LOG 2009.12   次の月  前の月


2009年12月30日 水曜日 更新時間 19:47

明日はコミケです。
早めに寝なくては・・・。
お越しになる方でお時間に余裕がありましたらお立ち寄り下さいね。


■webコミック■
更新がずれてしまいました・・・すみませんorz。
でも、今日から冬休みなので何とか描きためておきたいです。
にしても、クラナドはホント描きやすい・・・下ネタだからだろうか。


■ガリレオ■
録画していたドラマ全10話と「エピソードゼロ」と「容疑者Xの献身」を見ました。
「容疑者Xの献身」・・・面白かったです。
BDが今安いから買っちゃいたい気分です。


■拍手レス■
21:25 まあ魔法陣要るような術は当然時間かかるよな
後1時間くらいで描いて、術実行して、消すのにまた30分かな?
後、イギリスのフィッシュ&チップスが不味いのは、使ってる油が悪いそうなので、
日本みたいに新鮮な油使って同じ物作るとかなり美味いですよ

25b四方を吹っ飛ばすような魔法なのでポンポン撃てないのです。
まぁ、エリーゼはちょっと(?)遅いかな(笑)。
フィッシュ&チップスは油ですか・・・料理は油で結構変わりますよね
安い油のカツとかホント胃がもたれるし・・・年か?orz。

2
1:37 ハードル上げすぎて飛び越えられないのか、
元もとの技量が口に追いついていないのかわかりませんが、
それでも秋、可愛らしいですね
絶対領域も胸ときめくというよりはなんとなく和みます
例えるなら初々しい女子高生のセーラー服みたいな感じで

ありがとうございます♪
女子高生はイイネ(危ない)・・・ホントイイネ・・・ハァハァ。
明日はコミケ・・・都会の女子見て身の保養してきますわ!!

21:39 とことん実戦じゃ使えない魔法だのう・・・・・
戦隊ヒーローみたいに敵が待ってくれるのを期待するしか無いですなw

戦国時代の鉄砲隊みたいな感じかな。
拠点防衛戦とか三段射撃とか考えたいですね。
ただ冒険とかクエストでは全く使えませんが・・・(笑)。

21:49 準備に30分以上かかる魔法。とても実戦では……いや、待てよ。
魔法陣を設置した場所までユラ達が敵をおびき寄せれば使い物になるか。

22:06 チビ秋がダメすぐる……
いあやまぁ、メテオなんてそれこそ数人掛かりで半日かかるとじゃないのかなとか思ってましたが。
これはあれですか。へっぽこがばれてベソかいたところをユラ君に打ち抜かれるフラグですかと妄想してみる。


22:15 ユラ「だって俺、魔法使わないし?」
身も蓋もないw

23:31 >誰もさ、あの帽子を「永沢くんみたいw」って言ってくれないんですよ。
ごめんわかんない

ちびまる子ちゃんですよ!!

0
0:02 チビ秋は威力はあるが、
発動までに時間がかかるのでしょうか?
某ベルセルクのシー○ケみたいに。
けど春夏ユラ(プラス冬)でクエストレベルなら
出番がないんじゃ・・・?

00:19 紅白の曲順が発表されました。
水樹さんはだいたい8時あたりになりそうですね。

まー帰れるかな・・・って何歌うんですかね。
でも、取りあえずは「ダイナマイト」は見ないとなんで。
紅白は水樹さんだけですね、見るとしたら。

01:23 今明らかになる秋の子のチャームポイント!
「うなじ」以外にも普段隠れている絶対領域ががががが。
これはニーソックスと呼べる長さじゃありませんね?
オーバーニーソックスですね?
ああ、普通サイズでも秋の子ちっちゃいから
ニーソが股下数センチになるんですね!
Oh バーニィ!嘘だと言ってよ!
じゅっ。


11:49 うわー、やっぱ残念なキャラの匂いがするなぁw
クリスマスはバイト先で過ごしましたよ?イブも当日も
眼福だったなぁ………でも寂しかったorz

僕はふて寝。

12:43 戦闘中に魔方陣を書くのは・・ね?
そう思ったら、ハガレンの大佐の手袋とか手に陣を刺青で入れてしまうのは効率的なんだろうね

まぁ、クエスト中には絶対使えない魔法ですよね。
刺青を入れた魔法は紋章魔法と言って別ジャンルになるんですよー。
ただ強力+簡易なんですが、紋章を身につけているとその魔法がスタンバイ状態になるので、
それ以外の魔法を使うと紋章の干渉を受けて威力が下がるというデメリットがあります(星嶺学園では)。

13:01 30分かけて描く魔法陣ってどんだけデカいんだよ……。発動したら被害が半端じゃないと思うんだが……。

20:34 魔法陣を描かなければいけない時点で、クエストに連れていくのはどうだろうか?まぁ、それよりも……陣を描く棒、小っさ!!


23:45 凄いですよ、第四次ライダーはいろいろと。
例えば下半身丸出しで外うろつこうとしたくらいだし。……男だけど。

自信があって羨ましい><。

02:21 自信満々ドジっ娘なエリーゼさんの評価が
私の中でうなぎパイのぼりです。夜のおかし。>なうら

最近、なうらさんからコメント頂くと
全て下ネタに聞こえるんですが(笑)。


12:34 夏姫一筋なのだが・・エリーゼに揺らいでしまうとは・・
ハル?・・あ〜カワユイカワユイ

14:22 あれ、おかしいな……。マンガなのに釘宮様のお声が聞こえる……?

この前と同じ方・・・では無い?
だとしたら、エリーゼは釘宮様が人気?
つーか、ナギやん(笑)。

21:23 秋、術発動までタイムラグ長そうですが、まぁ大丈夫ですよね
一刀流の猛女と、二刀使いの色男と、鈍器使いの自称聖職者が前衛に居ますし

21:54 『ママさんバレーでつかまえて』見ましたよ。
いやぁ、生放送でもきちんとこなせるってのは凄いなぁと。
さして、あっという間に終わっちゃったなぁと・・・

終わっちゃいましたorz。
最初、加藤夏希さんがかなり噛んでた気もするけど堪えましたね^^;。
何か予想していたより「泣かせ」が入ってて意外でしたけど。

00:27 エリーゼ、制服なのにズボン?…と思ったら太もも辺りに白いものが。つまり凛と一緒か。
絶対領域です!!

14:02 ……更新、されて、ないだと……!?
まただ、また……こんなことが……この短期間に二度……一体なぜ……どうして……!?
……福本風はやっぱ難しい……。

18:18 ダメだ!
奥森さんが全然更新しない!!www



2009年12月27日 日曜日 更新時間 21:14

■拍手レス■
20:40 正装している・・・・・・
この手の服ってメリハリのある体形の女性が着たらたまらんなぁ・・・・・
機関銃の雨だろうが、地雷原だろうが、
迫撃砲が降り注ごうが、突撃しますが・・・・・セイバーの体形ではね・・・・・
あ〜〜〜踏まれてみたい

トップバッターにして
堂々の変態ぶり、流石だぜ(汗)。


20:51 こういう時便利なのが第4次のライダーやアサシンなんだよなあ。
アサシン:百人ぐらいに分裂可能
ライダー:生前の部下達を呼び出す固有結界

なるほど・・・でも生前の部下を呼び出す固有結界って・・・
みんなでボコるってことなのかな?w
凄いな、第四次のライダーは(笑)。

20:57 セイバー頑張れ!
私も割引シールを貼る店員の後ろを良く付いて回ったものです(迷惑

分かる分かる!!
僕も「30円引き」のシール待ちする時ありますもん!!

20:59 >『会長』のメインキャラの・・・
これ見て何故かすぐに「星嶺学園コンパニオン」のキャストを考え始めてしまったよ・・・
ちなみに一番に思い浮かんだのが「エリーゼ=釘宮」だったなぁ( ´Д`;)
他のキャラは何故か数人出てきたよw

ををー。
いつかそう言うアンケートとかしてみたいですね。
僕も考えたりしますが、他の人はどうなのかなーって
言うのは気になりますね(笑)。

21:51 ぱっと見、完璧な布陣に見えるが、
キャンプ時から単独行動中のあの主夫がおいしい所を総取りしそうな気が……

21:52  セイバーと虎がいるだけで、
衛宮家のエンゲル係数は上がっていくのは運命(Fateなだけに)かと。
何気に、士郎と凛が、姑が子供の我儘に付き合う夫婦に見えてしまった。
彼女いない男友達が集まって、夜を過ごすはずだったけど、
冬休みに入った妹(小学二年生、私は大学生)が遊びに来ました(^O^)/
ツッコミずれぇ(笑)。

22:14 『おおきく振りかぶって』はアニメ第2期も始まりますしね。
でも来春ということは『会長』と一緒に放送ということになりますね。

「おおきく振りかぶって」は楽しみです。
きっと美丞戦が終わるまででしょうね・・・楽しみッス。
「会長」と同時期ですかー・・・でももう42型液晶があるから大丈夫!!

22:16 >まっすぐ帰って家に何があると言うんだ?
>電気もついてねぇ(涙)。
このクリスマスに奥森さんの気分をどん底に落とし入れてやるのです。
ヒッヒッヒッ・・・(あまのじゃくかよ)

死んでしまえ!!(涙)

22:16 >すまない!!
>遊びたい時期だったんだ!!(何)
もうそんな歳じゃないでしょ!!!www

年の話はするな(笑)。
でも、年なんて関係ねぇ!!
遊びたいもんは遊びたいんだ!!
つーか、サイト更新も遊びだぜ!!

22:17 いよいよ『ママさんバレー』の最終回が近づいてきましたね。
生放送、どんな展開が待ち受けているのか!?ww

ホント、楽しみです!!

22:35 王様は肉を所望の模様です。
時期的に鶏肉ですか?

22:41 遊びたい時期・・・
女遊びはほどほどにねっ

合コンするくらいならいいよね?

00:43 12月24日は沢庵和尚の誕生日ですよ。
だからチキンとシャンパンではなくタクワンと熱燗が和の心なのです。侘び寂びなのです。
それにしても、セイバーにしては陣取りが悪いですな。
攻める側は守る側の3倍の兵力が要るのに…。
犬やら蛇やら侍やら主婦やら■■■やら金ぴかが
防衛線を張っていれば突き崩すのに手間取りそうですし。

00:57 全員ってシロウと凛だけっすか?
機動力のあるライダーが居ないと戦力半減ですよ。
あと触手のある桜も・・・

03:10 >いや・・・今度出てくる時は格好良く・・・ってそんな事はありえないか><。
いやいや、恰好良く登場して、あっという間に吹っ飛ばされるのですよ……。

酷いな(笑)。
まぁ、いずれにしろジークの出番はあると思うので、
その時までにどんな出オチするのか考えておきます(笑)。

03:49 大丈夫・・皆!独身で体育座りのクリスマスだ!
ナカ〜(*^o^)人(^o^*)〜マ

同志達よ!!(涙)

12:14 Z旗をふりかざすセイバー……
今こそそのカリスマ:B(団体戦闘で自軍の戦闘力を向上させる)を見せる時!

14:55 あほ毛の上に帽子が・・・w
エミヤ家総力戦ではないんですね
バーゲン系は桜がなんとなく得意そうだなと思いましたw
2月は28日までしかないからセイバーは不機嫌になるんですねわかりますw

誰もさ、あの帽子を「永沢くんみたいw」って言ってくれないんですよ。
狙ってたのにさぁ・・・無念ですよ><。
2月は4年に一度、閏年に「大肉の市」が!!

17:42 秋の子、背も胸も小さくて人間まで小さいのかなぁ
人間的に大きくなるにはどちらかが改善されれば良いのかな?

03:11 セイバー、何に対して突撃するか指示しないと
凛は魔術の素材になるハーブ、
士郎はみんなで食べられる安い食材にいっちゃうぞぅ?
見事に坂の上の雲の影響か・・・・騎士王よ
そして指揮官セイバーはひしめく主婦たちの怒号のなか悠然と・・・
( ´д`)秋の子は変身魔法で
「背の高い・豊満な」美女に変身してユラにチャームかけて
春の子と夏の子に睨まれるんですね?
などとラブコメ脳を炸裂させるLokiでした。
「八神君の家庭の事情」の愛「憎」版ってでないかなぁ・・・

14:01 セイバーなんかフィッシュ&チップスで十分だ!肉は俺が!
雑な料理は嫌なんです><。

18:40 ドリームジャーニーが春秋グランプリ制覇!!
ってことで池添騎手、男泣きでしたね(ノД`)
でもブエナビスタは強いなぁ。
リーチザクラウンはマイルが似合うと武豊騎手はいっていました。
スリーロールスは左前の腱断裂だそうです・・・

18:41 「やむを得ない時はエクスカリバーを使う!!!」byセイバー



2009年12月25日 金曜日 更新時間 20:36

■漫画■
「おおきく振りかぶって 13」
「鋼の錬金術師 24」
「絶対可憐チルドレン 19」
「けいおん 3」
を購入。

どの漫画も凄すぎる!!
「HUNTER×HUNTER」も出たんですよね・・・買わないと!!


