LOG 2010.01   次の月  前の月
2010年1月31日 日曜日 更新時間 14:28

■拍手レス■
21:39 腕以外となると鼻とか耳とかつま先とかアレとか……
どれもすぐこぼれ落ちそうだな。その分ポイントが多いとか?

的を狙うゲームは何でも的の中心が最もポイントが高いですよね・・・
と言う事はやっぱり体の中心に近い部位に引っかければ、
最もポイントが高いのも当然です!!
狙うは丹田の下辺り!!

23:15 『しまったぁ』って智代・・・
そこはフォローしないと渚や椋においしい処を取られるぞ!

胸で勝っているのだから杏のペースの乗ったら駄目だ!!

クラナドのキャラはホントに役割分担がハッキリしていて
4コマ描く時も描きやすかったりします。
智代と杏にはガンガン動いてもらわないとです(笑)。
そして智代にはもって胸揺らしてもらわないと(何)。

23:36 なにか目的が変わってる気が・・・
おもちゃ(朋也)を目の前にした目の輝きがすばらしいですな。
猫じゃらしにじゃれつく猫の目の輝きがありますね。

「いい」顔に描きました(笑)。

23:59 これ、的が女の子だったらアレの代わりに胸がポイントになるとか?

女の子だったらダーt・・・
げふんげふん。


00:55 杏さん、目的はそこだったんですか!?w

むしろそこしか無いと(笑)。
最終的に強引に役は分捕るつもりなんですかね・・・。

08:12 朋也がこの状況を楽しむにはMになるしかない!
それか代われ!むしろ代われ!

Mになるしかないて・・・(笑)。
君は朋也より春原になれる資質を秘めているよ!!

13:13 そこは否定しろよ智代・・・。
盲点を突かれたのでつい本音がw

13:14 3コマ目の杏の顔が漢らしすぎる。

ありがとうございます♪

19:28 冬の娘、デザイン変わりますか。
体型はどうするおつもりで? 春夏は夏がメリハリ強いとはいえ、
二人とも均整の取れたタイプと見ているので冬はグラマー系かなーと思っていたんですが。
ただ、そうすると秋のみちっぱいでばらんすわru
(肉の固まりのようなモノに無数の硬球のようなモノが当るような音)

冬に関してはどっちかですねー・・・まだ決めてません。
でも秋が無くて冬も無いとなると・・・バランス的に悪いかな^^;。

20:36 >主人公専用宝具「足がもつれてパイタッチ」が
>炸裂すると思ったのに…
>ないw
パイタッチできる部位が見当たらないんですね、わかります。

ライトアロー!!

21:14 これで秋の子も仲間になるのかな。
それにしても
夏(大)>春(中)>秋(小)>雪(無)
となりましたが、冬はどの位置に来るのでしょうか?

夏の左か雪の右ですね^^;。

22:14 3コマ目の杏の達観したかのような顔がいい。
この杏なら間違いなく抱かれてもいい、
この杏じゃなくても基本的に抱かれたいですが>なうら

うがっ・・・ホントになうらさんはっっ!!(笑)。
今回の3コマ目は「それでも町は廻っている」の2巻だったかな・・・
その2巻の真田君のいい顔をパク・・・いや参考に^^;。

00:34 奥森さん、『けいおん!』2期は4月ですぞ!!!www
ってことは今春のTBSアニメは『けいおん!』と『会長』ってことになりますね。

をを!!
2期やるんだったら、1期はもうちょっと4人組みだけでやって欲しかったなぁ。
別にあずにゃんが嫌いって訳じゃないですけど、
凄い急ぎ過ぎだった気がしたんで^^;。

08:26 星嶺学園コンパニオン vol.02の委託販売マダー?
えーと・・・最悪、イベント売りだけの可能性も・・・。
ちょっと赤字が大きく・・・orz。

16:20 貧乳はステータスだって!?くそっ正論を振りかざしやがって・・・orz
正論だが少数派だけどなw

21:31 朋也哀レ也

何故漢文調w




2010年1月28日 木曜日 更新時間 21:30

■拍手レス■
21:30 無い胸張ったって、自慢にはならんぜよ
ライトアローぜよ!!

21:35 インコは女性です。お気遣いありがとうございます。
ほら前会おうよといっていた春日部の女です。
初対面の人と会うのはあまり抵抗が無いので、
映画の件は奥森さんが行きたいのならということになりますが・・・。
おおきく振りかぶっての話もしたいです・・・。
でも、こんなふうに近寄ってくる女はあやしいとお思いなら
どうぞお断りくださいな。
オタクの話ができる知り合いを増やそうキャンペーン実施中です(笑)

ををっ。
女性は贔屓するキャンペーンを長年実施中なので、
「知り合いになってくださいっっ」(サッ、右手!!)。

21:36 いやぁ〜、秋の娘ホントにメリハリないなwww
拍手レス画面で気づいたんだけどハル、髪の毛を茶髪から紫にするなんてすごい大胆だなぁw

拍手レス画面はプロット段階なので、紫が公式です(笑)。
冬の子は全く違う感じになりそうなので、拍手画面の冬の子は忘れて下さい(何)。

21:38 おいハル、ユラの最後の一言以外はお前も共犯だったじゃねえか

21:57 実は戸籍やら住民票のことはhollowで出てます
キャスターさんが赤い人の通帳が急に増えたはずと言ってますよ


22:46 もしかしなくてもナントカの一つ覚えなんじゃ……
それはそうとハル。ここ数話出番がなかったからって前に出ない。

ここぞとばかりに出てきますよー。
春夏秋冬で人気が最下位にならないように
ポイント稼いでおかないとですしね(笑)。

22:59 >(男性来訪者に向けて)何か文句でも?
文句なし!!!

ですよねぇ!!

23:29 いいですね、都会の人はFate見れて
田舎の学生は行く金も時間も・・・
いーいなーいーいーなー

23:43 >>藤村組経由で非合法の賭博とかやれれば相当荒稼ぎできるんだけど・・・
>ザワ・・・ザワザワ・・・。
「この鉄骨を渡り切るだけで2000万ですか、お金を稼ぐというのは思ったより簡単なのですね」

流石セイバー!!

00:01 無い胸を誇らしげに反らせる秋が可愛いですな
そしてユラくんが背景に逆戻り…

01:53 ロリコンなダチが言っていた
10歳超えたらオバサンだからOKなんだとよ


01:55 因みにそのロリコン45歳だぜ(俺三十路)
何処の宗教の神だろう?w

01:57 セイバーはフードファイター向けだがな

02:02 愛は全てを越えるんです(シャバから務所への壁越え)

07:44 無い胸なんか張っても無残なだけよ!
ステイタスだよぉ。

12:41 あれ?確か士郎も中学生の頃から働いていたような…
違いましたっけ?w
いつも楽しく見てます^^
これからも更新頑張って下さい^^ノシ

ありがとうございます♪

18:19 これで晴れてユラパーティー(ハーレム)の仲間入りだね!!


20:23 魔法が使える人と使えない人がいるようですが、
この世界ではどれくらいの割合の人が使えて
またどのくらい魔法は認知されているのでしょうか?
それによって補助魔法の有用性がどれだけ正確に
評価されているかがわかると思うのですが。

魔法の素養を持っている人間は1割程度。
ただ実戦レベルで使える能力となると1割の内の3割くらい。
その中で魔術で身を立てようとしている人は更に・・・と言う感じですかね。
認知度はほぼ全ての人間が認知しています。
というか、考えてませんでしたよ・・・そこまで^^;。

20:33 >ギリ低めのボール球でも振ってみると意外とヒットかも
絶好球やあぁ!!by岩鬼(ドカベン)

21:11 雪那「話は終わったな?さて、あの娘どうしてくれようか……?」

22:34 魔力と才気はめっぽう強く
挑発おだてにめっぽう弱い。
・・・ホント魔法使い向きでないね。
でもこういうキャラは好きなのでOKです。
あとは胸か・・・(笑)

なんか何処かで見たような魔術士に・・・(笑)。
でもまぁ、あの女魔導師の出てくる小説は大好きだったので
影響はモロに出てるんでしょうね(汗)。

23:40 ライトアローが秋っ子の背後から射出されてるから
秋っ子の目の前なら安全だろうと接近した所で
主人公専用宝具「足がもつれてパイタッチ」が炸裂すると思ったのに…

ないw

23:51 士郎にもの凄いロリコン疑惑が!?でもPS2版なら
せいぜい半裸でお互い触りっこしただけだからセーフ?


17:49 あっそうそう、『会長』のファンブックを今作っているそうですよ。
まだ発売日は未定ですが、楽しみにしていてとのことw

をを、楽しみですねー。
つーか、コミックス派だとそういう情報は全く入ってこないですからねぇ。
アニメ化ぐらいしか知りませんでした・・・つーかアニメ化が待ち遠しいですね><。

17:50 来年の大河ドラマの主人公・お江役は上野樹理さんだそうです。
さて、そんな演技をしてくれるのやら?

をを、楽しみ!!
上野樹里の為だけに見るぜ!!


20:21 UBW見てきました!!流石に90分で一ルートを詰め込んだ結果、
場面の展開が早い!!正直、一見さん(Fate未プレイ)お断りの映画でした。
ですが、個人的に士郎とアーチャーの決闘が見れたのでそれなりに満足です。

最後に……ランサー、あんた漢です!!
予備知識無しで見ると辛いんですか・・・
90分じゃあ仕方ないですかね^^;。

21:38 『許してあげてくれないかな?』
いやハルよ。あなたも一緒に楽しんでいたのでは。
ユラくんの要領が悪いのか、ハルがいいのか、どっちでしょう?

23:21 >「暴走している」に対しての動揺レス
何というハルヒネタ……

00:27 そろそろ、ユラ君に嫉妬の炎を燃やす男が現われてもいい頃ですね?
あ、女の子だともっと楽しいかも?
え?なんで女がユラに嫉妬するか?
そこが腕の見せ所じゃないですか奥森師。
ハルなんかこっそり嫉妬心をユラに壁パスしてそうですけど。
(ぉぃ
あ。Lokiでした。恋人?8年つくってねぇっすよ?

15:53 ストライクゾーンを広くってか。小さい頃は同い年の女の子しか気にしていなかった。
そして高校に入ったら、基本的には一つ年下から、三つ年上ぐらいまではストライクゾーンだった。
基本的には年上好きだが、好きになってくれるのはロリばっかりだったんで、
そのことに妥協するみたいな形で、
二十代前半の現在では何年も年下の十六歳もストライクゾーンに。しかし上限は35歳。
これ以上に広くなったら…



2010年1月25日 月曜日 更新時間 21:17

■拍手レス■
21:05 士郎、お前何言ってる?
セイバーは中学生なんかじゃないぞ!だって学校行ってないし。

マーリン魔法学校とか行ってないんだ・・・ガッカリ><。
王様だから家庭教師が付くんでしょうね・・・
アレクサンドロス大王の家庭教師アリストテレスのように。

21:06 確かに中学生ですね!(胸的な意味で)
約束された勝利の剣!!

21:09 胸がか>中学生
と言うか、イングランドの人間てアメリカとかロシア人みたいな、
イメージ感覚が無いからよく分からん

つ〜〜か、エリーゼもセイバーも魔力に栄養持ってかれて、
出るとこが出ず、凹む所は凹まないだよ・・なぁ・・・きっと

ごめん・・・ロシア人のイメージが分かんないw
ロシア人っていうと、ヒョードル?
アメリカ人は「ここで無茶すれば俺達ヒーローだぜ?」「イェー!!!!!」って感じ?

