
ええぃ、使えぬヤツめっっ!!
シャッタースピードと絞りは慎重にな!!

おしりがむちっとな。
エロエロを目指します(嘘)。

ハルヒの太ももムチムチやね

エロエロを目指します(嘘)。

ハル〜、そこまでにしておけよ〜。
壁に耳あり障子に目あり、天井裏にお姉ちゃんありなんだからな〜。

密偵を放っていそうですよね^^;。
お気に入りのヘアバンドが無くなっていたり、
道端で水をかけられたり小さい不幸が次々と・・・(笑)。

>ハルフェル・C(クロ)・クレストですから!!
…あれ?Crasherでは? だってこんなに死屍累々…ぐはぁ!?

人は何故、過去の過ちから
何も学ばないのだろうか・・・(遠い目)。
命日 2009年10月1日・・・。

>知らなかったですよー・・・アドバイスありがとうございました。
>こんな便利になっていたなんて・・・どうでしょう使い心地は?
うむ、余は満足ぞよ!!(完全に上から目線)

ははーーーっ、
光栄の極みm(_ _)m


>「CLANNAD」もっていうと・・・「つよきす」はーとか言われそうだけど・・・。
>「まじこい」もやるって言ってなかったか、俺?
そういうのを優柔不断(ry

言うなぁ><。

ツッコミありがとうございますww
でも当時はいわゆる「名無しの権兵衛」がダービーなんか優勝したりしましたけどね。
まだ血統(書)の管理が明確ではなかったものですから。(ようやく確立し始めたばかり)

そこまでは知りませんでした・・・
所有者の名前の方が重要だったのかもしれませんね。

奥森さん!!
なぜ、もっと見せぬ!!??www

ここは心清き管理人とその他大勢が集まる
健全なサイトだからダー!!(エーっ)


最近、『ラブプラス』のやり過ぎで
家庭にヒビが入りそうという事態が起こっているそうです。
(実話。「夫が買ってきたゲームばかりで見てくれない」という悲痛な声も・・・)
『ラブプラス』って発売前は『トリームクラブ』の評判に埋もれていたのですが、
いざ発売されるとあっという間に注目の的に。
『ときメモ』との違いは『ときメモ』は告白が目的なのに対し
『ラブプラス』は告白後の交際が目的です。しかも交際はエンドレス。
ですのでやり込んでいる人は(ゲームの中で)1000日超えているとかww
末期症状になると液晶に直キスするそうですwww

「ラブプラス」は噂聞きますよー・・・。
僕もちょっと欲しいんですけど・・・なんかハマったらヤバそう、人として^^;。

見える・・・正妻に真面目でかわりい夏姫、
愛人に腹黒いながらも癒し系(?)のハル。最強の婦人、ちがう布陣だ。
ならば次は心豊かで刺激の強い亜希ってこれじゃデスブログッ!

書かれると呪われるというあれですね・・・。
それにしても腹黒い癒し系て・・・癒されてる気がしねぇ(笑)。

はいはい、合唱部合唱部……
ち、違うわい!!(汗)。

よし!夏姫!ウチに嫁に来い

イカン、イカーン!!

やめろ!音楽室へは行くな!
俺みたいなやつが練習サボって彼女といちゃいちゃしてるから!(実話

死ねばいいのに・・・

更新早いし、拍手にはお返事がつく!
ここはいいとこです!

ありがとうございます♪
やっぱり管理人がすばらし・・・・げふっ。

ハルならパンの耳を揚げて砂糖とか
シナモン塗して美味しそうに食べてそうだよ。
僕にはくれなさそうだよ・・・。おいしいけどね!

あれは美味いですよねぇ・・・香ばしくて。
君には・・・だ、ダイジョブだ!!6〜8月限定でくれるって。

チラッ?見たのかキョン。というか見えたのか?
報告します、軍曹!!
前方にて白い布地を振る少女を確認!!
白です!!主兵装は白、白い布地です!!

このラッキースケベ!
俺にもラッキースケベを!!!!!

……ちょっと待て夏姫。なんでユラの家が朝はごはんだって知っている。
朝ご飯を一緒ってことは、ユラの家に泊まったことあるってことじゃ?