■拍手レス■
20:32 臭う・・・・臭うぞ!!!
ツンデレの香りが!!!!!
あ、ちなみに、「管理局の白い魔王」ってのは、
某魔法少女モノで「魔法は火力が命なの」と言わしめたアニメです。
しかし、まぁ、19歳で少女・・・いえ(火力のある魔法攻撃で・・・・・

「なのは」ですよね・・・確か。
19歳で少女・・・そう言わざるを得ないんだよ!!
それで納得するのが大人ってもんだ(笑)。

20:40 面倒毎に巻き込まれるね〜ユウ君達は。
あ〜後、夏ちゃんは嫁に貰います(`・ω・´)

ナニー!!
夏姫はやらないぞ!!
面倒事・・・2話に占い師に言われてますからね・・・(笑)。

20:50 ちっこくて短気なエリーゼ、何気に可愛いですな
無駄に敵愾心むき出しにする小型犬的な感じで
いや自分、微笑みながら冷静にかつ自らの手を汚すことなく
障害を排除しそうなおねえちゃんが一番好きなのですが

お姉ちゃんは根強く応援してくれる方いますよねぇ。
ホント有り難い限りです。
つーか、エリーゼをだしに使うなよぉ(笑)。

20:54 使いどころを把握していない時点で未熟の証明だよなと。
まぁ、年齢的にも今後に期待なんでしょうけど。ああ。胸のことじゃNA(蒸発)

21:07 お、更新されてる。姉さんマダー?


21:29 チビ秋の次回実力がわかりますか。
ユラ君は予想外に実力があったのだけど
チビ秋は実はヘタレだったら・・・
それはそれで萌えますね。

次回分かります(多分)。
チビ秋・・・そうね・・・どうでしょう。
これから考えます(何)。

21:54 気の済むまでメテオでドッガンドッガンやらせる気かよ!?天体観測部は喜びそうだけど。

23:06 >退社後、友達の家に寄ったら午前2時まで「みんゴル」を・・・わはは。
こらこら、会社終わったらまっすぐ帰るって言ったでしょ!!(奥さんかよ)

まっすぐ帰って家に何があると言うんだ?
電気もついてねぇ(涙)。


00:59 やたー、また15番とチョイスのW受賞だーw
魔術師…熱くなるような奴は不意打ちで倒されやすそうだなぁw

何ぃ!!

02:56 秋タンの怒り顔良いな・・いや断じてロリコンでは・・
今日・・女子高生(バイトの子)に怒られました・・
駄目なおじさん(34)です・・(若い子に怒られるとドキドキするねw)

僕もJK(笑)に怒られたいです!!

03:00 今さ・・クリスマスパーテイ中なのだが・・
メイドさん2人・巫女さん1人・バニーさん2人でドンチャン騒ぎしてるんだよwww
でもさ・・全員男なんだけどね・・

今さ・・・クリスマスなんだが、
独身男1人で体育座りしてるんだよwww
でもさ・・・誰もツッコミ入れてくれないんだよ・・・

04:49 これは……ジークが的にされる予感がビンビンと……。
ジークの出番ってそんな感じになっちゃうのかな^^;。
いや・・・今度出てくる時は格好良く・・・ってそんな事はありえないか><。

15:43 お約束の展開ですね〜
この後秋っ子が惨事を起こす(ジークが犠牲)ようになっていくのでしょうか
私の中で秋っ子の株が急上昇です

18:09 『会長』のメインキャラのキャストが発表されました。
○美咲・・・藤村歩
○拓海・・・岡本信彦
○さつき・・・豊崎愛生
○ほのか・・・阿澄佳奈
○すばる・・・植田佳奈
○エリカ・・・伊瀬茉莉谷
○葵・・・五十嵐裕美
あと冬コミのTBSブースで先行PVを流すそうです。

おおっ!!
個人的には豊崎さんLOVEなので、これは嬉しい!!

21:03 一人で気ままなクリスマスイブを過ごしております。さ、さびしくなんかないんだからね!
昨日はひぐらしのなく頃にDVDを見てヒーヒー言っておりました。正直奥森さんの肩を貸して欲しかったっす。

「寂しい」って言ってしまうと、楽になりますよ(笑)。
僕なんか、会社の同僚に「彼女・嫁のいる奴、みんな死ね!!」って言って退社しましたが?(事実)。
同情するなら合コンセッティング!!俺、必死www!!

21:06 あれ、理由がデジャヴュ……。
てっきりオンナノコと仲良くしてるのかと思いましたよー(棒読み)
ところでクラナド今までのを読み通してみたんですが、75話と76話逆じゃありませんか?
あと18番さんにコメントが……。

75と76・・・昔そんなコメント頂いていた気も・・・直してなかったかorz。
18番さんは・・・スポーっと忘れてしまいました・・・すみませんm(_ _)m。
オンナノコと仲良く・・・してる奴はみんな死ねばいいのに!!

22:52 朋也もユラ君も一年で今日が一番嫌いな日だ。
男3人で酒飲んで終わったのと比較すると・・・
チクショー!ハーレムなんて大嫌いだ!!(涙)

10:21 メリークリしゅます。
メリクリ〜♪

11:46 あれ?24日には更新しないのでしょうか?
いえ、更新の遅れを元に戻すのかと思ったんですけどね・・・

すまない!!
遊びたい時期だったんだ!!(何)


18:59 男だけのコスプレ大会・・因みに僕はセーラー服(ToT



2009年12月23日 水曜日 更新時間 20:23

■webコミック■
すんません、更新遅れました><。
退社後、友達の家に寄ったら午前2時まで「みんゴル」を・・・わはは。
いやー・・・グレートサファリ難しいよ><。


■拍手レス■
今日のトップバッター
20:12 流石渚!わかってらっしゃる(笑  CLANNAD期待してますよー

渚は外さないです(笑)。
まぁのんびり更新していきますので、長い目で見て下さいね^^;。

今日の2番
20:17 ツールのコース設定、お答えありがとうございますm(_ _)m
毎年毎年違った戦いが見れるということですね

どういたしまして♪
そうですね、毎年同じだとつまんないですしね。
来年も楽しみデスヨー><b。

今日の3番
20:18 『CLANNAD』、1年半ぶりですか(^^;)
後は下着だらけのヒロインたちがどう展開していくかですね(オイ

そんなに・・・経ってましたかorz。
とりあえず服を着る事はないのでご安心を(何)。
とにかく再開出来て良かった^^;。

20:19 欲望に素直な結果、輪がエライところに!この状況なら入ってもおかしくないですな!

20:20 クラナドキター!
あまりにも久しぶりなので最初っから読み直しました
しっかしお前らそんな姿で何やってんだ!!
誰か来たらどうすんだよ

今日の6番
20:36 狙ったのか狙ったんだな!!この隠れエロめ

エロいのは杏と智代で
・・・げふんげふん。


20:45 的が二本あったとは予想外な…
次の人、どんなリアクションを取るべきなのか悩み所でしょうね

20:47 >星嶺学園の設定ではダメージ喰らいますので(笑)。
つまりアースクエイクなんて使おうものなら近隣都市からの苦情がもの凄い事に……


今日の9番
20:57 祝クラナド復活〜
考えてみればこれがきっかけで奥森さんのHPに来たんだな。
半ば諦めていたので嬉しいですww

お待たせしてごめんなさい><。
最初はクラナドしか描いてませんでしたからね。
一番長く続いているのもクラナドですしちゃんと終わらせるまで描かなくては。
まぁも終わりは全然先でしょうけど・・・文化祭も始まってないしorz。

21:19 勃っているのか、勃っているのだな?

21:40 原作知らないので敬遠してたけどこの機会にCLANNADマンガ一通り読んでみた。
……朋也って未来のユラ君なのね。
あと彼女たちは一年間も下着姿で放置されてたのか。風邪引いてない?


今日の12番
21:49 『M-1グランプリ』見ていました。
パンクブーブーがチュートリアル以来の満場一致の優勝。
私もパンクブーブーが一番面白いと思っていました。
これからどう活躍するか楽しみです。
フリートークは上手いほうがいいですよww

見逃した!!
「坂の上の雲」見てましたよ^^;。


21:58 メテオでドカーンする前に、胸をデドカーンする魔法を覚えるべきだと思うんだ。

22:38 わー、なんか下着姿でエロイことしてるー
・・・あれ、どーしてこうなった
見直してこなければ

今日の15番
22:57 渚wやらかしやがったw

これは逆セクハラなのだろうか?w
それともパワハラなのだろうか?w


23:36 遂にクラナド来た!1年ってことはこのサイトに通い続けて1年以上たったのか・・・
これからも楽しみにしてます、これからも頑張って下さい

00:22 クラナドだっ!クラナドが再開したぞっ!
このまま星嶺やFateと共に更新が続くといいなぁ・・・

01:01 まさかの、くらなど!! 一年以上下着姿なので風邪をひかないのか心配でした。

01:12 これぞ正しくジャック・ポット(大当たり)……!

01:53 ここで評判だったのでドラマを見ました。
NHKの、ほら、バレーのコメディで・・・
えーっと、「おっぱいバレーでつかまえて」?
・・・・どうしてこうなった?
おちつけ。平常心、平常心だ。
そう、オールウェイズ基本エロ魂。
それはそうと、秋山好古カッコよすぎでしょう。
あれはFateキャラに評論させてみたいとおもうのです。
王たるもの〜 とかなんとか。
さぁ年末です年の瀬です有馬記念の週です。
皆さんの健康と、存分の努力と、ちょっとの幸運を祈ります。
女に化けて怪物産んだりできないLokiでした。

02:33 久々にクラナドキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
待ってました。それにしても流石は渚。
再開一回目から良いエアークラッシャーぶりを発揮してますね
にしてもあれはきまずいw

02:36 そもそもボッキされても引っかからないから
イカサマしただろう

05:23 流石だ渚・・大当たりだな

07:09 正しく棒に引っかかったような気がしないでもない

07:17 これなんて(ry
この後は判定のために輪の当たった部分が棒状になっているか確認するんですね、分かります。

10:21 106話はフラグだったのかw
流石朋也、通常状態でも輪が引っかかる位にでか・・・
(じゃなかった)凄く姿勢がいいので足に引っかかっただけですよねw

10:27 久しぶりのクラナドひゃっほーいっ!
そして渚ナーイスッ!
最後に、四コマ目手ぇ抜きすぎっ!

12:37 一年ぶり……
なるほど。クラナドは冷やし中華だったのか!!

20:35 今日は大川慶次郎さんが亡くなってちょうど10年なんですよね。
奥森さんも大川さんのことご存知かと思います。
あの時は有馬直前でグラスワンダーを推していたんですよね。
まさか来るとは、奇跡でした。
 『スーパー競馬』ではハドックで「バカによく見える馬はですね〜」って
解説していたのが懐かしいです・・・(ノД`)

20:39 来年の競馬から本馬場入場曲が変わるそうです。
作曲したのは岩代太郎というかたです。あの『レッドクリフ』の作曲を担当されたかたです。
ってことで今使われている曲は27日で終わりということで。


21:50 クラナド復活〜
ありがとうございます!!
ところでイチハチ禁の星嶺学園より、
もとが一般作のクラナドのほうがエロエロなのはどうしてでしょう?

まてコラ(笑)。
18禁じゃねーよ、星嶺学園!!
でもクラナドは15禁くらいを目指して頑張るよ(何)。

23:22 以前クラナドWebコミックの更新リクエストした者です。
更新してくれて嬉しいです。
ちなみに自分の中では太字でレス返し されると何となく勝った気分になります(何に)

08:00 姉さんならメテオを筆で叩き割って「筆は剣より強いのだよ」とか言ってくれそう。

18:34 『坂の上の雲』、今年分は今度で最後ですね。
ってか来年の年末まで放置プレイかいっ!?ww
まぁその頃になれば今年分のやつを再放送するでしょうに。

20:47 輪が引っかかる程なのか?

23:22 イヤン、渚のエッチ

00:03 遂に更新されずに終わった12月22日。


今日のチョイス
00:35 く、くそー
更新はまだかぁぁぁ
忘年会ですか?
お疲れ様です
俺は明日友達と王将で忘年会です
野郎9人で、24日なんてこねぇよとか叫びながら楽しんできますw

ごめんよー。
この時期は忘年会が避けられませんよねぇ。
俺は友達の家で「みんゴル」してたら午前様に・・・すまんorz。

10:31 あれ?更新はないのでしょうか?

12:11 最新していない・・・だと・・・?

18:09 もしかしてお体悪くしているのでしょうか?
いえ、更新が滞っているようなので・・・



2009年12月20日 日曜日 更新時間 20:00

■webコミック■
「クラナド」始めました(何)。
約1年ぶりですね・・・ははは。

一応、111話は110話を描いた後に描いたやつなので、
下書きは1年前のモノなんでアレですが、
今後は新しい下書きで描くので読んで頂けるとありがたいです。

ではでは、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m。


■拍手レス■
今日のトップバッター
21:11 ハルに良い所を見せようと走るジーク!
メテオを唱えるエリーゼ!吹き飛ぶジーク(笑

取りあえず春夏秋冬揃ってから暫くすればジークの再登場も
あると思いますし・・・そう言う展開も・・・あるかな・・・まだ未定です^^;。

今日の2番
21:12 どこかで、読んだ小説の攻城戦魔法に似てるなぁ・・・・
あっちは多人数(主人公は単独で使えたけど)で使わないと無理だけど・・・・
魔力のキャパシティって、修行でどうになかなるもんのなぁ?

そう言う小説があるのですねー・・・まぁ、ありがちな設定ですしね。
一応、自分の設定では魔法容量と一時魔法放出量いうのは先天的で、
魔術構成の精度と詠唱速度は後天的なもの・・・と言う設定です。

今日の3番
21:13 メテオ使うようなクエスト……はっ!?
EXクエスト:ユラが欲しくばこの姉を倒してみせろ!!

使う状況にさえしてもらえません。


今日のチョイス
21:14 目指すは「管理局の白い悪魔」ですね・・・分かります
って?わかりますかね?