21:12 そういえば、セイバーというか、アーサー王って
15歳の時にカリバーンを抜いたんだったな。
あれ? 15なら、ギリギリ高校生でも……あぁ、胸が無か……

ホント君達、おっぱい大好きだなw
そう言う君らが僕は大好きだ!!

21:16 無理しなくていい、お前は頑張った、頑張ったよセイバー(;ω;)
ありがとう〜!!
(byセイバー)


21:21 『中学生』ねぇ・・・
その中学生相手に・・・した士郎が何を・・・

任意の聴取には応じられません!!
(by 参考人 衛宮士郎)


21:22 住民票が無くて中学生でも働ける場所?
・・・お父さんの肩たたきでしょうか。まぁセイバーに金稼ぎは無理だね!無理無理!

21:33 セイバーなら芸能界デビューも出来るはず。
それなら中学生でも問題なし。
美人だし、存在感あるし、スタイルはマニア受けだし、
敏腕マネージャー(凛)もいるし、さらに運動神経がよく大食い。人気の要素はばっちりですね。


22:08 皆さん彼女税って言ってますが国益を考えるなら彼女いない税になると思います
もしそうなったら真っ先にデモ行進をするので一緒にどうですか?
ってか彼女いないのがそんなに悪いのか!!

マスクとヘルメット
着用して良いならw


22:30 つまりシロウは中学生に対してあんなことやこんなことをやっている自覚があるのですね
このロリコンがぁーーー!!!

22:31 セイバー、働くにはまず履歴書がないとどうにもならないんだぞ……
>TRPGの攻撃魔法は外れる
その通りですね。
特に、アリアンロッドは武器命中に対して魔術判定値を上げるのが難しいゲームですし。

しかもMP管理もかなりシビアだし、戦闘以外でも魔法使う機会が多いから、
戦闘で魔法が外れるとホント凹みます・・・。

22:44 あれ?ライダーってバイトしてましたよね?住民票は?あれ?
あのおっぱいがあれば住民票など、タダの紙切れですよ!!
つーか、魔眼使ったんですかね?

22:51 くっ、切嗣さえ生きてれば住民票の10や20簡単にでっち上げてくれただろうに

23:49 最近拍手コメントの内容は暴走しているようですが...
レ、レレレレ…レスだ。
お、おち、落ち着いてレスを書こう。
これはあわてるようなコメントじゃない。


00:03 聖剣抜いた時点で不老化してるんだから、肉体的には確かに中学生だよなぁ
金ピカの黄金律ほどじゃないけど幸運と直感でギャンブルに強い設定だから
藤村組経由で非合法の賭博とかやれれば相当荒稼ぎできるんだけど・・・
ザワ・・・ザワザワ・・・。

00:28 王様が働きに出るとか、どう考えても首フラグ!!

00:39 新聞配達なら、当時の中学の校則で可だったような…
しかし、適性あるんでしょうかね?
むしろお金握らせてギャンブルに行かせた方が効率よく稼げそうな

00:45 そいや年齢的には中学生でしたね
きっと…新聞配達なら…無理か

シロウは『セイバーは肩叩きが上手いなぁ』って
お小遣いをくれましたよ!!(あずまんが風)

02:56 >一言、高2は
子供じゃねぇ!!
いやー、自分が高二だった頃はそう思ってましたが
流石に自分の年の半分となると・・・
今は22ぐらいの人を見ても子供に見えてしまいます・・・・
バゼットさんぐらいのお嬢さんがもう可愛くて仕方ないんだもの。
これが・・・歳か・・・・早かったな、案外俺の老化も。

限界を作るな!!
「おおきく振りかぶって」でも言っているじゃないか、
「(ストライクゾーンを)広く広く!!くさい球カット!!」って!!
ギリ低めのボール球でも振ってみると意外とヒットかも知れないぜ?

09:12 ランサー:喫茶店でバイト
アーチャー:家政婦
キャスター:主婦
アサシン:門番
バーサーカー:あの恰好で働けるわけ無し
ライダー:本屋でバイト
我様:事業家
結論:勝者キャスター

14:29 いまさらだけど、
地震って、上から物が落ちてきたり、建物が崩れたり、
火事や津波が起きたりするのが危ないのであって、
何もないところでは地割れでも起きない限りせいぜい転ぶぐらいなんじゃ……

範囲系で転ばせる所が大切なんですよー。
対騎士団最強魔法です。
馬が転んじゃったら騎士団も形無しです^^;。

16:23 子供(セイバー)の我儘にお母さん(凛)とお父さん(士郎)……
何でこの二人は、セイバー絡みになると保護者のようになるのだろうか?

18:18 セイバーはまだいい。イリヤなんか士郎よりも年上でかつ
戸籍だってちゃんとあるのに、外見だけで一発でアウトにさせられかねん。

23:50 こんばんは。埼玉新都心が近いのなら、一緒にfate見に行きませんか?
冗談じゃなく、ほんとですよ?
いけそうならフリーメールのアドレス送りますよ。
・・・私の周りfateファンいなくてつまらないんです。
fateの話とかしたいです・・・。
あ、ハンドルネームはインコです。
では、では。

ええと、男性なら問題ないけど、
男2人で映画とか正直嫌だろ・・・一人で行けと(笑)。
女性だったらまぁ、ちょっと・・・いやかなり嬉しいけど、
全然知らない男と行くのって不安じゃないのかなーと。
つーか、話し相手だったらいつでもなりますぜ。
俺は完全に女性には贔屓するんで(何)。
(男性来訪者に向けて)何か文句でも?

23:57 ユラの両足に挿してる剣って微妙に邪魔そう。
あの位置だと動きにくそうだし、しゃがめない気が・・・。

これ前にもご指摘されたんですよねぇ。
鞘とベルトの接合部に可動域が少しついても、
やっぱ動きにくいですかね・・・何か良い案ないものかなぁ。

10:43 えっとですね。女の子ふりました。Lokiです。
家庭教師の教え子(高2)じゃ犯罪だもの。
…と言うコメントを見て思い出した事がある。
年齢=彼女いない歴の俺だが、一日に3人に告られたことがある
…………全員5歳児だったけどな!


12:53 あ、ニートの自覚会ったんだ王様www
ニートって15歳から34歳だから・・・ギリ入るのかw
サーヴァントってある種雇用契約・・・にはならないか^^;。

20:34 頑張れセイバー!明日から新聞配達だっ!!
で、疲れた分余計に食べてしまってプラマイゼロっと。


23:03 更新間隔って3日になったんですか?
いや、2日なんですけど、1月は土曜出勤が多くて
1日しか休めない週ばっかりで・・・どうも更新がキツくなってしまって><。
今週も6日出勤ですしね・・・下書きが間に合わないんですよね、すみません。

17:47 『会長』のキャスト追加発表です。
○幸村祥一郎・・・椎橋和義
○更科郁斗・・・寺島拓篤
○白川直也・・・市来光弘
○黒崎龍之介・・・細谷佳正
○花園さくら・・・花澤香菜
○加賀しず子・・・小林ゆう
○五十嵐虎・・・鈴村健一
今回の『会長』は拓海の過去について描かれていました。
家はお金持ちでクォーター。そして、どんな習い事でもソツなくすぐ習得してしまう。やっぱり宇宙人ですねwww
しかも不倫でできた子とは・・・
でも様子からして、もしかして虎とは腹違いの兄弟なのか?

続々と決まっていきますね。
後は作画の落ち込む週とか無ければ・・・製作所様、頑張って下さい(祈)。
拓海は完璧超人ですね・・・
つーかコミックス派だからどんな状況なのか全然分からんorz。

17:59 士郎ひでぇ。前にお前のクラスに転入してきただろうが。(読み切りじゃない方の第50話〜)



2010年1月22日 金曜日 更新時間 20:56

■アニメ■
新クールのアニメも大体初回が終わった感じですかね。
一応見たのは以下の通り。
「デュラララ」
「のだめカンタービレ」
「ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド」
「聖痕のクェイサー」
「はなまる幼稚園」
「ひだまりスケッチ☆☆☆」

一番良かったのは、「のだめカンタービレ」かな。
「はなまる幼稚園」も初回は原作と全然違ってましたけど、2話からはやっぱ良いですね。
「ひだまりスケッチ」は作画が荒れてる気がするんですが・・・気のせい?
「デュラララ」は「格好いい俺の話を聞いてくれ」って感じですね・・・凄い人を選びそう。

あとは「刀語」を見る予定です。


■拍手レス■
21:10 >宮廷魔術師クラスの魔力容量じゃない…
だから最初からそう言ってるじゃない

ですよねぇ。
きっと改めて再確認←信じてなかったのか^^;。
まぁ、口に出してないのでエリーゼには気が付かれていません(笑)。

21:12 いやあんたら、冷静に分析してる暇が合ったら助けてやれよ(汗
ユラ君なら避けると思ってるんですかね^^;。
まぁ、避けてますけど・・・最終的にはあたらないと収拾が・・・(何)。

21:13 今日こそ俺は
どうする?

21:31 男なら誰でも一度に億単位の(ry
言うなw

21:45 >>彼女税とか作れよ、民主党。
そしてその税金を利用して彼女が居ない我々に補助金が与えられるようにすれば・・・

最高に屈辱的だねw
でも、貰うが(何)。
プライドで飯は食えねぇんだよっ・・・ペッ。

22:15 冷静に解説してないで助けてやれよw鬼嫁s
未来の夫を鍛えているのです。

22:19 あれっ?秋っ子ってすごかったの?
大規模な魔術になるとメンタル面も必要になるのかな?
やっぱちびっ子は子供じゃないとね!

22:27 いいねw彼氏税とか彼女税とかwwww
んで彼氏彼女の居ない人には還付金がくるわけですなwwwww
・・・・・やべぇ、国からも彼女居ないを認定されるなんて悲しすぎる・・・・・・

いるいる詐欺すればいいさw
国が得をするだけだが。


22:48 魔術精度が高くても命中精度が足りないということですか!わかりません!

避けてるユラ君が凄いと言う事にしておいてくれ!!
まぁ、ゲームだと魔法は当たるモノってなってますけどね。
でもTRPGだとよく外れるんだよなぁ・・・ダイス目かっ!!

23:09 あー、魔力出力のコントロールができなくて、
このあと直ぐに電池切れで倒れるわけですね。


23:15 秋の子の実力がだんだんと明かされてきましたね。
実力者でよかった。
ハルはともかく夏姫も魔法に詳しいな。
戦士系でも魔法のことはある程度知っていないといけないということでしょうか?
それにしても春夏は魔法のことばかりでユラ君の回避については全く触れていないな。
この程度なら朝飯前で避けられると知っているのでしょうか?
ユラ君の過去の生活の一端が見えた気が・・・。
今度外伝で書いてみてください(笑)

結構な実力者です。
でも、実力をグラフにすると欠けている部分があったりで、
向き不向きがハッキリしてる感じですね。
夏姫は魔法を使えないので、対魔法の観点からの知識は結構あります。

23:20 解説はいいから早く助けてやれよwwww
バカヤロウっ!!
解説が大切なんだ!!
そうでなければテリーマン的立場のキャラの仕事無くなるんだ。

00:13 あれ?めずらしくユラびいきじゃないお二人様
何か拾い食いでもしたのか?

00:29 避け続けているのにそっちに注目が行かないのは、
その程度避けられて当然という認識だからですかい?

00:45 秋さんは力押しと見つけたり!