その辺の過去話をいつかエピソードとしてやりたいと。
まぁ、いつか描かれる時をお待ち下されー!!
朝御飯という形じゃないかもですけど^^;。

ってなわけで五輪はリオに決まりましたね。
まぁ何となくは感じていたんですけどね。南米初ですかw

リオでしたね。
最初で消えるのは東京かなと思ってましたけど
(2008年がアジア地域の北京でしたし)、
意外に健闘しましたね。

そう言えば昔どこかで
「無限の朝食(アンリミテッドブレイクファースト)」ってネタがあったような

ほほー、色々考えている人がいるんですねー。
知らない何処かで被りまくった作品がありそうで怖いですよね・・・
これだけネットの世界が広がってしまうと^^;。



2009年10月01日 木曜日

今日は拍手レスだけで手一杯に〜。
沢山のコメントありがとうございます♪


■拍手レス■
今から餌付けですか!流石計画性がありますな、ただ姉にばれた時が・・・・・
胃袋を握ってしまえば、あとはこっちのものです。
まさにストマック・クローを決めたが如く!!
ハルもお姉ちゃんには敵わないのは折り込み済みで作戦を・・・(何)。

>まぁ、昔って言っても、ダーレーアラビアンとかくらい昔じゃないけど!! 
ゴドルフィンアラビアンとかバイアリータークとかww 
でも第1回のダービー(1780年)はご存じのはずですよね?(オイ

そうそう(何)。
あれは僕が米寿むかえた頃だったろうか・・・エクリプスという名馬がおってな・・・
って生きてねーよ!!

レコーダーかあってテレビがないんすか(^^;) 
確かに予約はテレビの画面で見て操作しなくてはいけませんからね・・・

チガウヨ。
テレビ買ったんですけどまだ届いていなくてさー・・・
HDDに直で録画出来るので、そのHDDを買わねばと・・・(笑)。
まぁ・・・今のテレビ21型ブラウン管だし・・・PS3の文字読めねぇつーのorz。

俺も将来の事考えてえな?(´・ω・`)
君の将来は・・・
30代で起業。
40代で東証2部上場
50代で衆議院議員に当選。
62歳の時、内閣総理大臣に。
70代で政界引退。
99歳の時、銀座のクラブでホステスさんに
「全員おっぱい出して一列に並べっ」と命令し、
ホステスさんが一列に並んでいる時に心臓発作。
享年99。
「山脈のように連なったおっぱいが・・・無念っ」が最後の言葉。

はっはっ、何をおっしゃるハルさん。ユラの嫁は雪那様って決まってるんだぜ?
あ、僕パン食でもいいです。むしろ毎日僕の朝ごはんを作ってください!

ユラ君に作ったサンドウィッチの余り・・・パンの耳が袋に入れてあるので、
それを公園のベンチに置いておくから自由に持って帰って良いからね。
と・・・は、ハルが言ったんだよ!!ボクジャナイヨ。

修羅場の予感w
ゴゴゴゴゴゴ・・・

そう言うハルもご飯には慣れておいた方がいいんじゃない?
将来、米食になった場合にも備えてさ。

そうですねぇ。
むしろ、ご飯を中心にした料理を覚えないとですよね。
って、ハルは嫁確定なのか・・・(笑)。

おお夏姫ひきつってる、ひきつってる(笑)将来かぁ(笑)そして全然気づいて無いユラ君。
かなりヒキつっています(笑)。
夏姫でも気がつくくらいなのにね・・・ユラ君は疎すぎです^^;。
まぁ、そのくらいニブくないと3人では暮らせないですよ。。

そういえば藤沢調教師が1000勝達成したそうですね。
藤沢厩舎というとリーディングトップは定位置という感じですね。
ちなみに今現在で(今年)40勝を超えています。

定位置ですねぇ。
ウイポやる時はほとんど預けませんけどね・・・(何)。
星田順でしょー・・・ジュンジュン〜♪

>川ごとやるとそれは、煮魚だ!!! 
川の水なんて一瞬で蒸発しちゃうだろうから、焼き魚で合ってると思う。

源流までか!!
セイバー恐るべしっ><。
多分・・・焼き魚→すぐに上流から水→濡れ魚・・・が正解?(笑)。

ほほう…朝食にて一歩リードとは中々の策士ですね。だが…だが待って欲しい
この場に朝食は今まで和食派でパンが始めての人間は二人居る事を
つまり、ハルは少年だけでは飽き足らず夏姫も頂こうと画策中だったんだよで人類は滅亡するっ!!