連邦の白い悪魔なら
分かるんだけど(笑)。


22:09 今日は疲れてたけど4コマ目の3人に癒された
なんか心が和んだよ

今日の6番
22:48 前回更新される位の時間に五分毎に
何回も開いてたおかげでトップバッター取れました〜。
でも今回はFF13に夢中で早くコメントすることができなかった・・・

凄いな・・・そこまでしなくても(笑)。
FF13でましたねぇー。
今回も恋愛メインみたいな感じなので、
安くなってからで良いかなーと思ってます(何)。

22:49 オーフェンと言えばこんなのが発売されるらしいですよ!
http://www.tobooks.jp/akitabox/
ちなみに現時点ではamazonで何故か予約注文できます。

22:49 メテオかあ。洞窟で使って崩落
→丸一日ほど閉じ込められる
→救助されるまでの間、中で何かイベントが進行ですな。

今日の9番
23:07 メテオとか・・・ かなり離れてないと巻き添えで大怪我しそうだなw

市街地で使えないし、乱戦でも使えない・・・使い所が難しい魔法ですよね。
ゲームだと味方はノーダメージですが、
星嶺学園の設定ではダメージ喰らいますので(笑)。

23:11 エリーゼ!
なんでこんなものを地球に落とす!?.
これでは、地球が寒くなって人が住めなくなる! 核の冬が来るぞ!

23:37 魔砲少女を目指しているのですね。わかります。
宮廷魔術師というと魔法よりも知恵で宰相的なイメージあるんですが、こちらでは遠距離ユニットなのね。

今日の12番
00:25 二コマ目文字オンリー!?
これは手抜きですか?
なんか・・・なんかあるでしょう

自分なりに一生懸命考えたのですが、
手抜きと思われてしまったのでしたら残念です。
よりよいモノを作れるよう努力します。

00:38 ラル・プ・デュエズってL'Alpe- d'Duezのことね。
へぇ、あそこってスキーがメインだと思ってたら、
自転車も有名だったんだね。
ちなみに俺は、中学のスキー合宿でそこ行ったぜ。いい所だった。

00:41 逆に言えば、エリーゼは、純粋な直接戦闘及びインファイトは、苦手と言うことだな?
詠唱破棄が出来れば、ものすごく強くなれるが・・・


今日の15番
02:11 「えーっと、アレだよね?」
つまり『アレ』な人が居るという事ですね?
「メテオひゃっほいwwwwww」な墨魔法使い(FFXI内で火力馬鹿に付けられる称号)や
「開戦合図の砲撃だ、派手にやろうではないか」
「ほぅ、砲撃返しとは相手も解っているじゃないか」
的なウォーフリークとかが。
FSSのハスハ戦みたいな大規模戦闘は
4コマで書くのは難しいですね、そこにシビれる憧れる訳ですが。
ということでお邪魔Lokiでした

ハスハ戦では黒騎士が格好良かったぁー。
ボークスの第2弾がバッシュ・ザ・ブラックナイトですし、
今後の商品展開が楽しみです。
レッドとエンプレスとファントムを商品化希望!!

今日のチョイス
18:42 大変申し訳ありませんがもう一度質問します。
ツール・ド・フランスって毎年ちょくちょくコースを変えているんですか?
コースを固定するってことは無いのでしょうか?

再度質問頂いたのでお答えします。
コースは毎年変わります、固定されません。
コース概要として、初日が個人タイムトライアルです。
1人1人走るので、これは顔見せ公演みたいな感じですね。
本格的なレースは2日目以降です。
まずは平坦コースが前半戦。
ポイント賞狙いのスプリンター達が競演します。
そしてアルプス・ピレネーをの山岳コースが後半戦です。
山岳賞狙いのクライマー達の争いに移ります。
総合優勝狙いのスター選手達もここからが本番です。
で、間に個人タイムトライアルがまた入ります。
チーム・タイムトライアルは年によってあったりなかったり。
そして最終日はパリ・シャンゼリゼでゴールです。
この基本線に沿ったコースを主催者が選定しています。
このくらいで大丈夫ですか?

21:12 メテオで殲滅って言うと、ロードス島伝説思い出すな
攻城戦の際に隕石落とししてたけど、あれを洞窟内とか山岳地帯でやったら土石流とか色々2次災害起こりそう
そう考えると使い勝手の良い魔法ってのは範囲限定・中〜高威力がほぼ絶対条件ですよねぇ



今日の18番
21:47 歩兵の装備に大陸間弾道ミサイル入れてどないすねん。
って感じなんですかね>メテオというか儀式魔法
そして59話は文字が多くて楽だったんではないかと邪推してみ……こんな時間に誰だ

儀式魔法はそうですね・・・砲兵隊に近いんじゃないでしょうか。
大陸弾道ミサイルってほど射程は無いかな(笑)。
つーか、描かない人は文字の方が楽って思うのかな・・・文字より描く方が楽なんだよぉ。

01:10 >メテオ使うような敵と戦うクエストなんかないだろう……
フラグ立てやがって……

01:55 秋っ子案外大雑把ですね
それともこれくらいはできるぞという自信でしょうか
まあお金のことになるとうるさいんでしょう

16:19 魔術「士」と魔術「師」の混同は観にくいし、読みにくいです。
統一しなはれー。

16:21 この三人は自分たちが今この瞬間にフラグを建ててしまったことを理解できているのだろうか。
おそらくは、初期のクエストで高位魔獣とやり合うはめになることだろう。
……しかし、ユラ君は本当に運が無いな。恐らく将来、
ユラ君が成人して軍人になり指揮した部隊はこう言われることだろう。
『最も生存率が高く、最も危険率の高い部隊』……と。


17:23 星嶺学園コンパニオンvol.2・・・予約したい



2009年12月18日 金曜日 更新時間 21:06

■拍手レス■
今日のトップバッター
20:59 わかんないけどチャリネタですか?

チャリネタです。
分からない方には分からないですよね・・・すみません。
でも自転車ネタはこれで終わりなので次からは通じるモノ描きますね><。

今日の2番
21:18 年末の平日って仕事以外に何があるんだろうか。
まぁ、休みでも脳内でもなければ当てなぞないけどなぁ!!

僕も普通に働いてますよorz。
22日は友達と遊ぶけど、それくらいかな予定らしい予定は・・・。
俺も脳内でしか当てはないな・・・一緒に妄想しようze!!

今日の3番
21:53 ほぼ間違いなく、胸的な意味でしょう。<服がでか過ぎて似合わない

おっぱいか!!

22:00 ラルプ・デュエズ……現代に生きるライダーたちの戦場ですねw

今日のモテたい俺
22:13 ○○○にちかいなら来てくださいvどうぞーvそして肩を貸してくださいな。

一応、プライバシー保護を!!
って同県人ではないですか・・・1時間弱くらいですねぇ。
では、おじゃましまーす♪(何)。

今日の6番
23:10 すいません、気がつけば下ネタばっかり投稿してました。
嫌がらせではないので悪しからず。
純粋な少年の心で楽しませてもらっていると不思議と
自然に零れ落ちてくる詩のようなものなんです。
後ライダーさんは居候で遠慮してると見せかけて言いたい事は言って下さいますね。
きっとおかわりとかも遠慮なしなんでしょうね>なうら(ネットでは強気)

いいんです、いいんです(笑)。
もっとエロい事言っちゃいましょうかね。
っていうか、リアルと品格が違いすぎです・・・なうらさんorz。

23:58 一人きりの寒い夜は、ハードボイルドにウィスキーのストレートですよ
…ライダーの聖地はル・マンにも、国内なら茂木や鈴鹿にもありそうな

00:34 つーるどふらんす。としか判らない。いや、推理できない。こんな僕を許して(泣
自転車じゃなくてモーターの付いた物なら少しは…あ、でも鉄道は許して…

今日の9番
00:39 いや、「シャカリキ!」は読まなきゃダメでしょう!てか、嫁!いや、読め!!
自転車好きで無い自分でも燃えるほどの超・優良作品ですよ!
多分ですが、B00K 0Fにならあるのでは?

BOOK OFFさぁ・・・閉店しちゃったんだよー。
で、野菜直販所になってる今(笑)。
じゃあ、シャカリキ読んでみますよ、ええ!!

00:55 一年経ってもユニコーンガンダムを二体作る時間が無い。Lokiです。
時間は作るものだってモデラーの人がいうてました。
ボークスにバッシュのテストショットのランナーが展示してありました。
多色成型でそのまま組んでも盾に三つ巴が。
テンションあがりまくりです。
将来誕生するであろうユラ君の子供は大変ですね。
剣術指南、教養・宗教教育、魔術指導、政治謀略指導、
(+隠密任務もしくはサバイバル技術指導?)
地獄の英才教育が待ってる訳で・・・
ある意味ユラ以上のハーレムキャラに成長したりしなかったりw

00:58 曽田先生の出世作シャカリキ!は秋田書店から。
弱虫ペダルは今チャンピオンで連載中。
両作品とも「坂バカ」が主人公・・・ッ!
ふたりともライダーからにげてーっ
そして「め組の大吾」「昴」は小学館から。
カペタ!は今熱い事になってます。
月刊マガジンの海皇紀とカペタもはずせんですよ・・・

今日の12番
01:16 宮廷魔術"士"て言ったらオーフェンを思い出しちゃいます

懐かしい!!
読んでましたよー・・・文体が独特で好きでした。
ティッシが大好きでした・・・あーいうお姉ちゃんが欲しい!!!!

01:20 ラルプ・デュエズが何のことだかわからなかったためググって見たら・・・・・・
なるほどそういう意味ですかww
確かに人によってはものすごい聖地ですね。

08:02 桜の髪が短いような・・・
それはそうとして、なけなしのボーナスが出たので
ライダーとフランスに行く許可をください、お父さん(奥森氏)!!

今日の15番
08:21 へー、ライダーはラルプ・デュエズ派なのね。
っていうか世間的にはそうなの?私はモン・ヴァントゥの方が面白いんですが・・・。

ネームバリュー的に劣りますからねぇ。
あとは伝説的な戦いもありましたし。
ライダーは現代に来て日が浅いので、
きっとラルプ・デュエズの方を先に知ったんでしょうね・・・的な解説(笑)。

11:17 なるほど、ラルプ・デュエズってそういうところだったんですね。
でも毎年しこを通るということではなさそうですね。
ってかツール・ド・フランスって毎年ちょくちょくコースを変えているんですか?
コースを固定するってことは無いのでしょうか?

11:24 おっ、web拍手のURLを変更しましたね。
私の命令・・・じゃなかった意見を聞いてくださいましてありがとうございました。


今日の18番
11:39 ラルプ・デュエズ、勉強になりました。
でも「ラルプ・デュエズを制するものは総合優勝を果たせない」というジンクスがあるそうで・・・
あと1986年は不仲だったベルナール・イノーとグレッグ・レモンが肩を組んでゴールし、
その光景は一つの時代の終焉と新しい時代の始まりを示す良い例とされているそうですが、
なぜこの2人は不仲だったのでしょうか?

今そのジンクスはない(と思う)んですよ。
アームストロングとサストレが勝ちましたしね。
でもイノーとレモンの確執はえーと・・・wikiで調べないと><。
アームストロングとコンタドールの確執はちょっとニュースで見ましたけど。

今日のチョイス
14:59 いや、6話も8話も放送してるから。二話連続放送というのを見逃したみたいだね。

マジでorz。

16:28 フランスって聞いて、「あ、パリ・ダカか」って思ったのにorz自転車だよね、そうだよね・・・。

20:58 『カノッサの屈辱』という番組はご覧になりましたか?あれは本当に面白いですねww
現代日本の消費文化を歴史上の出来事に無理矢理なぞらえて解釈し
、あたかも教育番組の様な体裁を取って紹介(講義)していますからね。
ですからダジャレのオンパレードでwww
今回の「ゲームの歴史」だって「神聖ニンテンドーマ帝国」とか「大映像帝国・ソニー」とかwww
(レギュラー当時は)深夜番組でありながら当時の若者に大ヒットし、
フジテレビの深夜番組としては最高傑作の一つにあげられているそうです。
これはもう一度レギュラーをばww

21:04 遂に『FFXIII』出ましたね。
初回出荷は180万本だそうで。まぁ初週ミリオンは確実でしょう。


今日のチョイス
22:05  初拍手です。
ライダーさん何言ってるんですか。
ヨーロッパで有名な峠といえば、ノルウェーのトロールスティ―ゲンに決まってるんじゃないですか。
(通称、悪魔のはしご段)「弐号、それはお前の趣味だ!」
KP61スターレットを知ってる人は解ります。

ども、はじめまして♪
トロールスティーゲンですかー・・・初めて聞きましたorz。
ダメだ・・・知らない単語ばかりでgoogle使いまくり><。

04:03 まあPC内の嫁に・・ケーキを供えてメリ〜

16:13 今朝は地震にビックリしましたわ(^^;)
思いっきり目が覚めました。「オイオイ!」って思いましたね。
ってか伊豆では地震が昨日から多く起こって昨夜は震度5弱。
なんかそろそろやばそうな気が・・・

17:07 今週は騎手のインフルエンザ感染が相次ぎました。
あの佐藤哲三騎手もかかってしまましたが、今は収束に向かっているそうで。
土曜はダメだそうですが日曜はOKだそうです。



2009年12月16日 水曜日 更新時間 20:58

■のだめカンタービレ■
フジテレビで今、再放送されているんですが、
なんで6話と8話飛ばすの?
これを機に録画してたのにー・・・もう録画する気なくなったよー。
もうHDDに録画したのは見た分から消してます。
ヨーロッパ編だけ残しておけばいいや。


■拍手レス■
今日のトップバッター
21:51 ・・・・・・・・・・・・・服がでか過ぎて似合わないような・・・・・

宮廷魔術士の服がですか?
すみません、ちょっと何を指してるのか分かんなくて・・・。

今日の2番
21:52 宮廷魔術師?お前にはムリだ諦めろ

何だとー!!!