数で勝負!!w

02:08 光の矢の飽和攻撃に、ユラ君粘りますね
しかし春夏が冷静に状況分析している辺り、
ユラ君は弄られてナンボ、突かれてナンボという認識なんでしょうか
…むしろそんな姿を見て感じるものがあると(ry

02:39 ハル、それ以前にチビ秋はランドクエイクを発動させた後である事を忘れちゃだめだ。
その状態で魔力切れを起こしてないんだぞ。
……でもハルも夏姫も、ユラ君のこと心配してないね。

MPタンクですね。
きっとパーティーでクエストする時もハルにMPを吸われるんでしょう(何)。

02:42 >彼女税
民主党にまかせたら、出生率を上げるためとか言って
彼女手当とか結婚控除とか作りそうだからダメです。

独身だって大変なんだ!!

10:35 たぶん普通の人ならすぐにライトアローが直撃して大怪我してるんだろうなw
それをなんとか避けてるユラ君が凄いのか、
そのユラ君を追い詰めてるエリーゼ凄いのかw
まあ、どっちもですよね?w
そして最後に『あれ』で低威力だと・・・w

10:44 秋の子それ以上やっちゃだめだ……最終ボスが登場するぞww


15:42 えっとですね。女の子ふりました。Lokiです。
家庭教師の教え子(高2)じゃ犯罪だもの。
なんでこう、おばさん以上と子供からしかもてないんだろう?
自分の年齢プラス5歳、マイナス8歳ぐらいでなんとかなんないかなと思う三度目の年男でした。
ああ、そろそろ年上と付き合うのも限界になってきた・・・・

一言、高2は
子供じゃねぇ!!


20:50 あれ?助けないの?二人とも。ユラくんどうなってもいいの?
それともユラならよけられるという自信があるの?

20:51 彼女税ってあれでしょ。
彼女持ち結婚できそうな人のデート代やら指輪代を
皆で助け合いましょうってことでしょ。ごちそうさまですー。

人の金で買った指輪で喜ぶの、彼女?
人の金で買った指輪を彼女がしてる・・・俺はやだなw

21:00 なんか、器用貧乏を見る感じかな?
がんばれ、がんばるほど裏目に出たりとかして、不憫な

その辺はクエストが始まってからのお楽しみという事でw
意外にエリーゼが一番冒険者向きかもしれないですよ?

00:16 ライトアローって攻撃魔法のくせに命中率100%じゃないんですね……。
TRPGだと、攻撃魔法も外れるんだぜ・・・。
つーか、TRPGは攻撃当たらなすぎだよ・・・
つーか俺のダイス目が悪すぎるのかorz。

00:57 なんつーか、厨二的な驚き方をしているお嬢さんが二人。
これ、避けているユラ君も凄いってことでいいのかな?

01:43 いやいやお二人さん。助けましょうよ

06:30 19日2番手の者ですが・・
娘さんのお父様は893さんでした・・

13:03 あー、スーパーサ○ヤ人ですか。(類似コメント多数と思われ)
無かった!!(笑)

18:52 ユラ、微塵も心配されてねぇw
二つ名いいなぁ。ユラとエリーゼと冬の子にも何かあれば……。
ユラは天然女難とか?


07:43 ペンは使い慣れてるのが一番ですよね。
ちなみに私はシャーペンはPILOTのS5、
ボールペンは三菱鉛筆のSE-800を使ってます。
まぁ仕事用ですが・・・これじゃなきゃ駄目です。

僕はシャープペンは「GRAPHGEAR500」使ってます。
ペン先は「スクール」ですね・・・昔は「丸ペン」でしたけど。



2010年1月19日 火曜日 更新時間 21:03

■拍手レス■
19:12 姉も妹も幼なじみも結局は青い芝生なんでしょうかねぇ……
持たないやつには羨ましくても当人にとってはそんないいもんじゃないって事でしょうか。
(でも幼なじみカップルとかはやっぱりいるみたいですね、嗚呼、パルいわぁ)
ってか、ここ最近惚気るやつが多すぎる。畜生っ、畜生っ!
彼女税とか作れよ、民主党。

19:24 その内、奥っくんにも幸せが来ますよ
僕にも幸せが来ましたし
ある元旦・・目が覚めたら・・知らない天井
両サイドに知らない娘さんが・・ってココどこよ?

いい、初夢ですね。

19:29 なるほど、アレは腕でなく足とカウントですかわかります
しかし貞操の危機を感じるような女性の目つきってゾクゾクしますね

第3の・・・ってネタは・・・orz。
僕も迫られてみたいもんです・・・くそっくそっ。
でも2コマ目はゾクゾクというより、ゾワゾワって感じが(笑)。

20:07 穴掘りでなくて墓穴堀ですよーと。
是非とも使ってくださいませ。

あざーす。

20:41 どうせ指摘するならチェックした後にすれば面白いのに

20:48 しっしまった!!!!
『腕以外・・・』について俺も突込みをいれてしまったが、
なんて余計なことをしてしまったんだ〜!!!
ああ・・・口は災いの元だなぁ・・・・・・・(涙)

ドンマイ!!
まぁ、複数話かけての伏線はあんまやらない方がいいという
教訓も得ましたけど、次やる時はどうしよう・・・。

21:46 義理じゃないなら姉も妹も従妹も萌えには繋がりません。
都合よく荷物持ちに利用されます。


22:36 やぁ、見てるだけで寒そうな漫画だ・・・外は吹雪よ!?
寒波やっと通り過ぎましたねぇ。

23:33 2コマ目の杏の目がヤバイ
そしてやっと天の声(つっこみ)が!!

なんとか伏線回収出来ました。
最初、「腕だけでは?」というツッコミにも耐え、
「ネタ晴らししたるっ」という衝動にも耐えました、偉いぞ俺!!
VIVA俺!!

00:02 ライトアローって直訳したら光の矢……つまりレーザーか。
よしっ!!これを凌げるのなら今後光線銃持った宇宙人と戦うって展開になっても渡り合えるぞ。

01:23 優しい姉がいる場合ですが姉持ちはシスコン多いですよねw
ウチはかなり怖いです…orz

14:23 杏が恐・・・いや狂に・・・

イメージとしては猫を可愛がりたい時の榊さんを。
全然違いますか?そうですか(笑)。

16:26 やっぱりペンは使い慣れていたほうがいいですね(^^;)
ですねぇ・・・でももうかなり傷んでいたので変えるしか無かったです><。

17:43 あの最強牝馬、ゼニヤッタが現役続行だそうです。
もしかしたらドバイワールドカップに出るそうで。
そうしたらウオッカやブエナビスタと対決ですね。
これは楽しみだw

18:07 そこですかさず「こ、これは『奥の手』だからポイントになるのよっ!」とか言うエロさは無いですか?
無・い・なw

21:57 下心が丸見え

00:53 ラノベなら絶望系 閉じられた世界を進めたい。特に谷川流をハルヒしか知らない人には

なるほど。
谷川先生はハルヒしか知らないから、読んでみようかな。
これと買う予定だったレンズマンと、機械仕掛けの神々あたりかな。



2010年1月17日 日曜日 更新時間 16:40

■拍手レス■
21:44 あーだこーだ言っても聞かないだろうから、何かこう意外な行動に出ると見た
ギリギリで避けて抱きしめてフリーズさせるとか

ラブコメのお約束ですね。
でも、それやっちゃっと後が怖いですよ・・・^^;。
3回殺されます・・・確実に。

21:45 それは義がついてるからでは・・・?
姉なら居ますがそれで萌えることなんざありませんよ、
血が繋がってればそんなもん起きうるはずがありません(ーー;

中学時代、友達の姉が可愛い人で憧れてたんですよねー姉に(笑)。
絶対、姉だよ!!妹なんて・・・妹なんて・・・orz。

21:52 3コマめ見たいな描写でよく思うこと
なんで髪の毛だけで耳がちぎれないんだろう?

漫画みたいだからじゃないかなぁ。

21:56 あ〜すんません、ラノベとレンズマンオススメしたの同一人物です。
んでは、調子に乗って我が青春 のほぼ富士見ファンタジア。
ああ、歳がばれる。
五代ゆう
・始まりの骨の物語
・遥かなる波濤の呼び声
冴木忍
・卵王子カイルロッドの苦難
・風の歌 星の道
・妖怪寺縁起 星空のエピタフ
滝川羊
・神々の砂漠 風の白猿神
って書いたところで入手可能なんだろうか(マテ)

「卵王子カイルロッドの苦難」だけはなんか聞いたことあります。
富士見ファンダジアというとオーフェンとスレイヤーズって
イメージが強いですね。

22:05 現実には例え相手がLv.1でも刃物持ってたら怪我しかねません。

22:09 わぁい、地味に威力重視な魔法……。
やっぱり大技よりも地味な基本魔法の方が大事ってことですね。

ライトアロー 魔術レベル1。
自らの魔力を具象化して対象物に物理的ダメージを与える。
「エネルギーボルト」とも呼ばれる攻撃魔法の初歩。
魔術制御の訓練としてもよく使われる。

22:22 キレて加減せずにぶっ放す攻撃魔法が「怪我する」で済む威力って
逆に大した事無いように思えてしまうんだが・・・

キレて殴る人はいても、キレて刃物で刺す人はいないように
いくらキレても殺す気で魔法は使わないんじゃないかな。
もしくはRPGでは剣で斬られても斧で打撃されても
魔法が直撃しても一撃では死なないようなもんだと思って頂けると有り難いです。
ちなみにライトアローは魔力を物質界に具象化して相手にぶつけるだけの
単純な魔法なんで、威力調整は可能できます。
↑のコメントでも書きましたが、魔力制御の基本を攻撃魔法に応用してるだけなので。

23:33 http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/vccheckhelp.html
これでソフトのバージョンが最新であるか無いか確認できます。
一つ一つバージョンを確かめてアップデートするのが面倒だという人にはうってつけかと。


23:34 デンジャーゾーンっつーか、それただの乱れ打ち……。
それ以前に当たり所によっては怪我じゃすまないだろ……

硬球ぶつけられるくらいの威力は覚悟して欲しいですね(何)。
だからまぁ・・・当たり所がね・・・そりゃタダではすまないですよ(笑)。。

23:52 よしユラ君後ろからとっ捕まえてしまえww

00:17 エリーゼのライトアローを見て怒った遠坂のガンド
を思い出したのは、俺だけか?


00:23 大根とおろしがねの関係は臓硯と言峰の関係に
決まってるじゃないですか>なうら

そっちですか!!

00:37 ライトアローとはまた危ない魔法をっw
いいぞ秋の子!その調子だっ!エリーゼうしろー!
ライトアローといえば、3×3EYESの光牙とか
FFの「ホーリー」とかいいのがありますねー^^
4コマ目の背景見る限り、ホーミングで曲がる光みたいで
とてもとても好みです。
レイストームがやりたくなってきたLokiです。
むー。この次はどうなるのだろう。
本命1:春の子が結界で防御
対抗2:仮面の隠密登場。こっそり邪魔をする。
 いったいだれのしわざだろう?(棒読
注意3:魔力暴走で自滅。きっと上から枝でも落ちてくる。
穴4:ユラ君じつは魔法も使えちゃいますとばかりに自前で何とか。
大穴2−2:実は仮面をはずしたら冬の子だったのさ!
冬が終わる前に冬の子でてきたらいいなぁ。
奥森師、お体にはきをつけてくだされ。
レンズマンは、よいですよ・・・
小学校の頃学級文庫のボロボロの本読んではまりました。
その数年後に映画化するとは思ってませんでしたが。
あとは星新一などはいかがでしょう?
NHKでショートショートの名作を、腕のいい映像作家を選りすぐって
短編アニメをやっています。
>>大根おろしとおろし金
・・・・同じ意見がたぶん多数だと思うんですが
カレンとランサー&金ピカ。うん、ホロウをやってください( ´д`)

00:43 ・・・つえー
最初からそれでアピールしたらよかったのに
どっかのかませ犬にでも向かって

00:47 怪我で済むんだ…・・・

硬球がぶつ・・・以下略w。

01:08 秋さん、愛と怒りと悲しみのスーパーモードですな
…俺の中では明鏡止水を会得すれば、大魔法もバンバン出せそうなイメージに
しかしユラ君も往生際の悪い…
どうせ弄られキャラなんだから、痛みが快感に変われば別の世界が見えてくるのに


08:11 えっとですね。彼女できました。
死ねw。

09:24 わははははは。エリーゼやっちゃえ。
と、いいたいけど絆創膏レベル以上の怪我は負わせない方がいいぞ。
墓穴堀剣士とか撲殺司祭とか暗躍文官とかにが怖いから。

なんか穴掘剣士・撲殺司祭・暗躍文官っていい(笑)。
使わせて貰おう(何)。

12:34 ってなわけで東芝のブルーレイレコーダーが2月下旬に出ます。
HDD容量は1TBと320GBで1TBはビデオ付のもあります。
同時にプレイヤーも出すそうで。
あぁ、ようやく東芝のブルーレイレコーダーを拝める・・・(ノД`)

15:11 >彼女の事傷つけちゃったのかな…魔法の威力も大した事無さそうだし
見えてるのに気付いてねえええっ!!