この百合スキーめっっ!!!
どんだけストライクゾーン広いんだよ!!:
最近の若者はホントに雑食というか何でも食べるな!!(笑)。

うちも見逃しました!やりすぎ都市伝説みていたら、意識が無くなって、気付いたらヴァルキュリアが
それは寝過ぎだ!!
つーか、ヴァルキュリアで起きたのがスゲーよ(笑)。
僕だったら・・・ど根性ガエルまで寝てるよ!!

そして奥森は『GA』の結末を見ることなく後悔の日々を送ったという・・・
言うな・・・orz。

ハルさん、外堀埋めに来ましたね 
中ボスの夏姫さんとラスボスの姐さんにどんな手で立ち向かうのか楽しみです

夏姫が中ボス扱いにまで・・・(汗)。
それにしても凄いハル目線のストーリー展開だな^^;。
ハルの方が人気あんのかな・・・。

なんという策士、この朝食は家庭的な女アピールだけじゃなくこれは布石っっっ。
鈍感なユラ君に日常からハルとの将来を刷り込む作戦か。さすがだな腹ぐ、いやハルるん

インプリンティングですね・・・恐ろしい

夏姫、COOLにCOOLになるんだ。「場合もある」といっているし騒いだらハルの思うつぼだぞ。
さてさて、次回は夏姫のターン?
それとも続けてハルのターン?
その辺はまた2日後で〜・・・あ、期待しすぎると痛い目に遭います、くれぐれも。

しかしまぁ、隣室のお姉ちゃんが「私はご飯党だ」でけりがついてしまうに1カノッサ。
「カノッサの屈辱」というテレビ番組ですね・・・。
つーか1990年て・・・約20年前ダヨ!!
でも2007年にも放送されてる・・・「トリビアの泉」みたいな番組だったのかな?

このハルの発言には二つの意味がある。
一つは「自分と一緒になる場合に備えてね♪」という意味。
もう一つは「夏姫なんて敵じゃないよ」って意味だ。

うわ・・・そこまでの意味がががが><。
描き手の手を通してそこまでの陰謀があったのかorz。
夏姫にも挽回のチャンスを与えなければ・・・。

将来パン食になる可能性”も”って言ってるってことはユラを狙ってる場合、
ライバルがいることを理解しているか、ユラなんかOUT OF 眼中!のどっちかだな。

おっ、今度は別解釈が!!
でも、ユラが眼中になかったら話が進まないので、
そこはライバルがいる事を理解している一択でお願いします^^;。

えーと、今更かもしれませんが、もうクラナドのWeb漫画は更新しないんですか?
続き結構楽しみなんですが…。ちなみにもうすでに更新しないというのを告知していたのならすみません。

あ゛あ゛ー・・・すみませんすみません。
ええと、更新しないなんて事はないです><。
そうですね・・・頑張ってみます^^;。
「CLANNAD」もっていうと・・・「つよきす」はーとか言われそうだけど・・・。
「まじこい」もやるって言ってなかったか、俺?

ハルさん策士すぎる、さらりと黒い。
ハルフェル・C(クロ)・クレストですから!!
嘘嘘、嘘ですよー。
ミドルネームのCは「チェルシィ」です。

一コマ目のハルが凄くイイ!!! 
私の持っていた「ハルのイメージ」に完全に合致しました
(大変失礼な言い方になるのですが、最近(31話辺りから)のハルはブレが激しく、
初期のハルとは別人のように感じてました。あっ、決して悪いという意味ではありません)。
ホント良いとしか言い様が無いです。 
二コマ目、三人とも凄く可愛い!! 特にユラがいいです。 
三コマ目は最初流してたんですが、
四コマ目のせいでハルの表情が知りたくなりました(ユラが戸惑い気味なのも気になる)。
前話での好感度上昇によって発生したイベントなのかも? 
四コマ目の夏姫は面白いとしか。
着替えイベントといい今回といい、正にラブコメ担当の面目躍如。

褒めすぎです(汗)。
褒めすぎると俺は天狗になるぜー。
とにかく、みんなに楽しんで頂ける4コマになるよう精進していきますね。
と言うか、ここまで読み込んで頂けると作者冥利に尽きますね、有り難うございます。

あの、無理を承知でお願いしたいのですが、
もしよかったらサブキャラでいいんでちっちゃな大魔導師(女)な感じの魔術の先生どうですか?
 
あははははー・・・僕も大好きだ。
とだけ言っておこう!!!!!!!!


それは・・・ハルちゃんとの結婚考えておけということでok?