今日の3番
21:58 自信はとっても大きいのに慎重はとっても小さいエリっち(´・ω・`)

将来、リトル・ジャイアン・・・もといリトル・ジャイアントって呼ばれるんだ(嘘)。
「小さな巨人」ってさ、何となく意味する所は分かるけど、
じっさい変な言葉ですよね・・・まぁ、いいんだけど^^;。

21:59 お弁当を買って、それを自転車においてツタヤ(本屋)に
はいって5分弱に戻ってたら盗られてた。
・・・みなさまも荷物は自転車に置きっぱなしにしないようにお気をつけください・・・。
私の夕ご飯が(泣)

22:00 カネにがめつい商人出が宮廷魔術士……ワイロですね汚職ですね


今日の6番
22:01 宮廷魔術師?身長制限引っかかるんじゃ?

どんな宮廷魔術師ですかぃ。
実力さえあれば、身長なんか問いませんよ!!
実力さえあればね!!

今日の俺、必死www
22:11 クリスマスじゃないけど、
23日はひぐらしのなくころにDVDを見てヒーヒー怖がっている予定です。
同性の友達と・・・。
だってクリスマス予定ないんだもん。男いないんだもん。
やってられるかー!

はい、はーい!!!!自分、男です!!!
僕なんかでも枯葉も山の賑わいくらいにはなると思うんですよ!!
ヒーヒー怖がってしがみつくなら、僕の右肩も左肩も空いてます、一年中・・・くぅ(涙)。

今日の知人枠
22:32 「そろそろ女性キャラのパンティー構成も教えて下さい」って書き込もうとしたけど、
寸前でやめといた自分が偉いと思いました>なうら

知らない方はこういう方なんだなーと思うだけでしょうけど、
実際知ってる方はリアルとのギャップに笑ってしまうかも。
すげぇ、ジェントルな人なんですよー・・・。

今日の9番
22:41 最近、奥森屋のページの下に広告とかのPRが出るようになって見難い…

あー・・・出ますよね、広告。
以前は下に一段だけだったのに・・・
これ以上広告が目立つようになったら移動するかも><。

今日のチョイス
22:59 ようやくスポットが当たり始めた秋っ子
ところで宮廷魔術師ってどんくらいすごいんですか?
階級的にはどのへん…

公王領と四公領にそれぞれ宮廷魔術師がいて、
それぞれ数十人程度ずついます。
ただ、対外的に宮廷魔術師といえば各領の筆頭魔術師を指します。
筆頭魔術師は、魔術士ギルド最高導師と並んで魔術士の最高位です。
階級的には公王−四公−五宰−八将軍家の下くらいですね。

23:29 > 宮廷魔術師
おそらくみんな思ったろうな。せーの。
「にあわねー」
> ハルの髪の色
紫だと黒系に近いので、夏姫と若干かぶる気が。
春:赤or茶、夏:黒、秋:金、冬:銀or白でバランスって気もしますし。
あと、紫っておばちゃんの毛染m(撲殺)


今日の12番
23:38 あれ? チビ秋がハルとあんまし変わらない背丈になっているような。

ごめん、そこ考えず描いちゃったorz。

00:15 エリーゼさん
宮廷魔術師の地位も、ユラの正妻の座も売約済みだぞ…
と、ホウナンの魔女さんが仰ってましたよ

01:03 一言余計な悪魔、Lokiです。
髪の毛が紫でますます桜とかぶるという声が予想される
ハルさんのとこの宗教は
いわゆる「純潔」であることにこだわらんのでしょうか?
神官の子ってことですから妻帯OKなのは伺えます。
らイシュタルやアルテミスなどの地母神信仰にみられるような
多産を尊ぶ傾向があったりしたらせいぎのみかた的な意味で
面白くな・・・・あれ?石の中にいる?

今日の15番
01:10 Lokiをたおした!
Lokiは本を落としていった・・・
「シャカリキ!」を手に入れた!
「弱虫ペダル」を手に入れた!
ライダーに読ませてはいけない・・・・

自転車漫画ですね!!
でも、自分はどれも読んでないです・・・ダメっす><。
曽田先生の「CAPETA」はアニメ見てたんですけどねぇ。

今日の同志
02:40 なんか秋の子、話がかみ合ってねぇw
クリスマス?野郎10人ほどで集まって餃子の王将で騒ぐ予定ですが何か問題でも?

このままでいけば・・・俺も友達の家で「みんゴル」コンペの予感・・・
何か問題でも?

今日のチョイス
03:43 俺達で良ければPCの画面越しにシングルベルだな・・

いやだー><。
誰か僕に温もりを!!!!!!

今日の18番
08:11 >禁句ですが、何か?
いやいや、特に深い意味はありません。
こっちもその手のイベントは自虐ネタで使う側ですからw
今回の秋の子は身長がちょっとでかくなっちゃった感じですかね? 
ハルと大差ないくらい。
エリーゼの身長を150aと仮定すると、ユラが178なので
顔一個(だいたい25a)は差があると思うんですよね。
背丈の差はハッキリとあった方がイイところもあったり無くなかったり。
(自重するのであまり書きませんが、例えば秋ルートで「キスしづらい」と拗ねたり)

深い意味あるじゃないかー(号泣)。
で、身長差・・・ハル・夏姫・ユラ君描いてる所までは気にしていたのに、
エリーゼ描く時点でスポーっと忘れてしまいましたorz。
やっぱり、ちゃんと描き分けなくちゃですよね・・・精進します!!

11:17 軽い苦言をすると、
主人公の強さやらモテモテのためにかませ犬を使うのはどうかと
なんで切磋琢磨するライバルではなくただのかませ犬?
比較を用いてしか主人公の強さを魅せられないのでしょうか? 
ましてや最初からこれでは主人公が学校で何を学びたいのかわかりません。 
環境から抜け出したいだけでってのではあまりにお坊ちゃんの逃避行にしか見えません。
学費は親もちでしょうし

16:30 あれ?web拍手のURLはまだ変えていないんですか?

03:44 一年以上ぶりのCLANNADの更新楽しみにしておりますよ(ハルヒが一段落的な意味でw)

07:06 他の方もおっしゃっていましたが、
そろそろクラナドなどを進めて欲しいな・・・なんておもってないんだからね!!

11:41 クリスマスが目の前にして振られた。
というわけで、奥りゃん嫁に来い。

12:35 白百合の美しさに派手さは不要。
よって、ハルの美しさに派手さは必要ない!!
というか、基本容姿端麗なわけで、派手とか地味とか関係ない気がしなくもなく。




2009年12月14日 月曜日 更新時間 21:50

■拍手レス■
今日のトップバッター
20:48 57話を読みかえしてみると
秋の子も自分のためにユラ君とジークが闘ったと
主張しているような。まーハルとは違う意味だろうけど。・・・今のところは(笑)

まだフォーリンラヴって感じじゃないですしね^^;。
秋の子としたら「自分の為に闘った」という認識は秘密です。
色んな脳内補完はお任せというか自由になさって頂いて(笑)。

今日の2番
21:00 ハルヒが一段落したのならつよきすかクラナドを……

そうですね!!

今日の3番
21:38 ハルヒさん・・・あんたドMっすか?

どMとか言うな(笑)。
でも、とりあえず最初から予定していた終わり方になって良かった。
生徒会の伏線も強引と言うか超展開気味ですが拾えたし・・・
これを拾ったというか疑問ですが^^;。

今日の4番
22:01 トップ絵のハル可愛いなぁ
しかし前回あと1分でトップ3入りだったのに・・・
皆レス早いなぁ
奥森さんが律儀にレスに答えてくれるからでしょうか

ありがとうございます♪
後1分でしたかー・・・レス出来なくてすみませんでした><。
今回も23分遅れの4番ですが・・・(笑)。
ただレス総数が18に満たなかったので4番目にレスを。


22:01 お前ら全員グルかよ!?いや、それはまだいい。
問題はよりによって一番振り回されてるキョンを仲間ハズレにするのかよ!?


今日の6番
22:32 拍手絵の方がいいかなぁ>ハルの髪の毛
もっと栗色っぽく思いこんでいましたわ。

えーそうですか?w
栗色だとなんか地味かなぁ・・・と思いまして。
最初はもっとピンクっぽかったんですけど、
色重ねているウチに紫に・・・わははは。

22:41 星嶺学園の最新話の1コマ目、
よく見ると秋子さんの口がマカロニほうれん荘の菱形クチですな。なつかしい・・・・・・。

22:58 キョン君に眼鏡属性は無くても、実はハルヒさんには有った訳ですか
…実はあの眼鏡、音楽室の戦利品ってこと無いですよね?


今日の9番
23:50 え?「小さい」って・・・胸が?

今日の畏れを
知らぬ者(笑)。


00:34 >つーか、いつのまに「過激な下着が好き」という設定が!!
>そんな設定無いよ!!
>ただ、布地の小さな下着が多いだけで(笑)。
布地の小さな下着は過激な下着と言うのでは?
大丈夫ですよ。みんな奥森さんの事はちゃんとわかっているから(笑)

16:02 あ、俺にもください、お茶。

今日の12番
16:29 web拍手のところ、少し仕様が変わったようですが、
それに伴いURLも変わったようですね。
「奥笹屋ホォムペィジ」のは以下の通りです。
http://clap.webclap.com/clap.php?id=okusasa

解析ページは大幅に変わりましたねぇ。
拍手をした人数と拍手数が分かるようになりましたし、
グラフも綺麗ですしかなりいいですよー。

16:30 阪神ジュベナイルフィリーズの2着馬はどうやら某グッズ店の持ち馬のようですね(嘘つけ)

今日のチョイス
19:04 『坂の上の雲』、いよいよ日清戦争ですね。
これからが楽しみだw

楽しみですよねぇ♪
とにかく秋山真之がいいですよねぇ。
正岡子規も良いですけど。
とにかく毎週の楽しみが出来て良かった!!

今日の15番
11:10 > トップ絵
顔になんか違和感が、おすまししているせいかなぁ。
なぜか「ペ○ちゃん」って言いたくなるんですよね。なんでだろ。
それと、下半身がみえないためか、若干前かがみというか前方に斜めに立っているように見えますね。
あ、そうか。安産g(グシャ)

○コちゃんて・・・(笑)。
若干前屈みというか、尻をちょっと後ろ気味にって感じで描きました。
確かに安産型だけど、それは言ってはいけない、死期が・・・。


15:24 文字が小さいって?大丈夫A400%に拡大して読んだから^^;

今日のチョイス
17:16 今日の怒り……
新枠が出来てるw
クリスマスやらヴァレンタインの話はここでは禁句か……

禁句ですが、何か?



2009年12月12日 土曜日 更新時間 20:22

■TOP絵■
変えました〜。
冬コミ新刊の表紙であります。
ハルらしき人物が描かれていますが・・・(何)。
で、冬コミスペースも書いておきましたので、
お時間がある方はお立ち寄り頂けると嬉しいです。


■webコミック■
星嶺学園57話の4コマ目の吹き出し外の台詞が
読みづらいとのコメント多数・・・ごめんなさいm(_ _)m。
でここに書いておきますね。

ハル「魔術士科は向こうよ」
ユラ「どんな術系の人探す?」
夏姫「術系より魔術士は経験が大切だろう」

です。
今後気を付けますのでご容赦を〜〜〜。

あ、あとハルヒの七不思議編はこれでお終いです。
次は何で描こうかなぁ・・・。


■拍手レス■
今日のトップバッター
21:36 話を聞かないのはこの面子の共通項だったのね。
秋の子は苦労しそうだ。

いや、だってさあ……雇用費ガッポリ取られそうだし?
何か、こういうネタ多いですよね、俺^^;。
まぁ基本的にボケ→スルーとかいう構成好きなのかも(笑)。
もっと笑いを学ばなければいけませんね><。
秋の子もいずれユラ君を困らせるように・・・なるのかな。

今日の2番
21:39 あれですね周りから見たら「このガキ何様だ」って感じですね

ガキて・・・同い年同い年(笑)。
まだまだ出たばかりなんで性格とかブレそうだけど、
なるべく早く固めたいなぁー・・・・と。

今日の3番
21:40 ・・・・・・・無視って、よりも視界に入ってないのでは・・・・小さいし

それ、禁句!!w
つか、9分で3番目までコメントが・・・あざーすw。


21:41 ようやく秋のターンが始まるかと思ったらすばらしいスルーっぷりwww

21:47 ちび秋は無視ですかw
なんかこの娘の立ち位置が解ったような。
とりあえず実力が見たいのですが、
一コマ目の夏姫の表情がとてもよくてそれどころではありません。


今日の6番
21:54 三系統(炎・氷・雷)使える新米と、一系統のみを極めた熟練
どちらが頼りになるか?
答えは「経験云々より動じない心を持った方」
練習では凄いけど本番になると
ノミの心臓で何もできないって人もいるしね、その逆も然りだし

パーティーの場合、強い魔法を使えるかより、
弱い魔法を上手く使える人の方が役に立つという感じが好きですね。
本番に弱い・・・と聞くと巨人の木佐貫を思い出します。
プルペンでは20勝投手のような球を投げると言われてると・・・聞いた事が。

22:09 ユラ→素で気付いてない(背が低すぎて)
ハル&夏姫→気付いてはいるがライバル候補ゆえにあえて無視している

22:16 はい、秋の子華麗にスルーですww
さすがにかわいそうなのでユラ君得意の天然でたらしてあげてww


今日の9番
22:56 夏姫よ、確かに経験は重要だが、最初に組む人間とは
長々とした付き合いにある事が多いから後々の手間を
考えると始めから多種多様な術を修得している奴を仲間に
した方が覚えさせる手間も省けるし、簡単な内から
経験積ませた方が積みやすいから、術系で選んだ方が
得策だと思うぞ。

確かにそうですねぇ。
この年で積める経験ってたかが知れてますしね。
特に魔術士は実戦経験を積む機会はそう多く無さそうだし^^;。
そう言う所も描いてみたいですね。

23:06 秋のスルーされっぷりにちょっぴり泣いた
そして小さくて見えないという、池乃めだか師匠のネタが脳裏を過ぎった俺は関西人

23:12 秋それちょっと痛い…

今日の12番
23:20 わーい、6とチョイスのダブル受賞だ
自転車は言葉の端々から何となく好きそうだと思えました
赤星は、このまま全力プレーを続けてたら最悪命にかかわったり、不随の道だったとか…
秋のスルーされっぷりが華麗すぎw

をを、同じ方でしたか^^;。
自転車は大好きです。
自転車欲しいですけど保管が大変ですしね・・・もちろん高いし><。
秋は今後の活躍に期待していて下さい(笑)。

23:35 何言ってんだい
魔術師に必要なのはミニスカニーソだろ?
魔法が発動したときの風でスカートの中が見えたり見えなかったりするんだろ?