18:31 『ゲゲゲの鬼太郎』の目玉のおやじ役の田の中勇が亡くなったそうです。
もうあの声が生で聞けないんですね・・・(ノД`)

一時代を築いた名優さんが逝ってしまうのは本当に残念ですよね。
心よりご冥福をお祈りします。
こんな台詞を何回も言うのはいやなもんですね・・・。

19:14 ランドクエイクよりも実用的かつ威力のある魔法きたw
即発動でこの威力なら最初からこっちを使ったほうが良かったような・・・w
儀式魔法は明らかにクエストなどの移動・捜索系には向きませんね
今のところは間違えなく冒険者向けですね性格も含めてw

20:15 ユラはまぁ、ちょっと心臓でも貫かれて反省でもすれば良いさ。
ハルと夏姫を独り占めするなんて大罪を犯したんだから。


20:51 おおお・・・怒りでパワーアップかい。と言うか、タイムラグナシですか、厄介な
ちなみに、ハジメテはハジメテの彼女です・・・・まぁ、二人で美味しく・・・・いえ、何でもありません。

即発動とかその辺の事は次の話でちょっと描くのでここでは割愛しますね。
彼女の話?・・・・・・へぇええ。

00:06 東芝のブルーレイが出るのはいいのですが、
どうやら東芝特有の編集機能やフォルダ機能が無く、
DVD−RAM非対応はつらいところです。
(編集機能はCMカットのみ)多分OEMだろうと。
ですので秋に出るだろう第2弾に期待してほうがよいとのこと。

編集機能無かったら意味ナイヨー。
CMカットなんて何処のメーカーでもあるし。
レグザの外付HDDからムーブさせられるんかなぁ・・・。
1.5TB使ってるんですけど、意外と120時間って少ない。

00:38 なんとなくユラ君がピンチそうだけど……
なんかピンチになっても姉ちゃん登場してどうにかしちゃいそうですよね。
ってことは秋のこの方がピンチかwww

00:40 http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4482.html
ケーキまで作るとは・・・

03:15 奥森さんはfate映画見にいかれるんですか?
私は近くでやってるなら行こうかなと。
あとDVDになるまでまとうかなぁと。ツタヤで借りれば安くすみますし。
ホラー映画のフォースセコンドが気になります。
気になりますったらきになります。みーたーいー。

評価次第かなー・・・評価が良かったらBDで買うかもです。
映画で気になるのは「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」ですね。
あれはちょっと見たいッス。
小説も本屋に置いてあったんで気になってます。

23:01 次は耳だ。跪け!命乞いをしろ!

23:07 ランドクエイクが使えた時点である程度実力のある魔術師と
気が付いても・・・。ユラ君に魔法の才能と知識はないのでしょうか?
僧侶系の初歩の呪文なら使えそうな感じがしますが。
それはさておき秋よ。ソノハーレムオトコヲヤキツクセ〜(涙)

鋭い質問です・・・。
つーか、色々答えられない要素が含まれすぎてるんですが><。
いずれ分かる時が来ます・・・としか(汗)。

11:15 最近、更新の間隔がまちまちですね。
何か忙しいのでしょうか?

今回は実は間に合うように描いていたんですよ。
だけど・・・新しくおろしたペン先の調子が悪くて、インクが時々大量に出ちゃって
原稿ダメにしてしまいまして・・・で、原稿が乾いたら、それをライトボックスで再トレースして、
また乾くの待って更新と・・・乾き待ちで遅くなってしまいました><。

13:19 まあ一方的といえば一方的だな。大根は他にも料理のしようがあるのに対し、
おろしがねは大根がなければ役立たずだし。



2010年1月14日 木曜日 更新時間 21:35


■拍手レス■
20:50 義姉ならいるぞ〜〜〜バスタオル一枚とか下着のままとかタンクトップと下着だけとか。
初めはドキドキだけど、なれるとなんとも言いがたいですよ?
ちなみに、僕のハジメテは・・・・・・くぅ!!姉メ!!

想像外の世界だぜ・・・くそっくそっ。
姉っていいよなー・・・すげぇロマンにあふれてるもん。
それに比べて妹は・・・妹萌えとか言ってる奴、夢見すぎだぜ?

21:06 52回の1コマ目と3コマ目が同じにしか見えない
せいぜい違うとすれば影の濃さくらいだし

いや、同じですもん。
自分は同じコマ使い回しは全然気にしないんで。
それをどう見るかは人それぞれですけどね。

21:07 お互いの長所を最大限引き出す組み合わせ……
つまり弄られ体質のマスターにはいじめっ子サーヴァントが理想的と

凛とアーチャー?w

21:43 あれ。スーパーマーケットの肉争奪戦がおわっている。
単発ネタだったのか・・・続きは脳内でやれということですねミスタ?
セイバー、和食派のチョイスですね。
士郎の薫陶というか、餌付けがきいてる証拠でしょうか?
ちなみに我が家では大根おろしは牛肉と一緒に活躍します。
切り落としのスライスを味付け無しで炒めて熱々のお肉を
大根おろし+ウスターソースまたは
大根おろし+生姜おろし少量+醤油につけて食します。
父はソース派、私は醤油派。
大根おろしに生姜を入れるのはいいですよ。
実は料理屋の息子のLokiでした。
>>剣客商売ネタ
おお、あれはドラマもいいですが小説はまた違う味わいですよ。
秋山(爺)が好きです。さいとうたかをの漫画版の
古狸くさい曲者ジジイが大好きです。
>神人族と魔人族
ヘッドライナーとダイバーですk ぐぶわっ

カレー+醤油派の俺!
カレーを混ぜて食べる奴は嫌いです!


22:14 つまりは"プリンに醤油"や"キュウリにハチミツ"
"麦茶に牛乳"と言った例えの方がわかりやすいわけですね

評価の分かれる例えじゃね?w
キュウリにハチミツだけは試したことあるけど、キュウリのハチミツ掛けだったぜ?
プリンに醤油は試せるほどの勇者じゃなかったんで・・・。orz。

22:30 4コマ目のセイバーの手の動きかわいいなあ
頭身小さくしたキャラの小動物的な動きってやたらと萌えません?

あざーす。
何か、「言ったった」感出てれば良いんですけど(笑)。
多分、向こう向いてるセイバーの顔はかなり得意げ!

22:31  そういえば、何処かのネタで、
四次のライダーであるイスカンダルの固有結界の英雄たちに、
士郎(ないしアーチャー)が投影した宝具を持たせるというのがあったんですが。
本物の英雄と宝具のセットが軍団として突撃してくる様を思い浮かべると……うん、勝つの無理♪

22:55 みんなハルのことを忘れないで><
コマに出てないからって、前回のコメントに上がる名前が夏姫だけなのはかわいそうだよ><
ま、このファンの少なさじゃしょう(染みで読めない

23:13 ラノベのリクエストもありましたので。独断と偏見を遠慮なく。
チョイスの方寄りと既読ご容赦。
王道とガチ
とある飛空士への追憶 犬村 小六 (ガガガ文庫)
機械仕掛けの神々 五代ゆう(富士見ファンタジア文庫)
狼と香辛料 支倉凍砂(電撃文庫)
マイナーと古いの
夕なぎの街シリーズ「十六番街の迷い猫」「こころのかけら」 渡辺まさき (富士見ファンタジア文庫)
ハイスピード ジェシー 斉藤英一朗(ソノラマ文庫)
ヴァージンナイト・オルレアン 結城 恭介 (角川スニーカー文庫)
イロモノ 軽いモノ(1巻1時間以下)
いぬかみっ! 有沢まみず(電撃文庫)
乃木坂春香の秘密 五十嵐雄策(電撃文庫)
渚フォルテッシモ(1〜3でおk) 城崎火也(MF文庫J)
いちはちきん(笑)
同級生 中山文十郎(ワニブックス)
榊一郎氏は代表作が廃棄王女ですからねぇ。
他、読んだ中と言えば、
ライト:まじしゃんず・あかでみぃシリーズ
ライト後シリアス?:君の居た昨日、僕の見る明日
ダーク/ヘビィ:ストレイト・ジャケット/イコノクラスト!
お仕事(マテ):ポリフォニカ クリムゾンシリーズ
といったところかなと。
長々と失礼しました。

「とある飛行士への追憶」はゲッサンで読んだ気が・・・。
「狼と香辛料」は昔ここで薦められて買いました。
「ハイスピードジェシー」「いぬかみっ」は何か聞いたことあります。
タイトルだけで言うと「機械仕掛けの神々」は面白そう。

00:00 > レンズマン
スペースオペラの古典にして金字塔と勧めた本人は思っております。
1巻目の「銀河パトロール隊」だけでもいかがですか。
でもって少なくとも「レンズの子ら」まで止まらなくなるわけですが。うけけけけ。

レンズマンは買う予定でいます(笑)。
あとは↑の人が書いてくれた「機械仕掛けの神々」を調べてみるつもりです。
スペースオペラって言ったら「銀英伝」しか読んでないんで、
他にもお奨めがあれば教えて下さいね。

00:09 信頼というよりご恩と奉公というか…餌付け?

00:13 >現在では人間との交配が進み純粋種はおらず、神人・魔人の要素が強く出ている者を指す。
純系の血統を保つ為に親戚同士の交配を繰り返す様なイカレタ名家とかも有っても良いと思うけどなー。

そう言うの大好き・・・なんだけど展開的にシリアス向けっすよね。
4コマより小説向きだと思うんだー・・・小説も・・・ってなると手を広げすぎになっちゃうから^^;。
書きたいとは思うんですけどね。

02:34 セイバーが真面目なこと言ってる!言ってるんだけどご飯と直結だぁ。

13:24 秋刀魚がセイバー(サーヴァント)で大根おろしが士郎(マスター)でいいんですよね?www

15:35 >おもむろにスカートを(ry
おもいっきり伸ばしたんですな。確か一昔前のデンジャーな女生徒はそんな感じだったかな?

スケバン!!
もう通じないだろうなぁ・・・(笑)。


17:18 >何故ポエム系?
21?誕生日だったから、少し感傷的になりました。

21:46 今夜のおかずは秋刀魚とおろしですか。
季節外れですが、やはりこの組合せは最高です。
秋刀魚に比べれば量が微々たるモノでも、
決してメインでなくとも必要なものなんだ。
ちなみに奥森さんはどのペアが一番この例えに近いと思いますか?