ユラ君にその自覚があるか分からないけど^^;。
まぁ、家柄的にも政略的にもハルは不釣り合いじゃないですしね。
夏姫が相手の場合は一門の結束を強める意味では有りですし。
どっちと結婚しても反対するのはお姉ちゃんだけかと(笑)。

ここで夏姫が「結婚相手が朝はご飯派の可能性だって……」
とか言ったら、またハルにいじられるんだろうな……。

さてさて夏姫の反応は・・・40話を待てっ!!
みたいな感じです^^;。
まぁ、ハルはいじる方なのは確定でしょうけど(何)。

ユラと夏姫がご飯派、ハルがパン派、お姉ちゃんがユラ派というわけですね?
やばい、今回これが一番ワロタ。

朝焼けの荒野に突き刺さる千の調理器具。
古今東西、およそ全ての調理器具がここにある。
故にその名を「無限の料理(アンリミテッド・クッキング・ワークス)」……。
迎え撃つのは未だ空腹を維持し、悠然と箸を構える騎士王。常勝の胃袋対不敗の調理師。
勝つのははたしてどっちだ!……とかどうでしょう?

面白そうっ!!
っていうか、そこまで構想が出来てるなら、
自分で書くんだ!!
そしてTYPE−MOON Sidestory Links様へ!!

そうやって君はまた余計なことを言う……
それが仕事!!(何)

改めて見たところそんなに深い川でもなさそうだし、
釣るより追い込み漁にした方が大量にとれる気がするな。

そして周りのキャンプ客から石を投げられるんですね!!
「釣りの邪魔すんじゃねーよ!!」と。
結局、士郎と桜が謝りに行って・・・と・・・。

さらりと宣戦布告?
先制攻撃・先手必勝で
イニシアチブを取るつもりです。


な・・夏姫?

後の先を取れるか!!

大体朝はご飯・パン・お粥(中華粥)の3つぐらいに分類されそうな気がする。
朝、学園都市に屋台が並んでいて朝食はそこでってのもありかも。

あーそういうのも良いですね。
世界観が深まりそう。
食に関するネタも時折入れていきたいですねぇ。
好き嫌いとか色々キャラの性格も出せそうですし。
つーか、今の所全然ファンタジーじゃないですよね・・・あれ?

ランサーさまへ。それが貴方の運命です。あきらめてください。
ゲッシュ(禁忌)を破った報い?w

そういえばこのコメント欄は色々な形があると聞きました。
ちなみにこのような一行分から数行分書ける(表示できる)ような欄に変更の予定はありますか?
いえ、改行などができれば(記入者にとって)コメントを整理しやすいかなと思いまして・・・

早速、変更してみました。
知らなかったですよー・・・アドバイスありがとうございました。
こんな便利になっていたなんて・・・どうでしょう使い心地は?

今回の『アオバ自転車店』は自転車が通れるところについてという話です。
40年前と比べると60%も自転車が走れるところが減っているそうです。
というのも、昔は(自動車の)車体が小さかった上に特に歩道などなかったものですから余裕でしたが、
今は車体が大きくなった上に歩道も整備されて
自転車が走れる幅というものが結構狭くなってしまったそうです。
(ちなみに標識や交通状況などによっては歩道も走れます)
道路全体の幅(の規定)は昔から変わらないのでそういうことが起こってしまっているとのこと。
確かに日本は土地(の広さ)の事情がありますが、なんとかならないものかなぁ・・・ 
長駄文、失礼しました。

なるほど・・・確かに今ちょっとした地方都市でも走り辛いですよね。
とくに国道なんて気持ちよく走れる道じゃないですよ><。
やっぱ田舎は良いですよ・・・実家の方へ帰りたいなぁ。

夏姫よ、次のフラグの準備だ!(トイレとか風呂場とか)
トイレはー・・・
それなんてエロゲ?(笑)。


うぬぬぬぬ。ツインテールでツンデレっぽいのが…秋?

正解!!
でも、あれはプロトタイプなので若干変化はあると思います。
特に冬は結構変わるんじゃないかな・・・。
つーか、ツンデレって良く分かったな?(お約束すぎ?)

将来、ハル以外のパン食の女の子と一緒になる場合もあるんだろうなぁ
死に急ぐな(汗)。


以下URL付きコメント
これを見てでも買わないのは人間じゃない!!!(言いすぎ)

奥森さんは試してみましたか?まぁ私はもう他のソフトがあるので特にいらないんですけどね。

情報ありがとうございます♪



RETURN
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送