23:37 4コマ目。ユラ君達の台詞はさすがに読めないっす……


今日の15番
00:18 更新楽しみにしてます。手間かかって大変でしょうけど、じわじわやってくださいませ。

ありがとうございます♪
更新ペースを守れるよう精進しますね。
手間って程じゃないですけどね・・・じわじわやっていきますね!!

01:16 三コマ目の少女の目に違和感を感じた俺は彼女の目に「¥」マークをつけてみた
余りの違和感の無さに人知れず泣きそうになった……

08:30 あっ、エリーゼはそういうキャラっすか。

今日の18番
19:21 4コマ目のユラ達のセリフが読みにくい。
特に夏姫は術系よりも何が大切って言ってるんだろう?
評判?素質?性格?根性?属性(キャラ的な意味での)?

すんません><。
思った以上に読みづらかったですね・・・。
「術系より、
魔術士は経験が
大切だろう」

と夏姫は言っています。

20:13 最後のコマ三人がなんて言ってるのかわからないんだぜ

00:26 トップ絵は誰ですか?こんな白そうなの僕のハルじゃないっ(つДT)

01:06 TOP絵が変わった!?

02:25 トップ絵の女性、どなたですかね?
ハルさんになんとなくにている気がしますいが、黒くないですし…
ユラ君と夏姫さんが誰か判らないので、正体不明なんですよね?
従姉妹とか叔母とか血縁の方でしょうかね?

03:46 おっ!表紙が変わったw

今日の怒り
03:56 DS壊されたんだが・・クリスマスに弁償してくれるそうだ・・
デートという口実で・・フフフ

死ね!!

今日のチョイス
04:00 下の広告が『コンドウ●の広告』って所が・・何とも

とても成人向けの画像禁止のサイトとは思えませんよね(笑)。
つーかさ、使わなくて中で(げぼけほ)・・・でも妊娠しないのが、
世界の真理(どんな世界だ)だと思ってたのに・・・。

05:57 この清純派メインヒロインみたいな人は誰?新キャラ?冬の人?

06:45 誰?!ハル?でも髪の毛紫だし、美人だしぃ。
あと4コマ目の文字が小さくて読めません。なんと書いてあるのですか?

07:56 姉の友人はかなり高級な自転車乗ってて鍵とかもしっかり掛けてたらしいが、
マンションの駐輪所で燃やされたんだって。盗めなかった泥棒が腹いせにやったのかね?

08:09 〇倉優子さん?

09:25 誰? というか拍手絵と髪の毛の色が違うんですね。
拍手絵の方が良かったかも。


今日のチョイス
09:39 表絵が変わっている。
ハルの髪は紫だったんですね。
さすが僧侶ということで清楚な服が似合ってます。
もっともハルは少し過激な下着が好きとのことなので、
服の下を考えると、ある意味、ハルらしいなぁと(笑)
それにしても『誰』はないかと。ジークを倒した謎の新キャラ
じゃあるまいし、すぐにわかりますよ。

もうちょっと薄紫にするつもりが塗ってるウチに濃く・・・^^;。
つーか、いつのまに「過激な下着が好き」という設定が!!
そんな設定無いよ!!
ただ、布地の小さな下着が多いだけで(笑)。

11:22 トップが変わってる……って誰(汗)新キャラですか?それとも・・・ww

今日の知り合い枠
12:21 着々とユラハーレムが構築されてきましたね。
その内、女性キャラの腹がなんの説明もなく大きくなってくる展開ですね!
わかります>なうら

どんな展開!!><
ある意味最終話な感じがしますが^^;。
でも・・・そんな最終回もいいですかね・・・うん(笑)。



2009年12月10日 木曜日 更新時間21:31

■入稿■
無事完了しました。
あとはコミケまでのんびりサイト更新するのみです〜♪
お時間のある方はぜひお越し下さい。


■坂の上の雲■
これは、面白いですよ!!
再放送の第1回全部見てハマった。
亀田vs内藤戦見てる場合じゃなかったね。

あと「のだめ」のドラマが再放送されてるんで録っています。
映画やるからでしょうけど、ありがたいです。
原作とは大分違うけど、こっちはこっちで面白いし(笑)。


■拍手レス■
今日のトップバッター
20:04 あ・・書く事ねぇやw

書くなよwww。
くそーっ、トップバッターに良いボケされたorz。

今日の2番
20:06 間違いなく買い物中に跡形も無くなる・・オイラも高いチャリが蒸発した

ご愁傷様です><。
ダメだよー、そういう高級自転車を何げに駐輪しちゃ!!
僕の友達は柱がある所に必ず2つ以上の鍵してるよ。
今住んでるアパートは駐輪場に屋根がないんで買いませんがorz。

今日の3番
20:09 奥森さんの趣味全開ww

同好の志にはライダーの喋ってるメーカーにニヤリとしているはずです。
分かんない人にはホントごめんな感じだけど(笑)。
3大ツールまで長いなぁ・・・ジロが待ち遠しい(早っ)。

20:14 告ってラブプラス渡された俺が来ましたよ・・
あの後、自分で新品を買って・・会社の休み時間にプレイしてたら・・
『それ、おもろいん?』って聞いてきた彼女・・
で俺が『このヒロインは君より魅力的だ』と言ったらDS折られた・・
つづく・・

20:59 使いやすいのはママチャリだぞライダー


今日の6番
21:56 乗りたいからって詳しすぎるw

書いたメーカーには元ネタ(メーカー、チーム名)があるのがバレてる?^^;。
乗りたいけどー買いたいけどー・・・俺の収入じゃ・・・orz。
ヲタク趣味をやめればちょっとずつ買えるけど・・・それも無理だし><。

22:10 良い自転車を突き詰めるととんでもない値段になりますよw
私の友達は現在趣味用に300万と120万の自転車を使っていますw
通勤用はそこまで高くないですが駐輪場では柱にでっかいチェーンをしてました
前に使い古してもう売る事も出来ないからとお古を譲ってくれいましたが
値段は怖くて聞けませんでしたがパッと見で高くて外には置けません
今後ライダーが言っているパーツがどの位の値段か聞いてみますw

今日のチョイス
22:10 その自転車は街乗り用か・・・?
維持費と食費で覇権を争いついには血を見る・・・
と思ったけど士郎が血反吐吐けば済むならそれはそれかという結論に
イマノ→シマノ
GRAM→SRAM
ディマルコ→
サーヴェロン→サーベロ
SCS→
カルバーリョ→CAMPAGNOLO
後二つがわかりません(;−;
確かエミヤさん家にはビアンキがすでにいた気がします

これは答えない訳にはいくまいっ。
つーか、すげぇよ・・・書いたのは全部正解だよ!!
ディマルコ→サンマルコ。
サドルメーカーなのにペダルの所で書いたから解りにくかったかな><。
SCSは簡単かなと思ったんだけど・・・答えはCSCです(今のサクソバンクですね)。
サーヴェロはサーヴェルに変えようと思ったんだけど、ツァベルと迷うかなと(笑)。

今日の9番
22:54 事故られてから数日経ったでしょうが、お加減いかがですかね
…そういえばhollow未体験でしたっけ
実はライダーと自転車のエピがあったり…

大分良くなってきました。
ただの打撲なんじゃないかなと思ったんですけど、
咳すると痛いとかはヒビだよと友人は言っていますが。
ホロゥで自転車のエピソードあるんですねー・・・やらねばっっ。

22:55 今まで何度こういったことが会ったんでしょうねw
あきらめとも達観ともお人好しとも感じられますな。
それにしても春に萌えたな今回は。

23:38 アーチャーはあのまんまか。てっきり焼けた魚を各人の枕元に置きに来るかと(マテ)


今日の12番
0:34 一瞬ライダーにチャリ好きの友達が重なって見えた

チャリのメーカーやチームは普段耳にしないですからね。
知らない人が聞くと全然解らない単語の羅列が・・・(笑)。
昨日、NHK教育の「熱中時間」と言う番組で安田大サーカスの団長がが出てて、
それ見たら自転車好きな人なら、
「背中のロゴにリクイガスがあったね、好きなのかな?」
「やっぱ坂登るから、マイヨ・ブラン・ア・ポア・ルージュなのかな?」とか言いそう。

1:14 く、やってくれるじゃないか。この一撃でハルの不評は確実に消し飛んだな。
ま、俺は元から自立の邪魔をしてること以外は嫌いじゃないんですけど。今回の破壊力はマジやばいよ

3:23 実はチャリラーのLokiです。
肋骨は、地味に痛いですね。場所が場所だけにギブスも巻けないし
なにより怪我人に見えないのが悲しいです。
お大事になさってください。
ヘタリア製の自転車パーツっていいですよね・・・
身長が186あるんで、輸入物の大型マウンテンのってます。
ところが重心が高すぎて、慣れるまでころびまくり。
背が高いと色々不都合です。
ああ。ズボン系はウエストで合わせて裾上げ無しでそのままレジです。
・・・あれ?なんだか死亡フラグ?

今日の15番
7:59 ちょっと見てなかったら、奥森さんは事故起してるし、大丈夫ならいいのですが・・・・。
今日は趣味の合う人とうれしい出会いがありました。
さっそく友達になり楽しくすごしました。
これが・・・男だったらOKするのに!そんな男友達とかいません?
こいつが女だったら・・・とか・・・。ないか・・・。

友達が増えるのは良いですよね、それも趣味が合うとなると、羨ましい。
むしろ俺が女だったらこいつ良いと思うのに・・・なんで彼女出来ねーんだろと^^;。
趣味の合う人がいいですね、やっぱり。
でも、好きになった人の趣味なら取りあえずやってみたいと思うけど、僕は(アピールw)。

11:40 ツール・ド・フランス仕様かw

13:31 自転車は守備範囲外だなぁ・・・つかママチャリを定期的に買い換えた方が安く済むと思いまふ。
あ、でもあのペダルはいただけませんよね!滑りますよね!それにフレームがちゃちですぐ歪むしねー。

今日の18番
17:21 これも全て『並木橋通りアオバ自転車店』のおかげです(エッ

読んでない僕は自転車好き失格ですか?orz
カンパとかシマノとかSRAMとかバンバン出てくるんですか?w
僕が自転車構成するなら・・・よそう、長くなるw。

22:29 さすがライダー。そして実在するメーカーと少しずつ違うところが上手い。

22:37 死なないで、奥森さん


今日のチョイス
22:37 赤星引退だそうですね…
あの俊足・盗塁・守備が見れなくなるのは残念です…
菊池の入団会見が吹っ飛ぶようなニュース…

引退ですねー。
首と腰の持病が相当ヤバかったんですかね。
この前、元ヤクルトの古田が出てる番組が深夜にやってて面白かったなぁ。
今中のカーブとか超真似してぇ><(同じ左利きとして)。
一時期、チェンジアップは凄い練習したけど。

11:51 http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20091208
本数的には特に変動なしといったところでしょうか。
何見ようかなぁ?




2009年12月8日 火曜日 更新時間19:38

■原稿■
終わりそうー・・・入稿は明日だ!!(予定)。


■事故■
ご心配お掛けしてすみませんでしたm(_ _)m。
そんなに激しくぶつかった訳ではないので(多分)、大丈夫です。
とりあえず、打撲じゃないかなぁ・・・と思ってアンメルシンを塗り塗りして
原稿描いております(笑)。
日曜日にぶつかって、今火曜日・・・咳した時や笑った時の肋骨痛みは多少良くなってる気も。
全ては新刊入稿後です(何)。


■拍手レス■
今日のトップ。
19:57 折角、主導権が来たと思ったら、あっさりと奪われているような気が・・・・・・
それと、ユラ君は結構背が高い?

基本的に振り回されるのが仕事みたいなモノですしね(笑)。
ユラ君は178aって設定にしていたんですが、
みんな予想より高いって言われちゃったんですよね・・・。
確かにそんなに高い感じしないかもなんで、
後になって微調整あるかも・・・174とか(笑)。

今日の2番目
20:16 春と夏、舌をハートマークしていて大丈夫?
この次はおそらく秋のターンだよ?