キャスターと葛木先生かな。
キャスターが黒子に徹してるし・・・前衛型後衛型でバランスが良いし。
士剣は「私(俺)が守るっ!!」二人とも前出過ぎw。
弓凛は後衛+中衛だし、
チームプレイではなくスタンドプレーの中のチームワーク(SAC・荒巻風)な気がします。
ライダー、槍、小次郎は利用されてるだけだし、
バーサーカーの所は茶色と白で色的には近いけど(笑)。

01:44 そうか、例えるなら大根とおろしがねのような関係か。あれ、違った?
なんか一方的な関係だな。
つーか力差が・・・。
このコンビは誰と誰なんですかねぇ・・・(笑)。

18:12 自分、MusicJapan観覧行ってきたんですが、
放送で初音ミクの存在が消されていたのにはウケました。



2010年1月12日 火曜日 更新時間 20:43

■拍手レス■
00:32 ユラ君、立てる前からフラグを潰しにかかるとは
それともタダの天サドさんなのか…
藤堂一族の血の為せる業となると、あなおそろしや

ある意味、策略家です。
藤堂一族にはそういう血が流れているんですかね^^;。

01:25 あ〜あユラ君とうとう地雷踏んじゃったNE!
今度こそメテオやるのか
早くジークが犠牲にならないかな

さてさてーそれはどうでしょう^^;。
ジークは・・・まだ出番の時間じゃないですよ。

01:36 ユラっ、それは褒めてるに当たらないぞ!
例えるなら小さいのを気にしている娘に
「ちっちゃくて可愛いね」なんて言ってるようなものだぞ!

褒めるっていうのは難しいですね^^;。

01:55 ユラ君、悪意のない言葉こそ時に人を一番傷つけるものだよ・・・。
デンジャーゾーンで反省なさい。
ところで相手の対魔法防御力を無しにすれば、
物理的な呪文より精神に効く呪文のほうが習い易いのでしょうか?
特にユラ君にはそっちのほうが有効な気が・・・
というか秋よ。舐められっぱなしではこれから先が大変だぞ。
おそらく一生だろうしw

02:20 ユラ君いいねぇw
これを意識してやれれば、きっといつも手玉に取られてる3人にも仕返しできるぞ!!
あ、でもそんなこと出来ないから手玉に取られてるのかw

02:23 デンジャーゾーンを見せてあげる、そういった彼女はおもむろにスカートを(ry

デンジャー過ぎる!!
つーか、それじゃ痴女じゃないか!!

03:18 >つーか、ニコ動のパスワード忘れちゃったよ。
オーノー!ならば、とようつべから探してきました!
http://www.youtube.com/watch?v=mEvNf-zfKdI   腹筋崩壊してもご容赦ください。


03:32 定期購読してる雑誌は文芸春秋とガンダムエースのLokiです。
小説ですかー。
古いものですが池波正太郎の「剣客商売」が万人におすすめです。
あとは森博嗣のS&Mシリーズ、特に「すべてがFになる」が。
地元仙台在住の小説家、伊坂幸太郎の「重力ピエロ」または
「砂漠」なんかいかがでしょー?
メテオに関する考察。
メテオに使う隕石は、毎度毎度惑星付近から呼び寄せるのか?
もしもストックしておけるのならそれは流星雨の季節に
衛星軌道上にまとめておいとくとか。
●●座の流星は火力が強いとか
××座の流星は光って消える花火だとか。
または大人数の術師、もしくは強力な魔術師が天体召喚の儀礼を事前にしておくとか。
逆転の発想で人工メテオの打ち上げ儀式をでっちあげるとか。
で、普通はメテオにする天体は他人の魔力を跳ね除ける力場を
つくっておいて「乗っ取りメテオ」を防ぐんだけど
天体の引き寄せの段階では国家間で取り合いが激しかったりしたら楽しいかも?
うっかり強力な引き寄せの術を、魔力排除の力場をかけずに
複数の術者が一つの天体に重ねがけしちゃって
アルマゲドンな展開でゴールデンラズベリー賞ゲットだぜとか。
・・・・あ、これで小説かけそうだ・・・・

剣客商売はいいですよねー。
TV版はほとんど見てました。
山口馬木也さんの殺陣が最高に格好いいです。

07:43 ユラ君地雷踏んだーーー!!
サクッとね(笑)。

07:49 秋の子はSになろうとするドMな子だったんですね
いいぞもっとやっちゃってくださいおねがいします!

09:23 うわーい。さすがユラ君。デリカシーのカケラもない。
まぁ、彼は本物知っているから基準が同年代相手では合わない状態なんだろうけど、
悪意なしにここまでえぐれるのはある意味凄いなぁ。
とりあえず、夏姫。止めるなら一発なぐっとけ。

09:52 さすがユラ!
俺たちにできないことを平気でやってのける!
そこにシビれる!憧れるぅぅぅ!!!

ズキュウウゥン!

10:05 ゴミ捨て場にごみを捨てに行ったところ、
まだ十分に使えるキャノンのMP810を入手、これって得なのですかね?

10:07 >榊一郎先生ですね。
>読んだ事無いですけど、短いシリーズから読んだ方が良いですかね?
榊先生の他の作品は読んだことがないのでなんとも…
でもスクラップドプリンセス、特に後半は設定好きにはたまらないです

なるほど・・・スクラップド・プリンセスかー。
後半まで行かないとダメなんですねー・・・辛いなw。

10:17 ユラ、フォローの仕方が微妙に間違っる!
しかしこの流れは『ユラに反発しまくる→危ない所を身を呈して助けられる→
旗が立つ』の王道パターンですね、解ります。
でも、既に三人がかなりリードしてるけど、大丈夫か?

冬の子早く出さないとですよねぇ。
一応、80話までには・・・と思ってるんですけど。
100話くらいから本編が始められれば・・・プロローグ長いな><。

11:09 おめでとう、エリーゼとのフラグが立ったな。
フラグはフラグでも死亡フラグだけど。

13:34 ユラ君やっちゃったーーーーww
なんか秋の子このまま言ったらいじられ伽羅が定着しそうな・・・

14:24 エリーゼのデンジャーゾーン………!
わかります!>なうら

下ネター><。

16:25 26時もあるぞ・・・・・

16:50 >まぁ、深夜アニメとかでも25:30とかあるし、ギリで・・・。
そして、その甘さが身を滅ぼすと(オイ


17:23 あー幼馴染ねー・・・。俺にも小から高までのいるけど、
無駄にお互いのことわかってる上に忘れたい思い出とか覚えてるし
いいことなんかなんも無いよ!
大体、中学までは部活サボろうとすれば無言で
制服の裾掴んでくるような大人しい奴だったのに、
今では煙草は吸うわ酒は飲むわ化粧はケバいわ・・・
ガッデム!あ、でもポニテは良かった。

俺の幼馴染みは、柔道部だった。
ああ、男だけどな。


19:08 >幼少期−青年期は別の俳優使った方が・・・と思う。
>金掛かりすぎる?
まぁ今回は龍馬ですからね。
若くして亡くなりましたし、活躍したのも10年もありませんから。
やっぱり役者使うのもお金(ギャラ)かかりますからね・・・
NHKも何とか節約しないと、予算が国会を通りませんからね。

まぁ、そうでしょうねぇ(笑)。
福山龍馬がどんな風になるのか、そっちを楽しみにします。
個人的には、ちと線が細い気もするけど・・・洗練され過ぎてるというか。

22:25 正直秋の子がどうすごいのかがよくわかりません。これから即戦力になるのかな?

00:13 だったら今後刊行される『龍馬伝』のノベライズなんかはいかかでしょうか?
『龍馬伝』は原作なしのオリジナルストーリーですからね。(オリジナルストーリーは『新撰組!』以来)
ってかあのOP、めちゃくちゃカッコいいやん!!ww

ほほぅ、ノベライズされるんですかー。
でも「龍馬」の小説は名作多いからなぁ・・・。
それにもうどう生きたのか詳細分かっちゃってますからねぇ、書き手は大変でしょうね。

00:39 また最近、GENOウイルスがはびこっているようですね。
奥森さんも十分に気を付けて下さい。
あのヤフーまでも感染してしまったようですから・・・

02:58 最初から全裸だったら引っかかってたじゃん
それに、引っかかってなかったら、それこそ女として全員の負けか

11:41 ということで『MUSIC JAPAN』いかかでした?w
完全版は2月13日の夜11時30分からですよw
・・ってBSが見れなきゃ話にはなりませんが・・・・

録画で見たんですがELISAさんはやっぱよかったなぁと。
堀江由衣さんのは・・・ちょっと見てる方が気恥ずかしくなるのはなんでだろう。
そして完全版は見られませんorz。

13:32 四コマ目の「何で!」に?マークが付いてないあたりが良いですね。

19:30 エリーゼの容姿と雰囲気が何かに似てると思ったら……きみあるの未有に似ている!


19:34 私はテレビは3Dよりも有機ELですかね。
何あの鮮明さ。まるで写真みたい・・・
もっとラインナップ増えたらいいのになぁと思います。
3Dはいちいち専用メガネかけなきゃいけないので面倒臭いなぁと。

僕も3Dは要らないかな。
どの程度の3Dなのかも疑問だし。
ゲームでRPGが3D専用のタイトルが出揃った頃で良いんじゃないかと。
10年後くらい?

19:58 わー、ユラ君。笑顔で微妙に間違ったフォローする所、
俺のダチにそっくり〜。それで、その人と喧嘩しながら仲良くなったら、
もう同一人物としか思えない

そう言う人間を仲良くなれる君の寛容さは賞賛に値するよ。
きっと、社会に出ても人の上に立てるタイプだね。
出世するよ、保証する!!

21:37 私も55型のREGZA欲しいですわ〜。
結婚したら買おうかなぁ位に思ってます。
もちろん予定も相手もノーノーですけどね。

慣れって怖いですよねぇ・・・僕ももう42型が当たり前ですもん。
というか既にちょっと小さいな・・・くらいに。
5年後くらいが買い換えかな・・・その時は55型でも小さかったりして^^;。

2
1:38 > オススメ小説
レンズマン E.E スミス(創元SF文庫)
運命峠 柴田錬三郎(ランダムハウス講談社)
勝海舟 子母澤寛(新潮文庫)
ラノベを外して送ってみました。ラノベも要りますかーと

柴練先生ですねー・・・御家人斬九郎の原作者ですよね。
レンズマンは名前だけは耳にした事あるんですけどね・・・
創元SF文庫って所がもう渋いっw。
ラノベも候補があるなら是非にw

00:30 更新まってまーすv

02:12 更新はなさそうだ・・・がくっ(寝落ち


08:06 もしかして夏姫って牙生えてる?結局彼女の種族は何なんだろ?
牙は生えていません。種属はまだ内緒です。
ちなみに、今の所の設定だと(今後変更するかもですが)
人間属、神人属、魔人属、鬼人属、竜人属、獣人属、翼人属、亜人属に別れます。
神人属と魔人属は神々の血脈と言う意味でなく、神の時代に神の信奉する民と魔神を信奉した民の子孫です。
現在では人間との交配が進み純粋種はおらず、神人・魔人の要素が強く出ている者を指す。
獣人属と亜人属は遺伝要素によって様々な区分がありますが、まとめてこう呼ばれます。
比率で言うと、
人間属 55%
神人属 0.0001%
魔神属 0.0001%
鬼人属 0.005%
竜人属 0.0001%
獣人属 20%
翼人属 0.2%
亜人属 25%
くらいかな。

19:42 デンジャーゾーンなら夏姫の方が多いぞ!
鎖骨とかおっぱいとかふともm
(健全な青少年育成の為、一部コメントを省略させていただきました。ご了承ください。)

武器だしね(何)。

20:13 眩しい日差しに解かれることなく降積もる雪
風は吹き 白い雪花と共に 蒼空へと消える僕のハタチ
フェイトをプレイした時 十八歳未満だったって話

何故ポエム系?