次の話は秋のですねー。
秋登場と言いつつ、ジークが出ずっぱりだったので。
まだ、エリーゼは好意の無い感じかな。
最終的にはハーレムだけど!!

今日の3番目
20:28 まだユラと会話してないアキだった

そう言えば!!
でも、次はエリーゼメインにちょっと話を進めようと。
つーか、エリーゼは秋とかアキって呼ばれるのは何故?w

21:00 あれ? なんでユラ君が主導権握っているの?
これは世界崩壊の序曲だろうか←酷すぎる
ハルにはこーゆーのが欲しかったわけです。
迷惑かけるのが悪いんじゃなくて、かけていることを自慢しているように見えたのがアレだったんで。
ユラ君は14話以来のデレのようで締めている。さすがやるときはやるぜオトコノコ。
チビ秋もユラ君株が急上昇中のよう。そのまま何気なくついて行くんですね。
とかなんとか書きましたが、オチのジェラシック夏姫が更なる人気上昇に1牛丼。
外れたらコミケに差し入れか(何の話だ)
あ、カマセはもういいや。話進めないと。

21:04 コメント不要な執筆妨害拍手コメント(笑)
"「魔王はなかまをよんだ!しかしだれも(ry」をマンガ化してみた"
を検索してみてくだされ。面白かったです。
既知の場合は平にご容赦。


今日の6番
21:05 ユラ君、んなことやってるから君の周りには女の子がどんどんよってくるんだよこんにゃろ!

ハーレムにする為だったらどんな事だってするぜ!!
つーかさ、こないだニュースで「非モテ」っていうのやってて、
モテないようにしてる的な事を言ってる人がいて、
「お前も俺と一緒でオートマ非モテなんじゃ、ごらぁ」とツッコミ(涙)。

21:07 車とぶつかったって事故ですか!?とりあえず動けるくらい無事でよかったですな(汗
にしてもこのユラ君、天然の女たらしになる素質がある(ゴクリ

21:08 最後の一コマ、いかにも嬉しそうに笑っているハル
どれだけユラがスキなのは分かった
幼少期のフラグイベントをお願いします


今日の9番
21:45 馬鹿な、ハルがかわいい……だと……そんなことが、ありえるのか……?
そうか、これが奥森マジック……とんでもねぇ破壊力だぜ。

よしっ!!
これで、ハル株もちょっと復調したやろ。
こういう展開は決めてたんですが、「入り」が悪かったのが問題でしたね。
まぁ、評価が少し戻ってる感じがして一安心ッス。

21:47 鎖骨が足りないっ!

22:05 決闘に勝った今度の新キャラさんのリア充スキルの高さがマジぱねぇっす


今日の12番
22:09 めずらしくしおらしいハル……。
ユラも大して怒るでもなく許すあたりは仲の深さか。
にしても、「デコピン→頭にポンと手を乗っける」のコンボを無自覚に繰り出すところがいかにも朴念仁w 
そりゃ女難の相が出るわけですよね

みんな、ハルをなんだと・・・(笑)。
こうやって無意味に好感度を上げて自分の首を絞めているのです。
そりゃ女難の相もでるわな・・・。
彼のモテモテ道はまだ始まったばかりだ、これからが大変!!

22:16 デレたっ!!ハルがでれたっ!!

22:49 何気に春と秋の好感度アップですなw
ハルのサンドイッチは食べてみたい。
ところで夏姫、多分それだと冬のフラグが立ってしまうぞ。
まあどうあがこうと運命だろうけど一応忠告を・・・
22:51 連スレで申し訳ありません。
怪我のほうは大丈夫ですか?
車とぶつかったのならその時たいした事ないと思っても
警察に連絡をするのが基本なのですが。


今日の15番
23:14 事故って大丈夫ですか?
相手の連絡先は聞いていますよね?
何かあったら、警察に届けるか、治療費をもらった方がいいですよ。
そのときは何事もなくても、あとから重症だとわかるときもあります。
最悪の場合は民事を起こすぐらいの気持ちで居るくらいで。
べ、別に奥森さんの体が心配なんじゃなくて、更新してくれないとこっちが困るだけなんだからね!

っとちょうど良い具合に事故ったネタが^^;。
なので、ここで書いちゃいますと、まぁ俗に言う「左折巻き込み」ですね。
つーか、左折したワゴンに止まりきれず突っ込んだんですがorz。
取りあえず、咳したり笑うと肋骨が痛いです・・・orz。
友人曰く「折れてはなさそうだけどヒビかもね・・・病院行け」と。
でもね、今コミケの入稿日目前なんで・・・
入稿日後まだ痛かったら病院行ってきますね。
その時は痛くなかったんで「大丈夫です」って行って帰って来ちゃいました。
向こうは「連絡先教えますから」って言ってくれてたんだけど^^;。
だって、交通事故初めてだったんだもん・・・気が回らなかった、そこまで><。

23:23 事故って…お大事にといいますか更新なんざ後にして自重汁といいますか…
こういうダメージってその時は大したことなくても、数年後に疼いたりしますから本気でお大事に
それはともかく二コマ目のハルと、三コマ、四コマ目の夏姫が大変可愛らしい件
そして五コマ目辺りで姉もしくは先生がアップしている予感

23:24 あれ…あの…ほら名前が何か名門っぽい噛ませ犬の出番は……??


今日の18番
0:26 お体を大事にしてください、当日や翌日は痛くなくても少し日が経ってから
痛くなることもあるので痛くなくても病院はいったほうがいいですよ@経験者

そんなスピード出てなかったので大丈夫かな何て思うのはダメなんですね><。
まぁ、頭は打っていないんで突然倒れるとかは無いと思い・・・ます。
つーか先輩には肩から車に突っ込んじゃったと言ったら、
「お前はザクか?旧ザクか?」と嘲笑されました・・・最低な先輩です。
でも180a100`クラスでプロレスラーかよって先輩なので逆らえません;;。

1:09 ユラ君!ハルたちをたぶらかす新キャラがでてるよ!
どこにいったのユラ君!!

1:11 ハルかわいいいいいいいいいいいいいいいい

1:29 車にぶつかったそうですね。つらいなら更新は少しの間休んだほうがいいですよ。

1:43 ユラ君が・・・ユラ君が・・・凄く主人公っぽいです・・・

3:03 本当に大丈夫っすか!?
そんな状態なのに4コマ更新とは恐れ入ったっす

3:54 定番のお弁当作戦ですかいw
そしてそれを邪魔する夏w
どっちも妥当だろうけどどっちを取るんだろうかw
なんだかんだで中心にいないようで中心なユラ君だなぁ(笑)

7:14 3コマ目のユラくん偉そう
つかそれ嫌味に見える

8:14 夏姫!おにぎりを作ってくるんだ!それでOK!

8:36 今ここで私の中でのハルの株が急上昇!当社比30倍くらいで。

9:48 ちゃんと自分の負けを認める分、ジークはそれほど嫌な奴でもなさそうですね。
彼の再登場は期待できるでしょうか?
ユラといい友達になれそうな気が。

14:48 そろそろ怪我の様子がわかるころでしょうか。お大事に…

今日のチョイス1
16:16 だ、大丈夫ですか・・・?(−−;)
ちなみにどっちからぶつかったのですか?

正直言うと、俺から・・・的な所もあるのです。
ブレーキがきかなかったんで(何)。
なので車の修理代とか言われたらやだなーと(笑)。
だってさ、色々欲しいものあるし・・・でも実は貰えたかもと思うと、
ちょっと残念な気持ちも(当たり屋かよorz)。

16:17 ウオッカですが、来年もやるということで。
っというかもう一度ドバイに挑戦して終わりということらしいです。
まぁ無理をせずにねw

16:43 ラプラスの悪魔とラブプラスの悪魔、魂を売るならどっち?
Lokiです。
勝手に奥笹屋予想。次の4コマ冒頭はこうだっww
秋の子がいかにもレディらしいお辞儀をしながら
ユラに名乗って「旅にご同行させていただけませんか?」
これに100ドラクマ。
ハルデレいいよハルデレ。
面倒なのに絡まれてし、しかたなくユラにお願いしたんだからっ!

17:12 http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag&fmt=35
絶対に食べながら(飲みながら)見ないでくださいねwww

18:18 よし、これからはイケメンモードならユラ、通常はユラ君と呼ぼう。

19:13 ハル可愛えぇぇぇぇ
正直ヒロインは夏姫だと思っていたけどハルも十分狙えるじゃないですか!!
たとえ演技だとしても浮気に走りそうです
でも,でもワタシには夏姫がぁぁぁ

20:50 http://steal-japan.jp/index.html
さて、どんな依頼を出しますか?ww

22:17 ハル可愛いよハル。よし、羨ましいのでLet’s ユラ君暗殺。
(話題180°転換)ところで、
「つよきす」や「まじこい」は ま だ な の か な ?
悪夢は何時も貴方の傍に♪


今日のチョイス
8:51 くっそー一番狙いやすいのはトップバッターだが今週はずっと23時頃まで仕事だ・・・orz

まぁユラ、取り合えずハルから手離せやこらー!

23時まで・・・すごいな。
仕事あるだけいいよ・・・って自分も言い聞かせて働いてます><。
お互い頑張りましょう!!
給料はもう減りようのない所まで来てるぜ・・・あははははは。

11:16 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000014-maip-soci
これはまたいいですのぅ(*´Д`*)

11:36 後の鬼畜王・・

11:45 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51422751.html
遂にここまで来た!?

12:27 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000077-zdn_mkt-bus_all
まぁ桜よりも凛のほうが人気があるってこと(ry

16:15 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000253-sph-horse
う〜ん、とっても残念ですね・・・
早く復帰してもらいらいものです。

16:28 http://www.meirishurui.com/biko/index.html
ささ、一献・・・ww




2009年12月6日 日曜日 更新時間 19:34

■事故■
車とぶつかってしまいました・・・orz。
膝と肩と肋が痛い><。
明日起きて辛かったら病院行ってから、出社しよう;;。


■拍手レスについて■
以前にも申し上げたんですが、URL先に行かないと
内容が解らないコメントについては、「情報ありがとうございます♪」と言う事で
レスをつける事は控えていまいすので、ご了承お願い致します。


■拍手レス■
今日のトップバッター
21:53 ハルヒならば弱みを見つけるのではなく作りだしそうな気がする・・・

ほら、コンピ研部長の時のようにw
つーかコンピ研の部長いいよなー・・・
やらされたとは言え・・・み、みくるちゃんの胸を!!!!
ある意味、勝ち組だぜ、あいつ。

今日の2番
21:56 普通に両腰に一振りずつのが取り出しやすそうだし、
座ったり屈んだりといった動作の邪魔にならない気がする
太ももに剣(短剣)差して許されるのは、ミニスカの女の子キャラでしょう?

見た目重視なんだよ!!(笑)。
でも、太腿は女の子キャラの方が良かったかな・・・やっぱし。
冬の子の方に太股武器にさせて、ユラ君は腰に戻すかな・・・。

今日の3番
22:18 ああ、そう言えば最初はそんな感じだったな。

でも七不思議があかんかった以上、どんな手を使うつもりなんだろ?

つーか、そこは謎のまま終わる・・・すんません^^;。
とりあえず、ハルヒは@1話で七不思議編描くかもですが、
一応31話で一区切りのつもりでいます。

今日のチョイス1
22:43 更新あってこそのコメントですからね。負担が大きいのなら致し方ないかと。
おねえちゃんの出番も近そうですが、ここは冬の子登場に期待します。

ご理解ありがとうございます&すみません><。
最初の頃の感じなら大丈夫だったんですけど、ここ最近多くのコメント頂けるようになって、
嬉しいんですけど対応に限界が来てしまいましたorz。


23:12 世界はらせんを描いているのですね
そしてここに、キョンの新たな冒険(強くてニューゲーム)が始まるわけですか


今日の6番目
23:32 ユラ「大丈夫?」
ジク「うるさいっ!貴様ごときに負けるなど…負けるなんて…ひっく」
ユラ「(なでなで)」
ジク「…(ポッ)……」
ジク「…!!お、覚えやがれっ、次は必ず勝つからなっっっ!
   その前に誰にも負けるな!貴様を倒すのは、この僕なんだからっっっ!!!」
バタバタバタバタ

そ、そんなネタでは描かないんだからね!!
いや、マジで・・・(笑)。
どんなツンデレやねんと。

23:58 更新&レスお疲れ様です。
0.1秒の悪魔ことLokiです。
希望的設定というか、家風とか生活感を出すのによさげな話をひとつ。
「武家の家の者が畑で百姓に遅れを取ってはならぬ」
とかいう家訓があったりすると親しめるかも・・・?
意外と畑仕事って足腰使いますから
剣の修行の前段階で基礎体力作りに鍬を持たせるとか。
でも、ほんまになんでもできる完璧超人になっちゃいますけどw
あー、ユラ君の家族に農園で働くのが趣味だって人作ったりすると
おもろいかもーとか、自分で書くとしたら考えちゃう私でした。
でも、裏の畑にはマジカルケミカルな作物があるんだ。きっとw

1:03 http://www.konami.jp/products/nm0271/index.html
http://www.konami.jp/products/nm0272/index.html

1:03 http://www.konami.jp/products/nm0273/index.html
買わないと3人がヤンデレになって襲いかかってきますよ(脅しかよ)

1:03 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52094414.html
ではあなたの嫁は?www

今日の9番目
1:18 ハルヒさん...アンタ目が人外になってますぜ...

3コマ目ですね?w
自分的にはちょっと原田センセーっぽくと・・・思ったんですが、
どうにもセンスの欠片もない感じに・・・トホホorz。

7:45 拍手多っ(笑
いやもうこのHPもすっかり大きくなっちゃって・・・ちょっと哀愁なんか感じてみちゃったりして。
まぁ前戯はこれくらいにしてぇぇー夏姫頂きマース♪

8:24 みんな、嫉妬は見苦しいぜ・・・ギリギリ
それにしても、vol.2で全レスとか聞くと
「夏休みの日記を最終日にまとめて書く小学生時代」を思い出しますの・・・


今日の12番
10:47 いまさらだが、トップのナツキパイは小さい。何とかしないと斬られるぞ。

何ーっ。
風でなびいているからちっちゃく見えるんだよ!!
だが・・・何とかせねばなるまいな・・・あっぱいには敏感だからな(笑)。

13:59 制限するのか・・寂しいな・・

14:06 要は・・ジーク君は全て攻撃を弾かれスタミナ切れっと・・
同級生だから殺傷はしないと・・

16:11 http://www.google.com/intl/ja/ime/index.html
色々な意味で結構使えるシステムだそうでw

16:25 http://2r.ldblog.jp/archives/1578556.html
やっぱり埼玉は奥森さんの嫁ですか?www

今日の15番
19:12 エ、エンドレス???

そのネタはぁああああああ!!
ちょっと危険すぎやしないか・・・
素人の俺には危険すぎて手が出せないぜ!!

23:51 http://www.youtube.com/watch?v=Qgwze6ZFIKs&fmt=18
本当にやっちまったよ!?Σ(゜Д゜)

0:08 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091205_anime_2010winter/index.html
見たいものはどれですか?

今日の18番
6:27 うーん。コミケは足を洗ったので・・・。どうしようかなぁ。
いくかなぁ。あ、会ったとしても私を見てお断りだと思う方に20ペソで(笑)
いつも面白いコメントありがとうございます。
そういう人だから興味を持ったのですが。コミケかぁ・・・・。

面白い人=良い彼氏とは近いけど遠いみたいな(笑)。
ネット上で面白い人は意外と陰気とかあるですよー。
ほら、芸人が仕事以外では無口みたいな!!

8:30 某自転車マンガなんかへのコメントにもレスがついてた頃が懐かしい

8:31 いまさらながらユラ君が勝ち組過ぎる


今日のチョイス2
10:23 「自分のコメントが面白くない」と思わせたくない奥森さんの優しさはあり難いが、
ルールが決まった以上、1/3以上の確率でこのようなつまらない
コメントにレスしなければならないのも、結構不味いんでしょう。

いや、そんな事ないよー。
「ダメ」とか「つまんない」とかコメント頂いた時に、
自分の事を批判するコメントはスルーですか?みたいな事
言われると凹むんで・・・一応公平にって事で^^;。

16:32 エスポワールシチーがGI連勝の勢いよろしく、完勝しましたね。
強いよのぅ。
ウァーミリアンは伸びませんでしたね・・・
直線も包まれてしまって・・・

16:33 http://2r.ldblog.jp/archives/1700830.html
結構色々なところが舞台になっているようですねw

16:35 http://2r.ldblog.jp/archives/757423.html
とっても快適どころか天国ですよww



2009年12月4日 金曜日 更新時間 21:44

■拍手レスについて■
前回も書きました通り、今回から制限をすることに・・・
ホント申し訳ないです><。

にしても折角書いて頂いたのに返信しないというのは、
かなりの罪悪感がががが・・・orz。
ホントに申し訳ないなぁ・・・。

■拍手レス■
今日のトップバッター。
21:19 おや・・・・重要なシーンが抜かれているような・・・・
21:21 先生、勝った瞬間の場面を入れてあげないといきなりの場面展開に一話飛ばしかとびびりましt

これって続きのコメントですよね?(違ってたらスミマセン)
で、重要なシーンですが・・・ジークの粘りとか要らないかなぁ・・・なんて^^;。
まぁ、話は飛んだ感がありますが、2人の戦いなんて・・・重要じゃないんです(エー)。
話進めないとですし、解りづらかった方にはごめんなさいm(_ _)m。

今日のセカンドベースマン。
21:24 ユラ君の女装姿を妄想中・・・・・・
うん、ナカナカいける気がする・・・・うん?チャイム?
女の子が三人・・・え〜〜と、剣?刀?持った娘・・・杖もった娘と・・・・・

まだ女装ネタいくかぁ(笑)。
顔は綺麗系だと思うので似合うとは思うけど・・・
一番喜びそうなのは・・・お姉ちゃんの気が^^;。

今日のサードランナー。
21:26 ユラ君つえぇなwww予想以上だwww
とまぁ前置きはこれくらいにして夏姫ちゃんを嫁に下さい

前置きにするなぃ!!
つーか、ユラ君の扱い酷いな!!
そんな人には夏姫はやれないぜ!!

21:28 一応剣が納まっていますけど、
なんと言うか、こう、
椅子に座りにくそうですね、これ

21:47 まだイケメンモード続行中か。早く帰ってきて〜っ!!


今日のシックスマン。
22:07 汗一つかかずに完勝、とはいかんかったようですな
勝利時に一番似合うセリフはあれじゃないですかね?
「楽しかったよ」(某星の海3の主人公の戦闘終了セリフ、敵を自滅に追い込んでもこう言う)

SO3ってやってないんですけど、どうでした?
自分は「1」が一番好きですけど、「4」も良さそう。
2月が楽しみですぜぃ・・・積みゲーにならないようにしないとな(汗)。

22:12 4コマ目の二人がとても可愛い・・・

22:30 うおぉぉぉぉい!!!
外野の二人がけんかしてる間に勝負終わっちゃったよ
あと一回くらい続くのかと思ってたよ
まあユラ君とジークの勝負はどうでもいいけどあっちの二人の決着はどうなったの?
ユラ君カッコよすぎて見惚れてた?
無事に終わってよかったけど二人の対立?は確定しましたね

今日の逆境ナイン。
22:39 あれ?なんか勝負終わってる?
前回は新キャラが戦ってたしユラ君の出番ないじゃん
ちゃんと活躍させてあげなきゃ!主人公なんだし

新キャラじゃ・・・あれ別人か?
って確かにいつものユラ君じゃなかったけど、あれはユラ君で間違いない!!
次回からはまた、いつものユラ君に戻ってしまう・・・気がするorz。

23:02 アクションの突っ込みですが、左に避けつつ順手で抜刀して
弾いたとかその辺りでいいんではないでしょうかね?
フェンシングと違って左右に避けても良いわけなんですし
それにしても負け惜しみなしで敗北宣言した噛ませ君に少しびっくり
そして紳士な対応をするユラ君
事の展開次第では『初めてのお友達』フラグですかね?
…お姉ちゃんとの対面が有る意味楽しみですね

23:03 終わるの速っ!!
そして弱っ!!
そして春夏の変わり身速っ!!
ていうか内容描いてくださいよ〜やっちゃってくださいよ〜


今日の12人目の怒れる男。
23:12 あえて言おう。ユラ君、それは敗者に鞭打つ言葉だ。
もっとも、カマセはこの後そんな些細なことを思い返すことも出来なくなるとは思いますが

ある意味酷いよね^^;。
心配されるだけの実力差があるって事ですから。
まぁ、ジークはそんな事には気が付かないという推測は正しいかと(笑)。

23:33 ユラ爽やかに?勝利!勝因は前話で
「オラの見せ場の全てをこの2、3コマ目に賭ける!」…つまりこの後ユラの見せ場は…ない!?

23:51 4コマ目はやべぇぜ、旦那。
これは離れたハルファンがむしろ増える勢いだぜ。
まあなっちゃんも可愛いから増えるんだけどね
所でユラ君はその場所に入れて座るとき不便じゃないの?


今日のスクールウォーズ的なフィフティーン。
23:53 TBSの『ひだまりスケッチ』のページが更新されて、
「☆☆☆(ほしみっつ)」仕様になりましたよw

見てきました・・・第3期来ますネー!!
つーか1期も2期も見てなかったのよ・・・コミックスは買ってるのにねorz。
ヒロさんの「太った」ネタが大好きです!!

0:08 あれ? お姉ちゃんは?
春夏と一緒に見ほれていると思ったのに。

今日のモテたい心を抑えきれない枠。
0:56 え?音信不通なんてそんなvやっぱり会ってみないとわかんないですよねー。
さて、会おうか(笑)

冬コミで遠目に僕を見て
Uターンに18ペソorz。


今日のエースナンバー18。

1:15 ユラ君勝利。
顔良し、家柄良し、才能良し、金良し、ハーレムエンド・・・・・・・
うわぁーんっっ!!お前なんか友達じゃないやー!!

俺と一緒におこぼれにあずからないか?(最低)。
でもまー、こんな奴いたらすげぇムカツクけどね。
全部ネーな、俺にあるのは・・・
熱くほとばしるエロ魂!!

1:28 ワカサギも旨いですが、ニジマスも美味しいですよね
身が淡白な分、個人的には塩焼き以上にムニエルもしくは燻製のほうが好みだったりします
さて本題ですが、4コマ目に姉が混じって居ても違和感ないな…などと考えてる自分は雪那様の下僕
いや、ヒーロー的にドーンと出てきても男前で良いのですが

5:31 おお秋ちゃん感心している。春と夏は発情しとる。冬はまだぁー?

7:38 拍手返信制限・・・ついにその時がきましたか^^;
渚が「カニー!!」て叫んでた頃が懐かしい・・・。

8:14 ランサー衛宮家の門の軒下で体育座りかよ・・・
そっちも想像すると涙が止まらん。
奥森さん、ラックEなマッチョたちに救済をっ!!不憫すぐるw

13:07 >今後は、更新時間とコメントしてくださった時間も出します。
>要望があれば、全コメント・時間を表示した上でレスすることも考えています。
むしろそっちのほうがいいと思いますよ。
『春が大好きっ』さんのを見ているとそういうのもいいかなと。
コメントするタイミングがつかみやすいかもw
あくまで私的意見ではありますが。

13:11 >亀田×内藤戦も判定結果を勝者のみ言うようにリングアナに強要したとか・・・
>リングアナの良心によってそんなアホな行為は行われなかったとか。
もう、視聴率のことならなんでもやるようですね。
もっと番組内容に集中してくれよ・・・

13:57 ジークがぼこられる経過がなく終わってしまった…ものすごく気になるぞ〜ヽ(`Д´)ノ

14:23 ああ、家具園から学園に戻ったんですね

18:53 ユラ君が普通に格好良く見え不思議w
50話まではこれを盛り上げるための複線のようにさえ見えてきましたw
そしてしっかりラストのいい所は見逃さない2人w

19:00 6話で自分の未来の心配しろって思われてたからユラ君弱いって思ってました
将来有望そうじゃないですか〜
気になったのですが姉の雪那様はどこで雄姿を見てる若しくは録画してるんですか?w
極度のブラコンのあの人が見逃すはずが無い!!!

19:03 冬が一番ユラに懐かれそうイメージ

20:54 峰打ちで反対側の壁まで弾き飛ばし一瞥もしないで去っていく、というような決着も考えてみましたけど
何かユラ君のキャラに合わないのでないなと思いました
そんな孤高っぽい性格してたら、間違いなくハルや夏姫放っておくだろうしねぇ

23:41 さすが!見るところは見てるねこの二人は!

23:56 ユラはジークを倒した。
一の経験値を手に入れた。
ユラはハルの好意15を手に入れた。
ユラは夏姫の好意10を手に入れた。
ユラはお姉ちゃんの嫉妬100を手に入れた。


今日の知り合い枠(スンマセンw)。
0:10 反響が大きいのも大変だねぇ。うちらは作品楽しみにしてるんで、
レスよりも作品つくりに注力してください。冬コミは遊びに行きますわ>なうら

ありがとうございます♪
どしてもマンガ描くよりレスに労力使う方が大きく・・・
でも、いざ制限してみると罪悪感が半端無いんですけどorz。
冬は楽しみにしてますねー(゜w゜)ノ

1:13 だんだんキャラの立ち位置分かった気がする・・・
ハル=桜
夏姫=遠坂
フォール=イリア
ふゆ?=バゼット??w
えーとお姉ちゃんはなんだろ・・・アンリ・マンぶげら!(死

1:25 拍手レスに対して無理はしないで欲しい。
べべべつに、ああ、あんたのためではないですよ

2:14 いいかっ!?
孤独が辛いんじゃないんだっ!
寂しいと思う自分に耐えられないだけなんだっ!
自分というものを囲む環を意識すればさびしくなんかないんだからっ!
私はいつも誰のそばにも居て誰のそばにも居ない。 by Loki

12:26 負けを認めるまで彼は何回叩きのめされたのでせう?(マテ)
いやだって、あの変節振り見たらそうそうあきらめるとは思えなくて。

14:54 実はアーチャーはその背中で哀愁を語ってるんですね。
わかります……


今日のラストコメント。
21:09 全部レスするのは大変ですよね。
今までありがとうございます。
今後は3の倍数とかではなく、奥森さんの気に入ったコメントに
だけレスするのがいいかと。
全レスは『星嶺学園コンパニオン vol.2』のおまけででもやってくれれば(笑)

全レス・・・vol.2で・・・
死ねと?w




2009年12月2日 水曜日 更新時間 21:17

■拍手レスについて■
ちょーっとヤバくなってきました・・・。
ついに前回のコメントが50件に。
これレスするのに2時間強くらいかかるんですよ・・・これ社会人にはちと辛いorz。
尚かつ一人暮らしなんで、自動飯とかないし・・・時間がががが。
と言う訳で、ホントはしたくなかったんですけど、レス10件にさせて下さい(涙)。

で、以下の通りにしました。
まず最初の3件のコメントして下さった方。
その後は3の倍数で5件。
6件目・9件目・12件目・15件目・18件目。
あと面白いと思ったり、後の方にコメントして下さった方の2件。

今後は、更新時間とコメントしてくださった時間も出します。
要望があれば、全コメント・時間を表示した上でレスすることも考えています。


■拍手レス■
アーチャー、なぜ帰らない?一人だと帰り道が分からないとか?
帰りたくない日もあるんだ・・・(涙)。

弓が可哀そうすぎる…
あかいあくまさま、テメェのサーヴァントの事くらい思い出してあげてください
あ、いつも消えてるから消えてると思ってるのか?