2010年1月9日 土曜日 更新時間 24:24

■webコミック■
24時回っちゃったかー・・・もう今日ではないな・・・orz。
まぁ、深夜アニメとかでも25:30とかあるし、ギリで・・・。

■拍手レス■
21:18 まあ輪を軽く動かしてみれば乗っているだけか
ちゃんと引っ掛かっているのか分かるよなあ。
そこ!間違っても脱がしてみるなんて行動に出ないように!

多分、最初は引っかかりを感じないでしょうけど、
動かしてる内に引っ掛かるように・・・(何)。
それでも引っ掛からなかったら、それはそれでオチになるか(笑)。

21:20 確認ってモノ曝け出す訳にもいかんでしょう
しかし、女が自ら曝け出してもとばっちり食うのは男ですよね
男が自ら曝け出したら尚更問題ですし
>ハル×姉、夏×エリて・・・どんな展開!!
ユラ×冬な展開で、後多分姉×ハルだと素で思った

あれですよね、「お願い、電気を消してっ」って言っちゃう場面。
もう布団に入って見せない感じで。

21:35 http://www.nicovideo.jp/watch/sm277837
信じられます……?これ、帝国の双璧と声優同じなんですよ……?

帝国の双璧というと、疾風と金銀妖瞳?
つーか、ニコ動のパスワード忘れちゃったよ。

21:55 か、確認って!?
もっもちろん直接ですよね?
ここで春原に確認なんかさせたら、
奥森さんの空気読めなさに脱帽します。
そーいや春原もハルの字があったんだな・・・

22:13 >修羅場って・・・貴方を巡って争いとか?
どんなイケメンやねんw
修羅場ってか、たまに顔をひきつらせながら
女達が牽制しあう状態を俺らが修羅場と勝手に呼んでるだけ。
顔はまあまあですよ。
でも、頭も運動神経も良くて、性格も異性だけじゃなくて同性からも評判良かったやつですから。

22:17  よく友達から「それなんて、ギャルゲ?」とか言われるんですけど……
そんなに幼馴染の女の子が5人いて、
幼稚園、小学校、中学校、高校と同じ学校でつるんでるのが珍しいのだろうか?
あえて言っておく! 幼馴染ほど厄介なものは無い! 
自分の忘れたい恥ずかしい過去を覚えてはいるし、喧嘩の仲裁をやらされるし、
親には本人抜きで部屋に入れられては寛がれる……イイこと何にもねぇ!!

ハイハイ ( ゚д゚)、ペッ

22:30 下着姿でパンツ下ろすって……男からしたらトラウマものだぞ?
これで息子がションボリだったら……。

23:02 脱がせ!!脱がせ!!
しゃb(ry
百合フラグビンビンじゃないですか!!!

23:07 メテオ・・・スペースデブリを魔力で吸着・固定させ、重力と遠心力のバランスを崩壊→落下
大気摩擦による磨耗は空気中のチリを吸着し続けることで軽減
ってすれば物理干渉は吸着固定だけなので魔力的に効率が良いかなぁと愚考した次第です
秋かわいいよ夏姫

なるほど、それいい。
天文学、魔法物理学の履修が必須ですね。
魔術使う上でも、理論だっているのは設定好きにはたまらんですね。

23:50 つーか、君ら自分達の格好を見てなにか思わないのか!?
そりゃ男だったら引っかかるだろ!!!

11:31 ライトノベルだとスクラップドプリンセスとか面白いですよ。

榊一郎先生ですね。
読んだ事無いですけど、短いシリーズから読んだ方が良いですかね?
だって全18巻ですぜ?orz

14:15 か、確認・・・、ゴクリ。4人全員が生唾を飲み込んだであろう・・・。
エロエロだー!!

14:23 ハゲタカの作者の人の虚像の砦がお勧めです。
もちろんハゲタカもお勧めです

NHKで有名になりましたよね。
大森南朋さんもこの番組で名前知るようになりましたし。
経済小説って読んだ事無いけど、挑戦してみますか。

20:52 このみ・・・ ポイントにならないの実は気付いている?
その上で確認してみればいいと言っているのか?w

21:51 ようやく東芝がブルーレイのレコーダーを出すようです。
東芝ユーザーとしては感涙・・・(ノД`)

キター!!
マジで嬉しい><。

つーか、Z9000安くなるの早いなぁ・・・(42Z8000な俺)。
もう42型じゃちっちゃく感じるぜ・・・次は55型だね。

23:25 ことみ!少しは自重してくれ! by朋也

23:40 冬の寒空に下着姿の娘達・・・。寒い!寒いぞー!!


00:10 今度の日曜深夜にやるNHK『MUSIC JAPAN』では
今話題のアニソンのライブを放送します。
見逃さないようにw

録画バッチリです!!
ELISAさんの「Dear My Friends」は嬉しいな、好きなんで。

01:08 杏、110話で腕以外はノーカンって言ってるよぉっ・・・!

06:13 下着姿のオナゴ衆が居るのに、まさか野郎の強制脱衣フラグが立つとは…
…お好きですねぇ

09:48 ここは一人冷静な審判が確認するのが一番乙かと。
ちなみにことみもハルと同じように大人っぽい下着を着けているそうですが

と言う事は「ヒャッコ」の雀は部屋に呼べませんな。
昔は普通の下着が好きだったけど、最近は大人下着が好きだ。
俺も大人になったモノよ・・・(遠い目)。

12:03 何故だろう…
ユラ君のハーレムルートではなく、お姉ちゃんのハーレムルートしかイメージできない…
弟のユラ君と幼馴染の春夏はフラグ成立(調教)済みで、
秋も夏を通じてお姉ちゃんの毒牙にかかる未来が待っている…
などという展開を期待した俺は異端だろうか

18:25 >獅子丸>キリン>奈良鷹也な感じですしね。
あれ?熊彦は??w
眼中無しってことですか?ww

19:39 『龍馬伝』ですが、初回は23.2%いったそうです。
まあ滑り出しは上々だそうで。

大河見る度に思うんだけど、
幼少期−青年期は別の俳優使った方が・・・と思う。
「ガリレオ エピソードΦ」の三浦春馬−福山雅治は良かったと思うんですが^^;。
金掛かりすぎる?

19:44 そういえば今年は夏にディープインパクトの産駒がデビューしますね。
今年の2歳戦線も注目か?


20:11 そういえば内田博幸騎手がリーディング1位になりましたが、
関東の騎手としては2001年に蛯名正義騎手がとっていらいなんですよね。
まぁその時は武騎手は長期海外遠征していたからですからね。
しかも普通に経過してでは20年ぶりとなります。
(1991年は武騎手はメジロマックイーンでの大降着などで騎乗できない期間が割と多く、100勝を割った)

今年の武豊はどうだったんでしょうねー。
G1の時は乗り方が酷いな・・・と思いましたけど。
勝った安田記念のウオッカだって酷い乗り方だったし。

00:04 『CLANNAD』117話にて。
智代は2コマ目ではメガネかけていないのに4コマ目はメガネかけています。
凄い早技ですねwww

描・き・忘・れ・たorz。

00:05 >何かオススメですかね?
じゃあそれこそ『坂の上の雲』を読んでみるとか?w

「坂の上の雲」は本屋で立ち読みして・・・
ラスト「だけ」読んじゃった!!
禁断の手を使ってしまいました・・・orz。

00:08 http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4442.html
一応、こんな結果をば。
奥森さんとしては納得??




2010年1月7日 木曜日 更新時間 21:07

■小説■
今年は小説を沢山読もうと思っています。
まず手始めに東野圭吾先生の小説を3冊読破。
何かオススメあります?


■拍手レス■
17:34 ああ、なんかエリーゼが夏姫のことを
「お姉さま」とか呼びそうな雰囲気だ。同い年だけど。

同い年ですからね・・・お姉様は無いな!!
つーか、俺が百合に興味ないからなぁ(笑)。

17:53 今月発売の「LaLa」で『会長』では碓氷が自分の秘密を喋るようですね。
ほほー・・・碓氷君の秘密ですかー・・・
お金持ちだったとか・・・そう言う気がする・・・ありがち?

18:20 >>サドめっ!!
いやぁ女の子の泣き顔好きなんですよ
今回は秋の泣き顔見れたし夏姫の良い子さを見れて大満足です

確かに泣き顔がいい子はグッとくるものがありますよね。
泣き方にもよるんで、獣のようになく子はちょっと僕は^^;。

18:26 泣き秋と慰める夏に萌えました。
しかしユラ君はともかく春は空気を読めなかったのか、読まなかったのか?
それとも56話のデコピン+ぽむコンボがいまだ効いているのでしょうか?

18:44 夏の子は空気の読める子。
…………苦労しているんでしょうなあ。


18:49 秋は単純直情型のようですな。魔法使いという職業ではマイナスな気が・・・
『ファイアーボール』や『ライトニングボルト』は覚えているでしょうが、
『解読』『探知』『鑑定』等の地味な呪文は・・・のイメージが出来てしまいました(笑)
ちなみに『ランドクエイク』は、威力は別にして、高レベルの呪文なのでしょうか?

魔術士としては性格に問題有りです、エリーゼは^^;。
魔術士タイプは・・・もう決めているんですが、
直球で行くか変化球で行くか迷っている所です
「ランドクエイク」は高レベルの呪文です。
ただ、精度と威力が一定以上で習得とされるので、
実行出来たからと言って、魔術士として高レベルという訳ではありません。
とはいえ、魔術のセンスや魔力容量を図る上では判断基準になります。

1
9:12 うん?違うフラグが立ったのか?コレはユラのハーレムルートじゃないのか?

19:32 夏x秋ですね
主人公のペットがフラグを盗むなんて
生意気でお仕置きが必要だクククク


19:57 夏姫、イイヤツ……(;_;)ホロリ
夏姫の株が高止まりだ(笑)

2
1:04 え? この子ツンデレじゃなくてデレツン・・・?

21:06 負けん気強そうに見えて、意外とおだてに弱いのか
適度に宥めたり煽ったりすると面白そうなタイプだ
おだてりゃそれこそ想像もつかない事しそうだし

21:13 遅くなりましたが、冬コミお疲れ様でした。ネット弁慶なうらです。
「馬刺し」の士郎がサワヤカすぎるwこれで手羽も出てきたら…ライダーは卒倒しますね。
今回の話しからエリ×夏に突入ですね。
で、ハルは実は姉狙いでユラ君に近づいていた事が判明。
ハーレム展開かと思ったら百合園だったでござるの巻きですね。わかります。

おお、なうらさんw。
百合園のつもりで描いたんじゃないんですヨォ><。
ハル×姉、夏×エリて・・・どんな展開!!><

21:35 あ、ユラじゃなくて、夏姫にフラグが立った?
となると、秋っ子の対応により、夏姫の行動に支障が……
ハルとお姉ちゃんが、その分ユラにくっ付くんですね、解ります。

21:56 ユラとハルが悪魔のようだw
そして秋に別のフラグが立ちそうですなw


22:09 お、初一番ゲット♪
だがそれ以上の事件がッ!?
秋の子が、俺の夏姫にデレた!
まさか・・・隣接する季節同士は相性がいいのか!?
逆に秋の子と春の子は合わず
冬の子は夏と合わないのか!?
その真ん中には ・・・許せるッ!
メテオというか、隕石の種類に色々あります。
大気圏の途中で燃え尽きるのが「火球」です。
これは空気中で文字通り消える花火みたいなのとか
消える瞬間にどでかい衝撃波を伴って爆発するものまで。
地表まで届くのが「隕石」です。
ウンチクたれのLokiでございましたーっ

メテオに関しては、衛星軌道上にある隕石を落とすのか、
単に高々度に質量のある物質を構成し落下させるのか、
色々方法を考えています・・・。

22:17 ギャルゲのような生活を送るブログを数年前から見てます。
去年の5月で更新とまってますが
けっこー泣かせる話もあるしおもろいですよ。
http://rannrann.bg.cat-v.ne.jp/
釣りか、マジネタかはわかりませんが
書く人の人となりは読み取れるかと。

22:27 おっとっと。エロゲ的ブログのリンク張った馬鹿はLokiです。
ちなみに家族構成は最初兄と双子の妹でした。
お兄さん高校生の頃に事故でご両親がなくなられ、
高校に通いながらバイトで小学生の妹育てたとか。
その後お兄さんはオタな警察官になり、
女子大生の嫁と、娘が。それがなんとまた双子というw
むっ!?馬刺しの事を「サクラ肉」といいますね?
部屋にもどると布団の前で三つ指ついた桜がいr(ズシャアアア)


23:14 >世間は狭いなwww
つーか、嘘でしょ?
正確に言えば、義妹はいないし、全員が美少女というわけではないけど、
修羅場はあったぜッ!!(ツンデレはそこまで露骨ではない。
好きな子をいじめてしまう小学男子みたいな?)
あと、姉は知らない。

修羅場って・・・貴方を巡って争いとか?
どんなイケメンやねんw
世間は狭いんだが、僕からは遠い世界なんだよなorz。

23:44 最近の出会いを後輩から、
「恋愛シミュレーションみたいっすね」
と評されました私は、ギャルゲー的シチュもあるのでは?っと思います。

死ねばいいのに・・・

00:08 夏姫…それはやっちゃぁいけない行動だぞ?w
参入フラグビンビンだなぁw

00:21 やはりというか何というか夏姫が一番常識人でしたね
そして怒ったり喜んだりと忙しい子供代表の秋っ子
更におちょくり担当のハルとヘタレっ子ユラ
本当に大丈夫なのかこのパーティ

冬が来る!!

0:26 馬刺しを食べる人って少ないんですかね?
珍獣食肉委員会メンバーの俺としては牛・豚・鶏・鴨・羊・鯨・鴨は勿論の事、
今まで馬・熊・兎・鹿・カンガルー・雀は平気ですが……。
ちなみに会長は利き酒ならぬ利き栗鼠が出来ますw

珍しいモノ食べたくなる気持ちは分かるっ。
コンビニ新商品は基本的に手を出しますね。
特にカップケーキ系はね!!

01:02 奥森さんはホロウをやった方がいいと思うよv楽しいし、ネタかぶりがなくなるよv
よし、時間作ってやってみます!!
と元気よく!!
何とか時間作ります><。

01:06 年賀状で結婚している友人から婚活がんばってと・・・
余計なお世話だ縁きるぞ!ごらぁ!!と思った私は間違ってないと思う。
来年は年賀状送るのやめようかな、そうしようっと。

年賀状・・・最近書いてないですねぇorz。
婚活は・・・あはははははは。

01:25 夏姫すごくいい子や〜〜やっぱりお持ち帰りして(略

14:47 最近、絵の演出が過剰?


18:08 『ヒャッコ』の獅子丸って結構強いんですよね。
何たって「上園四天王」の一人ですからw
そこだけだったらカッコいいのに、虎子のことになると・・・(^^;)
じゃあ、鬼百合さんは「上園の絶対神」ってとこ(ry

上園四天王の中では獅子丸が一番強そう。
獅子丸>キリン>奈良鷹也な感じですしね。
つーか、「ヒャッコ」方向性が凄い変わってきてる(笑)。

20:50 手段のために目的を忘れるとメテオの拍手見て空から星を降らせる
古代魔法が流れ星を降らせて願い事をするだけだったという話を思い出した

20:58 ってなわけで、年度代表馬はウオッカに決まりました。
これで2年連続、連続は牝馬としては初めてです。
あと特別賞には8歳で天皇賞(秋)、マイルCSを制したカンパニーが選ばれました。


21:54 大阪では鰻丼の事を「まむし丼」というそうです。
というわけでせっかくだから一杯どうぞ……と思ったけど
絶対食べたくないそうなので奥森さんの分はナシってことで。
いやあ、残念だなあ。

昔、都内で鰻丼食べた時、1500円もするんでご飯も鰻も
大盛なのかと思っていたんです。
しかしご飯が2aくらいしかなかったorz。
器が深いと思っていた俺は、思い切り割り箸を突き刺した為、
割り箸のささくれが指に刺さって、家に帰るまで抜けなかったという思い出が・・・。

23:56 正月に・・おみくじ引きました
恋愛・遠くの同姓(←!何?
こ・・これは奥森君の事くゎっ
ヨロシコ

00:01 今までの魔方陣等の前振りは
すべて泣いた秋と困った夏を描くためだったんですね。
いやいや奥森さんもSですね(笑)

00:37 秋が…デレただとっ!?
しかも相手は夏…
百合フラグキターwww

来てません!




2010年1月5日 火曜日 更新時間 16:47

■拍手レス■
18:55 そうか・・・秋の子は
「目的のために手段を選ばない」タイプで
なおかつ「手段のために目的を忘れる」のかぁ・・・
俄然親しみが沸いてくる、実は理系のLokiでした。
魔法陣の書き方は凛が宝石を溶かしたものでしたねー。
士郎の固有結界も、炎の輪が広がるって描写がありますから
拡大解釈すると魔法陣なのかもしれません。
他だと水銀とか、使い魔の血だとか
自身の血液だとか、聖水だとか
はたまた儀礼装に魔法陣仕込むとか
足で地面をドスンと踏んだら衝撃波が飛んで魔法陣がドバッと出るとか
グルグルみたいに踊りながら描くとか。
(これはフィギュアスケートとのフィギュア=軌跡と同じ)
色々演出がありますねー。
秋の子はどれに興味を示すのかな?
個人的にはこう、やたらと手を動かすのが早くなるとか
早口言葉がすっげーできるようになるとか
マヌケな方向に特化させてダメ魔法使いにしたく・・・
あれ?新年早々だれかな?

魔法陣を描くにあたっても触媒を何にするかによって
威力が変わってくるとか考えています。
エリーゼの魔法に関する設定は色々考えています。
今後ちょっとずつ出していきます。

19:15 馬刺しか・・・しょうがを持って来い!あとおろしにんにく
若干クセありますからね、馬刺し。
僕もショウガがないとちょっとあれかな^^;。

21:26 馬刺し食う際のお薦めは、
醤油+薬味(しょうが・ニンニク味噌等)だと東北の片田舎から言ってみる

確かにそうですね・・・薬味必要><。
飲み屋に行った時基本的に自分から頼む品じゃないですが^^;。
でも、誰かが頼んだら食べちゃいます(笑)。

21:38 …実は馬刺しのネタもhollowで出ていたり
更に言うと、セイバーの弱点はタコなんだぜ

21:47 大学の時同期だった北欧からの留学生君は、震度2の地震でコントみたいに慌ててました
むしろ地震の揺れに関して日本人が異常に馴れ過ぎらしい
欧米の人だと秋のランドクエイクでも多分「こうかはばつぐんだ」なはず


22:03 あ〜
実は奥森さん、hollowでセイバーとライダーが
苦手な食べ物ネタがあるのですが・・・

知らなかったorz。

22:24 吹いたwww
コミケで覗きに行きましたが・・・Vol.1が売り切れとはorz
次の機会には必ずぅ!!

22:50 ペガサス逃げてっ!!超逃げてえっ
!!

23:07 >>エリーゼをあんまし虐めるなって言わないの?泣いちゃうよ?
むしろ泣き顔を見たいです

サドめっ!!

00:07 アーチャーは今も一人山中の川で釣りをしているのだろうか。
そんな疑問がわいた今日このごろ。

00:39 まさか競馬をやる奥森さんから「馬刺し」の言葉が!!??www

00:44 むしろ騎士のセイバーはどう反応しているのだろうか?
いや、命よりも食い気が完全に勝っていますねwww

食い気至上主義です^^;。
腹が減っては戦は出来ぬと言いますしね^^;。
とセイバーが言っています(何)。

01:31 ああ、ペガサス食べられちゃうのね
美味そうだなぁ、くいてぇなぁ

01:33 シロウいい顔で馬刺しってライダー可哀相ですよ。
なんかご飯貢いでもらって当然というセイバーの顔が憎らしい。
おかしいな私セイバーファンなのに・・・。


03:23 局地地震でそうだったら
メテオだって大気圏突入によって焼き尽くされて消滅するオチ

あーそう言うネタも良かったですね。
考えつかなかったですわーorz。
あとでエリーゼがメテオ使う時にそのネタ使いますわ!!(何)。

03:41 >まったく被害は出ないでしょう^^;。
>敵はビックリするし、運が良ければ転ぶ!!
それでまったく使えないとも言えませんが。
例えば建物の破壊工作…
魔法陣を描く時間あるし、自分で周波数を決められるのなら、
それこそ殆どの建物相手にも無敵(共鳴とか)だと思います。
建物丸ごとその中にいる人間を潰せるって概念から引き出せる使い方もありますので、
制限は割と多いけど、その分使える場合ではかなり凶悪なのかもれません。
まあ、使いこなせるにはかなりの工学知識が必要なので、
宮廷魔術士一筋な秋さんはどうかな?
(裔

9:12 もちろん「性的な意味で」ですね!<馬刺し
さあ、いちはち禁のこのサイトでは一体どんなプレy・・・げふげふ料理されるのやら!


11:18 オイ待て士郎。ペガサスの生みの親に馬を食べさせるのはちょっと……。
あ、そうか。ライダーには別のを用意されてあってその件で桜にいじめられるのか。

ライダーには手羽先と馬刺しで!!

16:30 ライダーに馬刺し・・・、ライダーかわいそうだよ、食えないよ、友の肉を食えだなんてそんな・・・!
士郎!あんたをそんな無神経な子に育てた覚えはありません!バシーン!って藤ねぇがシバいてくれないかなぁ。
あ、藤ねぇは英霊がどうとか知らないから無理か・・・。
桜に泣きつかせるしかないな。

22:51 一度でいいから食ってみたいなあ…馬刺し。

22:56 まむし丼と併せれば変則的な親子丼ですな

蛇と馬ですね・・・。
つーか「まむし丼」なんてあるの??
絶対食べたくないけど><。

1:17 二コマぶち抜き…だと…

01:20 相手方の魔道士も動けなくなり魔法が使えなくなるって、こちらも味方が行動不能になるんじゃ・・・・

01:42 ユ「ああ、揺れてるよ。」
ハル「本当だ、凄いね(怒)」
夏(胸を隠す)
秋(二重三重の意味で怒)
わー。夏の胸は震度4やぁぁぁ。
私の目にはこうとしか見えないッ!
今年年男だったりするLokiでした。


11:54 >奥森さん、俺の友人にギャルゲーみたいな生活をしているんですけど!!
お兄ちゃんっ子の義妹、乙女さんみたいな姉、ツンデレ娘、
巨乳っ娘、天然幼馴染と、かなりの萌え属性を携えてるのに
「出会いが欲しい」とかほざいてるんですけど……
やべぇ、俺、こいつ知ってるかも。
ってことは、これを書いた奴も俺の知り合いなのか!?
こいつと会ってからギャルゲーなるものを知った俺がギャルゲーなるものをやることはない。

世間は狭いなwww
つーか、嘘でしょ?