孤独に耐えるのがエミヤですから^^;。
それにしても、あかいあくまはマルッとアーチャーの事
忘れちゃってますね・・・(笑)。

アーチャーの磨耗が進んでく…擦り切れるのも近いんじゃないですか?
MP 0。

とりあえず、一言……
アーチャー!! 単独スキルも程があるぞ!!
あ、昔、親戚に連れられて、一週間ほど強制サバイバルを行った記憶が……(p_-)

強制サバイバルて・・・凄いな。
何か「鋼の錬金術師」の1シーンを思い出しました^^;。
あんな感じだったのかなぁ。

ユラ君の戦闘終了後のセリフは
「もう少し歯ごたえがあると思ったんだけどね……」
(by星の海3の二刀流さん)を、是非!!

そこまで格好いい台詞は言えなかったユラ君でした^^;。
「大丈夫?」ですからねぇ・・・お坊ちゃんですね。
・・・坊やだからさ!!

残念ですが、その「プロフィールシート」というのは
「自己紹介カード」みたいなやつで、
決してキャラのプロフィールが書かれているものではありません。
ご了承くださいm(_ _;)m

絶望した!!

ジーク×ユラかと思ったらユラ×ジークだったでござるの巻>なうら

なうらさぁ〜ん><。
冬、お越しになる時はまたお会いできる事を楽しみにしています。

アーチャー……(涙)
切ない(T△T)

をを。更新されてる。
日曜に更新がずれ込んでいたので、次は火曜かと思いました。

してますよー。
一応、ペースを元に戻せました^^;。
半年守ってきたペースですからね・・・まだ粘ります(笑)。

ユラVSジークより
夏姫とハルが「しびび」しながら何を言っているかが
気になります。
私の予想では、この闘いで上げた株を倍くらい下げる
(主に男衆の)内容なのですが。

ふきだしの外に書こうと思ったんですが、スペースが足りなくて・・・。
ハル「ユラ君は勝つわよっ」
夏「だからってつねる事無いだろー」
でした・・・正解は(笑)。

さすがアーチャー、クラス固有スキル「単独行動」は伊達じゃないぜ!
・・・ていうかぶっちゃけ彼はこのほうが、赤い悪魔たちから解放されてる分
普通にリフレッシュできるんじゃなかろうか

実は満喫してたり・・・(笑)。

> カユイ
清純派世話焼きオサナナジミはこうでなくてはいかんのですっ!!(力説)
ってまぁ、各々の理想を見すぎたかなぁと。

そうだよ、夢見すぎ!!
つーか、ギャグ4コマ的にかき回す役がいないとあれですからねぇ・・・。
元々の設定だとハルは大人しい子だったんですけどね・・・。

いつも楽しく拝見しております!
忘れられたアーチャー・・・
最近こういうのに弱くて、可哀想で仕方ありません。
なんとか明るい救済をお願いします。笑
続き楽しみにしています!

ありがとうございます♪
了解です(笑)。
最終的にはラストの笑顔のようなラストを!!
って無理かorz。

士郎の成れの果て、哀れすぎる…
そして春夏の決着の前にユラ君の方も片をつけ、
そんな彼にお姉ちゃんが星嶺家具のネームの入った
タオルを差し入れている光景が目に浮かぶ
いやハルも夏姫もエリーゼも好きなんですが、やはり姉派な自分

姉派は根強く支持して下さる方いらっしゃいますよねー。
そのせいで、お姉ちゃんの存在が大分大きく・・・。
元々は星院領で大人しくしてるはずだったのに・・・(笑)。

誰かアーチャーにかまってやれよ・・・
でもあれ?最後なんか笑ってますよ?
寂しさが一周回ってとうとう・・・

壊れちゃった!!
つーか、俺が!!
今回は色々参ったorz。


>誰とか言うなー!!
えーと。。。
Who is he in 2nd and 3rd frames?
しかし例え必殺技を叫んでも、スルーされてたらそれはそれで美味しいですね

英語で言うない!!(笑)。
結局、必殺技を叫ぶ間もなく終わって・・・。
まぁ、バトル中心の漫画じゃないですしね(笑)。

動機と構造はシンプルなほうが、強いと思う。
心理分析と考察が好きな御節介野郎、Lokiです。
「ハルはああ見えて性格がキツいから組むものなど居ないだろう」
わりときっつい事を夏「姫」だって言っているじゃないですか。
剣士が背後取られた挙句、その直後に組みたい人が出てきましたので
実は夏さん信頼度さがりっぱなしー。
・・・でもそこが可愛く見えるのが性ってものです。
ほら、年下の女の子が悪戯やちょっとした意地悪をするのって
可愛く見えたりするものでしょう?
年下の被害者には、絶対になりたくありませんが。
不二子さんの話も出てますが、そういうやり取りを楽しむのが
恋人と楽しい時を長く過ごすコツだと私は愚考します。
そういう意味ではハルさんって良妻で、いい恋人になれると思いますよ。
ハルさん貰った旦那はソクラテスみたいに偉くなれるかもしれない。
え?ソクラテスの奥さんがどんな人って?
いやホント、蓼食う虫も好きz・・(ガコォン!

ハルはホント良い子なんですよー。
ワンフレーズじゃなくてトータルで見て欲しかったですね。
まぁ、好きずきなのでダメな人はダメかもですが・・・。

アーチャー楽しそうにも思えるv
奥森さん私でよければつきあいません?女です。
・・・でもたぶん断られるんだよね。傷つく前に書いとこ。

騙されないぞー><。
僕が「も、もちろん!!!ぼぼぼぼぼ僕で良かったら喜んでっっ!!!」
何て言ったら音信不通になるんだ・・・。
うぇうううううぇええええうおうおうおうお(泣)。

3コマ目のアーチャー・・・目が死んでるように見える
それと桜、ライダー、ランサーはどこへ

虚空を見つめています。
その目には一体何が映っているのか・・・。
で、桜とライダーは間桐家へ、ランサーは門の軒下で体育座りしてますよ(何)。

あれ?ユラ君が抜刀してるってことは、これもしかして真剣でやってるの?
万が一負けたら、刺殺されるわけで、
かませ君も大丈夫と見栄きって放置した従者二人も家潰れるんじゃ

んーと、学園内では打突部やブレード部分にはラバーの着用義務があります。
もちろん突かれたり叩かれれば痛いですけど。
なので死ぬとかは無いですねー怪我はありますが、一杯
(入学式で言われたようにw)。

アッチャーさんあるぇーーーーww
アッチャーて!!(笑)。

あんた魚四匹も食うんですか?

ニジマス大好きなので(笑)。
でも釣り好きの友達によると「ニジマスは不味い」って・・・
ワカサギが美味いらしいです・・・僕はニジマス好きですが。

>会長と碓氷に殺されそう^^;。
いや、むしろ碓氷は公表するほう(ry

公表するって会長をからかいそう(笑)。
そして結局は教えてくれなさそうな、碓氷。
ああみえて割と独占欲強そうだしー。

>武豊騎手があまりにも酷い乗り方続けてたんで、
やっとまともに乗ってくれたかと言う思いが・・・^^;。
今回はブルースリのほうですかね。
内田騎手は「少し後ろについていたのは分かっていた。
追い出すときに外に馬がいたのでもたついてしまった。
あの僅差はその差だろう」と言っていました。
音無師は「もったいないなぁ」とため息。
ちなみに有馬は(コースなどが)合わないとして今年は終了だそうです。
スクリーンヒーローは全然ダメでしたね・・・

だとすると、能力的にはウオッカはもう下り坂かもですねー。
今はブルースリが現役馬では一番強いんですかね。
有馬ではどの馬が一番人気になるのかなぁ。

ランサー・・・(ノД`)
門の軒下で体育座りして
いるのがバレたのかっ?


この前の男子ゴルフ、とんでもないことが起きましたね。
ってかまたTBSですか・・・(−−;)
実は事故を起こしたカメラマンは2日目にも強引な運転で注意されていたそうです。
っというのも遼くんの映像を撮るためにギャラリーと一体となってマークしていたそうです。
要は起こるべくして起こった事故ですね・・・
あるテレビ局関係者は「高視聴率を稼げる遼くんの映像を逃がすと上司に怒られる。
カメラマンは周囲を全く見てなかったのでは」と。

TBSのスポーツは最悪ですね。
亀田×内藤戦も判定結果を勝者のみ言うようにリングアナに強要したとか・・・
リングアナの良心によってそんなアホな行為は行われなかったとか。

> 星嶺家具園
まったく気がついていなかったのがここに1人……
「イケアか星嶺か。」に吹きました。

同志よ!!w
僕も全然気が付かなかったよ。
サラッと間違えてしまったぜorz。
イケア良いよね・・・1日いれる。

ハルの黒さなんて桜の前では汚れなぞないも同然でしょうね。
事情はあるにせよ、テーブルクロスのしみとダイオキシンくらいの差はあるんでないかと。

凄い差だ!!(汗)。

アーチャーが…アーチャーが切ないよ! あれ? 目から水が……。

目から汗は良く出ますよねぇ。
最近僕も、汗っかきになっちゃって、よく目から汗が滲んだり^^;。

さすがアーチャー。おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
俺も出来ないなぁ。
僕だったら「待ってよぉ〜><」と追いかけ・・・orz。
背中で語る男とか絶対なれないよなぁ。

アーチャー・・・そこは怒っていいところだと思うよ。頑張れ(泣
夜空に向かって叫ぶがいい!!
心ゆくまで!!一人で!!


そして帰宅したら凛に「家の事ほったらかしてどこほっつき歩いてたのよ!?」と怒られるわけか。

ありそうー(笑)。
早く、紅茶淹れなさいよ!!とか言われそう。
頑張れ、アーチャー!!

奥森さん、桜ルートやっていないのですか。
だから桜やライダーの出番が少なかったんですね。
まー、イリヤルートが混ざちゃっているから、万人受けはしないんですが・・・。
私は好きですよ。
構想段階ではライダルートもあったそうなんですが(涙)

ちょうど数年前の夏コミ前にプレイしたんですよ。
その時、クラナドの新刊が描き終わって、時間が余っていて
もう1つ新刊描きたいなぁと思っていたんですよ。
でプレイして大ハマリ・・・でも時間的に桜ルートは・・・。

4コマのせいもあるだろうけど、戦闘、びみょん
画力の無さですねぇorz。
びみょんと言われてもこれが今の僕の一所懸命だからなぁ・・・。
次からは改善しますとはなかなか言えない・・・すみません><。

ついに男同士のバトルが始まった!
レイピアvs短剣二刀流ですか。
藤堂君はインファイトに持ち込めば圧倒できそうですね。
ところで2コマ目はどこ狙いの攻撃をどう防いだんでしょう?
剣で弾く前に心臓に届きそうです。

全然考えてなかったというのが正解ですorz。
ポーズ的にユラ君が格好良ければ・・・くらいしか考えてなかった・・・。
まさかこんな高度な質問が来るとはっ><。
次のバトルの時はそこまで考えるようにしますので(汗)。

『ととモノ2』はイラストの可愛さとは・・裏腹にウイザードリィだなっと
Lv99のキャラが簡単に死ぬ死ぬ(特に宝箱の罠で・・)
で・・ロスト(灰)・・ォゥィェィ
なぜ?4人かって・・男1人に女3人で名前が・・

まさか!!

男同士で『みんゴル』・・楽しそうだねw
くんずほぐれつ・・ってヤツか・・

3人で遊んだんですが、みんな下手で(笑)。
一番簡単なコースでアンダーパーが一人だけとか(笑)。
下手だから笑えるプレイ続出でしたけど・・・

> ハルのデレ
んまぁ、ああいう心底うれしそうな顔はユラ君が自発的に
ハルのために何かしてくれたときにとっておいてほしいかなと。
……最後までそういうことはないかもしれませんが。
んーまぁ、
近いうちにハルの
デレはでるかも・・・(何)。


「星嶺家具園」と「ユラ君別人」とハルバッシング。
奥森さん的にダメージでかいのはどれでせう?

家具園だなぁ・・・恥っ><。

アーチャー独りで晩飯とは・・・(泣)
ところでランサーは?ww

衛宮家の門の軒下で体育座りw

いつもいつも大変お世話になっていますです!!
こちらこそお世話になっております!!

アーチャーってば律儀に釣った魚を食すのね。さすが漢!

そして無闇な殺生をしてしまうのは彼の流儀に反しますからね。
食べられなくても食べる・・・守れなくても守る・・・
え?同じにするなって?w

能力:単独行動B
マスターやその周辺の人からのけ者にされたり、置いてけぼりをくったり、
最終的に忘れ去られてしまったとしても、
そのことにめげることなく生き続けることのできる精神。

鋼の如きその精神力がエミヤを支えているのですね!!
耐性孤独:SSS。
どんな困難にも耐えられるネ☆

RETURN
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送