2009年1月3日 日曜日 更新時間 18:59

■漫画■
津田雅美先生の漫画を買いました。
「ちょっと江戸まで」と「eensy−weensyモンスター」。
いや面白いっ。
「ちょっと江戸まで」の3巻早くでないかなぁー。
若様がもうね!!


■拍手レス■
20:59 メテオは?
あるよ

20:59 ・・・・・この揺れ方だと、マッサージチャアですね・・・・
いや、手加減したんですよね?建物あるし

そうそうそう!!
って、これがエリーゼのレベルMAXだよ!!
役に立つし!!敵がビックリするし、運が良ければ転ぶし!!
かけた時間に対してその効果がどうかとは思うけど^^;。

21:00 4コマ目右二人w
いいぞもっとやれ

コラコラコラーw
エリーゼをあんまし虐めるなって言わないの?
泣いちゃうよ?

21:15 見た目派手+凄い音と衝撃がある魔法の方が効果あるんじゃ
メガデス(BUSINシリーズ最強無属性魔法)とか
ヴァルハラ(同上ゲーム・レベルダウンと引換に奇跡を起こす)とか

21:44 秋……威力が致命的に足りないッ!!


21:59 え〜?メテオじゃないの?
最近こういった困る
コメントが多い・・・(汗)。


22:14 学生レベルでランドクェイク秋の子は実はすごいのに
ユラ達の感覚がずれてるのか、
それともランドクェイクなのにちょっとしか揺れてない秋の子がしょぼいのか・・・、どっちやねん!


23:28 アケオメコトヨロであります
春夏とユラのリアクションが薄かった理由として、
お姉ちゃんが日頃からもっと派手な事してたんじゃないかと邪推
なんでも良いけど魔法陣と聞くと衛藤ヒロユキを連想するのは多分自分だけじゃないはず


00:04 >>う、嘘だよね?俺は絶対信じない!!絶対にだ!!
いえいえ、本当です(腹ただしい程に)。ただし、士郎並みのお人好しなのと、
厄介事(主に女性関係)が向こうからやってくるという不幸っぷりですけど。
ちなみに、そいつの性格は「ほぼ衛宮士郎」!!
00:07 >>「ほぼ衛宮士郎」
すいません、「義妹に凄く甘い」が抜けてました<(_ _)>

聞きたくねぇ!!(涙)

00:24 緊張感が欠片もねぇなw
そして明けましておめでとう御座います。
何時になったら夏姫を嫁にしていいという許可が頂けるのでしょうか

01:23 戦場ではお会いできましたー
野球好きだー、西武好きだーと語った眼鏡が俺でした
次の夏コミでも出られるのであらば馳せ参じたいと思いますw
とりあえず秋の子、そんなに時間かけてその威力じゃコスパ悪すぎるぞwww精進せいw
あ、でも某あ○いあ○まみたいにドジっ子属性はいらないからね?w


06:59 この程度の揺れなら周りに被害が出る心配はないかな。
肝心の敵にもあまり効かなさそうだが。

まったく被害は出ないでしょう^^;。
敵はビックリするし、運が良ければ転ぶ!!
戦いで転倒するっていうのは致命的!!
凄い必殺技!!

07:19 おいしく頂きました・・コンビニ弁当をね!
で・・まだ家に居る

07:58 ユラ君はしゃーないとして、ハルまで遊具扱い(笑)
夏姫。とりあえずガンバレ。エリーゼもっとガンバレ。儀式魔法は要らないけど。
ところで、この魔法はゲーム的にどんなんなんでしょ?


12:38 明けましておめでとうございます。
旧年はweb拍手のお返事ありがとうございました。
今年も多くの罵詈雑言・・・じゃなかったコメントをしていきいたいと思いますので、
「必ず」お返事よろしくお願いいたします。(無理強いさせるな)

あけましておめでとうございます♪
そして旧年中はコメントありがとうございましたm(_ _)m。
今年もレスをしたりしなかったり(何)・・・ですが、宜しくお願いします。

12:45 コミケは入場者は50万いったそうですが、客単価が結構減ったようで。
奥森さんもそこのところは結構感じましたか?

んー元々小さいサークルですから・・・そんなには感じなかったかな。
客単価より人が少ない感じがしたんですけど、少ないホールだったのかな、創作少年は。

12:48 >全裸で皇居一周すればいいとおもうよ。
特に新年の挨拶のときにね(オイ

14:18 あー、避難訓練用魔術ですか?いいね!
そんな魔術あればいいと思うよ!>ランドクエイク

災害訓練用にピッタリですが、本物の宮廷魔術師が使うと
そりゃもう凄い事に。
物理的ダメージは無いものの人間は立っていられません。
と言う事は相手方の魔術士は魔法も使えませんし、
攻撃手段がとれなくなります。

17:51 シングルベルもアレですが、一人初詣も来るモノがありますねぇ。
並んでいる時の決まり悪さといったら。居酒屋や焼き肉は余裕ですが、こっちの方がきついかも。

18:54 む、満足げな秋さん可愛いです。えっへん。


22:35 地震は相当高度な魔法のはずなのに・・・
震度3くらいでは伝わりませんか。
苦労性の夏姫が見れただけでもよしとしますか。
魔法も攻撃魔法だけでなく『解読』『探索』『魅了』などの
攻撃魔法以外の魔法も使ってほしいです。
特に『魅了』が使えるなら春夏と雪の姉さんから
ポケットマネーでの需要もあるだろうし。

僕も攻撃魔法以外のTRPG的な魔法が好きなので
そう言った魔法もどんどん使っていきたいと思ってます。
「解錠」とか色々ありますしね。

13:21 明けましておめでとうございます。
今年も御身体に気をつけてがんばってください。
>>紋章魔法の刺青などは術者から絶えず魔力を供給されて>>いるから永続的に使用する事が可能です。
やっぱり女の子の肌はきれいなほうがいいので
刺青は出来れば・・・



2010年1月1日 金曜日 更新時間 20:55

明けましておめでとうございます。
とうとう2010年です。
うわー・・・って感じですね。
ことしもまた僻地でコッソリな感じで活動していきます。
と言う訳で、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m。

■冬コミ■
いやー、腰が痛くて早退気味でしたけど、なんとかほぼ完売状態でした。
購入して下さった方ありがとうございます。

コミケでしか会えない友人にも会えましたし充実してました。
そして何より、絵が上手い方を間近に見て刺激を受けました。
目上の方(絵のセンスとかの)の絵を見て「こういう描き方出来たらなぁ」と
勉強にもなりましたし。
今年こそレベルアップを図りたいですねー。

頑張ります!!


■拍手レス■
20:15 110話で腕以外はポイントにならないのルールになったのでは?
でも杏がどんないちゃもんをつけるかが楽しみです。
今回の一番のポイントは3コマ目でことみが微妙に頬染めているところですね。
椋と智代とことみは原作でベスト3だったので今後も動かしてくれるとうれしいです。

ギャーッ!!
超ネタばらしorz。


20:52 下ネタなら更新が早くなるですと・・・!?
やはり今から18禁もOKの鯖に引越しですな!

それは・・・(汗)。
でも下ネタ好きなので、出来る限り下ネタで(笑)。
よし、2010年は微エロで・・・描けると良いな。

21:03 ポイントになるのは腕だけって言ってたような……
はっ!まさかソレを第三の腕とか言い張る気じゃ!?

落ち着け!!
あんまし先読みはイカンぞー!!
トップバッターの人と言い・・・伏線潰しかっ(笑)。

21:05 あらかじめ魔法陣が刺しゅうされた絨毯とかあったら便利そうだ
広げて敷くだけ、5分で撃てる儀式魔法

21:05 これは何と言う視姦プレイwww
…下着姿のオナゴ達が居るのに、ソレは無いwww


21:45 奥森さん、俺の友人にギャルゲーみたいな生活をしているんですけど!!
お兄ちゃんっ子の義妹、乙女さんみたいな姉、ツンデレ娘、
巨乳っ娘、天然幼馴染と、かなりの萌え属性を携えてるのに
「出会いが欲しい」とかほざいてるんですけど……
殺っちゃっても、いいですよね?

う、嘘だよね?
俺は絶対信じない!!
絶対にだ!!


22:13 >>ちびまる子ちゃんですよ!!
ああ・・・いわれるまでまったく気づかなんだ・・・
明日はコミケですか頑張って下さい
これが今年最後の更新でしょうか
それではよいお年を

22:27 ありゃ。待ったがかかったか。
みんなで搾り取りに行くもんだと(マテヤjコラ)


23:36 チビ秋・・・魔法陣書いたレジャーシートばっっと広げて
魔力通してドーンってのは邪道なのか・・・

↑で「刺繍した絨毯で儀式魔法」とか考える事は一緒なのね。
基本的に魔法陣は使い切りです。
一度、術を使うと魔法陣は帯びていた魔力を無くします。
紋章魔法の刺青などは術者から絶えず魔力を供給されているから
永続的に使用する事が可能です。
ただ、そう言うマジックアイテムも存在しますがとてつもなく高価です。

23:43 >後1時間くらいで描いて、術実行して、消すのにまた30分かな?
魔方陣ごと消し飛ばす威力にしておくと間『消す手間』は省けるぜ

01:56 たってないから無効よ!何がって?聞くな

05:41 勝負を優先させる智代とじっくり見たがる杏w
流石だw
今から出陣します
戦場で逢いましょう

コミケお疲れ様でした。
戦場ではお会いできましたか?
今年も宜しくお願いします。

05:44 今日・・今・・先程ね・・コンビニ行ったんだよ・・
で・・お弁当買って帰ってたら・・女の子が弁当をジィ〜っと見るもんだから
『ウチで食べる?』って連れてきてしまった
ねえ奥森君どうしよう・・

そうだなぁ、
全裸で皇居一周すればいいとおもうよ。


11:31 今頃皆さんTBS(東京ビッグサイト)で楽しそうに祭ってるんだろうなぁ。いいなぁ。
と、それは置いといて、クラナド2コマ目の智代がセイバーにしか見えない件についてどう思われます?

戦争だ!!(笑)

20:51 画廊が見えませんが・・・・・・・・・

はい、準備中なので!!

21:48 大晦日に何書いてんだって気もするけど、見られて起ったりするのかな?
ホント何書いてるんだ^^;。

23:39 今日は冬コミお疲れ様でした。
今年一年楽しい4コマをありがとうございました。
来年も、自分のことを第一に考えて、『星嶺学園』や『クラナド』をよろしくお願いします。
出来れば『クラナド』だけでなく『星嶺学園』も、いちはち禁とは申しませんが、15禁くらいで(笑)
よいお年を。

お疲れ様でしたー。
旧年は大変お世話になりました。
星嶺学園・・・パンチラ率低いですからね。
もっと太股を!!もっとパンチラを!!

02:10 あけましておめでとうございます。
旧年中は、大変ここの漫画には楽しませてもらいました。
本年も期待しておりますので、よろしくお願いします。

あけましておめでとうございますm(_ _)m。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

16:27 あけましておめでとーございます。
そして秋の子の魔方陣からは日の出が拝めることを期待してます。
明けましておめでとうございます♪

17:01 冬コミ行きました。
応援してます。頑張ってください!
ただ… その… 同人誌にする時に同人誌でしか
見る事の出来ないシーンが有ると、うれしいです。


RETURN
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送